2009年03月03日

すだちち今朝の名言「お雛祭り」

すだちちの今朝の迷言名言

「今日はお雛祭りだよねぇ〜♪

うちには女の子2人いるから今日はご馳走だっ!

そだね、そだね…うちは女性2人がいるね。(受験生は英文に訳してみろ!)
そだね、女の子のお祭りだから、おごっそうでも作ろかね…やれやれ…

本日はらゆず強制自主休業!
美味しいちらし寿司でも作ろうかね…コトコト、さくさくとさ…
ふぅっ…たまには可愛いコト言うぢゃないか…すだちち揺れるハート


「ゆずは卵が大好きだから、錦糸たまご多めにねっ!」

「すだちはまぐろが大好きだから、お刺身もキレイに飾ってねっ!」

ゆず+すだち=2? んんっ?2???


「…お聞きしますが…貴方のなかの2人とは…ゆずとすだちですかい?」




「だってお雛様って
   
女の子の祭りだろぅ?

あたり前ぢゃん!」



あたり前ぢゃん…あたり前ぢゃん…あたり前田のクラっ……

灯りを顔につけてみたり、お花を本当にお鼻に詰めてみたり…シタクナル衝動ヲオサエツツ…



「あたしも女性なんですけれどっ!」
出掛けに玄関でコロコロで毛を取っているすだちちにリフレインを叫んだはらゆず…

「あはは…そうだよねぇ〜♪一緒にお祝いしようねぇ〜♪」


「そゆこと云うと、アナタ(本当にこう言ったから余計腹が立つっ!)も女性だし、ショコタン(すだちちのティアモ…知る人は知る(笑)…も女性だからね。
女の子ぢゃないでしょ?大人のオンナでしょ?
あ!そうだ!ちらし作ったらショコタンにも食べてもらおうね!」
(ショコタン先生はご近所住まい)



というわけで、本日はらゆずは娘2人とティアモの喜ぶ顔見たさに、ちらし寿司を頑張って作ってます。
昆布総動員で出汁をとってます…
んでもね、久々に台所にゆっくり立てるのたのちぃ!


こちらに無事掲載できるような出来ならば…載せてみますです。乞うご期待!



雛.JPG
posted by はらゆず at 13:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 二人のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪灯りをつけましょぼんぼりに〜
♪お花をあげましょ・・・

今日はキムさんの誕生日(事実です)
もちろん、ごちそうもケーキも用意しとりませんわ。
だから《はらゆず特製ちらし寿司》の掲載を心待ちにしています。
それ見てヨダレ垂らしとけー!って言うつもりです。
ワハハッ!食い物の恨みは恐いのだー。
Posted by おじゃみ at 2009年03月03日 21:56
いいじゃな〜い。すだちち!優しいよお〜。
うちなんてさ、最悪。
昨日はオーナーは仕事関係の人と恵比寿にアグー豚を食べに行っちゃって、会社のスタッフも子供のひな祭りで早々に帰っちゃって、私は山積みの仕事を、せっせとこなし、まろんもあきれ果て帰るまでふて寝。外は雪がちらちら降ってくるし、ようやく8時過ぎに会社を閉めて、夜道をまろんとテクテクと帰宅するも、明日は雪だね!公園楽しみだね!を唯一心の糧にテンションをあげつつ、でもしばらくしたら雨になってるしぃ、朝雪なんてどこにも見つからないしぃ。
ちらし寿司の「ち」の字もない、ひな祭りでした(爆)
はらゆずさんちに、ちらし寿司食べに行きたかった〜(号泣)
こんな私にもいつか良いことあるでしょか??んん?
Posted by asako at 2009年03月04日 09:48
おじゃみさん

キムさん、お誕生日おめでとうございます♪
今朝、愛がほとばしるほどのmailお送りしました…笑
えっとですねぇ… この後アップしますが、やはりなかなか幸せをぎゅっとできないすだち家… 胃もたれの最中のはらゆずでございます。
プッチンの恨み…おそろしかぁ〜。
Posted by はらゆず at 2009年03月04日 10:34
asakoさんへ


んまぁっ!アグー豚ですと?美味そう…いやいや!そうゆーわけではなかですが…


えっとですねぇ…
案の定、パハップス…というのかどうか…
すだち家もこの時期、尋常に季節の祝いが平穏に迎えられること…なかったっす。
ま、この後アップしますがね…苦

姐さんがご所望された雪…コレのせいで!これさえなければっ!…
はらゆず現在胃もたれすごいっす…うぷっ!

どうよ?来年はさぁ〜、んもう最初からお雛祭りはオンナだけのモノっ!として、年に一度旦那に遠慮なく美味いもん腹いっぱい食べて…後は寝るっ!つう雛祭り!
やる?やっちゃう?
Posted by はらゆず at 2009年03月04日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。