2009年02月19日

風邪ひきバースディ…クシュンではなく「ぶぁっくしぉん!!」

2/14バレンタインデー、すだち元気に2歳の誕生日を迎えました。


と、いろいろ掲載したいのですが、はらゆず風邪ひきのため現在撃沈中です。
(非インフル便座)

ちょっとしたらきちんと記事掲載したいとおもっとりますので、しばし休憩!
今年早々に引いた風邪、治しきれずにはや2ヶ月…
すだちの誕生会後に大爆発!どんっ(衝撃)

現在養生養生の日々を過ごしておりますです。
皆様もご自愛ください。今年の風邪、しつこいです。やばいです。


ところで、先日朝のTVで見た こちら…

すだちが男の子だったら間違いなくポチッとしてたよな…
と、話し合ったすだち家、4○の夜…
はらゆずの晩御飯は「すき家の牛丼・並」でした…
やっと固形物を食べられるようになったはらゆず、
仕事帰りにすだちちにTAKEOUTおねだり(って…おいっ!!)

だって食べたかったんだもん!すんごく食べたかったんだもん!!
熱でうなされながら夢にでてきたもんっ!たらーっ(汗)
喰いたいときに喰らう牛丼…んっとに美味しかったです。
並一つ喰らうのに30分以上かかったけど…のど痛いから…
さめても美味しかったもんっ!

やっすいおんなでごめんなさい。
身体によくなくてごめんなさい。

※キムチ牛丼を所望したのに普通の牛丼を買ってきたすだちち
 その後はらゆずにキレられる…
 「だって…キムチって辛いからのどに悪いんだよぉ〜」って…
 確かに…確かにその通りだ。
 このささやかな愛に気づいたのは…牛丼食べた30分後でした。
 叩いてごめんね…すだちち……



お誕生日のすだちさん

HB2歳.JPG

posted by はらゆず at 11:00| ☁| Comment(31) | TrackBack(0) | 二人のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Happy Birthday! すだちちゃん!!おめでと☆
この日ルアナでお祝いだったんですね〜。
お会いしたかったです。ホントに。

ところではらゆずさん、体調いかがですか?
早く良くなることをお祈りしています☆
長引くと体力の消耗がさらに激しくなる
ようですのでお大事になさってくださいね。

はらゆずさんが元気になったらぜひ
あそんでくらさい。byカイ
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年02月20日 11:32
すだちちゃん、お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
すだちちさんからのプレゼントは何だったんだろ?
ウランちゃんのお雛様を持っていたりするんじゃないかと
とっても気になる今日この頃。。
我が家の場合は《バカボンぱぱ》の武者人形なら絶対買い!だな^^;

はらゆずさんのお風邪はその後いかが?
風邪の時って人それぞれ「これが喰いてーっつ」ってのあるよね。
アタシはプッチンプリン♪
でもキムさんが買って来てくれなかったから長引きました(-_-;)
愛情のキムチ抜き牛丼を食べたはらゆずさんの復活は早いでしょう!

ココだけの話、最近江ノ島でお泊りが密かなブームなのです(ヒソヒソ)
Posted by おじゃみ at 2009年02月20日 17:01
ガウガウ☆ルークさん

そうなのよぉ〜行ってたのよぉ〜あの日(笑
今まで何度もルーカイブログで見てきたラニモアナご両犬(笑)に逢えたのぉ!!!
はらゆず大興奮しちまいました。
んっとにかわいい2頭でした。
す〜は二人の勢いにビビったのかどうか(笑)けっこう大人しめ…
カイ君との絡みとはぜんぜん別な雰囲気でしたよ。

そうそう!!!ママさんに是非是非お伝えしなければならないことが…
えっと…
ママさんの愛してやまないA・セナの甥っ子
「ブルーノ君(君呼ばわりかいっ!)」が多分今年のF1にやってきますよっ!
まだまだ噂の域ですが現実味を帯びてきた情報が入ってきました。
似てるのよ…涙出るほど似てるのよ…セナ様に…
メット越しの眼差し見た日にゃぁ〜、ママさん間違いなく泣くよぉ〜(号泣

んなわけで今年やっとF1が3年ぶりに鈴鹿に帰ってきます!(富士F1は日本GPに非ずと勝手に認定なすだち家)
行きますよぉ〜!行ってきますよぉ〜!!
秋に開催なのに、なぜか今から鈴鹿関係で忙しかったりする…すだち家でした。
今度ゆっくりお話ぜしぜししましょう!!
パパさんの32GTR、フロント開けて見せてほしいはらゆずでした!
(何故かは…ふふん、お会いしたときにお話してみましょうか…笑)


Posted by はらゆず at 2009年02月20日 19:40
おじゃみさま

お祝いありがとうござますです!
んっとに、お久しぶりで頭下げるしかないはらゆずでございませり。

んとまず風邪ね…治んねぇ〜(笑
相変わらず夕方になると37℃越すのよぉ〜。
だんだん別の病気も疑いつつ、歳のせいとごまかしつつ、仕事忙しいと逃げつつ…のはらゆずです。
おじゃみさんはプッチンプリン!
はははぁ〜(笑 なんとなく分かる!
あれは美味しい!確かに美味しい!
変に小洒落た…なんて言うんだ?…「プティング」か?…あれは喰いたくないんだ…
喰いたいのは直球のそれなんだ!プッチンさんなのだ!って感じ。

下手に「○○特製焼プリン」とか「○○地卵をつかった○○プリン」とか嫌嫌!!
まるで、最近の金柑のど飴のCMで画面にルビ振られている「えなりかずき(ひらがな芸名ままも気持悪い”)」を出されたような気持になるんだ!
田中某の「豚丼を喰った人は優先して売るよぉ〜!それ以外は並べ!並べ!!」という生キャラメルのような気持になるんだ!!
(ごめんなさい、おじゃみさんなら分かってくれると思う…笑)
プッチン最高っ!キムさん…あんた罪深いひとや…

すだちちからのプレゼント?ないない(笑
ほら、すだち家は季節労働者でしょ?(年末から5月頭くらいまで二人とも大忙しで)
お家に帰ってくることが、すだちにとっては最大のプレゼントだと思います。
(やっすい奴です)

え?江ノ島?来てるの?…ワクワク…
来てるってことは…あの車で来てるよな?…ワクワク…
行っちゃうよぉ〜(笑 連絡あればいつでも押しかけちゃうよぉ〜!!
※もちろんお買い得ツマミはシンデモハナシマセンデシタ…で!!

Posted by はらゆず at 2009年02月20日 20:03
度々お邪魔。
え〜、お暇な折りにでよろしおすが…
一度いっくんブログの【メールフォーム】に、空メール
頂けると嬉しおす(__)
Posted by おじゃみ at 2009年02月21日 19:36
おじゃみさん

ラジャッ!
送りましたです。
Posted by はらゆず at 2009年02月21日 20:18
すだちちゃん♪お誕生日おめでとうございます☆
2歳の1年も元気で楽しく遊ぼうね♪
ほんとだーーー!!すーちゃんのこのお顔アーサーさんにソックリじゃないですか♪
ウマウマプリンを目の前にして早くちょうだい!って目目剥いてるし(笑 そんなとこもアーサー兄ちゃんにまたまた似てきましたね(嬉!
長引いている風邪、早く治さないと春が来ますよ(ってなんのこっちゃい・・だけど笑)
完治してバッチリな体調で春を迎えてくださいね♪
昨日のお昼に吉牛の牛皿買ってきてもらい残ったご飯でお昼にしちゃった家でしたよ^^それもどちらも大盛りでガッツリと♪
すだちちさんの愛情をわかったようでなにより^m^
でも、そういうときに限って刺激物が食べたくなるって、、、ありますよね〜
あ!そうそう!端午の節句のアトムくん!
もっと安ければお買い上げしちゃうな〜(笑
アトムのかぶりものは封印したのでお節句ならね♪
ウランちゃんのお雛様ってないのかな〜と、、ふと^m^
すだちちゃんハッピーバースデー♪
Posted by アー君のママ at 2009年02月22日 23:19
アー君のママさん

すだちへのお祝いありがとうございます!

んんん…なんでだろ?ココに来てまた熱が出てきましたよぉ(既にちょっと楽しんでるはらゆず。
あ、でも頑張って直しますですよぉ。

アー君、野菜食べてる?(笑
刺激物、本当に食べたくなります。
普段はあんまし好まないキムチとか山椒の佃煮とか…刺激が足りないの?(笑

そうそうウランたんね…ないのよ(笑
このアトム兜…うん、高い!高すぎる!!
テリー伊藤さん曰く「靴履いていないアトム、初めてですっ!」
確かにっ!んでもそれが値段の全て?といわれると否でございます。


似てきたです。ますます似てきたです。
普段はメイポー姐さんそのものだけれど、ふっとした表情?んっとにアー君そっくり!
いつも二人で「あ!これアー君!!」って笑ってますよ(爆
Posted by はらゆず at 2009年02月23日 11:10
ちょっと遅くなりましたが、すだちちゃん、お誕生日おめでとう!!
なぜかプリンに1本だけ立ってるろうそくが気になるけど・・・。
初めて会ったときはまだパピィだったのにね。誰にでも愛想よくてみんなにかわいがられるおりこうさん、これからも愛嬌ゼロのルビと仲良くしてください。

はらゆずさんの風邪も早く良くなりますように。もうすぐ春本番だからね、がんばって!!
Posted by Rubyママ at 2009年02月23日 14:40
めっちゃ 遅くなっちゃいましたが…
すだちちゃん 2歳のお誕生日おめでとう〜♪
早いですよね… パピパピだったはずなのにもう2歳なんですもんね
もう立派なレディですね ^^
レディになって周りにステキなメンズが現れても、アル坊に会ったときにはちょっぴり思い出して追っかけっこのお相手をヨロシクね〜♪

はらゆずさん〜 風邪が長引いてるみたいですね…
美味いものを食べて元気復活してくださいね〜♪
アー君ママじゃないけど、春が来ちゃいますよ!!

Posted by yummy(アルママ) at 2009年02月24日 07:58
すだちちゃん、お誕生日おめでとう!
2さいになったんだね。
モカと3ヶ月しか違わないのにグっとお姉さんにみえます〜
それにしてもコギのオンナのコは気が強いと思いません?
この頃モカは年下の男の子コギにお姉さんカゼ吹かしてます・・・・
Posted by カフェ&モカのまま at 2009年02月24日 21:50
Rubyママさん

すだちへのお祝いありがとうございます!
風邪は…一進一退って感じです。きちんと薬飲んでるのにね…。
この時期、抵抗力極端に落ちてるのでなかなか治らない…って言われました、わたし。
ロウソク?あはは、これお店側が立ててくれたのものだからね。
それに(後日掲載しますが)2本立てると多分プリンが崩れるかと…(笑
皆さんノリコットにいるころから見ていてくださるので、まだまだ子供だと思っていた…と(笑
あれから2年経ちました…ええ(笑
ルビーたん愛想なしかなぁ?んなことないですよ。
久しぶりに会ってもあいさつに来てくれるもん。
ところで…ああ、温泉入りたい!熱海楽しみに待ってますね!

Posted by はらゆず at 2009年02月25日 09:11
yummyさん

すだちへのお祝いありがとうございます!
パピす〜はすっかり姿を消し(笑…やることは子供と変わんないですが)今やブイブイ言わせて闊歩するレディにおなりになりなりです。
そろそろ自我もハッキリ出てきてね…好きな人、好きなわんこが失礼な程はっきりしてきました。
んで、恐いものも多少なりとも知ったと…笑。
アル君には変わらないでしょう!
いっつもいっつもアル君見かけると大喜びで付いてまわる、オニイタン♪って付きまとう、なんでもアル君から学習する…前向きなすだちです…(爆
風邪ねぇ〜、春はすぐそこなのに…なかなか全快というわけにはいかず…。
美味しいもの食べたい〜!(笑
Posted by はらゆず at 2009年02月25日 09:18
カフェ&モカのままさん

すだちへのお祝いありがとうございます!
ベビの時間はやはりあっという間、すっかり大人になりました。
モカちゃんも大人の雰囲気でてますよ〜。
お姉さんカゼ、ははは、すだちも特定のコに吹いてます、吹きまくってます(笑
基本、自分より小さいコには「どうしていいのかわからん?」とばかりに固まってしまうすだちですが、特定の年下男子(笑)にはすごいのっ!
お姉さんというより、はっきりと「お姐さん」の感じ!
特にご近所ムサコジ(すだちが絶対服従する兄さんたち)の前だと…
後ろ盾があると思うのか、恐いもんなしなのか(笑)…まるで「極妻」並にすごいっす。
昔は一緒になって遊んでいたコなのに…
何が彼女をそうさせるのかが、巷の噂になってます(笑
Posted by はらゆず at 2009年02月25日 09:25
すだちちゃ〜ん。
お誕生日おめでとう!
各方面、すっかりコメントがいつも遅れてましてすみませんっ!
そうそうバレンタインデーでしたもん。すーちゃんの生まれた日。そりゃもう、くまなく毎日のようにノリコットさんのページを覗いてました。でもこうやって、まろんの妹として仲良くしていただき、すーちゃんの成長を見ることが出来るなんて、うっ(嗚咽)言葉もありません。
本当にありがとう!すーちゃん!

リンクされていた、こうげつさん。
仕事の知り合いです(笑)他業種ですが、一緒に勉強する会が同じだったり、うちの会社にもいらしたことがあります。
業界的に店をたたむところが多い中、試行錯誤の上、このところ時代にマッチした商品を続々と生み出して、奇跡の復活されたという本当に努力の方なんですよ。活躍を目にするだに嬉しいです。リンクありがとうございます〜!
Posted by asako at 2009年02月25日 11:51
asakoさん

すだちにお祝いありがとうございます。
まろん家とは…なんというか…特別なつながりがあると思います。
ま…皆さんそうなんだけれども…。
ノリコットさんに残っているモネちゃんをのぞけば、父母同じで連絡とれるのってまろん家だけだから…。
asakoさんがすだちの様子を毎日覗いてくださったように、私もモネちゃんベビをまるで自分が迎えるコのようにストーカー状態です。
一番最初にデプトでお逢いした時のこと、姐さんすだちが誰が何か嗾けるのでは決してなく、自分達が選んで絡んではじけていたこと…今でもよく思い出します。
asakoさんも目頭あつくと語ってましたが、すだち家もガンガンに来てました(笑
めったに泣かないすだちち、目が真っ赤だったです…(ま、ゆずを飼ってからワンコ関係には涙腺弱いものの…ね)
はらゆずも言わずもがなでございます。
本当に心からご縁にありがとうございます。


ところで「こうげつ」さん!あらビックリ!
ご縁ってこういうもんですね。
たまたま見てた(普通ならこの時間TV点けてません)テリー伊藤さんの朝の番組、熱く語っていらっしゃいましたよ!
んでうちも喰いついた…パクっ!と。
頑張っている大人(私たちも含めて)は気持ちいいです!応援したくなります!
どうか…このアトム、心から喜んでくださる方の下に…そのご家族に…元気を振りまいてくれますように!

しかし相変わらず「限定○○セット」とか弱かぁ〜笑
Posted by はらゆず at 2009年02月25日 19:54
asakoさん…追伸…

えっと、わがまま伝えて良かですかっ?

こうげつさんとお話される機会があったら

「うらんちゃんのお雛様カモーン!」とお伝えいただけたら幸いでございますです。
Posted by はらゆず at 2009年02月25日 19:59
すだっちゃん、だいぶ遅くなったけど、お誕生日おめでとー

すだっちゃんが大好きな、やさしい、やさしい、おじちゃんだよ〜

また鬼ごっこしてあそぼーねー


Posted by おじさん at 2009年02月26日 18:31
すだちちゃん
プリンはんまかったかな。
たんじょうびおめでとー。

牛丼の話なかなかええ話やなぁ
みんな家族のことを思いやっているのがよくわかります。

Posted by 岸和田市民 at 2009年02月26日 19:37
おじさんへ


あのね…あの鬼ごっこの後に大変なことになってるのよ!
今まで殆ど吠えることのなかったすだちさん、散歩中でも男性が「かわいいねぇ」などと近づいてくると「わんわん!」吠えまくるように…特にめがねかけてる人…
いやいや、笑い事ではなくて本当に困ってます。
知っている人にはともかく、知らない人への警戒心がものすごいことに…。
誰にもスリスリ、愛嬌たっぷりのキャラがまるっと変わってしまいました。
鬼ごっこは二度としないでください(笑
んとに、関係ない人にまで吠えてしまって…飼い主頭下げまくってますです。

Posted by はらゆず at 2009年02月27日 10:20
岸和田市民さん

すだちはあっという間に2歳になってしまいました。早いねぇ。
お祝いプリンを目をひんむいて食べてましたよ(笑
おいしかったんだろなぁ〜かぁちゃんが作る飯より(笑

牛丼、ええ話ですか?(笑
すだちちは普段、口に出したり行動したりの人では決してないので、たまぁ〜にこういうことがあると…ね、点数高いです。
ま、それに気づかず思わずブッてしまった私なんですがね。
だって…キムチの乗った牛丼食べたかったし…笑

ああ、書いてたらますます食べたくなってきた!
Posted by はらゆず at 2009年02月27日 10:24
はらゆずさん

ありゃりゃ〜、そんなことになってたんすか〜!!

どうもすみませんです。m(_ _)m

今度会ったときには、おやつでもあげて、「メガネをかけた中年おじさんはいい人だ」って印象を持ってもらわなければ・・・

でも、あのときにいたおじさんキャラのなかでは私はやさしい部類に入っていると思うのだが・・・・




Posted by おじさん at 2009年02月27日 16:54
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました♪
わぁ、もう2歳なのねぇ。可愛いぃなぁ。
益々かわゆい2歳をお過ごしくださいませ。

はらゆずさんの風邪はもう良くなりましたか?
きっともうキムチ牛丼が食べられる事でしょう♪(´∀`*)
山崎と山崎レミアムソーダ入手できました?(笑)
急に冷え込んだりするのでおだいじに。
Posted by かぁちゃん at 2009年02月28日 13:02
あの「おぢさん」江

確かに…確かに人間が見たら一番やさしキャラはおぢさんだと思います(株式会社はらゆず社内比…)

んでもわんこは分かるです…すべからく分かるです!

って…あの時いた怪しいおぢさんは…
すだちち…うららパパ…おぢさん…


なんだかねぇアヴェレージ違うような…そうでないような…



Posted by はらゆず at 2009年03月01日 16:07
あの「おぢさん」江…追記

アヴェレージと書いて即!
「中山律子!!」と思った私は…
♪昭和のおぉんなぁ〜〜♪
Posted by はらゆず at 2009年03月01日 16:09
かぁちゃんさん

すだちへのお祝いありがとうございますです。

えっとね…山崎は入手しました!
小心者のはらゆず、エンゲル係数をうんぬんかんぬん思いながらね…10年ものを買うたです…。
んで「ソーダはないの?」

結果をお伝えすれば…
OKで買った山崎、ソーダ付いてませんでした!
んでかぁちゃんはもちろん「例のおかんさん」さんのところで文字を見たとたん!探しました!ありませんでしたっ!
(あれは特典でしか配分されてないのだろうか?それともやっすい山崎には付いてないのだろうか?)

この街のおおまかな酒屋…巡ってみましたが「例のソーダ」に辿り付いておりません…


ま、体調不良もあり「同級生の山崎さん」は箱に入って(所望したわけでないのに)まだプフォンしてません…。

治らん!風邪治らん!!!
白子、カルピスバタで焼いて寒気払いするしかなかか?
それとも白子酒?

あぁ〜!!!河豚喰いに行きてぇ〜!
(遠吠えするはらゆず…)
Posted by はらゆず at 2009年03月01日 16:18
分析してみたんですけど、おそらくすだっちゃんはすご〜く頭の良いかしこいお嬢さんなんだろうな〜って思っています。

というのは、

あの日、すだっちゃんはうちのきなこ姉にガウゥされて、怯えておりました。

すだっちゃんには、私(このやさしいおじちゃん)が、こわーいきなこ姉の保護者だってことがわかってたんですよね。

だから、きなこ姉のにおいのする私を避けようと逃げ回っていたという分析はどうでしょう??

あたってるような気がする!!


追伸) 私も中山さんや並木さんに魅せられてボーリング少年だったことがあります。この間久々に2ゲームしたら、100はいかないし、腕はボロボロだし・・・
Posted by おじさん at 2009年03月02日 17:56
あのおぢさん江


さすが先生!すんごい明瞭な分析ですね!
こうやって説明されると、それが全ての理由のような気がしてきましたよぉ〜



あ”…
でもね…きなママさんには甘えまくってたすだちだったよなぁ…うぅん…
きな姐さんには絶対かなわない…と、帰宅後にぽつんと言っていたすだちでした(笑


ところでボーリング、ここ何年かやってません。
いえね、仕事上指に負担をかけたりとか、怪我したりとか、とんでもないことになりそうで…
すだちちは「ボーリングやりたいなぁ〜」と年に2度程いうんですがね…
実は、はらゆずもとってもやりたいです。
やっちゃおっかなぁ〜
仕事辞めてボーリングやっちゃおっかなぁ〜

そすると、履歴書に
「平成21年4月 前職、ボーリングやりたさに退職」とか書かなくちゃいけなさそうで…
Posted by はらゆず at 2009年03月02日 23:38
そっか〜、すだっちゃん、きなママには甘えていたんですね。

ガラガラガラ〜 (おじさんの理論が崩壊する音)

だとすると、嫌われる理由がわからないなぁ・・

おじさんとしては、人間の若い女の子に嫌われるよりもショックなんですがね。

さて、気を取り直して、はらゆず姉はボーリングできないお体なんですね??

こうなったら、思いっきりボーリングして、人生も一緒に投げてしまうというのは・・・

んなわけないか??


Posted by あのおじさん at 2009年03月03日 18:19
あのおぢさん江

多分ね…多分ですがね…
すだちは最初の頃「変なおぢさん」で見てたですよ…
前一緒に遊んでくれた、あのやっさしいおぢさんとなんだか違う…とね。
んで、帰り際に「やっぱあのときのおぢさんだぁ〜ぃ♪」と擦り寄ったですよ…

そのとき、おぢさんのマタの間からきなこ姐さん登場!
「んぐわんっ!」と雄たけび攻撃!(覚えてますか?その時は笑ったんだけどね)

よって「おぢさんの近くに行くともれなく姐さんに怒られちまう…くわばらくわばら」の思考が確立されたのではないかと。

んで、こちらの街を歩くメガネかけたおぢさんに近づくと、どこからともなくきなこ姐さんが現れるのでは!ということなんぢゃないでしょうか?

きなこさん、迫力すごいから…
さすが武受毛一家(ブーケ一家)の極姐さんでございます。
Posted by はらゆず at 2009年03月04日 10:25
あのおぢさんに追記

なぁに大丈夫ですよ…次にお逢いした時には、すだちはおぢさんに甘えまくることでしょうからね(笑

それと人生捨てるにはまだまだ…修行が足りんはらゆずです。
Posted by はらゆず at 2009年03月04日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。