2007年04月22日

ついにやってきた!‥‥「すだち第1日目」

前日、すだちがはらゆず家にやってきました。

現在体重は2.5kg、やはり兄弟で一番小さいということです。とはいえ、7匹で一番大きいコと500gくらいしか違わないということで、ま、個性?ですね。
うちに向かう車の中では大興奮!初めてみる外の景色に驚いたのか、ぜんぜん知らない人に脅えているのか‥‥。
ブリーダーさんご夫婦にとても慣れていて「すだちちゃん!(すだちは既に自分の名前が分かってる)」と呼んでいただくと嬉しそうに飛んで行き、大興奮でじゃれて遊んでいたので‥正直離すのは心が痛んだのも事実。
でも、あんたうちのコだからね‥
車の中では持っていったベットとはらゆずの膝の上と肩の上(上りたがる)を3時間の間ずっと繰り返していた。
こりゃ家についたら大変だなぁ‥‥今夜は思い切り泣くぞぉ‥すみっこに隠れまくるかなぁ‥そう思っていました。
 
 
 
シュタインと.JPG

すだちちとシュタイン(すだちの父親)

すだちち、本当のお父さんに承諾を頂くの図

 
 
 
うちに着くと‥‥
とにかくすぐトイレ、教えもしないのに事前に用意しておいたシーツにきちんとした‥‥
うわぁ!びっくり!すだちち、はらゆず揃っての喜びの舞と賞賛の雨あらし!すだち、喜ぶ。
しばらく部屋をくんかくんかしたのち、すだちちの膝の上に自ら飛び込む‥‥
すだちち、はらゆず揃っての喜びの唄と賞賛の雨あらし!すだち、喜ぶ。
 
すだちちと.JPG
これが家に到着して30分もしない写真。このまま疲れてたのか寝てしまう。
その間、すだちちは至福のとき!歓喜にむせび泣く勢い!
 
 
ほかにも今日今まで、ご飯はすごい勢いで完食、ミルクも貪るように飲みつくす、トイレ小に関してはパーフェクト!100%指定した場所(それも2箇所)に自ら行く、大に関してもちょっとはみだしはしたもののシーツを認識している、そして形色ともgood!
ミルクを飲み干した頃には、はらゆずの行くとこ行くとこ追っかけるように!(大泣!)
夜鳴きもナッシン!ゲージの中お一人様を満喫!(おかげで心電丸出番なし!)
今朝も同じ状況‥‥大笑いする、甘えまくる、遊びまくる、食いまくる、そして寝まくる。
 
 
ゆずのときは3日くらい全く私達に興味なし・無視するという状況だったので、正直拍子抜けというか(ある程度は覚悟してたんで)本当にありがたいことです。
これも、ブリーダーさんが愛情一杯に育ててくださったおかげだと本当に感じています。
ま、詳細なことはまた別の機会に。
 
 
 
下の画像は、記念すべき「すだち、おうちで初笑い」です。
この笑顔見た時に夫婦で泣きそうになったよ‥‥嬉しくてさ。
 
no-title
posted by はらゆず at 13:56| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちゃん落ち着いて居るようですね!
ノリコットさんのワンコはみんな人好き!
ワンコ好き!でとても温和でいい子だとどの子を見ても思います。
今日はオフ会に出かけRubyママさんも「はらゆずさん!どうしているかしら?」
もう少し大きくなって会える機会が有ったら良いね!と話していましたよ!!
そんな日が迎えられたら嬉しいです。
Posted by angeママ at 2007年04月22日 21:51
angeママさん

おかげさまですだちはとても落ち着いています。
確かに、とても温和で一緒にいる私達もとっても穏やかな週末を過ごしました。
今日がオフ会でしたか!うらやましぃなぁ‥
ぜひ皆さんにお会いして、少し成長したすだちを見て頂きたいです。
犬と一緒にいられる暮らし‥本当に幸せです!
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 00:06
おお〜〜〜〜〜っ

可愛い&おりこうさんですね。

楽しくてたまらない雰囲気が手に取るように感じられますね。
きっと、ゆずちゃんが天国から、「優しい家族だから、一杯甘えてごらん!!」って、伝えてくれているんでしょうね。

さて、オフ会、オフ会(笑)

近所のコーギー大好き家族も連れて行きたいですね。
すだちちゃんに会ったら、きっとコーギーを家族にしたがるだろうなぁ〜

Posted by うららパパ at 2007年04月23日 03:16
うららパパさん

ええ、ええ、とってもおりこうさんです(きっぱり!笑)
ゆずは今頃「わたしには最初あんな風にパパはしてくれなかったぁっ!」とやきもちぷんすかかもしれません(笑)
それほどすだちちはすだちでろりん状態です。
オフ会!楽しみですねぇ!
コーギーって少しの時間でも一緒に居ると飼いたくなってしまう犬種ですね。
笑顔と一生懸命遊んでる姿に引き込まれるというか‥‥。
実際は抜け毛で大変だったりするけど(笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 08:11
きゃ〜〜!!かわゆい、かわゆい(*^_^*)
やっと来ましたねぇ。
待ってましたよ、すだちちゃん!
ブリーダーさんの所にいたときより
またまた大きくなって、表情も豊かになったような・・・
「おうちで初笑い」もとってもいい笑顔♪
実父にも快く承諾をいただけて(^_^)
これから、またたのしいコーギー生活が始まりますね。
あ〜早くすだちちゃんに会いた〜い♪
Posted by うららママ at 2007年04月23日 08:55
すだちちゃん、おかえり☆
夜鳴きもなくトイレも完璧だなんてスゴイです!
それにしてもこの幸せモード!
こちらまでハッピーになれます♪

シュタインパパとすだちちさんの写真、
すだちちさんの表情がとっても印象的でした(^-^)
すだちちさんの溺愛状況が目にうかびます(笑)

すだちちゃんの初笑いもとびっきりカワイイ!
早く会いたいです(^-^)
Posted by ue at 2007年04月23日 09:35
うららママさん

やっと来ましたよぉ!(大喜び)
写真ではなかなか良い表情をお伝えするのは難しいのですが(はらゆずの写真技術の問題だと)よく笑うとても愛嬌があるコです。
既に「何日も一緒にいる?」ってくらいに
すだちちにもはらゆずにもなついてくれて‥‥
家族揃って幸せです!
あ〜、本当に皆さんに早く会いたいです!



ueさん

幸せモード全開っす!
すだちちの溺愛っぷりは想像以上‥というか、凄いすよ!
ゆずが居なくなってからの時間を取り戻すようにすだちにべったりです。
いつでも会いにきてね!
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 11:17
おおーっっ、すだちちゃん、順調な滑り出し!!
まだ2ヶ月ですよね、なのに2人の気持ちを充分わかってて、ホントなんていい子なんでしょう〜〜、感動です!

今は親ばかでもいい、すだちちゃんに溺れちゃってくださいねー(笑)

近々お会いできるのを楽しみにしています♪♪







Posted by はなはなママ at 2007年04月23日 12:36
はなはなママさん

親ばか万歳!溺れ溺れて六本木!って感じです(なんだかなぁ‥笑)

順調でね、こ・わ・い‥(うへへ)
ま、冗談はさておき、いつでも会いにきてねっ!
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 13:42
うわ〜かわいい♪
良かったですね〜♪楽しい毎日が始まりましたね。
家に来てからのことは、まろんとそっくりです!はしゃいで、ガツガツ食べて、そして爆睡!疑うことを知らないっていうか。
天真爛漫っていうか。
これからどんどん可愛くなりますね♪
Posted by asako at 2007年04月23日 17:11
まろんママさん

はいはい、楽しい毎日始まりましたよぉ!幸せですぅ。
本当に「疑うことを知らず」そのままですね。
まるで何日も前から一緒にいたようにはしゃぎまわっています。
ところで、前出の写真の「ジャニーズ系」の男の子、「マロン君」というお名前らしいですよ(笑)あの子、とっても可愛らしい顔をしていてはらゆずのお気に入りでした。
すだちと一緒、21日にお引越しをしたそうです。
名前を聞いて「あ、まろんママに伝えなきゃ」とすぐに考えたはらゆずとすだちちでした!
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 20:34
はらゆずさん、ついにすだちちゃんが来ましたね!!シュタイン君の娘?じゃ、ルビーの妹ですね。ルビーは顔立ちも毛色もパパそっくりなんですが、すだちちゃんは顔はママ似なのかな。
トイレもちゃんと出来たなんて偉い!!うちはトイレのしつけに2週間くらいかかって、ママは毎日おもらしの掃除が大変でした。これからも楽しい毎日のご報告待ってます。
Posted by Rubyママ at 2007年04月23日 22:42
Rubyママさん

ついにやって来ました!長かったです‥ここまで。
顔立ちはジルママに似てますね。
毛色はシュタイン君の血が濃いみたいです。
ブリーダーさん曰く「ジルに一番似てる」そうです。
ルビーちゃんは確かにシュタイン君にそっくりですね!

トイレ、遊んで興奮していると間に合わないときもあって(笑)
基本的に「シーツでする」というのは認識できているので今のところホッと一安心の状況です。
Posted by はらゆず at 2007年04月23日 23:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。