2007年04月16日

すだちち大盤振舞‥‥「太っ腹なおやぢ」

先週末、すだちを迎えるためのもろもろを買いに出かけました。


すだちち、予想以上に大盤振舞!シャネル本店内の泉ピン子状態となる‥‥ま、金額ぜんぜん違うけど。


うちは家族それぞれテーマカラーがあり(すだちち:フェラーリの赤、はらゆず:青もしくは緑、ゆず:オレンジ)すだちはピンクとなりました。これもすだちちが決めたこと‥‥その理由は「女の子だから」‥‥はぁっ?
目に付くピンクのもの、カゴに入れる入れる、入れまくる‥‥
もしピンクのゲージがあったならば、そのリカちゃんハウスのようなそれも躊躇なく買ったんだろうなぁ‥なくて良かった。


おもちゃも買いまくり‥‥それもS・M・Lとサイズがあるもんなら「桃色全部っ!」
すだちち曰く「どうせ大きくなるんだから、それぞれの時期のものを今のうちに買っとく!」ふへぇ‥‥
あやうくピンクの洋服に手を伸ばしだし‥‥さすがにこの時点ではらゆずは止めた‥

「まだ大きさわからんからねぇ‥。ほら、すだちにも好みがあるし‥‥似合う、似合わんあるしね、あんたも私が選んだもの着てないものもあるでしょ?」なんとかとめた。


しかし、すだちちは「ピンクのスカジャンは絶対に着せたい!!」とずっと言ってる‥それだけは勘弁な、とうちゃん‥

 


おまけの一枚 55日目お気に入りの写真

no-title

右側2匹が物悲しくてなんか気に入っている。
売れない劇団員(栄養失調気味)と、それを支える彼女(すだち:事務職正社員、おまけに週3回アルバイト)みたいで‥
ま、偶然の一瞬なんだろうけど‥‥中央線高円寺安アパートに同棲中(風呂なし)って風情が‥‥。
no-title
すだちさんの食器たち ‥いくらなんでもイチゴ柄って‥‥「ピンクだから」って理由
下左の小さめのはミルク用「これでイチゴミルクの味がするぞっ♪」って‥いい大人が‥
ステンレスが良いというと
「そんな冷たい感じのする茶碗で飯はやれん!!」とのたまう‥‥
ご想像の通り、私の意見は一切無視!
 私たちが普段使ってるご飯茶碗より確実にお高い‥‥と思う‥
パップ

   前出の心音がするぬいぐるみ‥‥すだちのモンゴル相撲の相手

心電丸.JPG 

posted by はらゆず at 15:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 二人のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々考えながら、すだちちゃんの物をそろえるの
楽しいですよね!
いちごの食器も女の子らしくて可愛いですよ!
男の人は娘に対して変なこだわりみたいなものが有るようです。
家のパパさんも娘には理想があるようですが?
実際には理想とかけ離れているような・・・・
Posted by angeママ at 2007年04月16日 17:55
いちご、私の思考の内に一切なかったんで相当あせりました‥‥(笑)
うちは子供が居ないので分かりませんでしたが、女の子生まれてたらえらいことになってたと改めて思いましたよ。
本当に嬉しそうに買物するすだちちをとめることは私にはできませんでしたっ!(苦笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月17日 00:46
いやーーん。すだちちゃん、ますます超プリチー顔になってきましたねえ〜。しかも兄弟もかわいいーーー!!そうそうジルちゃんの子供はまろんもそうだけど、ちょっと物悲しい顔なんですよね。でもその分、シュタインの血なのか嬉しい時には、ものすごい笑顔になります♪楽しみですね!
心電丸ちゃん、活躍するといいですねーー。でも心臓音って逆に怖がりそうな気もしますが、何事も最初が肝心。慣れですね!うちの超音波足荒い器もお蔵入りかと思いきや、いまや我が家ではヒット商品ですし、何があたるかわかりませんっ。ゆずちちが感謝される日もきっと来ることでしょう^^
Posted by asako at 2007年04月18日 10:41
ゆずちちさん→すだちちさんでしたね!すぐ間違えちゃう。ごめんなさ〜いm(_ _)m
Posted by asako at 2007年04月18日 10:43
まろんママさん

あ、血族的に(笑)物悲しいすか?それ聞いて安心した‥笑顔の写真ないもん‥ま、まだ小さいから無理と思ってたんですが。
心電丸、心臓の音とは程遠く、規則的に時計音(カチャッカチャッって感じ)がするだけなんですが、すだちちの思いは届くんでしょうかねぇ。
あ、そうそう、まろんママさんとこを見て私も足洗い器欲しいと思ったんですよ。んで検索してみたんですがどこも売り切れ、入荷待ち状態!「なのだ!」効果凄いと思いました。
ちなみにデジイチも(うちが選んだのが)入荷待ち!GW前なんで結構売れていて在庫間に合わないようです。多分すだちが来る日には間に合わない‥5月10日過ぎということです。暫く今までのデジカメで「待て状態」となります‥しゅん‥。
届いたらまろんママ師匠のもと「勉強させていただきますぅっ!!」
宜しくお願いいたします。

Posted by はらゆず at 2007年04月18日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。