2008年06月16日

すだち…無事に手術を終えました!

本当にお久しぶりで大変申し訳ありません。はらゆずです。

取り急ぎ、ご連絡のみさせていただきます。

本日午後、すだち避妊手術を受けました。
ただいま銀ちゃん先生に様子を聞いたところ…
「全く持って無事に終了!心配することは今のところありません。
 現在、麻酔が覚めるか覚めないかのところでぼぉ〜っとしてますが 
 手術も、もちろん術前後も問題ありません。
 そして今夜は" このボクが!(笑)”ずっと見てますから、安心してください!」と。

はぁ〜!ありがとうございますぅ。


そして最後にひとこと…
「えっと……早くお父さん(=すだちち)に連絡してあげてくださいね…」

ははぁん、さすがお付き合い10年近くなるとよぉくお分かりで……(笑


このまま無事に過ごせば水曜日午前には退院…
逆に、あまりにおうちを恋しがって泣いて、それが術後ストレスになるようであれば、経過何もなければ明日の夕刻に退院もOK!(ま、先生ち近いから…)とまで言っていただきました。
大事をとって水曜日まで見ていただいた方がいいとは考えてますが、こればっかりはすだちの具合と「すだちちのご機嫌」次第っす!

たくさんの皆さんから励ましのお言葉やメール(すだち向けはもちろん、すだちち向けまで…苦笑)頂きまして本当にありがとうございます。
おかげさまですだちの手術、無事終了しました。
何も手に付かない…ってのが、昨日今日の私達でした。
あぁ、これで今夜はゆっくり寝ますです!
って、もう何もやる気がしないはらゆずなんですが……

皆さん、本当にありがとうございました!
とても、とても、皆さんのお言葉や励ましが支えになりました。
改めてお礼申し上げます。

詳細などは落ち着いてからご報告します!
posted by はらゆず at 18:42| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に手術が終わり良かったですね。
それにしても、先生自ら病院に居て下さるとは心強い事ですね。
しかも、すだちちさんへのお言葉まで・・。
そういう心遣い出来る獣医さんがいていいなぁ。
でも、何も手に付かないって解ります!!
帰宅するまで、元気に動くまで、抜糸するまで・・など等。
早くお迎えに行きたいですネ。
帰宅したらすだちちさんにベロベロ攻撃なすーちゃんかな?
Posted by メイプル at 2008年06月17日 08:50
メイプルママさん

おかげさまで無事終了しました。
病気ではないといえ、やはり心配で心配で…。
銀ちゃん先生の病院、実はご実家の敷地内にあるんですよ(笑
だから実家にお泊りできるんで…ね。
ゆずから10年近くお世話になっているので、うちの事情(すだちちの過剰な愛情やら心配性やら)をそれはよくご存知で…。
それでもいろんなことを乗り越えてきた信頼関係って本当に大きいですね。
先生のおかげでわんこを安心して飼っていけます、心から感謝です!
メイママさん足の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
Posted by はらゆず at 2008年06月17日 10:54
無事に手術終了。よかったですね!
いやーほんと安心しました。
良い先生がいてうらやましいなあ〜。
まろんはまだ、そういう先生には出会ってないですから。
また術後の元気なすーちゃんの報告を楽しみにしております^^
Posted by asako at 2008年06月17日 17:32
無事に手術が済んでホッと^^良かったですね〜。
銀ちゃん先生、いいな〜さすが長年の付き合いだものね^^すだちちさんにまで優しい言葉、ありがたいですね(笑
すだちお嬢さんのお迎えは明日かな♪
それまでなんにも手につかない・・・わかります〜^^
アーサーの日帰り手術にだって夕方までドキドキ!電話があるまでアーサーのことで頭ン中いっぱいいっぱいでした^^
すだちちゃんをお迎えにいったときのすだちちさんの感動秘話、あますことなく^^楽しみにしてますね♪
Posted by アー君のママ at 2008年06月18日 01:05
asakoさん

無事終了しホッとしてますです。
本日電話で様子を聞いたのですが、とても元気にしているらしいです。
どうやら銀ちゃんとこの生活を楽しんでいるようです(笑
安静はともかく元気なので退院する?ということでしたが、一応念のため原則入院することにしました。
銀ちゃん先生とはかれこれ10年近くのお付き合いになります。
看護師の絹子ちゃんも8年くらい。
具合の悪い時はもちろん、F1見に行く時にもお預かりしていただいたりで、安心してお任せできます。
すだちちはねぇ…(笑)先生もすだちちが目の中入れたり出したりしてるの見てるから(笑)
過剰な心配性なのもよく知ってるし…。
ま、私もそう思われていることと。
なんでも信頼関係って本当に大切ですね。


アー君のママさん

おかげさまで無事終了しました。
本日お迎えに行きます!
予想通りというか本人は当たり前に、午後の仕事空けてお迎えに行くつもりらしいですよ…仕事入ってたのに…。
昨日も昨日で、お休みだったすだちちは面会するか否か朝から晩まで悩みに悩み、はらゆずに説教くらいまくりの1日でした(笑
安静のため、そして1度会うと寂しがるため(おいていかれたと思っちゃって包帯剥がしたり暴れたりする仔がいるそうです)
銀ちゃん先生は「次の日には退院できるからボクだったら(先生も犬猫飼い)会いに行かないかなぁ〜」と言ってるのに「俺は銀ちゃんみたいに大人じゃないし獣医じゃないもんっ!」とぐずるぐずる…。
ほっときゃ弁当持参で朝から晩まで(診療中ずっと)病院に居つく勢いでした(汗
うちにいても「すだちがいないと飯が旨くない!」といいつつご飯をお替りし、「ひとりで寝るのは寂しい」と高いびきをかきつつwith寝言・壮絶なぶぅ〜!という最大コラボしつつ「なんだか昨日は眠れなかった」とほざいた今朝のカレです。
いないときでさえコレです…んもうお迎えの時なんて…
想像するだけで怖いわっ!!!

Posted by はらゆず at 2008年06月18日 07:56
すだちちゃん良かったですね〜♪はらゆずさん、すだちちさん、お疲れさまでした
☆安心してよく眠れましたか?
今頃はもうお迎えされてハグハグかしら?
それとも昨夕のうちに?!(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
すだちちさん?お弁当持って行かなかったの?(爆
ムサシくん半日入院で検査しただけでも、夕方のお迎えまで何も手につかなかったもの〜はらゆずさん、すだちちさんのお気持ちは如何ばかりかと思います。
とにかく良かった良かった!!
すだちちゃん不在の寂しい時間は長かったことでしょうが、今日からまた平常が戻ってきますね。
それだけで有難いやぁね〜幸せやぁね〜♪
すだちちゃんを取り巻くその様子をまた楽しみにしていま〜すヽ(*´∀`)ノ
Posted by ムサシママ at 2008年06月18日 10:33
ムサシママさん

無事終了しました。本当にほっとしてます。
昨夜はおかげさまでよく眠れました。
ま、すだちちはアー君ママさんへのコメントの通りでしたが(爆
お迎え、実は午後になりました。
ってこれもすだちちの都合!!
診療時間中にどうしても戻れないすだちち、銀ちゃん先生に電話して夕方に変更してもらいました。
午前中にはらゆず一人でお迎えもできるのに「俺がいないと始まらないから!すだちがパパいないと大騒ぎしたらどうする!それで傷口開いたらどうするっ!」とな。
診療時間外の引取りもお願いできるのですが、先生達の休憩やら午後の手術準備やらジャマしては大変申し訳ないので…。
午後4時ということになりました。
お弁当はね(笑 …一生懸命とめました、はらゆず(爆
あの時はムー君パパ・ママさんに話の種と思って話してましたが、本当に実行しそうになすだちちを見て、いやぁ〜驚くやら怒れてくるやら…本気だったわ、あのシト。
すだちのいない時間、術後の報告を聞いて体調は心配することはなかったのだけれど、生活のリズムが崩れる崩れる…
生活線さえ、すだちがいるものと思って行動するものだから、なんだか変な動きになっちゃいますよぉ。
普段のつもりで動いて「あ、すだち今日いないんだ…」と気付く感じ。
ゆずがいなくなったときのことを思い出したりして…。
ま、病気入院ではないので安心なんですが、それでもさみしかったです。
きっちり家族なんですね。
ムサシママさん仰ると通り、いるだけで有難い、幸せな存在です。
さぁ、お迎えしてからも一波乱も二波乱も起こしそうなすだちち、乞うご期待!!(ってなにを?…笑)
Posted by はらゆず at 2008年06月18日 12:39
すだちちゃん、無事手術が終わったんですね。よかったよかったです。
お迎えまであとちょっと…ひょっとして入口の前でスタンバイされてたりして?!
すだちちゃんもしばらくの外泊できっとお二人の姿を見つけたら大喜び間違いなしですね♪
海解禁になったらぜひぜひプロレスしましょうね〜
なんなら泥んこついでに海水浴も。(^-^)

密かにすだちちさんの様子がとっても気になるわたくしでした。^^;
Posted by そらママ at 2008年06月18日 15:18
すだちちゃん、もうお家に帰って来たでしょうか?術後の経過はいかがですか。当分は安静ですね。すだちちさん、心配だからってお仕事休みにしちゃダメですよ。

すだちちゃん、今日はすだちちさん、はらゆずさんの愛情いっぱい受けて久しぶりに甘えてるんじゃありませんか。

傷が癒えたらまたたくさん遊びましょうね。

Posted by Rubyママ at 2008年06月18日 17:52
今頃は帰ってきたすーちゃんを囲んで、お祝い宴会の最中かしら。。。笑
すだちちさん、飲みすぎないようにね♪

無事に手術が終わってホッとした〜。
お腹の傷がキレイになったら、また爆走しましょうね♪♪
Posted by たろう at 2008年06月18日 19:40
無事に手術が終わってよかったですね!
今回は兄妹(姉弟)オフにひで松さんから
声がかかったようですが?すだちちゃんの手術があるので来れないとの事・・・
残念です!また次の機会にお会いできますように!!
Posted by angeママ at 2008年06月18日 21:19
取り急ぎ〜と言いつつ、遅ればせながら(汗)

無事手術終了、ア〜ンド退院おめでと〜♪
そしてその後の狂喜乱舞行け行けドンドン(?)
すだちちさんの姿が目に浮かびます。
って、アラ…まだ会った事ないんだけど
アタシの中で、すだち家すっかり出来上がってしまっている〜(笑)

それにつけても、すだちちゃん&はらゆずさん
おっつかれ様でした〜。
Posted by おじゃみ at 2008年06月19日 08:25
そらママさん

無事終了し、ほっとしています。
すだち、術後にへそ天で寝ていたそうです…笑
その画像が後日絹子ちゃんブログに載るみたいですので見てやってください。
そらママさん鋭いっ!予想通りの「開院時間前にスタンバイ」でしたよ…(笑
全信頼を寄せてる先生のところでの手術でしたから安心していたのですが、それでも緊張と心配とでどうしようもない日々でした。
6/25抜糸予定です。
傷が回復したら、そらちゃんまた海で遊んでやってね!
すだちちの様子が気になる?
んま、予想通りというかそれ以上だと思います…(笑
すごいわ…あのしと(爆 あほやわっ!
ま、気持ちは分かるが…それにしても疲れたわっ!


Rubyママさん

無事に終了しました。おかげさまで元気です!
すだちちねぇ……退院日休みはしなかったんですが、午後のお仕事勝手に他に振っちゃって…(苦
すだちのためなら「やりたい放題」っすよぉ。
入院室から出てきたすだち、はらゆずへの挨拶はそこそこに、すだちちにでろりんでろりん、甘えまくってましたよ。
22日の鶴ヶ島、こういった事情で参加できないことが残念ですが、楽しんで来てくださいねっ!



Posted by はらゆず at 2008年06月19日 08:25
たろうさん

無事終了しました。本当にほっとしています。
土曜日はありがとうございました〜!楽しかった!!
あの時爆走したおかげで日曜日はゆったりぐっすり!充分身体を休めて月曜手術にのぞめました。
祝いの酒?ノンノンノンっ!!
宴の用意をしていたのですが、すだちちの「酒のんだらすだちに何かあったら運転できんぢゃ〜ないかっ!」の一言でお酒禁止っ!(充分歩いていけるのに…)
はらゆずの大好きな「“発泡酒”金麦500ml」は現在冷蔵庫の中で冷や冷やぁ〜スタンバイのまま…くっそう…
酒の肴で飯食いましたよぉ〜、んですだちには特製チーズ付きディナー!
それもいつものカリカリ&ささみの食いつきが悪かったので、すだちち勝手にチーズ出してきちゃった!つうしろものですわ。
傷が癒えたらまた一緒に遊んでやってくださいねっ!


angeママさん

無事終了してほっとしています。
22日、本当に残念です。久しぶりにお会いできると思ったのに…。
伺う前に手術の予定を入れてしまっていたので…あぁ〜、1年ぶりみんなに会いたかったなぁ。
夏に再び鶴ヶ島に遊びに行く予定でいます。
その時にはぜひぜひご一緒できたら!
そちらは夏暑いと聞いています、どうぞange君ともども暑さに負けないでねっ!



Posted by はらゆず at 2008年06月19日 08:38
おじゃみさん

無事終了しました。
うちはともかく、いっくんも無事手術が終了した様子、本当によかったよかった…
これからのリハビリも大変だと想像できますが、なぁに後は完治を待つばかり!頑張って下さい。
すだち家像?うんうん、おじゃみさんの想像通りだと思います。
それに「度を越えた甘やかし」「過剰な心配性」「お互いの連れ合いはこの際どうでもいい!すだちが一番!」の3層コーティングしたくらいが現実かと…。
んま、現在は、おじゃみさん仰る「狂喜乱舞イケイケドンドン」を「スーパースペシャル超桃源郷」で催していると(ただし酒抜き…キィッー!)…お帰りには名古屋名物体重より重い引き出物付き!と(宅配便配送禁止!全部自分で持って帰ってちょっ)…このような状況です。
さぁてさぁて、お互いに手術は無事終了しました!いっくん大復活祭!!楽しみにしてますよぉ〜。
どこにでも「桃源郷」にはせ参じますですよぉ〜!
Posted by はらゆず at 2008年06月19日 08:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。