2007年04月23日

朝も早よから‥‥「すだちちの野望」

ますます「すだち」元気です!
慣れてきたのか、けっして広くはない我が家の「お部屋探訪」に夢中です。
名前を呼べば飛び跳ねてやってきます‥まだ充分に立っていない大きなミミをぷるぷるさせて一生懸命走ってくる様子は、んもうなんとも言えませぬぅ。


夜のお仕事を終えてやっとご帰還のすだちち、帰ってくるなりすだちにべったりこん。
目の中入れたり出したりしながら可愛がっております。
そんな至福の時、急な電話で呼び出されしぶしぶ仕事に出かけなければならなくなったすだちち‥‥すねだした。


「はぁぁ、仕事やめたい‥‥」 なんですとぉっ?あんた自分の会社だろぉがっ!
「日曜もどうせお休みできないしさぁ(彼のお休みは土曜と月2回の火曜日と祝日の前日)‥‥」
「オフ会なんかも日曜なんだろぉ?はぁぁ、俺いけないぢゃん‥‥」
「はらゆずだけ行って楽しんぢゃうんだろうなぁ‥‥俺も行きたい‥オフ会‥‥」
って、あんたゆずと旅行いったりF1(二人とも熱狂的ファンなんだ)行ったりするとき、平気で休むやん!
ぐだぐだ言うのを繰り返していたところ、すだちちピコーンひらめきとひらめいた!

 


 そうだ‥!! 俺が


 ドックラン作ればいいぢゃん!!かわいい



この後の彼の妄想をまとめるとこうなる。
1.すだちを喜ばすことが一番なんで会員制にしたいらしい‥
2.ドックカフェ併設!はらゆずがコックとウエイトレスをやればいい!
3.はらゆずが忙しいときは持込をお願いしたい‥提携仕出屋は近所の割烹にしたい‥
4.オフ会は三浦半島の付け根くんだりまで是が非でも皆さんに来て頂きたい‥
5.そうすればすだちちは仕事を調整できる!
6.と、いうよりそこを事務所にすれば仕事しながらすだちと一緒にいられる!
7.肉球のために、天然の芝を!芝の管理なんかはぜんぶはらゆずがやればいい!

 
 はらゆずがやればいい‥
 ‥やればいい‥やればいい‥‥ 

以後はあまりにはらゆずがむかつく常識外の妄想具合なんで割愛!
 
 
父ちゃん、まずここは借家だろうが‥‥犬の遊び場の考える前に自分ち考えないかい?
あまりのことにプルプルするはらゆず‥‥最後の捨て台詞がこうだ‥‥
 
「俺さぁ‥

 これからはドックランつくれるように

 仕事がんばるわっ!」



何でもいいや‥‥仕事しろや‥‥すだちちよ‥‥
 

test.JPG

すだちち、シュタイン(すだちの実父)と‥‥

 
 
 
すだちちと‥‥二人してでろりん天国
すだちちと.JPG
この後、悪魔からの電話でお仕事に向かうことになるすだちち‥‥不憫よのぉ‥
 
 
 
へそ天披露!
へそ天1.JPG
 
 
 
こっち側は‥‥なんだか怖い‥
へそ天2.JPG
 
 
 
心電丸とも仲良しになる
心電丸と.JPG
まるで「鉄腕アトム」のかぶりもの被ってるみたいだな‥‥(笑)
それか細野晴臣@YMOのテクノカットにも見える‥‥
すだち、おまえはなんだか昭和のかほりがする子よのぉ‥‥
posted by はらゆず at 23:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちさん!
ドックラン&ドックカフェの計画の為にお仕事頑張ってね!
完成の暁には我が家もそちらへ行ける機会が出来るかも・・・・
いつも楽しい夫婦漫才の様な会話!
楽しく拝見しています。これから「すだちちゃん」も加わりますます楽しい会話が増えるでしょ!
Posted by angeママ at 2007年04月24日 09:28
すだちちさんのドッグラン構想支持します!!!三浦半島のつけね辺りなら家からも近いし、海遊びを兼ねて遊びにいける。で、そのためにすだちちゃんと遊ぶ時間を削って、一生懸命お仕事していただく...っていう結論はお気の毒としか言いようがないんですが。

それにしてもすだちお嬢様のかわいいこと。また仔犬がほしくなっちゃいます。
Posted by Rubyママ at 2007年04月24日 09:38
angeママさん

ange君のおうちにはすでにドックランあるんですよね。
うらやましいなぁ‥
万が一(笑)実現したら是非おいでください!
そのためにもすだちちをもっと働かせなければ‥
浜辺を駆け回るわんこも楽しいですよ。
夫婦漫才‥そうですかねぇ(苦笑)
私達は毎日こんな感じで暮らしてますです、はい。


Rubyママさん

あ、お近くですか!
一票入ったこと、すだちちにとくと伝えます!
ワンコとの海遊び、本当に楽しいですね。
その後が大変だけど‥‥
仔犬の時期は短いからこそ今がとても楽しくて、そして性格形成にも重要な時だと思って過ごしています。
ご近所にはコギ多頭飼いオーナーさんがたくさんいらっしゃいます。
お散歩等大変だけどとても楽しそうです。
も一匹いかがですか?
あ、Rubyちゃんのお家にも猫さんいますもんね!
Posted by はらゆず at 2007年04月24日 11:23
うーん・・・すだちちゃん、可愛いですのぉ(^^

癒されます。
Posted by まろんオーナー at 2007年04月24日 11:29
ワハハッッッ〜(笑)
なんでんかんでん、すだちちゃんをそばに置いておきたいすだちちなのね!

ドッグランカフェ、大賛成♪
よかったらわたくし、お手伝いしますぅ〜。
自慢のスウィーツは「とろとろぷりん」でございます。

すだちちゃんの頭の模様、ホント可愛い〜♪アトムのようなヘルメットのようなミッキーのような・・・・いずれにしても超癒し系♪♪


Posted by はなはなママ at 2007年04月24日 11:47
まろんオーナーさん

はい、可愛いですよぉ(笑)
本当にね、癒されます‥‥
まだ一緒に何かするわけではないですけど、そこに居るだけで和みます。


はなはなママさん

そうです、お側にいたいだけのすだちちです。
「とろとろプリン」ですか!
よっしゃ気に入った!お手伝いよろしくです。
その前に、まずは試食ということで‥(笑)
超癒し系でもありますが、その旺盛な食欲を見ると「超イヤシイ系」かもしれません。
Posted by はらゆず at 2007年04月24日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

