2008年11月01日

第2回季節はずれにも程がある海岸物語開催告知!


開運富豪!ドクトルずらゆずの
「なんでも半分が幸せ!はらぐろ人生相談室」
                  (開運ツアーご案内付き)

Q:生活雑音が気になって仕方がない…
        (東京都:PN@XJapan大好きっ子さん)
民間アパート1階に住む33歳主婦です。上の階のご家族の生活雑音が気になって仕方がありません。
毎日朝早くから深夜まで、まるで家族揃って行進しているごとくドンドンッ響きます。
最近ではますます激しくなり、スリッパを引きずるペタシペタシという音や、つけっぱなしと思われるテレビの音まで気になります。
嫌がらせを受けているとも思いましたが、お会いすれば丁寧に挨拶をされます。
どうしたら騒音をとめることができるのでしょうか?

A:私に相談する前に、まずは大家さんや不動産屋さんにご相談ください。
そうすれば70%は解決できます…ただし3日間な。
4日目からは、布団を叩く音が貴女の大好きなYOSHIKIバリになるとか、まな板をヘビメタチックに包丁で叩く音とか、「渡鬼」の久子と同じ商売を始めたとしか思えない程の最大規模の洗濯機旋回音とか…今迄のあなたが全く知らないニューカマーな音色が発生するに違いありません。
「お互い様」という言葉の通り、2Fの方とて同じ悩みをお持ちかもしれません。
貴女のご主人が給料日だといって買ってきた「厚切りリッチカットサワークリームオニオン味」の袋をあけるビリビリという音、ゆうちょ銀行の通帳をめくるペランペランという音…こういった音が苦になって苦になって…と思っているかもしれません。
お互い様を忘れずに。なんでも半分が幸せです。こういう考えになれば80%は解決できます。
それでも耐えられえないとお考えの貴女、一戸建てを購入されることをオススメします。
たとえどんな建付けのよろしくない物件であったとしても、そこはご自分の家族が発する音です。
寛容にならざるを得ませんし、遠慮容赦なく注意忠告できるはずです。解決早いです。
また住宅ローン返済に追われ、貴女ご自身が床を踏みつける音の発生源になること、これもまた人間日々是れ発見です。
ぜひ一戸建てをご検討ください。そうすれば貴女の悩みは100%解消されます。
貴女の11月のラッキープレイス:海の見える一戸建て、むしろ崖の上に建つ一戸建て
貴女の11月のラッキーイーツ:生しらす


次の相談者です。

Q:新しい勉強を始めたい…
        (千葉県:PN@コンパ狂KINGさん)
毎週楽しみに購読しています。23歳某大学経済学部3年です。
最近、もう一度受験し直してでも勉強したいことを発見しました。
フジテレビ「ガリレオ」を見て湯川先生にあこがれ、自分も化学や物理のプロフェッショナルになりたいと思うようになりました。
僕も湯川先生のようにバリバリと事件を解決して、活躍したいのです。
先生のお得意な陰陽五行説で、僕はこの先どうしたらよいのかご助言をヨロシクお願いします。

A:まずは相談者を間違えられているようですね。私は毎週相談室を掲載していません。
陰陽五行説など全く分かりませんが、この質問には100%の自信であえて回答します。

「湯川先生など居ない!」

もっと言うなら

「福山雅治ばりの准教授など

          存在しない!」


もし存在していたら、ずらゆずが教えていただきたいほどです。
強いて居るのであれば「品川に似た刑事」どまりです。世の常とはこの程度です。
人間一生勉強、新しい知識を得る事はとても尊いことです。好きにしてください。
貴方の11月のラッキーアイテム:指差し確認、就職活動、一人旅、さくら貝
貴方の11月のラッキープレイス:海岸、湘南方面

ふぅぅ〜。
悩めるご相談者の皆さん、解決できましたでしょうか?
このように日々心を痛める、又は行く先を迷っている方々のために、今年も開運ツアーを決行いたします。
日々の悩みや疲れから心を十分に解放させ、運気の良い空気を身体いっぱいに吸い込み、明日への活力にしていただけますよう、当相談室一同心よりお待ち申し上げております。

追記:この相談室開催は不定期ですし、おまけに当るも八卦・当らぬも八王子です。
コメント欄に生年月日や姓名などをご連絡いただいても、返信しかねますのでご了承ください。









てなわけで、やってきました
「第2回季節はずれにも程がある海岸物語!」

今年も元気に参ります。皆様のご参加心よりお待ち申し上げております。
日程:11月22日(土) 逗子海岸にて
参加ご希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひコメント欄にご連絡ください。
詳細は追ってご連絡させていただく方法を取ります。
現在、18名11コギ集合予定でございます。
皆様のフルっての参加、お待ち申し上げております!!


姐さんと.JPG

もちろん、総長も駆けつけてくださいます。乞うご期待!!
posted by はらゆず at 10:34| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!復活の日。お帰りなさいませ、ご
主人様、って感じですか(謎)

いよいよ、いと楽しき塩昆布物語の再現で
すな。楽しみッス。

ところでずらゆず先生。じつは私もいろい
ろと相談したい事が・・・。家庭内と職場
でパワハ(以下略)
Posted by アーサーのおとさん at 2008年11月02日 08:30
お久しぶりです。
今回はルビーママさんからメールでお誘い受けているのですが・・・・
最近パパさんが土日とお仕事が入っていて
今のところ予定がたちません(涙
昨年の様子を見ていてぜひ!!参加したいと思っていたのですが?!
Posted by angeママ at 2008年11月02日 11:57
アーサーのおとさんさん

久しぶりの更新でいやぁ〜(汗
いよいよの塩昆布物語、今年もアー君はじけまくるのでしょうか?
楽しみです。

あ”ずらゆず先生からの伝言をお預かりしてます。
「パワハ…以下略に関しては無問題!
相手側には全くハラしている意識はありません。
むしろこれが真理と行動してるようです。
自然の波にのりましょう。そしてそれを楽しめるような体質に変わりましょう。
それに気付いた時、今以上の桃源郷が待っているはずです。
いつでも相談にいらしてくださいね。
おとさんの11月のラッキーグッズ
“サーフボード・和蝋燭・てるてる坊主”」
以上伝言、お伝えしましたからねっ!!
Posted by はらゆず at 2008年11月03日 09:50
angeママさん

あらあら…残念っ。
でもでも3日前まで変更ききますからね。
angeパパさんの予定がつくようでしたら、ぜひぜひお越しくださいね。
どのコギもドックランで遊ぶのとは違う方法で遊ぶ姿を見るのが楽しいです。
穴ほったり、波にのったり…と。
ange君だったらなにするのかなぁ〜。
穴掘り?ゴシゴシ塩昆布?
海にむかって「ばかやろぉ〜!」
はっ!まさかナンパ?(笑
Posted by はらゆず at 2008年11月03日 09:57
今年も宜しくお願いしま〜す(^。^)/
きっと今回は迷子にならないと思うのですが。。。汗
そう言えば去年の海岸での縄跳び大会、運動音痴な私には大変だったんですよ〜。
なんか良い方法ないものかしら??
Posted by たろう at 2008年11月11日 19:27
ずらゆず先生はやはり「ずら」なんでしょうか....。

日本シリーズに敗退し、いまいちギャグも冴えない総長ファミリーでした...(爆)
22日よろしくです!
あと、はらゆずさん。まろんの型紙...(まろんでなくてもいいのですが)があれば、ゆずっていただけないでしょうか?
来年はまろんのユニフォームを作ろうかと思いまして...むふ。
Posted by 総長代理 at 2008年11月12日 07:26
たろうさん

今年は海沿いの駐車場をご案内しますので迷うことはないかと…思いますです。
ロングリードねぇ、確かに大変ですね。
ポキ姐さんは呼び戻しきちんとできるから、普通のリードをつけていれば大丈夫かと思うんだけれど…。
おっと!書いちゃいけないや(笑
楽しみにお待ちしてますね!
Posted by はらゆず at 2008年11月12日 22:15
総長代理さん

ずらゆず先生が「オンザずら」かどうか…。
うぅむぅ〜、私も知り合ってから長いですけれど、真実はどうしても聞けません(笑

GIANTS残念でしたね、最終戦すだちちと二人TVで見てました。
試合終了の時には二人して「今頃オーナーは大変だぁ〜」「明日は二人して二日酔いに違いない…」うんぬん話しておりました。
いやなに、つい先日すだちちも同じ状況だったので(Ferrariマッサ君がワールドチャンピョンを逃しちゃったもんだから…)大変でした。大暴れしやがってました。
型紙の件、OKっす!
詳細やらお渡しやらは逗子物語で!
Posted by はらゆず at 2008年11月12日 22:22
いよいよ来週ですね?!
無事に2頭連れて行き着けるかしら?
それから塩昆布加減はどのくらい?
心配ですが・・・・。
でもとっても楽しみにしています。
なにか特別持っていったほうがよいもの
ありますか?
タオル10枚とか、水20リットルとか・・・?
Posted by カフェ&モカのまま at 2008年11月15日 18:36
カフェ&モカのままさん

いよいよですね…とても楽しみです。
塩昆布加減?それはそれは…笑
昨年の皆様の記事を見ていただければ一目瞭然かと…笑
あ、でも浜辺の砂は乾けば意外とサラサラと落ちますよ。
海に入っちゃった場合は保証しかねますが…。
タオルはいつもより少し多めにお持ちいただいた方が吉かと。
お水は大丈夫、水道施設ありますからね。
こちらの海岸ではノーリード禁止ですので、できればロングリードお持ち下さい。
詳細についてはまた改めてご連絡しますね!
Posted by はらゆず at 2008年11月17日 08:10
今日はありがとうございました♪
本当に嬉しかったです!!
今晩はコギコギの夢が見れそう♪
出がけに携帯電話を洗濯機にジャボン
してしまい、携帯こわれるアクシデントが
ありまして。。。この場をおかりして
お礼を言わせてくださいまし。
またゆっくりとすだち嬢はじめ皆様と
お会いできたら嬉しいです。
Posted by KEROKO at 2008年11月22日 21:33
KEROKOさん

お疲れ様でした〜!そしてとっても楽しかった。
元気なピノりんはもちろん、娘さんも海にじゃぶじゃぶ(笑 
風邪ひいてないか心配っす。
またゆっくりお会いしたいっす。
一緒に遊びましょうね。
そして、埼玉方面にもみんなに会いに一緒に遊びに行きましょうね。
Posted by はらゆず at 2008年11月23日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。