2008年11月01日

第2回季節はずれにも程がある海岸物語開催告知!


開運富豪!ドクトルずらゆずの
「なんでも半分が幸せ!はらぐろ人生相談室」
                  (開運ツアーご案内付き)

Q:生活雑音が気になって仕方がない…
        (東京都:PN@XJapan大好きっ子さん)
民間アパート1階に住む33歳主婦です。上の階のご家族の生活雑音が気になって仕方がありません。
毎日朝早くから深夜まで、まるで家族揃って行進しているごとくドンドンッ響きます。
最近ではますます激しくなり、スリッパを引きずるペタシペタシという音や、つけっぱなしと思われるテレビの音まで気になります。
嫌がらせを受けているとも思いましたが、お会いすれば丁寧に挨拶をされます。
どうしたら騒音をとめることができるのでしょうか?

A:私に相談する前に、まずは大家さんや不動産屋さんにご相談ください。
そうすれば70%は解決できます…ただし3日間な。
4日目からは、布団を叩く音が貴女の大好きなYOSHIKIバリになるとか、まな板をヘビメタチックに包丁で叩く音とか、「渡鬼」の久子と同じ商売を始めたとしか思えない程の最大規模の洗濯機旋回音とか…今迄のあなたが全く知らないニューカマーな音色が発生するに違いありません。
「お互い様」という言葉の通り、2Fの方とて同じ悩みをお持ちかもしれません。
貴女のご主人が給料日だといって買ってきた「厚切りリッチカットサワークリームオニオン味」の袋をあけるビリビリという音、ゆうちょ銀行の通帳をめくるペランペランという音…こういった音が苦になって苦になって…と思っているかもしれません。
お互い様を忘れずに。なんでも半分が幸せです。こういう考えになれば80%は解決できます。
それでも耐えられえないとお考えの貴女、一戸建てを購入されることをオススメします。
たとえどんな建付けのよろしくない物件であったとしても、そこはご自分の家族が発する音です。
寛容にならざるを得ませんし、遠慮容赦なく注意忠告できるはずです。解決早いです。
また住宅ローン返済に追われ、貴女ご自身が床を踏みつける音の発生源になること、これもまた人間日々是れ発見です。
ぜひ一戸建てをご検討ください。そうすれば貴女の悩みは100%解消されます。
貴女の11月のラッキープレイス:海の見える一戸建て、むしろ崖の上に建つ一戸建て
貴女の11月のラッキーイーツ:生しらす


次の相談者です。

Q:新しい勉強を始めたい…
        (千葉県:PN@コンパ狂KINGさん)
毎週楽しみに購読しています。23歳某大学経済学部3年です。
最近、もう一度受験し直してでも勉強したいことを発見しました。
フジテレビ「ガリレオ」を見て湯川先生にあこがれ、自分も化学や物理のプロフェッショナルになりたいと思うようになりました。
僕も湯川先生のようにバリバリと事件を解決して、活躍したいのです。
先生のお得意な陰陽五行説で、僕はこの先どうしたらよいのかご助言をヨロシクお願いします。

A:まずは相談者を間違えられているようですね。私は毎週相談室を掲載していません。
陰陽五行説など全く分かりませんが、この質問には100%の自信であえて回答します。

「湯川先生など居ない!」

もっと言うなら

「福山雅治ばりの准教授など

          存在しない!」


もし存在していたら、ずらゆずが教えていただきたいほどです。
強いて居るのであれば「品川に似た刑事」どまりです。世の常とはこの程度です。
人間一生勉強、新しい知識を得る事はとても尊いことです。好きにしてください。
貴方の11月のラッキーアイテム:指差し確認、就職活動、一人旅、さくら貝
貴方の11月のラッキープレイス:海岸、湘南方面

ふぅぅ〜。
悩めるご相談者の皆さん、解決できましたでしょうか?
このように日々心を痛める、又は行く先を迷っている方々のために、今年も開運ツアーを決行いたします。
日々の悩みや疲れから心を十分に解放させ、運気の良い空気を身体いっぱいに吸い込み、明日への活力にしていただけますよう、当相談室一同心よりお待ち申し上げております。

追記:この相談室開催は不定期ですし、おまけに当るも八卦・当らぬも八王子です。
コメント欄に生年月日や姓名などをご連絡いただいても、返信しかねますのでご了承ください。







開運ツアー詳細
posted by はらゆず at 10:34| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。