2007年05月03日

お疲れGW‥‥「トイレその後と新しいお友達」

ゴールデンウィーク後半が始まりました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
はらゆず家は、相変わらずおんもに出られませんので、ぐうたらぐうたらの毎日を過ごしています。
すだちちは仕事と休みと混じりこんでます、カスタネット運行です。
出て出て、休んで休んで、出て、休んで‥‥
 
前出、「すだち、んこ部屋誕生」をお伝えしましたが、その後どうなったのか‥

 


 
こうなってます‥‥
 
トイレでねんね.JPG
 
ご機嫌うるわしく、お昼寝中‥
 
かえって別の意味で居心地よくなったらしく‥‥ま、風通しも良い場所だし。
小の方は的中率も上がってきたのですが、んこに関してはまだまだ‥‥。
よほど「玄関前の薄ほの暗い空間」がお好きなんですな、あなた。
いくらすだちちでも「玄関開けたらすぐ○んこ場」ってのは許しませんよ。
ま、ゆずもこの場所がトイレだったので、長い目で見ながら訓練してみます。
 
 
 
もひとつ前出、美男美女3兄弟の画像を載せましたが、このおうちに新しい家族がやってきました。

 


 
ゴンタ.JPG
 
ゴン太くんっ!(トイプー2ヶ月)
すだちより3日早く生まれた2月11日がお誕生日の男の子です。
どうやらすだちに会ってワンコほしいよぉ病にかかってた3人‥‥前のワンコがゆずより1.5ヶ月ほど早い12月中旬に亡くなってしまったので、やはりワンコが恋しかったのでしょう。
ちょうど遠いお知り合いのお家にトイプーが生まれ、巡りめぐって話がやってきて‥‥
あれよあれよという間にこの子を新しい家族として迎えることとなったようです。

すだちの良いお友達になってくれるでしょうか?
顔あわせしてみたら、お互い興味ありでくんかくんかし合っていました。
トイプーって本当にぬいぐるみ!大きさは同じくらいなのに抱いてみると軽い軽い。
この後もあまり大きくならないらしいので、どんな「ナイスガイ」になるのか、はらゆずも楽しみです!


 
 
 
 
 
 


 
お天気の良い日、おんもにちょっと出てみました。
 
おんもはやっぱり楽しいね‥
お外はたのしい.JPG
 
とうちゃんの肩にのっかるともっと楽しいよっ‥
すだちちの肩にのる.JPG
 
楽しいねったら楽しいねっ‥
すだちちの肩にのる.JPG
 
‥あれ?なんかいいにおいがするよ‥‥
潮風のにおい.JPG
 
すだちち「それはね、潮風のにおいだよ‥この道は海の近くだからね‥」
 
あ、ほんとだ!とうちゃんのあたまもしょっぱいよ‥
ぱぱなめ.JPG
 
すだちち「それはね、人生の味なんだ、すだち‥‥

 とうちゃんの人生は塩っ辛いことばかりなんだ‥‥わかるか?」
 
 
 


おんもの興奮さめやらず‥‥
おうちに帰ってますますご機嫌のすだち嬢‥‥
ティッシュの空箱を探して持ってきた!
外では強気のすだちもゲージの中では大きな空箱ちと怖い‥‥
 
ティッシュ箱.JPG
 
 
ティッシュ箱2.JPG
 
 
ティッシュ箱3.JPG
 
 
父ちゃんに太助.JPG
 
親子して安っすいやっちゃなぁ‥‥(笑)

posted by はらゆず at 14:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。

どこか、抜けているから、良いんじゃないかなぁ・・・と自分に言い聞かせるのです。

外に出て、うれしそうですね。

今度、ぜひ、お台場のワンちゃんクルーズなんか、如何ですか ?

お台場は、我が家から近いんですよね。
首都高速、使うと10分。
一般道で、15分という、カーナビの声です。

駐車場は、潮風公園の駐車場(穴場)に止めて、10分ぐらい歩いていくと、うららも散歩でちょっと疲れてくるので、大人しいんですよ。

早く、すだちちゃんに会いたいなぁ〜
Posted by うららパパ at 2007年05月04日 01:04
お台場まで15分!
うらら家が六本木ヒルズにお住まいとは知らなんだ‥(笑)

クルーズいいですよね、うららちゃんところやまろんちゃんところの記事を見て、どの子も本当に楽しそうに笑ってる写真にニンマリしてました。

ええと‥‥はらゆずお台場いったことありません‥
車にのって首都高から眺めたことはありますが、足を踏み入れたことがない‥
こっちにやってきて早8年(それまでははらゆずは東京に住んでました)
東京へは数えるほどしか行ったことありません‥通り抜けることがほとんど。
おのぼりさんになること間違いありませんが、お付き合いいただけますか?(笑)
Posted by はらゆず at 2007年05月04日 07:40
すだちちゃん!ますます、ハッキリしたお顔になって美人になってきますね!
やっぱり女の子は女の子らしい顔になるんですね!!
GWも今日で終わりですが?
あいにくのお天気ですよね・・・・!!
Posted by angeママ at 2007年05月06日 10:05
angeママさん

こちらもあいにくのお天気です。
すだち、美人になりましたか?(笑)嬉しいです。
だんだんとはっきりした顔になってきました。
毎日毎日顔が変わっていくのがわかるくらいです。
今朝からはお耳も立ってきましたしね。

Posted by はらゆず at 2007年05月06日 11:59
こんにちは!
アーサーの「はぱ」に来てくださってありがとうございます☆
始めの頃から拝見させていただきました〜。
きっとゆずちゃんが見守ってくれてますね。
すだちちゃん可愛い!!!!!
女の子って甘えてくれていいなぁ〜。
アーサーはクールなとこがあるので「アーく〜〜ん♪」ってワタシの方がアーサーに甘えちゃうんですよ(笑
鉄腕アトム♪爆笑〜☆そうそう!!アーサーも小さい頃からこりゃ〜鉄腕アトムだよね〜って、いつかアトムの被り物をゲットするぞ〜!で「はぱ」2月17日アップで鉄腕アーサーになっています(爆
なっています・・じゃなくって「されてます」ですね♪オホホホ。
お耳立ってきましたか♪家は垂れ耳ちゃんで来ましたよ〜。
それに立派な富士額ですね〜。
って今アーサーと目が合ったら「なんか??」と見つめられた〜(汗;
これからヨロシクお願いしますね〜♪
はらちちさま♪ドッグラン&カフェ☆ガンバッテくださいね☆ホントに?♪
Posted by アー君のママ at 2007年05月07日 09:37
アー君のママさん

お越しいただきありがとうございます♪
アトム、実はアー君のブログで見ました。
これを見てはらゆずとすだちちは「あ、そうだ!」と、すだちもアトム系(笑)だなぁと思ったわけです。
実に今のすだちはアー君の小っちゃい版ぽいです。
アー君みたいに元気で可愛い子になったらいいなぁとよく話しています。
アー君の女の子版、いかがでしょうか?

ドックラン、言った本人は反響の大きさにびびってます(笑)
言ったからには作ってもらわんと‥ねぇ。
完成した暁には三浦半島付け根辺りにも是非お越しくださいね!(笑‥‥いつになるのかわからないけど)
Posted by はらゆず at 2007年05月07日 13:01
楽しそうなGWだったですね〜♪

まろんもうん○はシートの上では、あまりやらなかったですね。おしっこも、最初は完璧でその後、だんだん出来ななりましたから〜(笑)
ノリコットさんの免疫が切れた??って感じで、自分たちのしつけの下手くそさを実感したのを思い出します^^でもある程度、大きくなると出来るようになりますよね。
Posted by asako at 2007年05月07日 15:27
まろんママさん

あ、まろんちゃんもでしたか。
うちもそろそろ免疫切れてきたかも‥(笑)
それでも「シートの上」というお約束は身体に染み付いているようで‥‥(笑)
毎日少しずつシートを正規の位置に近づけてます。
小はほとんど失敗ないですが、んこの方がね。
こういった毎日が、また思い出にもなるんですよね。
Posted by はらゆず at 2007年05月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40675443

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。