2007年05月25日

本日もやっつけ‥‥「おんものすだち」

モモタロス.JPG参考資料はここ
 
最近愛してやまない「仮面ライダー電王」 愛しのイマジン「モモタロス」
毎週日曜午前8時、何があってもかかさないTV番組でございます。皆様もぜひ。
 
先日電話をしてきた実母に「最近どうよ?」と聞かれ「あ、忙しい‥」と答えたところ
「おかげ様で忙しいといいなさいっ!」と、しかられてしまった‥
40歳中盤になって80歳手前の母にいまさら道徳教育されちったはらゆずです。
50年以上も職人家庭を支えてきた先輩の仰ることは、はい、ごもっともでございます。
 
 
ま、忙しいといいながらも、おんも大好きのすだちさんのために抱っこ散歩は欠かせませんとも。
慣れさせるために、おんもの時には必ず着けている迷子札つき首輪。
迷子札.JPG
 
首につけるとピンクガラス部分と迷子札部分が重なって可愛いっす。
 
 
さ、おんもにゴー!
 
おんもはやっぱり楽しいね!
おんも大好き.JPG 
 
 
とうちゃんの肩の上は、遠くまで見渡せるよ
肩の上.JPG
 
 
ん?なんか聞いたことのない音もいっぱいするよ
何の音?.JPG
 
 
 
 

 
 
 
ちょっと歩くと‥‥ゴン太くんちに到着!
ゴン太.JPG
 
 
プロレス開始!
プロレス1.JPG
 
 
お互いに負けないっ!
プロレス2.JPG
 
 
まだまだ続く‥
プロレス3.JPG
 
 
うわっ‥‥恐い顔‥‥顔技で勝負!
プロレス4.JPG
 
ま、すだち4kg、ゴン太君2kgなので、力技ですだちの勝ちという結末となる。
 
 
観客Aさん
観客2.JPG
 「あなたたち何やってるの?ばっかぢゃないのっ‥淑女はそんなことしなぁいの‥」
あんこ嬢♀ なんとコーギークォーターのMIXです。
 
 
観客Bさん
観客1.JPG
 「ぼくはもうそんな遊びは卒業したよ‥‥子供ぢゃないもん!」
コロ君♂ きれいなきれいな柴犬 このカメラ目線がたまりません!
 
 
いっぱいいっぱい遊んでもらって大満足笑顔のすだち嬢
楽しかった!.JPG
 
「ばいばいっ!明日もまた遊ぼうね!」
 
 
目一杯遊んでもらって、帰り道はちょっとお疲れモードに‥
お疲れモード.JPG
 
 
「ふぅっ‥‥とうちゃんの肩はやっぱりいいなぁ‥‥」
お疲れ2.JPG
 
「ちょっと疲れちゃったんだけどね‥‥」
 
遊んでくれたみんな!ありがとうっ!!またあそんでね!
 
 
posted by はらゆず at 09:32| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アハハッッ♪
本日はかーっこいい登場じゃないですかぁー♪
しかしまたまた忙しい日々なのですねね・・・。
すだちちゃんに癒されつつお仕事頑張ってくださいね。

しかしすだちちさん大丈夫ですか?
長くなってしまいましたね(泣)
首は結構しつこいですよね、私もムチウチやって15年とか経ちますがいつもスッキリしないです。
早く治るにこしたことはないですが、今までお仕事頑張ってきたのを神様が見ていてこの辺で養生してすだちちゃんとゆーくりしなさいって言っているのかもしれないですね。
お大事にしてくださいね。


Posted by はなはなママ at 2007年05月25日 11:03
すだちちゃん、おんもは楽しいかな?
お友達も沢山居るし・・・
何よりすだちちさんの抱っこが一番かな?
その後少しは調子がよくなりましたか?
Posted by angeママ at 2007年05月25日 13:29
はなはなママさん

相変わらずの毎日がまた始まりましたよぉ。
モモタロスかっこええでしょ?
DVD出たら絶対に買うんだぁ〜久しぶりに面白い番組っすよぉ。
すだちち、まだまだ全快とまでにはいきません。
調子が良かったり悪かったり‥‥
すだちちに「休みなさい」ゆうまえに、はらゆずに云ってほしいよ‥神様(笑)
お散歩までもう少し、はなちゃんよろしくねっ!


angeママさん

すだちち、まだまだ全快とはいきません。
以前よりも良くはなってきてるようですが、
自由に動かない身体で少しいらだってますよ。
ゆずが居てくれたおかげで、すだちは散歩前なのにお友達がいっぱいです!
ご近所さんが本当にたくさん可愛がってくださってます‥ありがたいです。
この頃改めてゆずに感謝の毎日です‥夫婦揃ってそんな会話をたくさんしています。
Posted by はらゆず at 2007年05月25日 15:35
初めまして。まろんちゃんのところから遊びに来ました。よろしくお願いします。

すだちちゃんかわいいですね〜♪
こちらまで癒されてきます(^^)

ウチのポッキー(1歳4ヶ月 女のコ)もジル母さんのコなんですよ!
お父さんはバレンです。

すだちちゃんの表情が小さいころのポッキーそっくりでパパとキャーキャー騒ぎながら見てました。
これからも寄らせて頂きますね♪
Posted by たろう(ポッキーママ) at 2007年05月26日 00:02
たろう(ポッキーママ)さん

これはこれは、いらっさいませ!
コメントいただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。
ポッキーちゃんのところにも、まろんちゃんのところからお邪魔してました!
アー君のところでもたくさん見てました!
ポッキーちゃんもジルママの仔ですか。
すだちと姉妹になりますね。
そっかぁ、すだちはポッキーちゃんの小さい頃に似てるんですね‥
こりゃ、すだちも美人さんになりますね!
また遊びに来てくださいね。
はらゆずも寄らせていただきます!
Posted by はらゆず at 2007年05月26日 07:45
わーい、「肩乗りコーギー」発見!(^^♪
かわいいなぁ♪

すだちちゃん、お友達いっぱいいるんだね。
うちの近所にも茶色のトイ・プーちゃんがいるんです。
うららより1才年下。
この子とは「ガウガウ」しないで遊べるんだけど、
ほかの子とはあまり仲良く遊べないのです。
うららは遊んでほしくて「ガウガウ」言ってるみたいなんだけど、
相手の飼い主さんが怖がって逃げちゃうんです。
この前なんて、「おー、怖い怖い」とか言われちゃうし・・・(>_<)
攻撃してるんじゃないって分かってくれないかなぁ・・・

Posted by うららママ at 2007年05月27日 21:59
すだちちゃ〜〜〜ん!かっわいいぃぃ〜〜!!っていつも見ながら叫んでいるアーサー家♪めちゃめちゃ可愛い!!!!
すだちちさん、こんなプリティーなすだちちゃん抱っこしてたまんなく嬉しいでしょ♪わかります!わかります!家のおとさんも、今のすだちちゃんの頃は鼻の下が伸びきっちゃって(笑 今でもそうですけどね♪

そうそう!そうそう!いつも思ってたのがポッキーちゃんにソックリ!!
ポッキーママさんが仰るとおりですよ♪
ポッキーちゃんのパピーの頃からずぅ〜っと見てきましたけど、ソックリちゃんですよ♪楽しみですね〜〜!
キュートで可愛いお姉ちゃんですよ〜〜♪
はぁぁぁ〜タマンナイわ!富士額のすだちちゃん♪
おんもに出られるようになって良かったですね♪
これからもいろんなものに興味津々なんですよね〜懐かしいぃぃ☆
Posted by アー君のママ at 2007年05月28日 01:52
うららママさん

肩のりコーギー可愛っしょ?
ゆずもすだちちの肩に乗るのが大好きで、子供の頃の写真がたくさん残っていますよ。
海岸をバックにとってもいい写真があって、それを引き伸ばして玄関に飾ってあります。
このゆずのおかげで、ご近所さんがたくさんすだちを可愛がってくれます。
ゆずの2代目というか妹分というか、
うちに来る前から皆さん待っていてくださいました。
うららちゃんはガウガウさんになっちゃうのね。
同じコギ飼いだったらその表情で「遊びたいのか怒ってるのか」判断できるのに‥残念。
でも、すだちとはきっとうまく遊べると思うんだけどな‥‥そんな気がする。
お散歩デビューまであと3日!
お会いできる日を楽しみにしてます!


アー君のママさん

アー君のおとさんも鼻の下でろりんしてましたか(笑)
すだちちもねぇ、すごいですよぉ。
ゆずの時より輪をかけてすごいです。
かわいくてたまらんみたいですよ。
ポッキーちゃんに似てますか?やっぱり?
ノリコットさん出身のわんこのブログをたくさん見たんですが、
すだちちもはらゆずも「ポッキーちゃんに一番似てるのでは?」と話してました。
アー君にも似てるけど、男の子と女の子の違いがちょっとあるようで‥‥。
富士額、ますますくっきりしてきましたよ!
アー君のアトムみたいに、そのうち舞子さんの被り物見つけて
写真撮りますので乞うご期待!
首もなんだか長いし‥‥似合うと思います!


Posted by はらゆず at 2007年05月28日 07:35
すだちちゃま♪^0^♪何度見ても可愛いですねぇ〜(目がハート)
嬉しいニュ〜スがっ!!
ノリコットさんのカフェちゃんがご出産されたみたいです♪犬舎見学を申し込まねばっ!!わくわく♪
Posted by KEROKO at 2007年05月28日 16:44
KEROKOさん

おおっ!ついにその時が来ましたか!
今朝ノリコットさんのHPを見て、すだちちとひょっとしたらと話していたところでした。
カフェちゃん可愛いお母さんですね。
お父さんはバレン君ですね。
きっと可愛い仔犬達が生まれていると思います。
良いご縁がありますように祈っています!
ご報告を首を長〜ぁくしてお待ちしてます!
Posted by はらゆず at 2007年05月28日 17:05
はらゆずはん まいどーです。

まもなくほんとのお散歩できますね。
きっとかわいい歩き姿なんやろなー。
目に浮かぶよーですよ。
たのしみにしています。
Posted by 岸和田市民 at 2007年05月30日 07:17
岸和田市民さん

まいどです!
歩き方かわいぃっすよ。
お尻ふりふり、飛ぶように歩きます。
ちょっとだけ次記事載せてみました。
やっぱり自分で歩けるのはうれしいみたいです。
Posted by はらゆず at 2007年05月30日 09:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。