2008年06月26日

すだち、無事抜糸しました…「すだち、大失恋す?…」

先日のR-18指定の記事を見たという妹から、やぎさんmailが届いた…

「イカ天ダツテ練り物サ…ゴボ天ダツテ練り物サ……みつを」(原文まま)

……ありがとう○○○…姉ちゃん踏ん張るよ…もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、先日無事すだちは抜糸しました。
現在、まだまだ傷は癒えてはいませんが、絆創膏かぶれもありますが、とても元気に過ごしております。
ちくわ君すだちちは思った通り、絆創膏かぶれをさすさすサスサス…親子二人でこの「絆創膏かぶれ」を“愛・あい・LOVEハートたち(複数ハート)で乗り切るそうです。(ちくわ君すだちち弁)
がんばれよっ!勝手にがんばれっ!



話は変わり…
すだちは銀ちゃん先生大好きっこです。もちろん絹子ちゃんも、そして新人のスティーブ先生も…
(注:スティーブ先生は若い女の先生です…日本人形みたいなきれいな人です)
病院も自宅からそれほど遠くないので、お散歩コースBの時には必ず立ち寄る場所でもあります。
病院に行けばいったで「すだっちゃん!!」と先生や絹子ちゃんに、そしてスティーブ先生にも呼んでいただき、人大好きなすだちは喜びのあまり盛大な桃尻ふりふり状態になります。
ノドが乾けばお水を貰い、他の患者さんのパパママさんにもお声をかけてもらい、(ママが)所望すれば「ご褒美ジャーキー」もいただける…すだちにとってはある意味「桃源郷」でもありました。
(暴れる我が子に疲れた飼い主のために、糖分補給の飴ちゃんも“ご自由に…ただし飼い主のみ”と注意書きがあったりする…これが結構ありがたい)
診察台に乗っても、最初は「なに?ここ?」と緊張するものの、今までの診察やら注射やら、先生や絹子ちゃんに甘えているうちにやり過ごし、多分あまり「怖い」とか「嫌い」とかいう感情はなかったんじゃないかと思います。
すだちは、すだちはとっても銀ちゃん先生が大好きでした。
(某ブログで“和製キアヌ・リーブス”と書かれてるし…笑 んでも何となくわかる)



…昨日までな……



術中は麻酔、術後はペインコントロールで、すだちはその間に何をしていたかはわかっていません。
入院中も本調子ではなかったものの、皆さんが感心するくらい元気で良い子でいたすだちさん…
自宅では普段にもまして鬼かわいがりする優しい頼もしいとぉちゃん…
手術による体調はともかく、それなりに満足のいく「術後ライフ?」を楽しんでいたと思います。



…昨日までな……


ご存知のように、抜糸前に絆創膏を剥がすわけで…実はこれが一番痛いらしい!
今迄病院で「キャン」とも「フニュン」とも言ったことないすだち、さすが「キャン!キャンキャン!」泣きました…

脇をスティーブ先生が支えて後ろ足で立つ姿勢で…
絆創膏を、剥がす…(痛くないように最大に気を使っていただいているのだけれど)
べりべり…べり…べり…べり……ユエンマツバラハート♪

最初の…それが彼女の…

「最悪な失恋」だったような気がします…




「あんたぁ〜!なにすんのぉぉん!!!」
(阿鼻叫喚)

こわっ!.JPG

(さすが院内では写真取れないので、今までの画像の中でその時に一番近い顔を捜してまいりますた。
あくまで参考画像ではありますが、ほとんどこんな顔してたかと…)






不機嫌な果実すだち…せつないの…



あたし…つらいの…とってもせつないの…
IMG_0933.JPG



…痛いの…なぜかちら?
IMG_0910.JPG



心が…なんだか心が痛いの…
IMG_0912.JPG



あの人が…
IMG_0917.JPG



あの人が…あんなこと…するなんて…ベリベリべりなんて…
IMG_0920.JPG



あたし…なにがなんだかわかんなくなっちゃって…
IMG_0922.JPG



そりゃ、いくらあたしだって…ちょっとはわかっていたつもり…
IMG_0931.JPG



でも…でも…こんな気持ちになるなんて…
IMG_0927.JPG



せつないったらありゃしない…べりべりべりなんて…
IMG_0917.JPG



「ピーンポーン!」
あ!とぉちゃんお帰りなさい…んでもね、あたち元気になかなかなれないわ…
なんだかね、ここが痛いの…心がいたいの…
IMG_0930.JPG


※ちなみに、身体は全く平気!元気元気!でやっとりますのでご心配なくですよ。

ま、ま、ま…そのうち忘れちゃうよ…きっと…。
銀ちゃん先生も悪気があってやったことでは決してなくて…まだわかんないか…
ま、そのうちわかるさ。
大丈夫!大丈夫!!






追記:偶然ののっけ隊!
兄様アー君が「のっけ隊」であるすだち…あたちも乗せてみまちた!
IMG_0891.JPG

あらん!お上手おじょうず!!


って…すだちちが食べていたお饅頭のシールをほろっと落とした…
それが偶然、すだちの頭の上に乗っかっちゃった……
偶然の「のっけ隊!!」
本人、上機嫌!!!(抜糸の前の日の光景)
IMG_0898.JPG


ちくわとぉちゃんのちくわ膝の上でも上機嫌!
IMG_0896.JPG




おかげさまで手術は無事終了しました。
この後、通常ブログ仕様となりますですよ(って、更新しないってことか?)


皆様、本当にありがとうございました。
人の支えって…しみじみありがたさが身に染みました、感じました。

こちらに来てくださっている方全てに…special thanks!!
posted by はらゆず at 10:41| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだっちゃん!!

子供の恋を早く忘れて新しい愛に走りなさい(きっぱり!!)

ところで、抜糸終わってよかったね〜

我儘姉上の我が家のきなっちゃんは術後9ヶ月ほどになりますが、お腹のあたりの傷はすっかり見えなくなりましたよ〜

先日トリミングしてもらったらピンクのまあるいポンポンがきれいに露出状態となりました。ピンクのお腹とまあるい桃尻、これがイマドキコギ娘のトレンドだもんね〜(なんのこっちゃ)




Posted by ひで松(きなこパパ) at 2008年06月26日 12:06
ひで松さん

「新しい愛に走れ…」って昔山ほど言われた気がする……ぽっ。
んで、いろいろと比較するんだな、これが。
「あのシトはあ〜だったけど、このシトは…」
はぁ〜、あの頃は若かったなぁ…。
まさか、この人と人生ともにするとは思わなんだ…しみじみ…。
イマドキコギ娘のトレンド、勉強させていただきました!先生っ!
んで、桃の木の下っつうのが良かなんですよね?
あ、でもカメラは渡さないっ!(爆
Posted by はらゆず at 2008年06月26日 19:02
すだちちゃん、抜糸お疲れさんでした!
センセもあのすだちちゃんを見ながらきっと辛かったろうと思うよ。。。
きっとごめんねぇ、ごめんねぇ、って思ってたと思うよ。。。
でもね、すだちちゃん、毎日楽しいのが一番だけど、我慢しなくちゃいけないこともあるってことを覚えておこうね〜。

でもね、そらの抜糸も酷かったぁ〜
今までで一番すごい暴れようでしたから(足あげ腹筋!)。
(暴れるそらを見ながら私は笑ってましたケド…)
そらもそれまではセンセ大好きだったんですが、
イヤなこともあるんだ、って学習したみたいです。
オトナになるって大変ですよね〜。
そうそう、傷はきっとすぐにキレイになりますよ。
そらのときも、あっという間にわからなくなりましたから、すだちちさん、ご安心を☆
Posted by そらママ at 2008年06月26日 22:56
そらママさん

なんとか無事終了しました。
普段よほどのことがないと「キャイン」と泣かないすだち…
「これが一番痛いんだよね」と言われながら剥がされましたが、壮絶なキャインですた(笑
それから身体全体の力が抜けたのか、スティーブ先生が脇をおさえてくださって、やっとこさ後ろ足プルプルしながらの抜糸でした。
帰り道、今までの鬱憤を晴らすかのごとく、そして病院での嫌なことを忘れるがごとく、ムサコジに全身アタックしてましたよ(笑
コジロウは「あ〜やだやだ」とあっちへ行っちゃったけど、心優しいムサシはご機嫌斜め娘の相手を「仕方ないなぁ〜」という風情で付き合ってくれました…。
今朝出勤前のすだちちに「あ、そらママさんから傷はすぐに治るから心配すんなってコメントあったよ」と即刻伝えました(笑
「そうか…そうか…」と安心した満面の笑みでお仕事に向いましたよ。


Posted by はらゆず at 2008年06月27日 09:12
スー。バッチオメデト。
マロンネエトシテハ、スーノチャキガオ、メッチャイケテルトオモウヨ。
オトコガナニサ。サルモノハオワズ。
スー。ガンバルダヨ。ゲンキヲオダシ。

トイウコトデ、チクワパパニヨロピク......。

マロンヨリ。
Posted by asako at 2008年06月27日 09:28
♪おとなの階段の〜ぼる〜、キミは…
  手術全行程完了おめでと〜☆☆☆

おとなのオバサンはよ〜く知っています。
2度とこんな恋はできない・・・な〜んてことはありません、キッパリ!
舌の根も乾かぬうちにまたやるんだよ、性懲りもなく!
みんなそ〜やって大人になっていくのさ(経験者は語る)

オンナのコの場合傷が大きいから、絆創膏も大きくて大変なんだね〜、知らんかった。
♂んコはタマタマんとこ、チョコっと切るだけだから、
そんでその跡に萎びた袋が侘しく揺れていたんだけれど
いつの間にかその袋さえどこかに消えてしまったよ^m^

傷跡なんて、失恋の痛手と同じくらい直ぐに消えてしまうもんさ〜ヽ(^o^)丿
Posted by おじゃみ at 2008年06月27日 11:18

【追伸】
いっくんの『ちくわ』は健在ですから・・・念のため!

Posted by おじゃみ at 2008年06月27日 11:20
そもそも病院が嫌な場所では無い!っていうのが羨ましい。
余程銀ちゃん先生、いいオトコだったのネ♪
これからの距離感が楽しみだなぁ・・いっしっし(笑)
でも、術後に絆創膏を貼るんですね。
メイプルは縫い目丸見えそのまんまでした。
だからエリちゃんカラーを買わされそうになったんですがお断りしたんです。
豆知識・・絆創膏をはがす時、ベビーオイルを塗ってはがすと痛くないんですと!
う〜ん、すーちゃん、情報遅くってごめんちゃい。
Posted by メイプル at 2008年06月28日 07:01
asakoさん

アネサン、オホメノコトバ、イタミイリヤス!
って!(笑
好き好き大好きっ!な銀ちゃん先生に突然こんなことされて、ほんっと「何すんのぉ〜!」って感じでした。んで、この顔…と…。
剥がす前に先生からは「ちょっと痛いからねぇ〜、ごめんねぇ〜」とか言われているけど、んなこと通じるわけなく…。
帰り道では今までの鬱憤と、この病院での一連を早く忘れたい一念でえらい暴れようでした…(苦
次回病院に連れて行った時にどんな顔をするのか!はらゆずは実は楽しみにしてます。
来月、フィラリアの薬(体重が10kgに行くか行かないか微妙な所にいるので毎月貰ってる)と爪きりあるんでね。
この顔は軽井沢でのポッキーちゃんに向けたヒトコマなわけで…。
すみません、出来るだけ早くアップします…って季節ハズレも大概にしろ!って話で…カキカキ。


Posted by はらゆず at 2008年06月29日 07:47
おじゃみさん

ほうっ!いっくんの「ちくわ」は健在っすかっ!
よござんすぅっ!(って何が?だっ!)
ほよっ?男の子って手術するとタマリンなくなるんだ!はらゆず知らんかったです。
傷跡はだんだん薄くなっていっているようです。
お腹のあたり「毛刈り」されているので、今はそのチクチク具合がなんとも…。
膝の上に乗ってくるとその部分があたり、今までにない感触に
「ほよっ!」とか「んがっ!」とか変な声出してるあほ夫婦です。
これからの銀ちゃん先生に対するすだちの態度がどう変化するか!すっごくたのしみなはらゆず……。
ほれっ、一度振られた男には結構冷たくなったりするぢゃんねぇ〜笑
え?はらゆずだけ??
Posted by はらゆず at 2008年06月29日 07:56
メイプルさん

すだちは病院嫌いぢゃなかったですよ。(あくまで過去形)
診察台に乗ると挙動不審になるけど(笑)それ以外は今までは結構楽しい場所だったかと…。
この一連でどう変化するでしょうか?(笑
来月も行かなくちゃならんので実は楽しみっす。
傷口丸見えっ???
パパさんやメイ兄びびり入りませんでしたか?
この話をすだちちにしたらムンクの叫びそのままの顔をしました。
耐えられないそうです。
ベビーオイルの件、あら知らんかった!勉強になりますたっ!
って、この時期教えていただいて良かったかと…。
なぜならば(ご想像通り)ベビーオイル片手に病室入っていく「仕事休んぢゃったすだちち」がいそうで…間違いないっ!
Posted by はらゆず at 2008年06月29日 08:01
何はともあれ手術全工程終了、おめでとうございます(拍手)それにしても、すだちちさんが帰って来ても元気が出ないすだちちゃん、よっぽどショックだったんだね。
のっけ隊うけました(笑)で、シールといえば10数年前に二日酔いで寝ていたら、アーママに「飲み過ぎシール」貼られました。しかも、写真まで撮られたのは内緒です(汗)
Posted by アーサーのおとさん at 2008年06月29日 08:03
アーサーのおとさんさん

ご心配おかけしました、なんとか無事終了しましたよぉ〜。
ま、おまけに大チャッキー付いてきましたけれどね(笑
失恋かどうかはともかく、ほっとしたのもあるのでしょうが、この日は家に帰ってきて元気ナッシングでした。
玄関にすだちちを迎えにいくこともなく(実にめずらしい)ぐったりしていました。
それを見たすだちちの心配具合やら手の掛け具合やら…ご想像のままに、多分以上ですけどね。
「飲み過ぎシール」!!なつかし〜!!
ははは、貼られちゃいましたか。
おかさんさすがですっ!
ぜひぜひ、次回その写真をみせてくださいましよぉ〜(爆
Posted by はらゆず at 2008年06月29日 10:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101566313

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。