2007年06月03日

いけない遊びと‥‥「ドックヤードに行ってみた」

すだちの「禁じられた遊び」

かぁちゃん、忙しいとこ悪いけどさぁ、ちょっと乗っかっていい?
よっこいしょっと‥‥はい、ありがとさんっ‥‥
6-03-13.JPG


‥‥かぁちゃんの見てないすきに‥‥これをぐぃぐぃっとだなぁ‥
噛んでみたり‥ひっぱってみたり‥‥ぐぃぐぃっとなぁ‥‥
6-03-14.JPG


ほれ!じょうずに下ろしたやろ?
ぶほほほほぅっ‥‥どや?
6-03-15.JPG


あれ!びっくり!
んでもあんましお品のいい遊びぢゃないからねぇ‥‥やめときなね‥‥
かぁちゃんやとうちゃん相手だったらいいけど、
妙齢なおにぃさんおねぇさん相手にやったら‥‥訴えられるぞ!すだち‥


ところで、無事お散歩デビューを果たしたすだち。
お天気の良い朝と夕方、毎日元気にとんとこすっとんとんと歩いています。


お部屋の中では「大きくなったなぁ‥」と思うのですが、
おんもにでると「まだまだ小さいことよのぉ‥」と思うわけです。
6-03-1.JPG
ほれ、こんなに小さい‥‥


小さいながらもいっちょ前に季節のお花の匂いをかいだりする‥
くんか、くんか‥‥と。
6-03-2.JPG

こうやって世の中のいろんなことを一つ一つ覚えていくんだねぇ‥。



うちの隣町にお洒落なペットショップがあって、ここの会員になるとドックヤードで無料で遊べたりします。
ショップの内も、わんこはリードすれば自由に飼い主とお買い物できるし。
すだちのお買い物、最近はほとんどここを利用している。
スタッフのおねぇさん達もとってもやさしく、そして可愛く、それぞれのわんこの名前を覚えてくれていたり‥
以前からすだちを連れて行ってたので、お店に入ったとたんに、すだち、おねぇさん達に甘えまくる。
先日は、せっかくだからとドックヤードで遊ばせていただきました。


すだちにとっては残念ながら、お友達は誰も居ない時間帯でした‥
とりあえず記念撮影してみた‥‥
6-03-3.JPG
「えへへ‥‥」


初めてのことに、どうやって遊んでいいのか何していいのか全くわからんすだち‥
6-03-4.JPG
「ど、どうしたらええの?あたし‥‥」


とりあえず‥散策ぅ?‥‥匂いを確かめに旅にでる‥‥
6-03-5.JPG
「いろんなにおいする‥‥なんだ‥‥誰んだ?これ‥ゴン太君ぢゃないっ!
 武蔵くんや小次郎くんのとも違うっ!‥‥」



「‥‥わけわからん‥‥」
6-03-6.JPG



「これは一体なに?なんなの、とうちゃん‥?」
6-03-7.JPG



すだちち「これはこういう遊びをするやつだよ」
6-03-8.JPG
おいおいっすだちちッ!なにするだ!
危ないぢゃないかっ!!!


あれれっ?けっこう平気‥‥
「あはは‥‥とうちゃん、これ楽しいっ‥‥」
6-03-9.JPG




どうよ、すだち‥‥たのしいかい?
「あたし、よくわかんないやぁ‥」
6-03-10.JPG



「でもね、とうちゃんやかぁちゃんがたのしそうだから、あたしも楽しいよっ!
 お店のおねぇさんも、あたしといっぱい遊んでくれるし‥あたし、ここ大好き!」
6-03-11.JPG


夕方といっても先日はとてもお天気がよく、すだちにとってはちょっと暑かったかも‥
なにも教えたわけではないのに、自分から日陰へといったんでちょっとびっくり‥‥
「ふぅっ‥ちょっと休憩するっ‥‥」
6-03-12.JPG


ま、なにはともあれ、形だけとはいえ名実共に「ドックなんとか」初デビューでございます。
この後、ショップの中で会ったたくさんのわんこにも上手にご挨拶‥
いやはや、親ばかではけっしてなく、どんな大きなわんこにも上手にあいさつするのよ、このお嬢さん‥
ぜんぜんひるまない‥‥怖いもん知らずっていったらそうだけれど、それでも飼い主としては嬉しいのでございますですよ。

これからもいっぱいいっぱい、いろんなとこで遊ぼうね!すだち!


ところで‥
久しぶりに陽をいっぱい浴びたすだちち、夜には顔に粉ふいてた‥‥日焼けで‥(笑)
画像のっけたいほど笑える‥‥でも自主規制‥決してお見せできるものではなくて‥‥

posted by はらゆず at 10:08| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちゃん、お散歩デビューに続いてドッグランデビューですね!! お友達がいなくて残念だったけど、遊具でも遊べてよかったね。物怖じしないすだちちゃん、これからお友達もどんどん増えることでしょう。
Posted by Rubyママ at 2007年06月03日 21:42
Rubyママさん

ゆずがとても慎重なわんこだったので、すだちのこのおおらかさというか物怖じしない態度には改めて驚かせられます。
小さなわんこに対する態度も、体重差10倍以上あるような大きなわんこに対するそれも、あんまり変わらない‥(笑)
お座りしたり伏せたりして「ごあいさつしていい?」という風情で、教えたわけでもないのにびっくりです。
お友達も続々と増えています!
お散歩が楽しくてしかたないといった感じです。
Posted by はらゆず at 2007年06月04日 01:37
ドッグランデビューおめでとう!!
また新しい世界が開けたねー。

それにしても凄いわ。
初めてのドッグランが全然平気だなんて。
すだちちゃん、きっと大物になるわ〜。
Posted by たろう at 2007年06月04日 10:33
ドックランデビューおめでとう!!
こうして、だんだんとお外を知って大人になってゆくのね!!
お友達が居なくて残念だったけど
はらゆずさん、すだちちさんと遊んで楽しかったかな?
Posted by angeママ at 2007年06月04日 11:39
たろうさん

ドックランというほど広くはないところなんですが、なんとか無事にデビューしました!
お散歩の途中、毎日毎日新しい発見があるようで、本人大喜びです。
大物になるでしょうかねぇ(笑)
これ以上態度大きくなっても、はらゆず困ってしまいますぅ(笑)


angeママさん

確実に大人の階段のぼるぅ♪状況です。
毎日のお散歩もとても喜んで出かけます。
すだちはおもちゃより何よりワンコや飼い主さんと遊ぶことが好きらしく、
私達以外誰も居ない広い場所で「何したらええねんっ!」と悩んでたようです(笑)
最後には私達と走りっこしてましたけどね。
私達がバテバテになってしまいました。
Posted by はらゆず at 2007年06月04日 13:22
さすが、すだちちゃん!
まろんも結構怖いもの知らずでしたね。
だれかれ構わず挨拶してました。

でもなんかローケーションが最高ですね。
海が近いってらやますぃ〜♪
Posted by asako at 2007年06月04日 13:41
asakoさん

まろんちゃんもそうでしたか。
すだちも「だれかれ構わず」言葉通りです。
向こうから歩いてくるワンコや人を見れば、みんながみんな自分と遊んでくれるっ!と信じて疑わない‥‥(苦笑)
ちょっと危ないので、最近は気をつけてます。
海が近いって‥いいことばかりでもありません。
特にこれからの季節、海岸には出せません。
まず暑い!とにかくばててしまうので危険!
おまけにこの季節は海の家だらけになってワンコの立ち入りが時間制限されるし。
ゴミが凄くて、おまけに腐った打ち上げられた魚や海草やら、仔犬はなんでも口にいれるので危険です。
自由な場所だと勘違いしてルールを守らない飼い主さんなんかもいるんで、逆に規制がだんだん厳しくなって‥‥
当たり前なんですが、ノーリードを見つかると罰金取られたりするらしいです。
海に行くのは「海の家」壊してからの季節にしようかと‥‥。
冬はいいんですけどねぇ‥‥江ノ島やら富士山が綺麗に見えますよ。

Posted by はらゆず at 2007年06月04日 16:23
よくでけました。すだちちゃん。

初散歩にドッグラン。
これからいろんなことを経験するんやなぁ。

おめでとー。
Posted by 岸和田市民 at 2007年06月04日 18:10
岸和田市民さん

まいど〜です!
毎日毎日が新しい発見らしいですよぉ。
今日なんか猫に挨拶しようとするし‥‥(笑)
すだちのおかげで(はらゆずのスタンスには決してない)早寝早起きの毎日です。
酒も呑めません‥うっそぉっ!って毎日です。
はぁぁ‥、岸和田さんみたく旨いつまみで酒のみてぇっ!!!←すんごく大きな声で
Posted by はらゆず at 2007年06月04日 18:47
あさひ似のすだちちゃん
ドッグランを楽しんだのですね〜♪
でも、お友達ワンコいなくて淋しかったね。
あっ でも最初だから様子見で貸切の方がいいかもね〜
これからいっぱいワン友出来るもんね!

すだちちゃん
お外でチャック下げちゃダメよ(^_^;)
Posted by めぇぐ at 2007年06月05日 00:36
めぇぐさん

確かに、最初だったから貸切嬉しかったんですが‥‥
真似して遊ぶ相手がいないもんだから、何していいんだかわからない様子で‥(笑)
ショップで他の子と挨拶して大喜びしている様子を見ると、すだちは他のわんこと遊びたくてたまらない種類かもしれません。
あ、お外でチャック‥遅かった‥‥
やっちまいましたよ‥中学生の優しいお兄さんに‥‥びっくりされました‥
Posted by はらゆず at 2007年06月05日 08:31
こんにちは。ポッキーちゃんの所からお邪魔しました。
初めまして・・メイプル母です♪
すだちちゃん、かわいい〜〜(デレデレ)
この時期の歯は小さくて尖ってて痛いんですよネ。
懐かしい〜〜けど器用な歯ですこと(笑)
メイプルに良く似ています。
しかもしっぽの所の黒い所まで!!
我が家では逆さ甘栗と呼んでいます♪
いつかこれまたそっくりのアーサー君と
三つ巴でお会いしたいですね〜〜。
Posted by メイプル at 2007年06月06日 16:07
メイプル母さん

これはこれは、いらっさいませ!
お越しいただきとっても嬉しいです。ありがとうございます!
しっぽの黒い所、逆さ甘栗(爆)
まさにその通りですね!
すだちはメイプルちゃん、アーサー君、ポッキーちゃんによぉく似てると思います。
すだちちと一緒に皆さんのブログを拝見しながら「似てるなぁ‥」と毎日話しています(笑)
ぜひぜひお会いしたいです!
伺いますよぉ‥‥鶴ヶ島まで、よろこんでっ!

Posted by はらゆず at 2007年06月06日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。