2008年06月20日

本日R-18指定…「NHK特集すだちち奇行その@」

※本日の記事は「揺れるハート大人のブ・ロ・グキスマーク」R-18指定です。
 よってお子ちゃまは見ちゃだめぇ〜!
 メイ兄、ナッちゃん、ともちゃん、れいちは見ちゃだめぇ〜!
 ほら、おいしそうなタルトあるから…あっち持ってって食べててね…

モハベタルト.JPG
カフェモハベさんのフルーツタルト…おいしかったぁ〜!(詳細記事はまた後日)


すだちはおかげさまで元気です。
食欲もほとんど戻り、今朝はやっとこさ「○んピー」をしました。
気張るのが辛いらしく困った顔ではらゆずの顔を見ながらでしたが、無事元気な「ブツ」がでてまいりますた。ほっと一安心です。


ところで、以前はらゆずがとても寂しい誕生日を迎えた記事を載せたのですが、やっとこさすだちちから贈り物が届きました!

「いろいろ考えたんだけどさぁ、はらゆずがすんごく欲しがってたものにしたよ…」
「荷物になるから配送してもらうから…今週中に届くから…」


特大キンタロスが届くから!


キンタロス.jpg

仮面ライダー電王「キンタロス」

※説明しよう♪キンタロスとはイマジンの一人なんだ…しつこすぎる?半年も前に終わった番組を…

「ほよっ?キンタロス?」特大ということは、すんごく大きなフィギュアが届くのかいな?
それはそれで嬉しい!すんごく嬉しいのだが……今更なぜ「キンタロス」???
「モモタロス」や「ウラタロス」「リュウタロス」そして「ジーク」は忘れてない???
「デネブ」や「ゼロノス」も欲しいっつってゆったぢゃんっ!!


んで、届いたものはこれです。



ダイソン.jpg

ダイソンの掃除機!!


きゃぁ〜!!確かにすんごく欲しかったのよぉ〜!!
(注:キンタロスに色合いが似てなくもない…)
コギ飼いならお分かりですが、コーギーを飼う=毎日毎日抜け毛との戦い!
これがあればっ、コレさえあればっ!!と夢見て暮らしてはや幾許か…。
これほど嬉しいサプライズは初めて!ありがとっ!すだちちっ!
というわけで、毎日毎日朝から晩までお掃除お掃除しているはらゆず…んなわけないぢゃん。
だって、わたしズボラだもん。
すだちち曰く「ストロー持ってきてと頼むと平気でちくわ持ってくる女!最近はズボラバージョンアップで平気でレンコン持ってきそうな女…それが“はらゆず”」らしいっすから…。
あながち大きな間違いではない。

なにはともあれ、取り急ぎあの時ご心配頂きました皆様、暖かい励ましのお言葉を下さった皆様にご報告申し上げます…なんてね。
すみません、わたくしちょっち「のろけてみました」

ぐへへへへ……











すだちの入院中、何もやることがない夫婦。
こ〜いった時は、そう遠くもない夢語りで時間をすごしたりするマンネリ夫婦のすだち家。
すだちがいない寂しさから、コギ多頭飼いが夢である2人は次の子の名前について語ったりしたのでした。

す「次のコギの名前、ど〜するぅ?やっぱ柑橘系でいくよね?」
は「かぼす?」
す「う〜ん、いまひとつどうだろうか?女の子にかぼすってのもイジメ対象にならんか?」
(はて?いったい誰にいぢめられるのかいな?)
は「んでは、レモンとかみかんとか?」
す「おまえは本当に短絡的だなぁ〜!」
は「ぢゃ、短絡的じゃない柑橘ってなぁに?」
す「“ダイダイ”どやっ?」
は「それは……女の子の名前ぢゃない気が…男の子飼うの?」
す「いやいや、やはり女の子がよろしい」
は「ダイダイは…男の子の名前だと…思う…」
(かぼすでイジメの対象になるんなら、ダイダイの方がもっとイジメられると思う)

ま、かように延々と柑橘類の名前を連ね、しまいにゃどっちが果物の名前を知ってるのか大会に発展し、最初の主旨から全く外れていくのであったが…(結果すだちちの「晩白柚:ばんぺいゆ」に負けた…)


す「いいか?“ゆず”と来て“すだち”と来たら、なんとしりとりぢゃないかっ!
  次は“ち”から始まる柑橘だっ!」

ところが「ち」から始まる柑橘系って思いつかない……。

は「ち…ち…地球と書いて「ソラ」と読む!」
す「だぁ〜めぇ、ソラちゃん知り合いにいるぢゃん!それに主旨が全く違うくなる!」
は「ち…ち…地上と書いて「ダイチ」と読む!」
す「だぁ〜めぇ、お前全く俺の話聞いてないだろ?主旨が違うっつってんの!」

んもう、この時点で山ほどのダメだしに疲れてるはらゆずはどうでもよくなり(だからズボラだといわれる所以なんだが)しりとり合戦に仕立て上げてしまう。

は「ち…ち…ちびまる子っ!」
す「それはテレビ番組っ!」
は「ち…ち…地球戦隊プリキュア5!」
す「それは戦隊ものっ!」
は「ち…ち…ちんちん電車!」
す「それは乗りものっ!」
は「ち…ち…チーズ!」
す「それは食いものっ!」
は「ち…ち…チンザノ!」
す「それは飲みものっ!」
(実際の戦いはすでにこのあたりで5分以上経過しているわけだ…)
は「ち…ち…ちくわっ!」
す「それは練りものっ!」


はらゆず、禁断の作戦に…

は「ち…ち…○ん○ん!」

す「それも練りものっ!」

ちくわ.jpg




すだちちのそれは既に家庭内では練りものになっているそうです。
お外では「災害物資乾パン」だそうです(本人弁)

煮たろか?くたくたになるまで煮たろか?畑の三浦大根と一緒によぉ〜。

あらまっ!お下劣な話題でごめんなさいねぇ〜。
posted by はらゆず at 16:44| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、こ、これは、コメント入れづらいです〜。
まあご夫婦の会話を聞いている限りではすだちちゃんの手術のあとの経過は順調のようで何よりです。
次のコーギー、ルビーの娘はいかがでしょうか?「ち・・ち・・ちびー」ちっとも柑橘系じゃないですね。
Posted by Rubyママ at 2008年06月20日 21:51
!!・・・、えっ!・・・、聞き間違・・・、・・・、うん?・・・、いやっ、間違ってないみたいだな・・・。でも、もう一回確認・・・、うん、確かに書いてある・・・。見なかったことにしよう・・・

すだちちゃん、退院おめでとう。では・・・


Posted by アーサーのおとさん at 2008年06月20日 23:00
う〜〜ん、鼻血ブーな程過激チックな文面!
刺激が強すぎて興奮冷めやらズ・・はぁ〜・ため息。
メイ兄には読ませらんない!!  赤面・ぽっ^^
※ でもマジで使い心地の報告待ってます。だってこの色がほちいんだもの。
※ すーちゃん、うんP出ておめでとう♪
頼りになるちち様&はは様がいるから頑張ってネ。
Posted by メイプル at 2008年06月21日 07:21
ツッコミ入れたいけど、この場では入れられない。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
キャー!!夢にまで出てくるダイソンだぁ〜!!
すだちちさん?やるなぁ〜パパにも見せなくちゃ♪
はらゆずさん?のろけたい気持ちわかりますぅ〜お幸せですね(//∇//)
あのね、もう何年も前から欲しいこのダイソン☆
どうどう?やっぱりイイ?音が大きいとか聞きますが、実際はどうなんでしょ?
↓予想通りのすだちちさんすだちちゃん、思わず凝視できないほどの抱擁(*/∇\*)キャ
こちらもR−18指定ばりじゃなっすか(;´艸`)
Posted by ムサシママ at 2008年06月21日 09:33
Rubyママさん

コメントしづらい記事でほんっとすみません(汗
ルビーちゃんの仔?想像しただけで可愛らしい…くぅう〜たまらんっ!
おかげさまですだちはとても順調に回復しています。
先日からすっかり食欲も体力も回復したようで、いつもどおり「飯くれっ!」「外つれてけっ!」と大騒ぎです。
逆にこれからは傷口の痒みとの戦いかもしれません。
今のところは痒がる様子はないのですが…。
抜糸までは気が抜けませぬぅ〜。


アーサーのおとさんさん

無事退院しました。おかげさまで元気にしておりませり。
うん…確かに書いたっすよ(笑
これからは、遠慮容赦なくどうぞすだちちのことを「ちくわ君」やら「おでん君」やら呼んでやってくださいな。
ま、この季節うっとうしいやな…暑いから。
すだち退院後のすだちちは、んもうニッカニカな毎日…。
入院中、一番すだちちを心配してくださっていたのは実は銀ちゃん先生のところの皆さんだったと先日知りました…。
すだちのことよりすだちちを…(泣
はっ!朝晩かまわず押しかけられるかもしれぬという「逆の心配」だったのか!?

Posted by はらゆず at 2008年06月22日 08:17
メイプルママさん

あらん、刺激強すぎたかしらん?(笑
ま、これからは遠慮なく「ちくわ君」やら「おでん君」やら呼んでやって下さい。
とっても素直に「はぁ〜いっ!」とお返事すると思いますからね。
あ!やっぱり食いつきましたね…ダイソン!!
ほんっと欲しかったっすよぉ…長年の夢でした。
使い勝手は、普通の掃除機と全く同じ!
収納の方法とかデザインなんかはさすが!と唸らずにはおれません。
以前と同じお掃除方法をして比べたのですが、仕上がりはさすが綺麗です。
ほんっとに細かいものまで逃さない!
というか、以前のものでは取れなかったカーペットなんかの内部の汚れも取れてる感じ。
以前もやはりゴミタンク付きのものを使用していたのですが、1度の掃除で貯まる量が全然違うの…すごく増えてる!
ゴミを点検してみたのですが(どれだけ暇かと…笑)すんごい細かいチリやいつもの倍以上あるかと思われる毛がたっぷり!
付属品のお布団用のノズルもオススメです。以前のイライラが軽減される。
ただ、サイクロンということだけあり音は大きいです。取り回しも重い感じ。
日本製の掃除機に慣れてるので、スイッチの位置とか使い勝手がちょっと違うので最初はコレに?てなこともありますが、なれれば問題ナッシングっすよ。
これ、オススメだと思います。
どうすか!「季節外れの海岸物語…お掃除編!」でお試しに是非是非おいでに!!(笑
Posted by はらゆず at 2008年06月22日 08:33
ムサシママさん

今度お会いした時に直に面と向って突っ込んでやって下さい、すだちちに(笑
ところでダイソンレポ、メイポーママさんからもお伺いがあったので↑のコメントで紹介させていただいてます。
よろしかったら見てみてくださいな。
オススメですよぉ〜コレっ!
あ!やっぱムサシママさんも夢にまで見た?
はらゆずもずっとずっと欲しかったんですよ。
んでも掃除機としては考えてしまう価格だったので毎回断念してました。
その間、2台くらい掃除機を買い換えたかな?
コギの抜け毛と戦うにはどれも事足りない!って感じでイライラしちゃってね…掃除機ジプシーしてました。
これからそれをしなくなるかもしれぬ、と考えればそれ程高い買い物でもないかもしれません…今は値も崩れてるし…。
とはいえ、評判で頭でっかちになってるせいか、物足りなさもあったりして…。
ま、自分の腹痛めた買い物でもないので(すだちちは痛んでいると思うが…)ありがたやぁ〜!文句なしっ!っす。
Posted by はらゆず at 2008年06月22日 08:41
次の子の名前かぁ〜
「特大ちんタロス」でも「特大ダイソン」でもいいさっ

とりあえず、「特大」を先頭に付けよう

もう一度、振り出しに戻って「特大ゆず」っていうのは、どう ?

めんどうだ、全部付けて、「特大ゆずちんR18禁」

ドックランで、呼ぶ時には、オレから離れて呼んでね

大声で「とくだいゆずちんあ〜るじゅうはちき〜ん」と呼ぶんだよ
絶対、略しちゃだめ

アハハハハ

そういえば、「ゆずちゃん」がやってきてね、すだちちゃん、退院後お腹痛くないって伝えて行ったよ

今日も、堂ヶ島まで一緒でね、途中アクセル踏み込む時に、右肩をグイって・・・
これ以上、罰金払うなってさっ(笑)

しばらく、堂ヶ島に居たけど、途中で帰ったよ
Posted by うららパパ at 2008年06月22日 21:12
すだっちゃんの妹の名前はずばり!!


ちんすこう   じゃ!!


え?? 柑橘系じゃないって?? お菓子でもいいじゃ〜ん^^/


Posted by ひで松 at 2008年06月22日 21:28
うららパパさん

「とくだいゆずちんあ〜るじゅうはちき〜ん」勘弁してください…(苦
日いちにちと老化進んでるはらゆずには、名前覚えたり呼んだりすることが苦行になってしまいますがな。
「すだち」という3文字さえ「す〜」とか「すーびたん」とか略して呼んでいる昨今っすよ。
ゆず…あははは、付いてっちゃいましたか!
パパママ、すだちがいけないから、ここはアタチの出番だわっ!と思ったに違いないっす。
「罰金払うな!」はあるかも知れません。
すだちちがスピード出すとダメだし出してたゆずですから…間違いない!


ひで松さん

すだちちからのつっこみ伝言です…

「それは食べものっ!」

そとで呼べない名前ッスよぉ〜。
「ちんすこう〜!」って言えない…笑
病院でも「○○ちんすこうちゃ〜ん!」と呼ばれたら、全員振り向きそうぢゃん。
「なんてお名前なの?」と聞かれて「ちんすこうっ!」と堂々と言えない…笑
ひで松さんに名付け親頼むとえらいこっちゃになりそうだ…ご注意ご注意!!


Posted by はらゆず at 2008年06月23日 07:30
ちくわ君無事にお嬢ちゃんと熱い抱擁できましたね。笑
溶けちゃいそうじゃないですか^^
術後間もなくにヘソ天で寝ているなんて♪
しっかり見てきましたよ。
しかも笑っていたというし、ゆずちゃんが見守っていたんでしょうね♪
ち・・ち・・チゲ(爆
ち・・ち・・ちんぐるま、これは花だぁ

すーちゃんご飯は勢いよく食べてるかな?
ゆっくり食べてるとまたアーサー兄ちゃんが食べちゃうよ^m^

ダイソンいいな〜今日の昼間に少しコンパクトになったというCM見ました〜。
家にあったら毎日出しっぱなしで眺めるんだろうな♪
でも買えないアーサー家・・・。
安い掃除機が壊れるまで使うぞ〜^^
Posted by アー君のママ at 2008年06月23日 21:31
書き忘れました^^;
昨日きなこパパさん幹事さんのブーケチルドレンのオフ会にちょこっと飛び入り参加しましたです♪
ちゃっかり集合写真に入っちゃいました^^
というかアーくんもおいで〜〜と温かい言葉をいただき嬉しかったです☆
Posted by アー君のママ at 2008年06月23日 21:41
は〜笑〜た笑〜た、腹いて〜!
ダイソンの掃除機、5年位前から使っているんだけど
そのホースのこと書こうと思って・・・ホース=ちくわ
ギャハハハッ、ど〜してもそこへ行ってしまう(o>▽<)o

ちくわじゃなくて、そのホースですがな☆
我が家のは旧式なので、ちくわみたいに丸くならないのよ(意味不明?)
でも我が家の抜け毛発生器は年中無休、24時間フル稼働だから
ちくわもいつでも出動できるよう、常に身近に待機しております。
つまり仕舞わないってことですから・・・ズボラとも言いますww

ウィキペディアで柑橘類調べましたが(暇やの〜)
『ち』で始まるものは見当たりませんでしたww
Posted by おじゃみ at 2008年06月23日 21:54
アー君ママさん

現在すっかり食欲も戻り、ガツガツいってます!…とご報告したいのですが…
案の定、退院したすだちを鬼可愛がりしてるすだちちから貰えるおやつ群に目移りしてしまっていて…(やめろってあれほど言ってるのに…)
「あたち、おやつのおうちに住みたいでち!」と食いつき悪い悪い…(苦
薬が大嫌いなすだちをいいことに、それを飲ませるためにいろんなものを…。
先日はそのために、はらゆずにマグロ刺身を買いにいかせたちくわ君です。
そのうち、お馬さんを仕入れに長野やら熊本やらへ飛ばされるかもしれない勢いでございまする。
ブケチルオフ、楽しかった様子ですね。
雨の中たいへんだったでしょ?ひで松さんからも喜びのやぎさんmailいただきました。
集合写真のブログアップを楽しみに待ってますね!
Posted by はらゆず at 2008年06月24日 10:26
おじゃみさん

ちくわみたいに丸くならない…あ、わかるわかる(意味シッカリ把握!)
うちのは丸くなるやつです…この丸まった姿が実に可愛らしいっ!(笑
自分で収納した時、暫くこの姿にながめ入りましたよ。これ、ほんっとに便利です。
ただねぇ、この丸まりが解いた時も残ってしまって作業しだすと丸まりがちになって何度もほどかなくてはならないことも…(意味不明?)
てなこといいながら、やはり吸引力には脱帽!手放せない代物になりそうな予感。
おじゃみさんブログでダイソンに平気に食われる(笑)いっくんを見たとき「いっくん…スゴイ!」と思いました。
すだちは掃除機見ると格闘したがる武道派なもんだから…。

そうそう「ち」がつく柑橘類ってないみたい…
それをちくわ君に伝えた時「俺が作ればいいぢゃん!」と言い放ちましたよ。
以前のドックラン同様に!
三浦農家の長男坊、夢はでっかく果てしなく、現実見ることができましぇん…
三浦半島、果物できないっつうの!
ちなみに、すいかは野菜です←豆知識
Posted by はらゆず at 2008年06月24日 10:39
はらゆず様

今回はすだっちゃん参加できずに残念でした〜

当日のオフ会の模様は私のブログにアップしておきましたのでご覧下さいな〜

http://plaza.rakuten.co.jp/komonoblog/

そういえばノリコットさんところで男の子一匹だけ引き取り先がないようで募集してまっせ。ちんすこう君としてどうかな〜??

すだっちゃん回復したらぜひまたあそびましょね〜。

そのときは「ちんすこちゃん」も一緒かな〜??

ぎゃははっ!!

追伸)一眼レフ飽きたら下さいね〜っ!!

Posted by ひで松(きなこパパ) at 2008年06月24日 17:17
ひで松さん

おうおう、壮観な集合写真ですね!
アンジェ君と大ちゃん、男の子らしくガウガウしましたか!
さすが男の子、2歳にもなると本能でてきますね。
成長の証っす。

えっと…
ちんすこちゃん(承認してしまってる自分が…)まだまだ先の計画です。
そうだな、早くてもすだちんが5歳過ぎてからかな。
まだまだすだちに専念しないと。

追伸へのお返事)やだっ!!
Posted by はらゆず at 2008年06月24日 20:19
え?いいの?いいの?
写真にモザイクしなくて?
日本ってそんなに奔放な国だった??

っていうかーいいなーいいなー
特大キンタロス。
ちくわでも、練り物でもこの際関係ないっ!キンタロスさえあれば、オールハッピー!でもきっと、あんな毛やそんな毛もいっぱいとってくれるのですね♪
うちもほじい〜!
で、結局名前は「ねりちゃん」に決定?(笑)
Posted by asako at 2008年06月25日 16:43
asakoさん

コメント読んで、このちくわの画像に実にリアリティが出てきましたよぉ…笑
そうそう、キンタロスちゃんはあ〜んな毛やこ〜んな毛もしっかりキャッチ!
「泣けるでぇ〜」
びっくりするくらい沢山取れますよ。
いいっすよぉ〜!
「ねりちゃん」うぅ〜ん……
ねりちゃんは一人でたくさんっ!(笑



Posted by はらゆず at 2008年06月25日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

