2009年01月14日

クラブ「コギの華」慰安旅行&はらゆず誕生日の巻

ほんっとにご無沙汰しております、はらゆずです。
「良いお年を!」も「あけましておめでとうございます」もご挨拶もないまま今日になってしまい…
いやはや、頭を平に平に下げつつ掻きつつ、お詫び申し上げます。


ところで、軽井沢にいってまいりますた

雪ウサギ.JPG

雪ウサギのようなすだち…我が子ながら本当に可愛えぇ〜!


ま、実態はこんなんですがね…
格闘.JPG

「うりゃぁ〜!」「とりゃぁ〜!!」
お相手は今世紀最強の誉れ高いポキ子姐さん…勝ち目全くナッシン

昨年同様、みなさんと軽井沢へ雪遊びへと出かけた次第です。

実はこれ、マロン姐(別名:志麻姐)さん率いる総合商事会社「オヤツクレ商事」の社員旅行でもあり、その傘下にある「クラブ・コギの華」の慰安会でもあります。
現在、クラブ・コギの華は「銀座店」「大井町店」と2店舗あり、さすがやり手のマロン姐さんはこの2店をあれよあれよという間に日本でも指折りといわれるような名店に育て上げたのでありました。
常連のお客様も順調に増やし、昨年の売上目標もなんなくクリアして本日慰安旅行となったのでした。

(んもう妄想モード驀進中なので、ついてこれる方のみお付き合いください…苦)



まずは大井町店からお越しの「うらら嬢」
彼女は「癒しの女王」と呼ばれ、どんなお客様にもニコニコすりすりと愛嬌満点!おまけにとてもよく気配りのできる接待嬢なのです。

コギ華1.JPG

どうでしょう、この癒しの笑顔!!
お酒の宴が初めてのこのお客様の緊張を心底ほぐし、これほどまでの笑顔を誘います。
「はじめまして…うららです。お客様初めて?どうぞゆっくりしていらっしゃってね揺れるハート

「ほらほらすだち!ちゃんと空気を読んで水割りお替りつくってさしあげてねっ」
コギ華3.JPG

「メイプルちゃん…その過剰接待はどうかとも思うのよ、あたし…」

後ろのお席には銀座店からメイプル嬢が登場!彼女こそ「クラブ・コギの華1!」
そのお色気とツンデレ具合で、どんなお客様をも虜にしてしまう魔性の女…それがメイプル嬢!
接待方針が真逆な2人、苦言を呈す大井店癒しのうらら嬢もなんのその!
メイプル嬢、本日もお客様の心ゆさぶります!同時に財布の紐もゆさぶりまくりますっ!!
(裏情報:実はメイプル嬢、マロン姐さんの一番弟子!これまた傘下である「チャッキーファイナンス」の店長も兼任しているという二面性をもった修羅姫であります)

本日のお客様はすだちち(以下、すーさん)
コギ華4.JPG

メイプル嬢「いらっしゃいませぇ〜キスマーク お名刺頂戴したいわぁ〜。」
 「まぁ〜、すーさんっておっしゃるの?
           ねぇ〜すーさん、フルーツも頼んでいい?ひらめきあ!お寿司も!」
 「すーさんは社長さんなの?それとも先生?どっちなの?」

すーさん「好きなもの頼みなさい!お寿司は特上にしときなさい!いい気分(温泉)
 「ボクは運輸省関係にお勤めなのさっ!ま、官僚ってやつかな?(大嘘)」

コギ華5.JPG
※それにしても舌長いな、メイちゃん(笑


メ「うわぁ〜うれしぃ〜!ありがとぉうぅ〜黒ハート ねぇ、ドンペリピンク頼んでいいかしら?バー
す「なんでも頼みなさい!赤だの白だの緑だの、24色順番に持ってきなさい!
   新しいボトルもじゃんじゃん入れなさい!いい気分(温泉)

コギ華6.JPG

メ「きゃ〜!うれしいぃ〜!!すーさん大好きっ!揺れるハート」(あくまで営業)

(遂に息継ぎができなくなり、起き上がったすーさん…笑)
コギ華7.JPG

メ「すだちっ!ヘルプにつきなさい!今日はきちんと空気読んで仕事するのよっ!」


隣の席からは「純情可憐、清楚な雰囲気がお客様に大人気のポッキー嬢」が見守ります。

コギ華8.JPG

「メイちゃんその調子よっ!もうすぐ落ちるわよ!そのお客様!」



この様子を一番喜んでいるのは、実はこの人たち…

姐さん一家.JPG

マロン姐さんとそのCEOであるこのお二人(影の胴元…笑)
まろん姐さん「メイちゃん!そうよ!その調子よ!!売り上げ上げてあげてあげまくるのよ!!どんっ(衝撃)
ソラ君「ぼく、シャンパンタワー作りにいかなきゃなんないんですが…(本日ボーイさん見習いにて志麻姐に拉致されてきますた…たらーっ(汗))」


こんな調子で夜が更けていく「クラブ・コギの華:軽井沢臨時店」でありました。

おっとこの日、一人のお客様が「容姿が怪しいから」と入店拒否されておりました。

この方…
ビバンダム2.JPG
雪黒ビバンダム君exclamation&question

怪しい!実に怪しいっ!!
チャッキーフェイスのまろん姐さん「うちは会員制なのよっ!」と入り口でお帰り願っていました。


さすが軽井沢、行き帰りの乗り物もこのとおり…

ビバンダム1.JPG

飲酒運転禁止です。


ここで貴重な一枚…
ありえなす.JPG

メイちゃんon the すだちち。
んでその横にポッキーちゃんとすだちが並んで…
いやね、いつもなら大騒ぎになる構図なんですが…疲れてるのかな?(笑
チャッキーする元気もないほど遊び疲れてるのかな?(笑
いろんな意味でとても貴重な1枚です。



ところで、この軽井沢ではらゆずお誕生日を迎えました。
皆様からお心遣いをいただき、本当に嬉しかった!ありがとうございます。
こころより御礼申し上げますです。
stevery.JPG
プレゼントはわんこ用の素敵なお菓子です。
30センチくらいあるのよ、これ!厚さも1センチ以上!!
1ヶ月保存が効くということなので、毎日少しずつすだちがいただきますね。
本当にありがとうございます。


そして、じぃやうららパパさんからもプレゼントをいただきました。
ssup.JPG
こちらもすだちのお菓子です。
ありがとうございます。こちらも大切にいただきますね。




んで、昨年もそうだったんだけれど…問題はすだちちだ







音沙汰.JPG
(年明けユーキャンペン字講座ためし書き)



一言もなし!どうよ?
posted by はらゆず at 23:25| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなよくやってくれたわね。エライわよ。
すーさんは今後とも常連となってくれるようみんなで切磋琢磨するようにね。
大井町店には、もう少しヘルプが必要かしらね。
うらら嬢、人(犬)がよすぎてねえ、売上げがいまいち上がらないのよね。すぐ惚れちゃうし。ポキ嬢には、そろそろギロッポン店でも任せようかしら?メイプル!しばらくギロッポン店でポキ嬢の指導頼んだわよ。
やっぱり1番弟子のあんたになら安心して任せるわ〜。
じゃ、来年はワイハで集合ってことで。
アディオース!
Posted by 志麻姐 at 2009年01月15日 10:17
慰安旅行お疲れ様でした〜
他店のお嬢たちとの交流もとっても楽しかったわ。
ところで志摩姐さん、ポキ姐にギロッポン店任せる前に
大井町にきてくれないかしら・・・
あのツンデレの技術を教えていただきたいわ〜
そうそう、へんなおやじが来てたわね〜
お店の外で志摩姐さんにいいよってたわよ。
気をつけないとね〜(笑)

ホントに楽しかったね〜
移動中の車の中も楽しかったし。
うらら姉もすだちちと一緒にソリ遊びが出来て楽しかったって言ってたよ。
また一緒に遊ぼうね〜

Posted by うらら at 2009年01月15日 13:46
遅ればせながらあけましておめでとうございます。そして、お誕生日おめでとう!!

久しぶりのアップのテンションの高さにほとんど呆然ついていかれなかったルビママです。

雪の軽井沢はお嬢様方の天下だったようで・・・。お客様のすーさんもさぞかしお楽しみだったことでしょう。
今年も盛りだくさんの予感がしますね〜。
Posted by Rubyママ at 2009年01月15日 16:40
あぁ〜・・・、この店に行きたかった。メイちゃんの過剰接待を受けて、うららちゃん、すだちちゃん、ぽきこさんに癒されて、ドンペリ開けて、それとおでんのハンペンと卵を独り占めしたかったなあ(泣)・・・。来年は行くぞお。すーさん、案内よろしくです。

はらゆずさん、誕生日おめっとうさんです(拍手)まあ、そんなこともあります。私からも平に、平にご容赦を、ははは。
Posted by アーサーのおとさん@もうすぐ回復? at 2009年01月15日 19:02
志麻姐さま

これはこれは…姐さま直々のお出まし痛み入ります。
そうですそうです、うらら姐さんすぐお客さんに惚れちゃって…尽くすタイプなんすかね?わたちには全くわかりません、空気読めませんから。
お?ギロッポン店?姐さん、またまた新規オープンっすか?ポキ姐さんがママっすか、納得です。
すーさんにお願いして開店祝のお花、豪華な奴をひとつ頼んでおきますです。
来年はワイハっすか…楽しみです(笑

以上すだち談、はらゆず代筆ちまちた
Posted by すだち at 2009年01月16日 09:49
うらら姐さん

慰安会、お疲れさまっしたぁ〜。
上のコメントにもありますが、志麻姐さんが「うらら姐はお客に惚れやすいからこまったこまった…」ってゆってましたよぉ〜。
姐さんやさしすぎるっすからぁ、バンス溜めこんぢゃったお客にもやさしいっすから
ぁ〜。
あ”〜!あやしいおぢさん来てましたねぇ。
志麻姐さんの恐ろしさわかんないから平気で口説いてましたねぇ〜。
おっかねぇ〜!ハンパなくおっかねぇ〜ってあせりましたよ、あの時あたち。
来年の慰安会はワイハだって志麻姐さんゆってましたよぉ〜。
今んうちに109のバーゲンでビキニ買いにいっときますかぁ〜?

以下、はらゆず
楽しかったですねぇ〜。車の中でも腹抱えて笑いっぱなし!
うらら姉もよろこんでたし、それ以上にすだちちも喜んでたし(笑
また一緒に遊びましょ!





Posted by すだち at 2009年01月16日 10:03
Rubyママさん

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もますます宜しくお願い申し上げます。

てなわけで、行ってきましたよぉ軽井沢慰安旅行(笑
お客のすーさんはメイプルちゃんのすんごい接待を受けて、息が吸えなくなってブルってました…めがねはほとんど大村昆状態だったし(…ママさんならこのギャグわかってくれるに違いない…笑)
忙しい毎日が二人ともしばらく続きますが、落ち着いたらまた一緒に遊んでくださいね。
Posted by はらゆず at 2009年01月16日 10:09
アーサーのおとさんさん@回復した?

その後体調はいかがですか?無理なさらぬように。
お誕生日お祝いありがとうございます!
今年も相変わらずすだちちは全く知らぬ存ぜぬ顔…皆さんがお誕生日を話題に出してくださって、やっとこさ「あ!そうだったね。おめでと」とその一言だけ。
その思いが末尾の筆ためしになった…と。

軽井沢臨時店、なかなか良い店だったすよ(笑
す〜さんはメイ嬢にもう夢中!
息もつかせぬほどの熱烈歓迎でした(笑
途中本当に息が出来なくなったらしく、突然ベットから跳ね上がってましたから(笑
志麻姐さん、またまたギロッポン店をオープンするおつもりらしいっすから、一緒に顔だしてみますか?すーさんの案内で(笑

ま、軽井沢での請求書がまだ届いてませんから…これが本当に恐ろしい(笑
虹色の順番のごとくドンペリ抜きまくってましたんでね(笑
Posted by はらゆず at 2009年01月16日 10:15
すーさ〜ん♪
軽井沢ではお名刺をお渡し出来ずに失礼しました〜。
次回は是非銀座までいらしてネ^^
梅ブラをデキャンタにうつしてお待ちしてるわ〜ん・・byメイポー

夜の軽井沢店は賑やかに華やかに過ぎて行きましたネ。
楽しくって美味しくって面白くって。
ワイハってまさか福島じゃないでせうねー(笑)
それでも楽しきゃいいも〜ん♪
Posted by メイプル at 2009年01月16日 21:31
お姉さま方(姐さま?)、お疲れ様でした。
美味しいウマウマが沢山で、ママが食べ過ぎちゃったって言ってました。
でもあたち、ちょっと暴れ足りなかったのよね。何でだろー??
すーちゃん、次回も激しく行くから、ちゃんと鍛えておいてね♪

姐さん、あたちがギロッポン店なんて、いいの?
純情可憐じゃないけど。。。

だって、あたちだったら、
 ”ちょっとドンペリ頼みなさいよ!!”
 ”早く、次はフルーツでしょ!!”
ってまくし立てて、お店に入ってきたら最後、金が無くなるまで帰さないから〜。
きゃは♪♪
by.ポキコ
Posted by たろう at 2009年01月17日 14:47
メイプルさん

すだちち名刺もらってないって泣き顔(笑
デキャンタにうつす!さすがメイポー姐さん、やることプロっすね。
まさか他の酒入れるって事はないわな…(爆

楽しかったですねぇ、軽井沢…もう遠い目…
福島のワイハって(笑 あそこですね?(笑
みんなで一緒だったらどこでも楽し!です。

ところでメイポー姐さん、その後いかがですか?
ドックフード等何かありましたら何なりとお申し付けください。
お大事に!
Posted by はらゆず at 2009年01月18日 19:28
たろうさん

え”っ?まさかポキ姐さんが……
フルーツやらドンペリやら強要するなんてっ!!信じられません!
そんな場面見たことありません…影でご苦労なさってるんですね(笑
まるでギロッポンというよりは、秋葉原の今流行の「あのお店…ツンデレ店」みたいじゃないですかぁ〜!
志麻姐さんにこの件を報告して、夜はギロッポン店、昼間は秋葉原店、ポキ姐さんだったら両方いけますよって告げ口(笑)しときまっせ!
志麻姐さんのことだから「んよっしゃ!んでは2店同時新装開店するわよっ!」となっちゃうと思うけれど…笑

すだち次回はきちんとポキ姐さんに対応できるよう教育(鬼の特訓!)しときますです。
Posted by はらゆず at 2009年01月18日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112620212

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。