2007年04月26日

親ごころ‥‥「すだちちの憂鬱」

昨日のこと、なんだかいつものすだちちと風貌が違う‥‥と気づいた。
あっ、あごひげ剃ったんだ!
「すだちと顔寄せたとき痛くないように‥‥」ということらしい。
すだちを迎えた土曜日にすでに剃っていたらしい。へえぇ‥‥しらなんだ。
あ、まったく気付きませんでした‥‥今更興味ないもんね。


ところで、すだちがやってきて6日たちました。
まったくもって元気一杯!ますます飛び回っています。
すだちを見たい!とお客さんも結構やってきてくれる。
すだち、本当に人が大好き!まるでうさぎのように耳をペタンとたおし、お尻ふりまくる!
後ろ足がまだフローリング床ですべるのか、まさに「お尻フリフリ状態」となる。
その姿がかわいい、かわいい‥‥
お客さんのひとり、アパート階下のMさんがすだちを見てひとこと!
「まぁ、なんて愛嬌がある子なのぉ!ゆずちゃんは美人だったけど、この子は違うタイプね。
すだちちゃんは愛嬌で勝負ね!全く違うタイプ!」
 
はい、みなさんお気づきの通りです。
 
「すだちは愛嬌で勝負!」


「ゆずちゃんは美人だったけど‥‥


    美人だったけど‥‥」


「全く違うタイプ‥‥違うタイプ‥‥」


すだちちの頭の中では、とんでもなくリフレインが叫んぢゃってるわけで‥‥。
ちょっと不機嫌になったすだちち‥‥
「そりゃ美人ぢゃないわな‥‥ないけど‥‥いいぢゃん‥‥」
「俺は美人だと思うぞぉ!人から見たら違うかもしれんけど‥‥」
「たしかにさぁ、ゆずは美人さんだったよなぁ‥うん、そうだそうだ」
「でもさぁ、素人目にはわからんかもしれんけど、すだちも美人だぜっ?」
‥‥‥えんえんと続く。素人目ってなんだ?

んもう、面倒くさっ!はらゆずが収めるしかない。
「クラスに一人くらいいたでしょ?ほれ、美人ぢゃないけどすんごくモテる女の子。すだちはそんなタイプなのよ!」
すだちち「んなもん、俺の学校にはいませんでしたっ!」
「女は愛嬌ってゆうしさぁ、すんごい誉め言葉だよ」
すだちち「んなもん、言い訳ぢゃん‥」
「成犬になったら顔変わるし‥」
すだちち「そうか?でも今から美人なら成犬になっても美人ぢゃん‥」
「芸能人でもいるぢゃん、すごい美人ぢゃないけど綺麗な人!可愛い人!」
ここですだちちが食いついてきた!
「だれ?それ?」
うぅ〜ん、はらゆずが名前をあげた10人ほどの芸能人によって墓穴を掘る結果となり‥‥私苦手なのよ、こういうの。
「やっぱ、美人ぢゃないってだめぢゃん!」とすだちち。
 
やっとすだちちを納得させた芸能人!

山口智子(女優・唐沢寿明妻・42歳)

はぁ〜、めんどくさっ!

 

ますますのへそ天すだち嬢

完璧なるへそ天.JPG



 
 
 
涙目もだいぶおさまってきました
涙目.JPG
 
 
 
ゲージに入れると必ずこうやって自己主張「出してくださいっ!」
目さめました!.JPG
 
 
 
音に反応して首を傾けるすだち←すだちちはこのコーギーの仕草が大好き!
首を傾けるすだち.JPG
 
 
 
仕事をしてると必ず足元でこの通り「遊びませんか?遊んでくださいっ!」
遊びませんか?.JPG
 
 
はらゆずの写真技術に問題があると思うのだが、実際は画像よりもっと丸っこい顔をしています。
一番下の写真のように、おすわりをちょこんとして人の動きを見ています。
この後「すだちっ!おいでっ!」というと「この世の華!」という感じで走りよってきます。
ああ、至福の時よのぉ‥‥本当にしあわせ。
posted by はらゆず at 19:54| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
解ります!解ります!
我が家でも『元気』は良く「ハンサム」と言われていて・・・
アンジェは????やっぱり「愛嬌」が有ると済まされちゃいます。
お散歩の途中でよく一緒になったおじさんが『元気』の事をとても可愛がってくれて
そのおじさんに久しぶりに会ったときに
「やっぱり前の方がいい顔していたな!」って言われちゃいました。
でも、今はアンジェの顔も大人っぽくなり
最近は「いい顔しているね」と言ってくれる人も増えました。(親バカです、お世辞でも木に登っちゃいます。)
Posted by angeママ at 2007年04月26日 21:34
そんなことないじゃん!
すだちちゃん、とーってもかわいいよ。
それに、愛嬌もあれば鬼に金棒でしょ!
私も愛嬌は誉め言葉だと思いますよ。
そうそう、男親っていうのはねぇ・・・
そのくせ「美人だ美人だ」と言われれば、
それはそれで今度は心配になるんですよねぇ〜
Posted by うららママ at 2007年04月27日 11:11
angeママさん

あ、アンジェ君も言われましたか?
あんなにハンサム君なのにね。
よほど愛嬌が先立ってるのか(確かにゆずは気に入った人にしか愛嬌ふらなかったけど)
ほとんどの人に「愛嬌あり!」と言われました。
見ていると確かに凄く甘えるんですけどね。
私は誉め言葉としていただいているんですが、すだちちにとっては心中複雑なようですよ。男親ってどうしてこんな‥(笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月27日 12:34
うららママさん

うちの周りにはすだちみたいな毛色(アトムのような‥笑)コーギーがいないんですね。
この毛色を見て、まず皆さん「愛嬌がある」と仰ると思うんですよ。
めずらしいから。
だけど、すだちちにはなかなか通じない‥
まったく男親つうのは‥ねぇ。
あ、うららパパさんもその口ですか?
娘さんをすごく可愛がっていらっしゃるもの。
お嫁に行くとき大変だぁ!(笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月27日 12:42
すだちち、おかしいーー♪
すだちちゃんのために髭をそるなんて、すだちちこそ、かわいすぎます!
あ〜でもほんとしあわせ〜って感じる気持ちわかります。私もまろんが来る前は色々心配や不安もあったんですが、ほんと飼ってよかったなあ〜って思います。
これからもっともっと可愛くなっていくし、ますます幸せですね^^
Posted by asako at 2007年04月27日 15:03
まろんママさん

髭どころか、すだちのためならたとえ火の中、水の中‥な状況です。
車の買い替えまで考えているらしいですから(笑)
犬がいる幸せ、ほんとうに感じます。
ますますお転婆なんですが、何されても可愛いです(笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月27日 17:00
こんにちわ〜(^^

すだちちゃん、めっちゃ可愛いですよ〜

毛色で見るとお父さんのシュタイン似ですね

女の子は父親に似ると可愛くなるといいますよ〜w
Posted by まろんオーナー at 2007年04月27日 19:17
まろんオーナーさん

毛色は確かにシュタインそのままです。
成長とともに変わることも多いので、このまま確定かどうか分からないということです。
シュタイン君みたいな毛色になってくれればとても嬉しいなぁ‥‥。
ブリーダーさん曰く「性格は兄弟の中で一番ジルに似ている」ということです。
あの穏やかなジルちゃんのように成長してくれれば、本当に嬉しいですね。

父親って‥すだちちに似てしまうと‥非常に困る!(笑)
Posted by はらゆず at 2007年04月27日 19:59
いつもコメントありがとー。

すだちかわいいなぁ。
あそんでなぁーって目が言うてるね。
Posted by 岸和田市民 at 2007年04月30日 22:20
岸和田市民さん

おおぉっ!!これはこれはいらっさいませぃ!
こちらこそ、いつもいつもやさしい暖かいコメントのお返事ありがとうございます。
毎日の更新、すっごく楽しみにしてます。
お腹すいてるとき見るとたまらんけどね(笑)

マロンちゃんもかわいいけど、すだちもかわいいっしょ?(笑)
朝の5時頃から夜22時頃までずっとずっと「あそんで!」ってゆってますよぉ。
そういえば、前のワンコ「ゆず」は岸和田生まれだったことを思い出しました。偶然だけど。
ちなみに、今夜の夕飯「きつねうどん(関東ではおあげさんが入ってるやつ)」にしました!
最近では岸和田市民さんのブログで夕飯献立が決まってしまってますがな‥‥。
Posted by はらゆず at 2007年05月01日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。