2010年04月08日

元気にやってはおります…はい

とんとご無沙汰、相変わらずおひさしぶりのはらゆずです。

なんだかねぇ、んもうわけわかんないくらい忙しいです、すだち家。

すだちさんは元気です。

「あたちはとっても元気に毎日ぶんぶんと…」

すだち2.JPG


世間では「サクラサク」とかやっとりますがね…花見も叶わねぇや。
毎日の散歩コースにわずかながらの桜並木がありますが、それを愛でるので精一杯。
それでもねぇ、毎年思う事なんですが…桜が咲いてる!と気持ちがわくわくすることはとても幸せだなぁと。
悲しかったり辛かったりするときは、桜は本当に悲しい象徴になるもん。
ゆずがいなくなった年は通れなかったから。

この道、ゆずが大好きだった道でね…男子校の並びにある道にさくらが並んでいて、ゆずはここの男子生徒に遊んでもらうのが大好きだった。
特に体育の某先生が大々だいすきだったな(笑)
たまに海岸で遭うと(マラソンやらの授業は海でやる)授業そっちのけで遊んでくれたもんね。
「教諭としてどうなのか」とか心配したけど…、それでもゆずと遊びながら
「はいっ!もっと早く!」とか「よっ♪ラストっ!」とか一応掛け声かけてたから大丈夫だったんだろう。
先生はこの道で逢っても大さわぎで遊んでくれた。
この先生はゴールデンを飼っていて、わざわざ海岸まで見せに来てくれたこともあったなぁ。
もちろん妻同伴でね。

はらゆずも、化学か物理の先生(毎回白衣着ていたから)が大大々だいすきだった
…おいおい。
遠めに見ると「要潤」そっくりだった…実にカッコイイ殿方でございました。(遠めに限る)
教室移動(科学棟は別棟にある)のために『ピューと吹く!ジャガー』が白衣を着ておでましになる!
んもう、それはそれは至福の散歩道でございました。ビバ!桜並木!!
ジャガーは実家でコギを飼っているらしく、ゆずもすだちもとっても可愛がってくれました。
さすがコギ飼い、その酸いも甘いも噛み分けたような「コギが歓ぶ戯れ方」をするもんだから、逢った日にゃぁ親子共々狂喜乱舞してた。

悲しいかな、どっちの先生もいなくなっちゃった…もちろん私のせいではない。

毎年、ここの桜を見上げると思い出す…ゆずの笑顔とジャガーの笑顔(おいおい)
ま、秋になるといちょう並木にもなるんだが(逗子の駅に向かって左側が桜並木、右がいちょう並木になってる…って逗子の駅基準かよっ!)秋になってもゆずとジャガーを思い出す。

はぁ〜、すだち連れてどっか遊びにいきたいなぁ〜なんとかならんのか、この繁忙期。



「あたちはとぉちゃんとターキー巻き巻きガムちゃんがいちばん好き!」

すだち.JPG


なんだか、すだちかっこよくなったなぁ、おい…(親ばか炸裂)
posted by はらゆず at 13:42| 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新で胸おどらせてます♪
すだちちゃん、かわいいですよぉ。
男子校のとこの桜並木きれいですよね。
ウチはあまりその道をめったに通らないのですが
パパがその学校出身だったので通ると時々お世話になった先生に
お会いすることがあります。
今はヨット部の顧問らしく土曜日の海岸に行くほうがお会いできる確率高い感じです。
未だに学校の先生に会えるってすごいですよね〜。っていうかいいなぁって思います。

同級生や先輩後輩のお子さんがセナと同じ中学だったり、同級生だったりして
地元の人が結構そのままいるので楽しいですね♪ 

すだちちゃん、また遊んでね。byカイつん


Posted by ガウガウ☆ルーク at 2010年04月14日 01:05
ご無沙汰しております!
私も3月までは忙しくて大変でした。
でも年度末を過ぎて落ち着いています。
まあ、あまり落ち着いても困るんですが^^;
まろんも桜を楽しみました。そうだよね。まろんが居なくなったら、しばらく見れないかもなあ。寂しい象徴になるって、すごい深いです。うん。でもっ、まろんは楽しいのがすきだから、なんとか頑張って宴会するかな!
お二人とも、お体には気をつけてくださいねっ。
Posted by asako at 2010年04月14日 18:42
すだちちゃんもターキー巻き巻きガムが大好物なのねン。
今年のさくらはね、今まで感じたことのないさくらでしたね・・・。
いろいろな想いを抱かせる桜、、悲しい想いで見る桜、、春が来たわ〜とほんわかさせてくれる桜。
これほどに桜って奥が深く、気持ちが反映される花なんだな・・・と思いました。
花見に行ったらワタシのお稲荷さんを強奪した小僧もいるし!
食い物の恨みはわすれないノダ。
あちらこちらで黄色やピンクや白色や色とりどりのお花を見ては、まだ、ね〜。
この寒暖の差はいったいなに?!^^;
お互いに体調には気をつけましょーね。
Posted by アーくんとエルちゃんのママ at 2010年04月17日 11:09
ガウガウ☆ルークママさん

asakoさん

アー君とエルちゃんのママさん

コメント返信遅くなってしまっていて申し訳ありません。
はらゆず、現在かなぁ〜りぃ〜重症の腱鞘炎にて唸っとります…むぅ
キーボード触るのが辛ぉて辛ぉて…


もちっとしばらくお時間くださいませ。
本当にも申しわけありません。
Posted by はらゆず at 2010年04月23日 00:41
ガウガウ☆ルークママさん

返信がとても遅くなり大変申し訳ありません。
桜並木の話題もすっかり過去の話になってしまいまして…いやはやごめんなさい。
そうそ、パパさん卒業生だよね…母校が近くにあるって本当にうらやましいです。
地元で暮らすって、この歳になっていちだんと羨ましいです。
ママさん、その後調子はいかがですか?
仕事のこととかセナちゃんのこととかとても忙しそうだけれど、どうか無理はしないように。
無理するとねぇ〜私みたいになるよぉ(笑
んもうね、ひっどい腱鞘炎でした…すだち嬢はもちろんご存じないので(笑)お散歩中リードをひっぱるひっぱる…泣
なんど散歩道でムンクの叫び顔をしたことか…私。
Posted by はらゆず at 2010年05月24日 19:13
asakoさん

返信が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
泣きました…今年の春は、わたくし…くぅ〜
いろんなことがたくさんあった春でした、今年は…
んもうねぇ、歳とるとねぇ、いろいろと融通きいてくれんのですよ、身体が。
んでもごまかしごまかし、へろへろさんに鞭打ってがんばったですよ…
でもやっぱりだめね…いろんなところがいっせいに悲鳴をあげだしました。
んもうね、なんでこんなにがんばらなきゃならんのかと!「めくるめくMの世界」でございましたよ。
来月になればやっとこさちょっと落ち着いてくれると思います…いや、心から願っています。
そうなったら志摩姐さんにもお逢いしとうございます。
Posted by はらゆず at 2010年05月24日 19:19
アーくんとエルちゃんのママさん

返信大変遅くなり申し訳ありません。
今年の春は本当にいろいろとありました。
自分でも想像できなかったくらい悲しみにくれました…あの時は…
さくらを見上げる時にも、やはりいろんな想いが溢れてきました。
お花がきれいな季節ではありますが、すだちちともに現在もまだ繁忙期の真っ只中です。
おかさんのブログのお花を見て、毎回癒されてますよ。
もちろんお稲荷さんパックン強奪キングにもね、ほけきょ姫にもね(笑
来月になればちったぁ落ち着くと思います、ふたりっこに逢いに行きますね。
Posted by はらゆず at 2010年05月24日 19:28
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月14日 20:24
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月15日 15:38
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月21日 20:15
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月28日 20:25

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://wh7h8a8.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 05:37
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 03:32
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 18:11
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 11:33
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 04:46
もうどこのSNSでも一緒じゃん。ってかゲーム機能の充実さで登録するかしないか決めてるようなもんだわ。って良いながらさ新しいとこ登録するんだけど結局ここに戻ってきてせっせとメッセ投げてるんだよ俺。年末になにやってんだか。。
Posted by グリー at 2011年12月27日 11:53
さぁ今年も気合入れて頑張りましょうか!色々辛いこともあるだろう。思い通りにいかなくて挫けそうになる日もあるだろう。だけど何か1つ自分にとってかけがえのないものを作るとまたそんな辛い日々も変わってくるだろう。
Posted by デコログ at 2012年01月17日 17:13
ここではあなたが物語の主人公です。あなた視点で物語は進行していきます。実際に体験してもらうんです!
Posted by どきんちゃんメール at 2012年02月17日 04:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145965651

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。