2007年05月11日

元気なのはすだちだけ‥‥「すだちち撃沈」

すっかり更新をさぼってしまいました。皆さまいかがおすごしでしょうか。
はらゆず一家は‥‥すだちはとっても元気です。おかげさまで体重も3kgを超え、耳もしっかり立ちました。
 
耳立ちました.JPG
 
ますますご機嫌うるわしく、朝も早よから鳴り物おもちゃをぷっぷ鳴らして‥
あっちで「ぷぅ~」こっちで「ぱふっ」そっちで「んがっんがっ」‥んまぁご機嫌さん!
 
はらゆずは仕事に追われています。
ここに書くことがないほどに、追われています‥はい。
 
んで、すだちち‥‥
ある日突然首がまわらなくなった‥‥いや、借金ぢゃなく‥まぢに首が動かない!
今までの忙しいツケがやってきたのか、昔の鞭打ち症が出たのか、まったくもって動かない。
病院や整体にせっせと通いましたが、なかなか元に戻りませぬ。
車の運転なんかももちろんできないので、しぶしぶ仕事をお休みして自宅待機中。
(いや、しぶしぶではなくて、ぬくぬくだな‥すだちと一緒だから)
やることとはいえばビリーのものまねとすだちと遊ぶことだけ‥‥
手足の先だけ動かしてビリーの動きを真似すると、まるで志村けんの爺婆キャラが踊ってるようで、それはそれで腹を抱えて笑えるほど面白い‥‥だが、んもう見てるのも飽きた!ビデオにも撮ったがな。
はらゆずに飽きられたすだちちのやることは、すだちに遊んでもらうことだけ。
最初は喜んでたすだちも、そのうち「とうちゃん、しつこいっ!」となる。
 
ねむいのにぃ.JPG
 ちょっと不機嫌‥‥
 
ちょっと不機嫌.JPG
 明らかに不機嫌‥‥
 
はらゆずも落ち着いた環境で仕事したいのに、ああだこうだうるさい!
はらゆずも不機嫌‥‥
 
 
 
 
  
 
ここからはGW中の画像。
といっても、はらゆず家がとったものではなく、ご近所のコギ仲間のパパさんが撮ってくださったもの。
耳も充分に立っていない頃の画像です。
 
笑顔.JPG
 
 
笑顔横.JPG
 
 
笑顔3.JPG


どれもこれも、やさしく撮っていただいてます。
仔犬独特の表情というか、可愛らしさが滲んでる感じ。
やはり同犬種を飼っていると、表情の押さえどろなど身体に染み込むもんなんでしょうか。

いや、才能かもな。はらゆずにはなかなかこういった才能ないや。

撮るので精一杯!偶然の一枚みたいな感じ、そんな写真が多いもんね。
これは表情がよく出ている大事な記念の写真となりました。

本当にありがとうございます。
 
ここには「ムサシとコジロウ」というオスの兄弟犬がいる。
男の子らしく身体も立派で、ふたりとも筋肉質でとてもかっこいい!
お天気のいい日には大きなお家の庭で走り回って、通る人・犬に元気一杯にごあいさつしてます。
後日彼らの画像も載せよっと。
 
 
 
 

posted by はらゆず at 07:44| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪神奈川県に住むKEROKOと申します。すだちちゃん大きくなりましたね。可愛いですね♪実はすだちちゃん。。。たぶん、私たち親子は犬舎見学の際にお会いしています。人懐こくて可愛い女の子だったのを覚えています。そして、ママのジルちゃんも一緒にいたペコちゃんも本当に人懐こくて穏やかで。。。私たちはその日はあくまでも犬舎見学で伺ったのですが、ひと目でノリコットさんのコ〜ギ〜ちゃんたちにほれ込んでしまいました。次回の出産情報を首を長くしてまつ日々を送っています。。。
Posted by KEROKO at 2007年05月11日 08:20
KEROKOさん

コメント残してくださってありがとうございます!
犬舎見学の際にすだちにお会いになったとのこと、びっくりです!とても嬉しいです。
すだちを引取って改めて感じることは、
ブリーダーさんの元で仔犬がどのように育てられたかが
飼い主にとってものすごく重要であるということです。これは実に想像以上でした。
すだちはおかげさまで、とても飼いやすい、そして愛嬌たっぷり人大好きな子です。

KEROKOさん親子にも、もうすぐ素晴しいご縁が訪れるようですね。
はらゆずもわくわくしてしまいます!
同じ神奈川だから、いつかお会いできるかな?
うわぁ、楽しみです!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by はらゆず at 2007年05月11日 09:10
すだちちさん!首の具合はどうですか??
すだちちゃんに癒してもらって少しは良くなったかな?
お耳も立ってますます可愛くなりましたね!
すだちちさんがちょっかい出して遊びたい気持ちもよ〜〜〜〜〜〜っく解ります。
Posted by angeママ at 2007年05月11日 09:19
angeママさん

すだちちの首、なかなかよくなりません‥
ちょっかい出すにも程がある‥(笑)
さすがのすだちもありがためいわく顔してますよ。
ここ2ヶ月くらい本当に忙しく働いていたので、少し身体を休めてもらうにはいいんですが。
しかし、私にとっても正直面倒くさくなってきたすだちちです(笑)
Posted by はらゆず at 2007年05月11日 10:04
あらら・・・すだちちさん、大丈夫ですか?
ご自宅でゆっくり静養してください・・・
って、無理ですよね〜すだちちゃんがいるんだもん!
わかりますよ〜ちょっかい出したくなる気持ち。
あんなにかわいいんですから〜
「ねむいのにぃ〜」の写真のポンポコおなかがなんともいえない(*^_^*)
ん〜、かわいい。
Posted by うららママ at 2007年05月11日 23:32
うららママさん

ご心配いただきありがとうございます。
すだちち、まだまだ直りませぬ‥。
静養たって、朝から晩まですだちと遊んでるから直りゃしませんよ。
ポンポコお腹、ご飯食べる前と後とぷくぷく度が変わり、また楽しいものです。
家族揃ってぷくぷく度が増してますがね。
やばやばっす!
Posted by はらゆず at 2007年05月12日 07:02
はらゆず日記(ん?ちゃうか・・・)の更新を毎日待ってましたよ〜

すだちゃん、おおきくなったね〜

すだちちさん、私の周りでも同じ症状の方がいます。その方はパソコンを叩くときに肩に力が入りすぎて首の神経をやられたとのことでした。

肩の力を抜いてお仕事するようにお伝え下さいね〜

Posted by ひで松 at 2007年05月12日 18:22
ひで松さま

更新遅くなってすみません‥‥
すだち、大きくなりましたよぉ。毎日毎日顔が変わってくるような‥‥
仔犬の成長って早いですね。
最近では前足を頻繁に使って遊んだり、おねだりしたりと
頭もそれなりに成長してるようです(笑)

すだちちをご心配頂いてありがとうございます。
回復にはまだしばらくかかるみたいです。
彼は肉体労働者だから、蓄積しすぎた疲労が筋肉やらを傷めた原因みたいです。
パソコンはほとんどやらないんですけどね。
(だから私はここに好き勝手書けるわけで‥笑)
彼が肩の力入れて仕事してるとこ、逆に見たことない(笑)
好き勝手をやりつつ、楽しんでるみたいですけどね。
ま、ほんの小さな苦労もあるんでしょうけどね(笑)
Posted by はらゆず at 2007年05月13日 07:28
早速遊びに参りました♪
すだちちゃん、超キュート!
あー、ピンクのお腹可愛いっ!いいなぁ。
まだ歯がチクチクしてるんでしょうねぇ。
成長記録楽しみにしてますね。
また遊びに来ます。
Posted by かえるちゃん at 2007年05月13日 21:09
かえるちゃんさん

これはこれは、いらっさいませ。
お寄りいただいて光栄ですっ!
歯はチクチクゆうよりほとんど凶器です(笑)
痛ったいですよぉ。噛み方も強くなったし。
そうだ!すだちもヤマト君と同じように
オケツに小さな黒しっぽあります!
うちに初めて来た時に見つけて
「あ、ヤマト君と一緒だ!」と思いましたもん。もちろん切りませんとも。
これからも宜しくお願いいたします!
Posted by はらゆず at 2007年05月14日 00:00
こんにちは!
名前クリックさせて頂きました〜w4月1日から・・・おっともうこんな時間!と見入ってしまいました・・・^^wいやぁ初心者には見えませんねwはらゆずさんを見習って、こちらのブログも良いものにしたいとは思うのですが・・・
ではまた遊びに来ますね!
Posted by とも at 2007年05月14日 17:05
ともさん

いやぁ、いらっさいませ!
お立ち寄りいただき嬉しいです。
はらゆずはまだまだブログ初心者ですよぉ。
逆にともさんのブログ、びっくりしました!
すんごくしっかりした文章と構成と‥‥。
見習わなければならないのは、はらゆずですよぉ。
また遊びに来てくださいね!
わたしもそっちに行きますね!

Posted by はらゆず at 2007年05月14日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。