2009年03月04日

雪が…雪が憎ひ…「すだち家のお雛祭り!」

やぁ、皆さん…雪はすっかり止んだね…積もってないね…ふふんなはらゆずです。


有限(not有言)実行!やるときゃやるわたしです。
先日の記事で「お雛祭りやるよぉん〜」宣言したわたくし、久しぶりに張りきりますたっ!



前記事より続く…

雛.JPG

そうだね…きょうはおごっつぉう食べようねぇ〜すだち。
なんたって女の子のお祭りだかねぇ…あなたの元気な成長を願ってねぇ〜。
めずらしく今日はとうちゃんも早く帰ってくるよぉ!
楽しみだねぇ〜楽しみだねぇ〜♪





つつつつぅん、つつつつぅん、つつつつつぅ…♪



灯りをつけましょボンボリにぃ〜♪

kitty雛様.JPG

アー君ママさんから來来のキティーお雛様プレゼント
おまけにあまざけまで!んで「柚子味」!!
ほんとうにありがとうございます!ずっとゆずにお供えして、今日本番ですっ!(涙




お花をあげましょ、桃の花ぁ〜♪

ちらし.JPG

頑張ったよ!かぁちゃんはゆずとすだちのためにキレイに盛り付けてみたよぉ〜!
(んでも、中に入れた煮アナゴが一番美味かった!)



高かったけど湘南の蛤も用意したよぉ〜縁起もんだからねぇ〜
はまぐり椀.JPG

ほらね、蛤はねぇ〜女の子がひとりの男の人にとことん…

いつ?.JPG


(この辺りで予定が狂った予感でだんだんイライラしだすはらゆず…)





五人誤認囃子の笛DAIGOぉ
ウイッシュッ!

(壊れてきたね…だんだんかぁちゃん壊れてきたね♪)
Rcake.JPG

デザートにと用意した「某店:春ロール」




phone to 「あ!はらゆず?
   えっとねぇ〜、明日雪ってゆってるから農家さんこれから大根持ってくるって…」
   ※これからの「これ」は…現在20:00…
   帰れるのは……多分…23:00…頃っかなぁっ?」

(もっともっと貴方に…の薬師丸ひろこの調子でお読みください…)


 かなぁ〜?ぢゃぁ〜ね〜ぞぉ!すだちち!


とりあえず「尾頭付きの鯛」縁起もんだから…金目鯛の干物…もちろん焼く前!
おかしらつき.JPG




今日は楽しい雛祭り〜♪

とうちゃんは?.JPG



すだちちが帰ってきたのは3/4午前1:00でしたっ!
んでも祝いだからねぇ〜、それから急いで飯食いました。
…おいしかったよ。とりあえずね…

つんつく


しかたないよね…この時期だもんね…この時期だけどさぁ〜



今朝起きて、人生最大胃がもたれているはらゆず…


ぅえっぷぅ〜ちっ(怒った顔)


つつつつぅん、つつつつぅん、つつつつつぅ…♪
つつつつ、つつっつつ、つつつつつくぅん……♪

posted by はらゆず at 11:22| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 二人のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ、いいなぁひなちらし♪美味しそう。
湘南の蛤だなんてー!あぁ、潮干狩りもしたいなぁ。

しかしどこのコギもみんな可愛くてフォトジェニックだわぁ。
ウチのぽんじろう先生は全然ダメ(笑)
カメラ向けるとあの顔でしょう?その上犬づきあいもまるでダメ。
もしかしてあれは毛長大鼠かもしれん。(´∀`*)


Posted by かぁちゃん at 2009年03月04日 13:31
かぁちゃんさん

湘南の蛤、めちゃくちゃ高かった(笑
ずいぶん小ぶりだったし…。
んでも美味しかったのでした…むふ。
蛤のおだしって独特なのね…他のどの貝類とも違う特別な味ですよね。
ラッコはらゆずはもっと食べたかったけど、お汁だけで我慢がまん!
かぁちゃんがとうちゃんとお魚釣りしていた岩辺り、あの辺りがうちのすだちちのお育ちの地です(笑
んで、ずっと先の将来あの辺りに帰ることになるだろうなぁ〜うち。
毎週魚釣り来る?(笑

ポンちゃんめちゃくちゃフォトジェニックだと思うですよ。
あのアイラインで見つめられると、ぐっと来ます。
毛長大鼠ぃ?大笑いしちゃった。
ポンちゃん大鼠いたら喜んでチーズ置いとくよぉ。
Posted by はらゆず at 2009年03月05日 09:08
はらゆず様
ちらしずしもお吸い物も豪華〜!!
こんなにおいしそうなご馳走を前にして日付が変わるまでお預けだったんですか!?
私ならさっさと半分食べて不貞寝しちゃうところです。
「妻の鏡」だね。すだちち、その点わかってるんでしょうね。ちゃんと感謝しなさいとルビママが言ってたとお伝えください。
Posted by Rubyママ at 2009年03月05日 10:40
うまそう〜♪
はらゆずさん、さすが〜!
しかし、ご馳走を目の前にしてのお預け状態って、つらいわ〜。
ま、私なら「確実」に先いっちゃいますけおんねっ(笑)
女だらけの雛祭り。今度ぜひやりましょう〜^^/~
Posted by asako at 2009年03月05日 16:04
これをお預けっ!ってそりゃないよ〜(泪)
我が家だったら間違いなくブチ切れちゃいますよ、あたしゃ〜
自分だけ食べて、オットには食わせないっててに出るよ!
はらゆずさん偉いっ!ツマの鏡と思うけど爪の垢はいらないから(笑)

我が家も早々と送っていただいた愛のメールに涎垂らして…
そうだっ('◇')凸 4月4日のオカマの日に作ろうっと♪
Posted by おじゃみ at 2009年03月05日 21:28
Rubyママさん

「感謝しなさい」とママさんからの伝言いいたいけど、帰ってこず…笑
この時期しかたないんですけどね。
普通だったら私も食べちゃうんですけどね、わんこのお祝いとなるとやけに張り切るすだちちなもんで…。
わんこの「待て!」の気持ち、本当によくわかりました。
Posted by はらゆず at 2009年03月06日 10:57
asakoさん

ま、この時期だからね…かわいそうだから(笑
普通だったら私だってさっさとガッツリ先に喰います…それも好きな具をたくさん取っちゃったりね。
おんなだらけの雛祭り!ぜひぜひ一度やりましょう♪
温泉にひたって「嗚呼〜っ♪」
人が作った旨い飯くって「嗚呼〜っ!」
マッサージ呼んで「嗚呼〜っ!」
ふんわか布団に入って「嗚呼〜っ!」
やってみてぇ〜♪
これだったらオーナーがアグー豚1頭食べても許せることでしょう(笑
Posted by はらゆず at 2009年03月06日 11:04
おじゃみさん

え”?爪の垢、包帯の空容器に入れてためといたのに…いらん?
年代物だけど…いらんか?

たまぁ〜にこうやってお祝い料理を作ると楽しいもんです。
ま、旦那のそれには私も何一つしないんですが、わんこのこととなると張り切るですよ。
4/4…そうかオカマの日だったねぇ(笑
ぜしぜしいっくんのためにお祝いしてあげてください(笑
もちろんキムさんにはこの日は、いやいやこの日こそプッチンを買ってきてもらいましょ。

Posted by はらゆず at 2009年03月06日 11:08
お内裏様〜なアーサーさん、、の母登場でございます^m^
キティお雛様にテヘテヘしてたら!
んま〜!ゴージャスなちらし寿司に蛤のお汁まで!
はぁぁ〜ほんとに主婦の鏡、妻の鏡でございますよ♪
ワタクシ一人でおひなさま気分を味わってましたから(笑
しっかしほんとに美味しそうなちらし寿司☆
でもジーーーッとマテ!だったのねン
今ね、おとさんが言ってたのだけど寺泊でカニを買ってきて渋滞にまきこまれ家に着いたのが23時・・・
眠い目をこすりながらウトウトする自分に喝!を入れて黙々とカニを食べていたのを思い出したね〜と言ってました(爆

すだちちさま〜幸せですね〜♪いえ、、しあわせなすだち家だわ^^
Posted by アー君のママ at 2009年03月06日 18:50
すだち家、ゴージャス!
とってもおいしそうです。
すだちちゃんのせつない表情がなんとも言えず。
とうちゃんまだですか?なんともいえない、
何とかしてあげたくなりましたー!

A・セナの情報アリガトウゴザイマス。
うひょー!と思わず叫んでしまいました。
まだ、お顔見てないので楽しみ。
正しくはA・セナの甥っ子の情報ですね。
今年はF1たのしくなりそーでつ!
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年03月06日 22:23
アー君のママさん

カニ購入後の渋滞…想像しただけでううっ…泣
それに比べたらコレくらいへの河童です(笑
ま、この時期ご飯まちはしょっちゅうですから慣れっこです。
蛤のお汁がおいちかった!今まで作ったなかで一番美味しかったと思います(笑
あぁ〜、でもねおかさんのブログ見て反省中のはらゆず…もっと女の子らしくキレイに演出したかった…来年こそは!です。
んっとにね、女らしいとこ皆無なはらゆずで…。
Posted by はらゆず at 2009年03月07日 00:00
ガウガウ☆ルークさん

ゴージャスっすか?(笑
海鮮は実は三浦でお安い時期に購入して(ほら、すだちちの地元だから)この日のために実は冷凍してたもので…
お野菜も三浦産、一番高くついたのは実は「はまぐり」でした(笑
も少し早い時間に食べられたらもっと美味しかったに違いない!ああ、思い出しても悔しいです(笑
すだちは普段はよく笑うコギなんですが、カメラ向けるとなかなか笑わない…親泣かせの娘でございます。

あ、ブルーノ君…実は残念なお知らせが…
チーム体制が直前に変わってしまったために、今年はレギュラーシート獲得できなかったことがほぼ確定に…泣
ああ…残念。んでもいつかは必ずやってきますよF1に!
ということで、どうぞご尊顔をじっくりと↓
http://f1-gate.com/senna/
下の方の写真…泣いちゃうよぉ〜似てて…

ひょっとしたら鈴鹿には来るのかも…と、淡い希望を持ちつつ…ね。
Posted by はらゆず at 2009年03月07日 00:07
☆2回目のカキコお許しくださいませ☆

ちょえ〜!!
み、みました!ブルーノ君!!!!
いやはや、すごい似てます。
思わずのけぞってしまいました。夜中のPC前で。
む〜、レギュラーシート獲得できず残念でしたね。
でも、血筋!必ずや獲得してくれるでしょう。

いつも思うんですすだちちゃんのおでこ。
かわいい!ミッキーマウスみたい!!!って。
かーいいな☆
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2009年03月09日 00:28
ガウガウ☆ルークさん

夜中にのけぞりましたか…笑
ね?似てるでしょ。
どうやら他のカテゴリー契約を断ってまでもF1に焦点を向けてということですから、この先楽しみでございますことよ♪

す〜、ミッキーですか…うん、似てるかも。
鉄腕アトムの髪型(って言っていいのか…笑)にも激似でしょ?
横から見ると昔懐かしのテクノカットになってますよ(笑
んとに、昭和の香りプンプンの子ですがな。
Posted by はらゆず at 2009年03月12日 07:40
はらゆずちゃん まいどーです。

お元気ですか。
だったらええのですが。

いそがしいだけかな。
だったらええのですが。

またね。
Posted by 岸和田市民 at 2009年06月24日 20:58
岸和田市民さん

ご心配おかけして申し訳ありません。私は元気ですよぉ〜!
って、今年の繁忙期まだ続いているんですよ。
途中いろいろとありまして、おかげで未だ仕事に追っかけられる毎日です。
も少ししたら復活しますので宜しくお願いいたします。
って岸和田さんのブログにもコメント残せずごめんなさい。
ああ、チャーハン投票さえできないこの毎日が憎い!(笑
Posted by はらゆず at 2009年06月25日 02:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115122701

この記事へのトラックバック
×

