2007年05月14日

改善みえず‥‥「すだちとすだちちの風景」

すだちちの首、なかなか改善されません。
病院や整体に行ったりしていろいろと手を尽くしているのだけれど、痛みがなかなか消えないらしい。
首が動かないと事故につながるような仕事をしているんで、大事をとって休業中‥。
ま、ここ2.3ヶ月とても忙しく働いていたので身体をすこし休ませるにはちょうどいいかもしれない。
と、いいつつ‥うるさいうるさい‥いろいろと‥お願いですから仕事させてくださいっ!
すだちも最初はうれしいけど、いらわれすぎて「とうちゃん、しつこいっ!」となる。
そんな二人に白い目で見られながら、すだちと至福の時を過ごす「すだちち」
 
朝はとりあえず、こう‥‥
投げて2.JPG
 「とうちゃん起きてきたっ!おはよっおはよっ!(すだちご機嫌さん)」


 
くすぐったい.JPG
 「あはは、たのしったのしっ!くすぐったいよぉとうちゃん!(すだちご機嫌さん)」


 
投げて!.JPG
「うわぁいっ!とうちゃんあそぼっあそぼっ!(すだちご機嫌さん)」


 
 
 
 


 

そんなこんなが約1時間‥
そろそろすだちお疲れ気味、それでも気を使って遊んであげてる。


とうちゃん遊んであげる.JPG
「もちっと遊んであげてもよくてよ‥‥(すだち、ちょっとお疲れ)」


 

すだちにはどうしても触られたくないおもちゃがある。それがこれ‥
とうちゃん返せ.JPG
「これはいやっ!あたしのなの!さわらないでっ!(すだち少し不機嫌)
 
返せ2.JPG
「いやなのっ!返せったら返せっ!(むかつくすだち)」
 
返せ3.JPG
「はぁっ‥やっと返してもらった‥‥とうちゃんしつこいっ!(完全に不機嫌)」
 
 
ずっと一緒にいるすだちちに少し不信感を抱きだす「すだち」
仕事1.JPG
 
すだちち「とうちゃんは首が痛くておしごと行けないんだよ。
      だからずっとすだちと一緒にいられるんだよ!たのしいねっ!」
 
 
仕事2.JPG
 
すだちち「いやいや、そうぢゃなくてね‥‥くびが痛くてオシゴトができないのっ!    
      ご飯はちゃんと食べられるから大丈夫だよ‥‥」
 
 
仕事3.JPG
 
すだちち「たのむからとうちゃんの話をきちんと聞いてくれないか?
      もう眠いの?もう寝ちゃうの?もちっと遊んでくれまいか?」
 
 
そりゃ、すだちも疲れるぜ、とうちゃん。はらゆずも疲れるぜ。
 
 
 
それでも、少しでもすだちちの姿が見えなくなると、こんな顔してとうちゃんのことを探すんだよ。
だぁれ?.JPG
 
 
すだちちとうちゃん、早くよくなってね。
 
 

posted by はらゆず at 12:05| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かぁわあいいぃぃ〜ですね(おっとヨダレが。。。)癒されます〜。すだちちゃんも神奈川県民なんですねっ!!しかも沿岸だとするとご近所でしょうか???嬉しいっ♪
Posted by KEROKO at 2007年05月14日 23:01
KEROKOさん

うちは三浦半島付け根辺りの神奈川です(笑)
相模湾沿岸ですよぉ。
ひょっとしてご近所かなぁっ?
だとしたら嬉しいですね!お会いできますねっ!
ノリコットさん、次のワンコはいつ頃生まれるんでしょうかね?
わくわくで待っていらっしゃることでしょうね。
Posted by はらゆず at 2007年05月15日 08:34
すだちちゃんの、最初の顔と最後の顔の違い!1
笑えます。
すだちちさんもすだちちゃんを可愛くて仕方が無い様子が良く解ります。
Posted by angeママ at 2007年05月15日 09:28
すだちちさん!!大丈夫ですか??
いやーーわかります。うちのまろんオーナーも仕事が忙しい時など、体調が悪くなりますから、自分でも無理してないと思っていても、体は正直なんですよねえ。でもすだちちゃんという、素晴らしいセラピストがいるから、すぐよくなりますね。
すだちちゃんの、表情かわいいーー♪
Posted by asako at 2007年05月15日 10:15
angeママさん

最初はね、喜ぶんですよ‥‥。
さすが1時間もいらわれるとむかつくらしいです(笑)
まだまだ仔犬なんで眠るの邪魔されるといらつきますよぉ。
すだちちは以前にも輪をかけて可愛がってます、っていうか構いまくってますね。


まろんママさん

すだちち、今ちょうど病院から帰ってきたのですが、全快まではまだ遠いらしいです。
普段の痛みなどは薬で抑えてますが、首を動かすと激痛らしいです。
まろんオーナーさんもお身体ご自愛くださいね。
すだちちにとってすだちはなによりの「お薬」らしく、この時期に発症したことをありがたく思ってるらしいですよ(笑)
鎌倉にいらっしゃること、首を長〜くしてお待ちしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年05月15日 11:19
鎌倉♪??うちは江ノ島の近くの鵠沼です♪近距離だから、本当にすだちちゃんに会えるかもしれませんね♪嬉しいっ!!
Posted by KEEOKO at 2007年05月15日 21:04
KEROKOさん

うちは鎌倉のお隣りの街です。
鵠沼だったら近いですね、R135でまっすぐ。
道がすいていたら20分、混んでいたら‥3時間?(笑
お会いできること、楽しみにしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年05月15日 21:30
か〜い〜な〜^^

すだちゃんファンとしては、すだちちさまはともかく、すだちゃんの写真だけでいいから毎日更新してください〜っ!!!


Posted by ひで松 at 2007年05月15日 23:04
ひで松さん

まっ!すだちのファンって!ありがとうございます!

更新遅くてすみません‥‥
できる限り頑張って更新していきます。
なんて、ほんとにすだちの画像だけになりそうだなぁ‥‥
日の丸弁当に漬物だけ‥みたいな‥(笑)

Posted by はらゆず at 2007年05月16日 07:07
ヒマさえあればのぞきにきてスミマセヌ・・・スト〜カ〜かっ??
だってすだちちゃん可愛いんですもの。
今うえの娘がなんと、クラスメイトがコーギーを飼ったそうで、3月生まれの仔犬ちゃんらしくて、プリンちゃんというらしいのですが、お注射が済んだから会わせてもらえるそうで出かけて行きました。わたしもついて行きたかった(泣)
Posted by KEROKO at 2007年05月16日 15:18
KEROKOさん

すだちも今日ちょうど2回目のワクチンが完了しました。
お散歩まであと2週間です。
娘さんのお友達のコギとちょうど同じくらいですね。
お近くですから、よかったらいつでもすだちにも会いに来てください!
こちらの海岸を散歩しながら(ちょっと歩くけど)ペット入店可能のお店でお茶でもしましょ!
ストーカーですか‥(笑)うれしいです。
なるべく新しい画像を見ていただけるように更新頑張ります!
Posted by はらゆず at 2007年05月16日 16:00
すだちちゃん、いちだんとかわいらしくなってきましたね。いいなあ、私もう1匹ほしくなっちゃいます。
お散歩解禁まであと2週間ですか?我家は本当の夏になる前に湘南の海に何度か行きたいと思ってるので、すだちちゃんにも会えるかもね。
Posted by Rubyママ at 2007年05月16日 22:01
Rubyママさん

もう1匹ですか‥‥いかがですか?(笑)
子育ては楽しいですね。
粗相をしたり「いけない」ということを教える時でさえ、
全く焦る事なく楽しめている感があります。
以前通ってきた道だからでしょうか。
おかげで私達夫婦まで穏やかになりましたね。
こちらにいらっしゃる際にはぜひお知らせください!
海岸を一緒にお散歩できたら嬉しいです!
砂土俵コギプロ大会になると思いますが(笑)
Posted by はらゆず at 2007年05月17日 08:01
すだちちさん、大丈夫ですか?
骨などに異常が無く、筋肉の疲労ならば
針がいいですよ。
私も腰痛もちで、少し無理をすると動けなくなるのですが、
針をすると、軽い時なら2回、悪い時でも4、5回で改善されますよ。
うららパパは怖くて出来ないんですよ、針^m^
一般的に女性より男性のほうが痛みには弱いですよね。
私も最初はちょっと怖かったけど、一回やってしまえば
全然平気。
最近は保健も利くので結構お手軽にできますよ。
Posted by うららママ at 2007年05月17日 09:42
うららママさん

ご心配いただきありがとうございます。
病院から帰ってきたすだちちに「針はどう?」と聞いたところ
「怖いっ‥」と怖気づいてしまいました。
ま、縫い針片手に言った私が悪いと思いますが‥(いやぁ、冗談のつもりでね‥)
男性、ほんとうに痛みに弱いですね。
整体の先生もそういってました。
特にすだちちは弱い!
いつも先生にしかられています、大げさだと‥(笑)
私も仕事柄か腰にぐっとくるんですよ。
私が行ってこようかなぁ‥針。
近所にいつも混んでいるところあるんで、情報あつめてみます!
ありがとうございます!!
Posted by はらゆず at 2007年05月17日 10:50
すだちちゃん、パワー全開ですね!!
いいお顔です☆
眠たいときのあのポーズ、私大好きです♪

すだちちさん、首の具合いかがですか?
朝寝違えただけでも1日ブルーだったりしますから
ずっと痛いのはかわいそう。
すだちちゃんパワーで早く治りますように!

Posted by ue at 2007年05月18日 11:42
ueさん

すだちち、まだまだ全快とはいえません。
さすがのすだちパワーも適わないほど
辛いみたいですよぉ。
前ueさんが来た時すだちちの腕の筋肉みたでしょ?
背中もあれ以上(左だけ)らしいので、身体がアンバランスになっていて、余計病状を悪化させてるみたいですよ。
筋肉をそぐか(それは無理みたい)右も同様の筋肉をつけるか(それも無理)‥
これが最善の策らしいけど、難しいすね。
Posted by はらゆず at 2007年05月18日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41766968

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。