2009年01月16日

すだちの姉妹が出産しました…おめでとう!モネちゃん!!

軽井沢の記事は↓にあります、よかったらご覧下さい


唐突ですが…

すだちの姉妹のノリコットさんのモネちゃんが今朝無事出産しました。

6頭中、1頭トライということでびっくり!!
詳しくはノリコットさん子犬情報を見てくださいな。
生まれたばかりの尻尾つきコギベビがかわいいです。

おとさんは「バレン君」 アー君やメイプル嬢・ポッキー嬢のパパさんですね。
人間関係に置き換えると……なんか不思議だ(笑 複雑だ(笑
ま、わんこですからね。


本当に感慨深いです…なんというか複雑な気持ちもあります…
一昨年、すだちに初めてあった時、当たり前ですがモネちゃんもいたわけで…
ひょっとしたら、このモネちゃんが「すだち」だった可能性もあるわけで…
すだちも同様、お母さんになったかもしれないわけで…
ごらんになると感じられると思いますが、毛色から雰囲気から「まるですだち!」なのです、モネちゃん。

モネちゃんが身ごもったことを知ったとき、ものすごい嬉しさ反面、なんだか口数が減ったすだちちとはらゆずでありました。

出産情報の前ページに、おなかのおおきなモネちゃんの画像がありますが…
まるでお腹が大きいすだちみたいで…笑
毎日「モネちゃんが無事出産しますように」と祈っていたふたりなのでした。


とにもかくにも、モネちゃん無事出産おめでとう!お疲れ様ね!!
いいお母さんになってね。
そしてベビちゃんたち、どの子もシアワセになってね!


初めて会った日の2頭
モネちゃんと.JPG
(左:すだち 右:モネ・ベルちゃん)



※1/22カレーの日、疲れ果てながら追記:

そうだそうだっ!
この夫婦(笑…バレン×モネ)2頭とも2/14バレンタインデー生まれやっ!

モネちゃんとすだちの大きな違いは「ブレーズが綺麗に入ってるか薄いか」だったんだけれど、さすがモネちゃん(こちらはブレーズが入っている)
お子様方、ブレーズ綺麗に入ってるわ(笑
生まれて1週間たたないのに、綺麗な白いブレーズ入ってるでぇ〜!

ちなみに、すだちのブレーズは「線の太さ5mmくらい」で、わずかに名残があります。
posted by はらゆず at 10:48| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノリコットさんのページでベビっち見ましたヨ。
どの子も可愛くなるに決まってる!!
モネちゃん頑張りましたネ。
ジルママの子ですからいいママになる事でしょうが、
はらゆずさんの複雑なお気持ちも解る気がします。
どの子もどうぞすくすく育ちます様に!
良い家庭で幸せになります様に!
モネちゃん、お疲れ様・・育児休暇が出たら
思いっきり遊んでね♪
Posted by メイプル at 2009年01月16日 21:23
メイプルさん

ベビコギっち、可愛えぇですぅ〜。
やはり血筋でしょうかね、さすがメイばぁばやジルママの子、初産でも6頭も生まれたんですね。
育児も大丈夫でしょう!
なんだかね、んもうベビコギが身内のような気がしてねぇ〜(笑
ここにきてasakoさんの気持ちがよぉく解かってきたようなはらゆずです(笑
どの子もシアワセになってほしいです。
ご縁があれば、ぜひ一緒に遊ばせたいです。

Posted by はらゆず at 2009年01月18日 19:37
はらゆずさん

かわゆすですね〜。うちも昨日、まろんが子供を産んでたら、どんな母親になったかな?と想像していました。チャキ顔、志麻ねーさんが、子育てをする姿を想像するのは、ちょっと難しかったですが(笑)ジルママの子だからきっと、まじめ(笑)に子育てすることでしょうよ。と結論に達しました。
モネちゃんもきっと良いおかーさんになってるんでしょうね。そう思うと、ほんとたまらんですね^^

Posted by asako at 2009年01月20日 09:24
asakoさん

すだちの血筋(笑)からトライっ子が出てきたことに吃驚仰天!!しました。
すだち家が最初に「なのだ!」にたどり着いてご縁が出来たように、どうかこの子たちとコンタクトできないか…んっと心から願っております。
志麻姐さんの育児業!あはは♪想像すると楽しい〜!
いやいや、きっと良いママになると思いますよ。

ただね…1年後くらいに会ったら…どうだろう?(爆
ほら、ジルママもそうでしょ?(笑
Posted by はらゆず at 2009年01月20日 12:00
うゎ〜、かわいいですね。
ホントかわいい!かわいすぎます。

モネちゃん、すだちちゃんと本当に
良く似てますね。
かわいいチビコギさんたち、無事に出産オメデトウゴザイマス!!

私なんてぜんぜん関係ないけど
とっても嬉しくて嬉しくてたまりません。

チビコギちゃんたちの写真みるだけで
なんかこう、きゅーん☆ってなりますよね。

Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年01月21日 00:05
ガウガウ☆ルークさん

ほんっとご無沙汰しております!申し訳なか〜。

チビコギ可愛いでしょ?
んもうなんというかね…涙ものでございます。
まるで実の姉が出産したような、叔母さん気分のはらゆずでございます。
モネちゃんとすだち、特に似た姉妹ですし、見学会前のHPで画像を確認する時期には「どっちかなぁ〜」と迷ってもいたものですからね…ほんと感慨深いっつうか。

どの子も元気に育ち、幸せな家庭の家族になれますようにと今から祈っております。

ま、正直もう1頭家族にしたいんですけどね(笑
今の住居条件ではまだまだ無理です。
この街はコギ2頭飼いが本当に多いので(ルーカイ君たちはじめね)誘惑が多いっす(笑

そうそう!ママさん腰の調子はいかがですか?
いやなに、はらゆずもギックリ常連さんなので気になってました。
お互い大事にしましょうね。
また海岸でゆっくりとお会いできることを楽しみにしてます!
Posted by はらゆず at 2009年01月22日 05:18
超ウルトラハイパーご無沙汰です。
今年も宜しくお願いいたします。

可愛いですねー♪ヤマトの兄弟はどうしているのかなぁ?って
たまに思います。
あのころんころんした小さい頃、チクチクしたちっこい歯を思うと
また飼いたくなります。

Posted by かぁちゃん at 2009年01月24日 23:19
かぁちゃんさん

こちらこそご無沙汰してしまって…。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

あったのよ…ポンちゃんにもすだちにもこんな頃が…はぁ〜。
散歩デビューしたばかりくらいのわんこに会うたび「こんな頃が…略」って始まってしまう今日この頃です。
そうそうチクチクした歯ね!
当りようによってはとても痛いの、懐かしいぃ〜。
すだち兄弟で連絡を取り合っているのが、このモネちゃんだけだけどね。
ポンちゃんの兄弟…想像しただけで可愛いだろうなぁ〜
みんな同じようにダンボール好きだったりして(笑
Posted by はらゆず at 2009年01月25日 11:26
はらゆずさん♪
アーサーの心配をいっぱいしてもらっちゃって本当にすみませんでした。
ありがとうございました。。
きょうはお散歩なしでしたけど元気いっぱいでヒマなんだから遊んでよ〜ってはぱってます^^
元気の良いのが救いですが、良すぎで病院にいくタイミングを逸してしまったのか・・・と反省しちゃいました。
心配をしていただいたおかげでニコ〜なアーサーです^^
ありがとうございました〜。

モネちゃんとバレンパパのベビー見ましたよ^^
アルくんのお誕生日に♪モネちゃん、べっぴんさんですものね〜バレンとうちゃんもカッコいいし^^
パピーを見てチームジャパモの仲間ともちろんアルくんのママさんも^m^お互いに妹やら弟を迎えたら何て名前にする?ってAにこだわって名前遊びをしちゃいました。
見学会にフラフラ〜なんて行ったらぜったいアブナイです!
アーサーの了解なくモネちゃんベビーを予約しちゃうに決まってる^^
めっちゃ可愛いですもんね〜!
アルくんとこと家と次に迎えることができたら同胎の兄弟がいいね!ってお互いに言ってます^m^
はてさてこの先どうなることやら〜ですが^^
Posted by アー君のママ at 2009年01月25日 18:01
アー君のママさん

アー君が回復に向かっているとの事、本当にほっとしてます。よかったよかった♪
はぱしてるのなら大丈夫でしょう(笑

あはは、見学会フラフラ〜うっかりぃ〜なんてしたら危ない危ない(笑
見ちゃった会っちゃったら最後!です(笑
うっかりだっこでもしちゃったら、んもう家の子です(爆
アル君家との同胞犬、いいですねぇそれ!
またまた元気な可愛いAA新コンビ誕生ですね。
想像するだけで楽しいぃ〜♪


Posted by はらゆず at 2009年01月27日 08:25
モネちゃんとすーちゃんは姉妹だったんですね!
それじゃあ さぞ感慨深いでしょうね・・・
カフェがお産した時、カフェのきょうだいの
モカくんのところからメッセージがあり、
同じお腹から生まれたきょうだいが母親に
なったこと〜不思議な気持ちでした〜という感想でした☆
そのうちカフェの息子のマルクもお父さんになるんだな〜
Posted by カフェ&モカのまま at 2009年02月02日 18:44
カフェ&モカのままさん

そうです、カフェちゃんベビのお世話係だったモネちゃんはすだちの姉妹ですよぉ。
ママさんのブログを拝見して、姉さん稼業(笑)しっかりやってる姿を見て、じぃ〜んとしてました。
この頃、すだちは甘えたい放題の好き勝手娘でしたからね…
今でもベビ同様ですが(笑
同胎わんこがお父さん・お母さんになるって、本当に感慨深いものです。
モカ君家もすだち家と同じく特別な思いがあったのでしょうね。
うんうん、マルク君もおとさん候補だもんね。
いつか「おとさんマルク君」てな子犬情報が載るんでしょうね…これもまた感慨深い…
Posted by はらゆず at 2009年02月06日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112682806

この記事へのトラックバック
×

