2007年12月31日

クリスマス大パーチィ‥「紅白余興合戦っ第2部」

本日の3つ目の記事です‥下の2つの記事もご覧いただけましたら幸いっす


大変お待たせいたしました。
いよいよ紅白余興大会、白組の出番です。

おっと白組に電報が届いています‥
「ナンキョクノ コオリハ “シロ”
 シログミガンバレ ナンキョクカンソクタイ」古ッ!


さぁて、お待たせしましたっ!

白組の出し物「歌謡ショー」でございます。


唄うはこの方、アー君ですっ!
12-31-1-1-B.JPG
「いよいよボクの出番でし‥‥」


さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


アーサー君熱唱のようすはこの後‥
posted by はらゆず at 23:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス大パーチィー‥「紅白余興合戦っ第1部!」

※本日2つ目の記事です。この下に1つ目の記事ございますっ!

大晦日、お昼ですよぉ‥今年も残り12時間となりますた。
皆様、帰省なさってるんでしょうか?それともうっかりしっかりさんは大掃除やお料理の真っ最中でしょうか?
はいはい、先般大宣言したとおり、お仕事の合間をぬっての2つ目の記事でございます。

思いおこせば12/22(土)まろん姐さん一家の主催によるクリスマス大パーチィに参加しました!
当日はあいにくのお天気でしたが、とても暖かい楽しい時間を過ごせました。
これもひとえにまろんオーナーさん、asakoさんのご尽力でございます。改めてお礼申しあげます。

さてさて、普通に記事を掲げればいいものを、年末特別企画!にてお送りします。
第1部・第2部、男の子VS女の子、紅白「余興」合戦にてお送りいたします‥ぱちぱち。
(はらゆずの勝手な進行に、みんなレッツゴーっ!ついてこいっ!)

さぁて第1部!女の子部門です。紅白で云えば「紅組」先行でまいりますっ!
本日の審査委員長は、催しの主催者「まろん姐さん」でございます!
12-31-1.JPG

「あなたたちねぇ、年の暮れだといって手ぇ抜いたら本気でやるわよっ!
本気で吠えるですよっ!」
おっとぉ‥‥、さすが興業主ですね!叱咤激励に余念がありませぬぅっ。



さぁて‥お待たせしました!

紅組の出しもの‥「姉妹漫談」でございますっ!

さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


「心配だわっ‥」マネージャーのポキ子姐さんも不安を隠しきれない表情っす‥
12-31-10.JPG
「ドキドキワクワク‥大丈夫かしら‥あの子たち‥‥」



「紅組出し物はこちらから‥」
posted by はらゆず at 13:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと昔のことぢゃった‥リターンズ‥「お台場BBQ」

今年も残すところ1日、皆さんいかがお過ごしでしょうか‥‥
おこたで一杯さしつさされつ‥‥よござんすね、そこの貴兄。
現在12/30PM11時過ぎ、すだちちはらゆずとも仕事中です。
はらゆずはただいまデータ待ち‥
なんでかねぇ〜、今年はばかすか忙しいんすよ。いつもの年なら今頃ほっと一息なのに‥

これだけ身を粉にして働きゃぁ〜、ちったぁ暮らしぶりもよくなるぜなぁ‥‥かぁちゃんっ!
生活水準とやらもちったぁ高くなるっつうもんさなぁ〜、どぉよっ?
ぢょうだんじゃないよぉ‥とぉちゃんっ!うちで高くなってんのは、血圧、血糖値、おまけにエンゲル係数だけだよっ!
はぁ〜、ぢっと手を見る‥‥とくらぁ〜!

といいながらも、やはり「今年のことは今年のうちに」という心持で、12月の2大イベントであった「うららちん一家とBBQ大会」そして「クリスマス大パーチィ」を2日に渡って掲載宣言ですっ!
本日は前編「うららちん一家とBBQ大会」の様子をどうぞっ!


12月1日お台場にあるBBQ会場で催された大BBQ大会!
参加は、うららちん一家、うららママのお姉さん一家、すだち一家と皆さんご存知ご近所幼馴染トイプーゴン太君ちのちゃろさんと妹さんです。

はじめましての「ももたろうくん」
とってもやさしく穏やかな柴犬!柴犬との相性いまいちのすだちですが、ももたろうくんとは仲良しになりました。
12-30-01.JPG

この日、4頭にうららママさんからおそろいの名前刺繍入りのバンダナのプレゼント!
すんごくかわいいのよぉ〜、それぞれの名前入りっ!それぞれのカラーでっ!
すぺしゃるさんくすうららママっ!
続きを読む
posted by はらゆず at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

聖夜はみんなにやってくるっ!‥「メリークリスマスっ!」

メリークリスマス!(メイ兄の為にシャンメリー風に‥‥皆様ご存知?)

呑んだくれの大人も、そしてお子ちゃまシャンメリーたちも‥‥みんなみんなメリークリスマスっ!
家族揃ってケーキを家族の人数で分けられる幸せっ!
奇数ご家族は「うぅん‥難しいっ!難しいからお父さんよろしくねっ!」ってお母さんに包丁渡されて
実はお母さんよりも分数できなくて、それでも子供の手前「うぅん‥」って悩めなくて‥
勢いで切ったはいいが「お父さんっ!ヘタクソっ!」ってつっこまれて‥さぁ。
偶数家族が良いとは限らねぇぞっ!気を許すなっ!偶数家族のとぉちゃん!
イチゴの切り位置で家族中につっこまれんぞっ!
戸締り用心火の用心だぞっ!人類皆兄弟っ!!平等に‥だぞ!宇治平等院だぞっ!
イチゴの切り方ひとつっ!末代8代まで云われっぞっ!気をつけろぉっ!

ジョン・レノンが歌ってた‥「メリークリスマス!んで良いお年をねっ!」
うんうん、わかるぞ!ちいと大人になった(って四捨五入で50にもなった)はらゆずには
よぉくよぉくわかるぞっ!
自分が幸せで、家族がまた幸せで‥そこまで幸せだと皆んな幸せになっ!っつう気持ち‥‥

人間、結局、健康で、そしておいしく飯食えて、そして年末に「宝くじ当たったらどしようっ?」って‥
日々変わらない毎日をこうやって過ごせて、特別格別に心配することもとりあえずなくて‥
それが一番、何より幸せっ!

あぁ、何か良い方向にねっ、変化があったらね、とか、あれも‥これも‥って思ってるようぢゃ素人さっ!まだまださっ!
何も変わりなく、そして小さなことにも笑える‥‥
そして、そして‥‥「なんか‥変わりなくてねぇ‥」って人に伝えられるっつのが一番の幸せっ!


皆さん、大事な家族と‥そして大事な人と‥楽しい、そして健康な日を迎えてください。
すっぱいお嬢様、鍋の季節にもってこいの「うちの大事なすだち嬢」も願っていますっ!

special thanks.JPG



去年のこのイブの日、ゆずが発作起こしてね‥‥思い出したよ‥

健康なのが、元気なのが、何も変わらないのが本当の幸せっ!染みるぜっ!




今の幸せが‥そのままでありますように!


載せなきゃいけない記事はたくさんあるけれど‥
とりあえず‥‥メリークリスマス!
posted by はらゆず at 22:32| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

下痢ピー‥その後‥

今夜もお寒ぅございます。はぁ〜、湯豆腐でもつついてポン酒熱燗にしてやりてぇなぁ〜
ってな気候となりましたが、皆様は何を呑んでいらっしゃるでしょうか?

ところで、すだちの下痢ピー‥銀ちゃん先生の所へ行って薬を頂いて‥暫くは良かったですよ。
だんだん○んちも固くなってきて‥と思ったらですねぇ‥

今日になってまたもや下痢ピー‥‥うん、こまった‥(洒落ぢゃないぞ)

早速、銀ちゃん先生に電話(診療時間お昼過ぎてたもんでね)
「うぅ〜ん、体重減ってます?薬変えようかな‥‥‥」
午後一番に16時に再診に行きますと伝えて電話を切りました。

で、16時に銀ちゃん先生の元へ‥丁寧に丁寧に診察してくださって‥
診断の結果「体質に合わないもの食べた、もしくはその時の体調に合わないもの食べたためだと思われるお腹壊し」でした。
あぁ、確かになぁ〜
先週火曜日、久々にすだちちのつかの間の休憩時間、ペットショップへ行って、すだちに良かれといろんなおやつ買ってきたんだよぉ。
今まで食べさせたことないもの、たくさん‥
今までと違うもの食べたってのは、このおやつたち‥
何かが、何かが合わなかったんだ。

今までのビオフェルミン程度のお薬、そりゃ効かないや。主旨が違うからな。
別のお薬を頂き、療養食を3日分頂き、「よほど心配することないからね」とホッとする診断結果を頂きました。

帰宅後、んまぁ〜、療養食とはいいながら、食いつきのいいこといいこと!
そりゃそうだ、缶詰のご飯は前のお腹壊し以来の大ご馳走!
間髪いれず食いつく食いつく‥
ま、下痢ピー中も食欲は全く衰えず、散歩は連れてけとうるさく、おしり以外は全く元気だったのさ。
現在、お腹も膨れてすいぃ〜やすいぃ〜や寝てござるです。

いやぁ〜、ご心配おかけしました。
なんとかこれで乗り切れたらいいんですが‥様子見のため、丁度いいや!今夜は仕事ついでに徹夜だっ!

また様子を皆様に知らせます。
ご心配おかけしましたです。親子共々元気です!


ところで、銀ちゃん先生に電話をかけた後にすぐすだちちに電話した。
すだちちは現在、スーパースペシャル超多忙!昼夜通して働きづめで、ほっといたらほとんど帰ってこれぬスケジューリングの素敵な毎日です。
ところが、15時頃突然玄関が勝手に開いた!
ははん、すだちちだぁ!
高速を使いに使って、すだちの病院に付き添うために無理くりかえってきた。
んで、銀ちゃん先生の説明を一生懸命聞いて、診察終わると一目散に仕事にもどってった。
来るとおもってたよ‥はらゆずはね。
やっぱ来たよ‥思った通りの行動さ。
ま、はらゆずは一応「よっ!とうちゃんの鏡!」と崇め奉っといたがな‥

これこそ自営業の強み!
ま、ご想像の通り、はらゆずに何があっても3日くらい帰ってこない奴なんだがな‥




またすだちの近況を載せます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
涙でますです‥


取り急ぎご連絡まで!


ゆず、ありがとっ!(@これは後日記事にします)

posted by はらゆず at 20:14| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

すだち下痢ピー

コモエスタ セニョ〜る
コモエスタ セニョり〜た‥‥

書きたいこと山ほどある‥‥
書かなくちゃならないこともエヴェレスト‥‥

んでもね、すだちが下痢ピーコなんですわ‥‥
昨日はね、吐いてしまってね‥‥

銀ちゃん情報、風邪ではないらすいです‥‥


はらゆずは、ぞうきんと消毒剤を‥
すだちちは、あたふたあたふたを‥‥

元気なのが救い!お尻キニシナイんだったら、すんごく元気っ!


でもね、かわいそうなのよぉ‥

「かぁちゃん‥ごめんんねぇ‥こんなところで○んこしちゃってさぁ〜」

とか

「かぁちゃん‥ゆるしてよぉ‥間に合わなかったんだよぉ〜」

とか

「かぁちゃん‥ここ‥‥なんか変っ!‥」

とか




ああ、なんでもいいから‥‥
すだちぃ!好きなようにしていいから!
○んこ垂らそうが、涎れたらそうが‥‥なんでもいいから!
あんたが平気なら、なんでもいいからっ!
なんでもたらせっ!
お尻はいつでも、新しいタオルで、温かいタオルで!
かぁちゃん頑張って笑って「気持ちいいねぇ〜」って綺麗綺麗してあげるからねっ!

あんたが、少しでも楽チンになったら、なんでもいいからっ!!!



あぁ、神様っ!

私は痔になろうが、脱肛しようが、なんでもいいです!がまんしますっつ!
すだちには‥‥すだちには‥‥少しでも痛かったり辛かったり、絶対させないでくださいっ!



よぉし!ゆずっ!出動せよっ!
守れよっ!あんたの大事な妹を守るのだっ!

えいっ!電王4イマジンも守れっ!
すだちをいぢめるイマジンを電車切りせえやっ!


すだちっ!大丈夫だよっ!
かぁちゃんついてるからなっ!!!



混乱するはらゆず@ケツいたがる「すだち」かわいそすぎる‥‥

posted by はらゆず at 23:06| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

