2007年05月30日

やってまいりました‥‥「すだちのお散歩デビュー」

すだちち、はらゆず‥あっちのお部屋でなんやら不穏な行動‥‥
 
家政婦は見た!すだちver.
5-30-1.JPG
 
あっちのほうで、とうちゃんとかぁちゃんがなんか話してるぞ‥
「あさっては雨降るかもね‥」「ぢゃ、いっそのこと明日出してみるか‥‥」
 
なんだ?‥‥なんだ?‥‥
 
 
「とうちゃん、なんのおはなししてたの?かぁちゃんと‥」
5-30-2.JPG
 
 
すだちち「それはすだちにはヒ・ミ・ツ‥‥あしたをたのしみにまっといで!」
 
「ヒ・ミ・ツってなぁに?それ食べられるの?」
5-30-3.JPG
 
 
すだちち「食べ物ぢゃないよ‥‥ヒ・ミ・ツってのはお楽しみってことだよ」
 
「ねぇ、おたのしみってなぁに?それは食べられるの?」
5-30-4.JPG
 
 
すだちち「それも食べられないよ‥‥ないしょ、ないしょ‥‥」
 
「ないしょってなぁに?それ食べ‥‥(以下略」
 
 
 
きりがない‥‥
 
 
 
 
 


 
天気予報がすだちお散歩デビュー日は「雨ふるぞ!」って声高に言ってたんで、前の日に決行することにした。
これの相談をあっちのお部屋でしてたすだちちとはらゆずでした。
 
さ、すだち‥お散歩いってみようか‥
 
(勢いよく言ったものの、初めての散歩ですだちが気になって気になって正直写真撮るどころではなくなりました。
というわけで、本日の画像まぢにめちゃくちゃなこと、先にお詫び申し上げます)
 
 
‥‥だめだこりゃ、道に降ろしたとたんに座りこんぢゃった‥‥
 
「やだ!やだ!だっこしてくれないとやだっ!」
5-30-5.JPG
 
 
「なんか変なの‥‥いろんな匂いがして変なのっ!」
5-30-6.JPG
 
 
「あれはなぁに?見たことないやいっ!」
5-30-7.JPG
 
 
そんなこんなで、いつもの楽しい場所に到着。
朝のお散歩ラッシュ時間、みんないるいる‥‥
 
「あ!ゴン太君がいるっ!武蔵君に小次郎君!おはよっ!」
5-30-8.JPG
 
 
「今日はねぇ、なんかへんなのよぉ‥‥とうちゃんかぁちゃん抱っこしてくれないのっ!」
「へぇ〜、ちょっとおとなになったんだな?」
「おとな?おとなになると自分であんよしていいの?」「そだよ‥‥」
5-30-9.JPG
 
 
「へぇ〜、そうなんだ‥じぶんであんよしていいんだ‥教えてくれてありがとっ!」
5-30-10.JPG
 
 
「じぶんであんよ‥‥じぶんであんよ‥‥」
5-30-11.JPG
 
「うぁ〜い!たのしいよっ!」
 
 
 
「あ、おっきなおともだちがたくさんいるっ!」
5-30-12.JPG
 
 
「あ、あのぉ‥‥こんにちは、すだちです‥‥よろしく‥‥」
5-30-13.JPG
 
「あなたはだぁれ?‥‥あぁあ、ゆずちんの妹ね!よろしくねっ!」
 
おおっきなおにぃさんとおねぇさんはみんなとってもやさしかったよ!
 
 
 
 
帰り道‥‥あ!ゴン太くんだっ!
 
「ねぇ、きいて!きいて!あたし自分であんよしたよっ!
 んでね、おおきなおにぃさんやおねぇさんにもごあいさつできたよっ!」
5-30-14.JPG
ゴン太「そりゃよかったねぇ‥ボクはおまぃさんより少しはやく自分であんよしたよ」
すだち「じぶんであんよってたのしいねぇ‥‥いろんな匂いがするよっ!」

 


 
 
「そうさなぁ‥‥おまぃもちょっと大人になったか?俺さまにはかなわんけどさっ!」
5-30-15.JPG
 
まるで葉巻をくわえたようなおとな(笑)なゴン太くん
 
 
「うんうん、たのしかったよぉ‥‥でもちっとつかれちった‥‥」
5-30-16.JPG
 
 
「ふん‥‥まだまだだな‥‥まだおまぃはこどもだなっ」
5-30-17.JPG
 
 
「あんたもこどもやんか‥‥」
5-30-18.JPG
 
 
二人とも、まだまだ子供ですから‥‥‥3日しか誕生日違わないから‥‥・。
 
 
 
こうして、なんとか無事にお散歩デビューとなりました。
やはり自分で歩くお散歩は楽しかったんでしょうね、満足そうな顔して爆睡してます。
 
いやはや、どきどきばくばくしてたのは実はすだちちとはらゆずでした。
画像を見ていただければ一目瞭然だと思います。まともな写真がなかなかない‥‥。
 

posted by はらゆず at 09:06| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃーーーーーーー。
お散歩してるぅーーー!
まろんも最初、リードがいやで、いやで、
「あたち、束縛されるの、いやなの!」みたいな、感じでなかなかリードウォークしませんでしたが、今じゃ、お散歩大好きっこですもんね。なんか懐かしいーー!
うちは、坂がダメでしたよ。特に下り坂。
怖がっちゃって前にすすめないの。あと、排水溝。前方にそれが見えた日にゃ、止まったまんま、動きませんでした(笑)
Posted by asako at 2007年05月30日 10:37
すだちゃん、お散歩デビュー、おめでと〜

うちのきなこさんも同じような状況でしたよ〜

ただ、すだちゃんはお散歩デビューの日にお友達にいっぱい会えてよかったね〜

きなこの場合、一度前足が溝にしてあった金属の蓋の隙間にはまりそうになったことがあって、それ以来、今でも側溝の上はいやがってますね〜

これからますますお散歩が楽しくなるんでしょうね。

Posted by ひで松 at 2007年05月30日 13:26
わーい、とうとうお散歩デビューですね。(^O^)/
うららは初めて地面に足がついた時「キャーン!」と雄たけびをあげました。
その後も地面のにおいをクンクンするだけで
ちっとも前に進みませんでしたー(>_<)
普通に歩いて5分のところを40分くらいかかりましたね。
懐かしいなぁ
すだちちゃん、大きいお兄さん、お姉さんにもちゃんとご挨拶できてえらかったね〜
自分の足で歩くのはたのしいね。
これからもっともっと楽しいことがたくさん待ってるよ!
 
Posted by うららママ at 2007年05月30日 13:32
まろんママさん

あ、うちも下り坂恐がりましたよ、昨日。
結構な下り坂なんで、すだちちに抱っこをせがんでました。
排水溝も同様、どうしていいのかわからないらしく固まってました(笑)
最初は長い時間座り込んでしまって大変でした。
少しするとるんるん♪で歩き出しました。
やっとお散歩デビューまでこぎつけました!
これからがますます楽しみです!


ひで松さん

どんなワンコにあってもすだち結構動じませんでした。
でも途中2回くらい教育的指導がうがうを受けて、すだちちの足元に隠れましたけどね(笑)
抱っこ散歩の時に「降ろせ!降ろしてくれ!」と大暴れしていたので、最後には元気一杯ぶんぶん歩いていました。
なんとか無事デビュー果たしました!


うららママさん

最初は固まってましたよぉ、すだち。10分くらい‥‥。
匂いをかぐのもすんごいし‥‥
他のワンコと遊んだ後に、不思議なことにスタスタ歩き出しました。
大きなワンコには最初びびってましたが、みんな優しい子だったので想像以上に平気そうでした。
側でガウガウわんわん吠えている子にも、全然平気みたいでした。
これからますます楽しみですっ!
Posted by はらゆず at 2007年05月30日 14:31
すだちちゃん、お散歩デビューおめでとう。お外は楽しいね。これからはいろんなところに出掛けられるよ。きっとお友達もたくさんできるね。
はらゆずさん、これからもお散歩の写真楽しみにしてますよ。
Posted by Rubyママ at 2007年05月30日 21:20
Rubyママさん

いよいよお散歩デビューです。ここまで長かった‥‥(笑)
お散歩画像、頑張ってアップしていきます。
まだまだすだちが心配で、写真を撮る余裕正直ないんですが‥
草とか食べようとするし、大変です‥‥
Posted by はらゆず at 2007年05月31日 07:06
すだちちゃん、お散歩デビューおめでとう!!
最初こわごわ!後は楽しそうなお顔していますね!
お友達も沢山居て嬉しいね!!
アンジェの小さいときを思い出します。
Posted by angeママ at 2007年05月31日 15:20
angeママさん

やっとこさここまでやって来ました(笑
最初は本当に恐がっていたんですよ、
後半はスタスタ楽しげに歩いてました。
先日はあいにくのお天気でしたが、今朝はとても良いお天気だったのでお散歩してみました。
降ろした途端、大喜びですったかすったか歩いていました‥楽しそうに。
大きなわんちゃんにも先日より上手に挨拶できました。
現在お天気が悪くて外に出られないのですが、
「外に出る時間だよっ!」って玄関先でせっついています。
Posted by はらゆず at 2007年05月31日 17:21
うわぁ!すだちちゃんがお散歩してる!!
ついに解禁だったんですね(^-^)
最初の「ヤダッ」の写真カワイイ!
大きなお友達にも動じず、スゴイです。

葉巻をくわえたようなゴン太くんもカワイイですね!
お散歩でこんなに沢山のワンコに会えるなんて、いいなぁ☆
Posted by ue at 2007年06月01日 11:45
書き忘れました。

『家政婦は見た!すだちVer.』って!!(爆)
Posted by ue at 2007年06月01日 11:47
ueさん

コギも可愛いですが、トイプーってのもものすごく可愛いですっ!
ずっとすだちにプロレス負けてたゴン太くん、お散歩して度胸がついたのか最近はすだちに負けていませんよぉ‥強くなった。
こちらはワンコいっぱいいます。
あ、最初の写真の隙間から覗くすだち、市原悦子みたいっしょ?(笑)
Posted by はらゆず at 2007年06月01日 16:27
はじめまして“はらゆず”さん
angeちゃんとこから来ました!
ゆずちゃん、
うちのあさひが亡くなった前日に・・・
きっと、天国で仲良く遊んでるよね?
すだちちゃん
うちのあさひのパピーの頃に似てる(^^♪
ゆっくり4月からの読ませてもらいますね。
またお邪魔致します。
Posted by めぇぐ at 2007年06月02日 00:14
めぇぐさん

いらっさいませぇ‥コメントいただいてありがとうございます。
あさひ君、ゆずが逝った次の日に亡くなったんですね‥‥
もうすぐ3歳‥さきほどブログにお邪魔して、夫婦揃って泣いてしまいました‥‥
今頃あさひ君とゆずは、二人してあちらで楽しく遊んでますよ。
二人して下をみて「あはは、やっとこさママたちお友達になれたね、ボクたちと一緒だね」って笑ってるんでしょうね‥‥
新しく家族となったもも君との良いご縁も、きっとあさひ君が呼んでくれたんでしょうね。
あさひ君のパピの頃の画像、あはは!すだちに本当にそっくり!!
特にプロフィールにある画像、すだちが家に来たときそのままでした。びっくりするほどに。
これからもよろしくお願いします。
めぇぐさんの所にも改めて遊びにいきますね!
Posted by はらゆず at 2007年06月02日 07:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。