2007年05月23日

本日もやっつけ‥‥「いそがし山の赤鬼」

なんなんだ‥この記事タイトルは‥(苦笑
 
はらゆずは何故だかとても忙しくなってしまいました。
新しいカメラが届いたというのに、すだちを撮る時間もない‥なんざんしょ、この有り様ったら‥。
ま、皆様にとってはらゆずが忙しすぎるだの、すだちちの首がえらいことになってるだの、そんなことより「すだちの生きざまを見せろっ!(おいおい‥)」というお気持ちだと思いますので、またまた画像をそのまま載せるというやっつけ仕事をしてしまおう。
あ、いそがし山の赤鬼とは、はらゆずのことです。すだちちがおととし命名しました。
仕事してるその姿がまさにその通り!らしいです。
 
赤鬼に飯をもらったすだち、すだちちの起きるのをひたすら待ってる
とうちゃんおはよ.JPG
 
 
あはは、うれしっうれしっ!とうちゃん今日も遊んでねっ!
とうちゃんおはよ2.JPG
 
‥‥だらしのない顔だ‥‥
 
 
 
 
 
 
 
以下、すだちちのパジャマ(あら失礼‥)の青色のため、目に厳しい画像があります。
「青の洞窟」に入ったつもりで、広い心で見てやってください。
 
 
身体もおつむも少しずつ成長しているすだち、お手を覚えた‥って
「はい、お手っ!」
とりあえずお手.JPG
 
 
ご褒美にひと遊び‥
とりあえず2.JPG
 
 
「んで、もいっかいお手っ!」
とりあえず3.JPG
 
 
‥ご褒美のだっこ‥
とりあえず3.1.JPG
 
 
 
そろそろとうちゃんにも飽きたすだち、はらゆずにちょっかい出す‥‥が‥
「かぁちゃん、そろそろ遊ばない?」
どうよ?.JPG
 
 
ごめんね、すだち‥‥ちょっと手が離せんのだよ‥‥
「かぁちゃん、あたしのこと好きぢゃないの?」
愛が‥.JPG
 
 
いやいやっ‥そうぢゃなくてね‥ちょっとだけ仕事させてくれる?
かぁちゃんだって、すだちのおやつ代くらいは稼がないといけないんだよぉ‥‥
もちっとで終わるから‥‥まってて‥‥
 
 
 
「この赤鬼!あそびなさいよぉっ!」
あそびなさいよ.JPG
 
 
 
いま、なんつったぁ?あぁん?むかっ(怒り)
 
「‥‥だめだ、こりゃ‥赤鬼かぁちゃん‥‥ごめんなさい‥」
だめか.JPG
 
 
 
もちっとだからね‥この仕事終わったらたくさん遊んであげるからね‥‥
 
 
そんなしょげるなよぉ‥‥
 
とうちゃんみたいにさぁ‥

あんたはとうちゃんより大事大事なんだからさぁ‥‥
 
 
posted by はらゆず at 10:01| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよ〜すだちゃん!!

身体が大きくなっていってるね〜

いいこいいこ^^

お手を覚えたんだね。うちのきなこさん、いまだに、お手をするとお口も前にでてガウガウ甘噛みしてしまいます。

ところで、話は変わりますが(どういう展開だっ)ひで松は見逃さなかった(きらりんっ!!)

すだちち様って、ちゃんと結婚指輪してるんですね〜

えらいな〜

私なんか、結婚して1週間目で「指がかぶれる」という理由をつけて、結婚指輪を外して以来、一度も装着しておりません。

関係ない話で失礼しましたぁ!!

Posted by ひで松 at 2007年05月23日 10:20
結婚指輪ですか(笑)
一応していますよ、私の前ではね‥(笑)
以前外した形跡を見たことがあったような‥‥。
すだち大きくなりました、本日3.9kgです。
1週間前と比べると400g増量ですもん。
きなこちゃん同様ガウガウもしますよ。
ま、今日も日の丸弁当(おまけにきゅうりのキュウちゃん1切、ショウガ付きみたいな)で
すんません‥
Posted by はらゆず at 2007年05月23日 12:00
はらゆずさん忙しいのですか?
少しは気を抜いて、すだちちゃんと遊んであげてくださいね!
すだちちゃんがきっと癒してくれますよ・・・
「この赤鬼遊びなさいよ」って
ちょっと家の息子を思い出しました。
私の事を「ばばー」と呼びます。
私は年頃になって『お母さん』と呼ぶのが恥ずかしくなってきたのだと思って
普通に返事をするのですが?
周りからは「ばばー」なんて呼ばせちゃいけないと叱られます。
Posted by angeママ at 2007年05月23日 14:17
angeママさん

息子さん、それはいけません‥。
確かにangeママさんの仰るように、今までの呼び方が恥ずかしいということもありますよね。
うちの姉の子(20歳)は姉のことを○○子さんとあえて他人行儀に呼んでるし‥
こないだまで「ママ」だったのにね。
でもね、大事なお母さんだもの。そんな時期も一時だけですよ。
忙しさは‥‥これ、相手もあることなのでどうしようもないです、はい。
これで何年もやってきたんで‥すだちには我慢してもらいましょ。

Posted by はらゆず at 2007年05月23日 22:08
あらら、すだちちゃんもだんだんお転婆さんになってきましたねぇ。
「遊びなさいよ!」だなんて・・・
この間は奥様口調だったのに!^m^
でも、叱られて「ごめんなさい」してるすだちちゃん、えらいねぇ〜
うららは叱られたって反省している素振りすら見せません(-_-;)
まったく、もう〜











Posted by うららママ at 2007年05月24日 13:24
お忙しそうですね。
私もなんやかんやと忙しく、久しぶりに更新しました。ほんとゆっくりしたいもんです。
私も結婚指輪はほとんどしていませんよお。私もどちらかというと、かぶれ系ですね。

すだちちの青いスエット、まぶすぃ〜(笑)
Posted by asako at 2007年05月24日 16:14
うららママさん

すだちのキャラは、はらゆずのその日の気分とノリで決まりますです(笑)
ま、お転婆なのはずっと変わりなく相変わらずです。
反省はしますよ、このお嬢さん。
遊びすぎでガウガウ噛んだとき、ちょっと怖い口調で怒ると耳伏せて謝りにきますもん(笑)
その姿も可愛いです。
Posted by はらゆず at 2007年05月24日 16:17
まろんママさん

忙しいっすよぉ‥まるで煮詰めすぎたカラメル状態のように固くなって、しかも焦げてる(笑)
結婚指輪外している人けっこういるんですね。
ま、すだちちもかぶれ系ではあるけれど、無理やりしてるみたいですよ、赤鬼恐いから‥‥。
仮面ライダー電王(今のシリーズ)のイマジンの一人「モモタロス」ってご存知ですか?
今のはらゆず、まさにあんな感じです。
電王‥はまってるんですよぉ、面白すぎて。
よかったら日曜朝8時からごらんになってください(笑)
今の時代、仮面ライダーは電車に乗ってやってくるんですと!
すだちちスエット、ごめんなさい!
Posted by はらゆず at 2007年05月24日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。