2007年05月16日

すだちも本日安静日‥‥「2回目ワクチン終了」

本日は、すだち2回目ワクチンの日でした。
歩いて10分ほどのところにある「銀ちゃん先生(獣医さん:本日命名)」のところにお出かけしました。
お注射の前に健康診断、おかげさまでとっても元気なお嬢さんだと、先生から太鼓判いただきました。
すだち、病院というところは痛いこともあるということもまだわかってないので、銀ちゃん先生や絹子ちゃん(看護士さん:またまた本日命名)を見るとお尻ふりふり大はしゃぎっ!
お耳をぐりぐり(お掃除)してもらってるときに「ふへぇ‥」と言っただけで、それ以外はまったく平気!
銀ちゃん先生にも絹子ちゃんにも以前お会いしているので「うへぇっ!また会えたっ!うれしいうれしいっ!」とおおはしゃぎのうちに無事お注射は終わりました。
絹子ちゃんにだっこしてもらってお顔をぺろぺろしてる間に「ちくっ!」と完了。
本人気付いてないかもしれない‥‥
ま、なにはともあれその後も変わりなく無事終了したのでした。
 
帰宅後、安静にするために本日はちょっかいだしなし‥‥
ご飯をきっちり食べたあとには、おねむ状態に。
 
はらゆず「すだちえらかったねぇ‥今日は病院でいいコだったねぇ‥」
注射いやだったの.JPG
 
え?あんた全然平気だったぢゃんかよぉ!
 
 
 
 
 
 


 
はらゆず「絹子ちゃんのお顔ぺろぺろしてたぢゃんよぉ!」 

こんなところにちくっと.JPG
 
 
 はらゆず「銀ちゃん先生や絹子ちゃんに会って喜んでたぢゃんよぉ!」

 いいおとこ.JPG
 
 
はらゆず「ま、そりゃ銀ちゃん先生はいいおとこだけどさぁ‥

     マギー審司に似ていいおとこだけどさぁ‥それが理由か!」
 我満した.JPG
 
 
はらゆず「そりゃ確かにそれはえらかった!えらいよ、すだち!! 
       また来月(狂犬病予防注射)銀ちゃん先生とこ行こうねっ!」
ちくはない?.JPG
 
 
はらゆず「え‥ええと‥‥ない‥‥かもしれないよ‥‥」
ぜったいない?.JPG
 
 
はらゆず「う、うん‥‥ないよ‥‥たぶん‥‥な‥」
ぜったいない?.JPG
 
 
ごめんね、すだち。来月もなんだ‥‥こう、ちくっとな‥‥
大丈夫さ!今日みたいに絹子ちゃんのお顔なめてたら、あっという間に終わるからね‥
 
とりあえず本日は安静日のため、アクティブな画像なし。
おかげさまで、注射後も特に変化はないようです。ひとあんしん。

 

ねんね.JPG
 


おやすみ、すだち‥‥。お散歩まであと2週間だからね‥

 
自分で歩けるお外はきっともっともっと楽しいよ。
 
 
業務連絡ひらめき
なぜ銀ちゃん先生や絹子ちゃんなのか?とお思いになったご近所さん、
どうぞお問い合わせください。

懇切丁寧にご説明申し上げますです(笑)
 
 
 


 

posted by はらゆず at 18:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちゃん!えらかったね〜〜〜〜ぇ!!
アンジェも病院はぜんぜん平気ですよ!
「元気」は大騒ぎだったので
病院へ行くときはこちらも覚悟を決めて
いちだいイベントでした!!
すだちちゃんの「ちくっはもうない?」の
顔!!可愛いです。
Posted by angeママ at 2007年05月18日 09:59
angeママさん

本当にほっとしました。
元気君と同じく、ゆずの時は大変だったので‥。先生も身構えるくらいだったから(笑)
周りにいた私達や病院スタッフも「えっ?大丈夫?これだけ?」って程に終わりました。
多分まだ痛いことがあるって分かってないからだと思いますが‥。
何はともあれ、ほっとしてますです。
Posted by はらゆず at 2007年05月18日 10:05
すだちちゃん、お注射だったんですね。
ペロペロしてるうちに済んじゃったなんて、
偉いです!!

マギー審司に似ていい男な銀ちゃん先生、
気になる…(笑)

Posted by ue at 2007年05月18日 11:33
ueさん

銀ちゃん先生はマギー師匠よりもっといいおとこだと思います(笑)
来月の狂犬病予防注射の時に一緒にいく?(笑)
顔だけではなく(笑)とても親身で優しい良い獣医さんです。
ゆずでもお世話になっていたので、頭上がりませんよぉ。
Posted by はらゆず at 2007年05月18日 11:51
ワクチン2回目無事に終わりましたね〜♪
ホッとしたでしょ♪エライエライ!すだちちゃん♪
アーサーも5月がワクチンの月なので同じですよ〜♪来月は狂犬病ですもんね。
いつの間にか診察室が嫌いになっちゃって困ったもんで〜。。。
声は出さないもののヤダー!抱っこして〜〜ってそりゃもう〜(トホホ。。
それでもコーギーの中では大人しく耐えてる方だと言われてますが(爆
すだちちゃんはずっと病院好きでいてね〜♪
すだちちさんの具合いかがですか?ムリをすると後まで影響しますからね〜〜〜。
家が近ければアーサーの「はぱ!!」を聞かせてあげられるのになァ〜♪
お大事に。。。
すだちちゃんの富士額めっちゃ可愛い〜〜〜!お目目もキラキラしてて懐かしいなァ〜。
アーサーにもこんなパピパピの頃があったのよね〜(笑
手の上にアゴをのせてるすだちちゃん♪
アーサーね?「ア〜ゴ☆」っていうと手の上にアゴを乗せるんですよ♪
Posted by アー君のママ at 2007年05月18日 15:10
アー君のママさん

アー君、その後いかがですか?
ブログ拝見するに元気そうな様子、本当に良かった!!
すだち、病院ではびっくりするくらい良い子でしたよ(笑)
というか、注射されたことも気付いてないかもしれない‥先生やスタッフの方に会えたのがうれしくて。
すだちちのご心配を頂きましてありがとうございます。
なかなか全快というわけにはいきませんが、なんとか改善してきている様子です。
とはいえ、まだまだ激痛も走るようで見ていて辛いです。
「はぱっ」は効きそうですねぇ(笑)

うちも「アーゴ☆」教えてみようかなぁ‥
可愛いんですよね、この仕草。
Posted by はらゆず at 2007年05月18日 18:12
わー注射したのねすだちちゃん!
すだちちゃんは「ちくっ」で終わっていいですね〜ゴン太は大騒ぎだったみたいですよ。人見知りで,,,顔ペロペロも他人にはやってくれないんです><;
ゴン太は日曜日、お散歩でビューです^^
Posted by とも at 2007年05月18日 21:08
ともさん

ゴン太君、大変だったみたいですね‥
ゆずもとっても大暴れしましたが(笑)
大人になるにつれて変わっていきましたよ。
顔ぺロだって、逆にそれをさせないようにするしつけもあるくらいだから‥キニシナイ!
いずれにせよ、成長と共に変わっていくことがほとんどでしたよ。
お散歩デビューしてお外の楽しさがわかったら、
また別のゴン太君の性格が現れるかもしれませんね。
日曜日、デビューの様子見に行こうかな?
(芸能人みたいに‥笑)
Posted by はらゆず at 2007年05月19日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

