2007年06月11日

念願叶う‥「ベビコギ・ミーツ・ベビコギ」

前出、同じ街に住むベビコギ探しの旅に海に出たはらゆず一家。
あれから2日ほど海岸に行ったのですが、残念ながら会えずじまい‥‥
「さっきあっちでみたよ‥」(1.7kmほどの弓状入江浜のため、あっちはかなり遠い)
「さっきまであっちで一緒に遊んでたよ‥」(だから、あっちはとっても遠い)
「さっき帰っちゃったみたい‥」(‥‥しゅん‥‥)
こんな状態が2日ほど続き‥‥海岸はまるで巨大ダンジョンのよう、はらゆず一家には冷たい‥。
ま、すだち嬢にしてみれば、リードを思い切り伸ばしてもらい「あはは!楽しっ!!」で我関せず。
すだちちとはらゆずは、タイムセールに売り切れ宣言されちゃった主婦のようにとぼとぼとご帰還‥。
こんな毎日を過ごしておりました‥‥。

日曜の朝、天気はあいにく曇り‥すだちちのお休みの関係で今日を逃すと暫く一緒には海岸には行けない。
小雨も降りそうな天気だったけれど、ベビコギミーツの旅に強行出発!!
途中でムサシ&コジロウ君とゴン太君も合流し、計4匹お供5人を引き連れての旅。
ご近所ご一行様は海岸へ向かう。

あいにくの天気ながら、日曜の朝はさすが人も多い‥
6-10-1.JPG


今朝はすっかり汐が引き、べた凪な浜辺‥
あ、お約束どおりムサシとコジロウは波際で遊びだした‥‥
6-10-2.JPG
左:ムサシ 右:コジロウ  同胞の兄弟犬 とっても仲良しこよし

このコジロウ、実はすだちのSPもしくはKNIGHTになってくれてる。
例えば、ゴン太(♂)とすだちが激しい遊びをすると、するすると飛んできて間に立つ!
まるで「女の子いぢめちゃだめぇっ!」と言っているように、必ず間に入る。
それなのに、すだちが「ねぇねぇ‥コジロ兄ちゃん揺れるハート」と擦り寄ると「よせやぃ‥」とつれない。
ああ、男心ってむずかしい‥てな具合の関係である。

SP&KNIGHTのコジロウ
6-10-15.JPG
男の子らしくとってもかっこえぇ!



すだち「コジロお兄ちゃん‥かっこえぇっ!」
6-10-4.JPG
見惚れるすだち嬢


あれ、もいっぴきムサシ&コジロウを見つめるパピが‥‥
「あのお兄ちゃんたち、かっこええぇっ‥」
6-10-3.JPG


きゃぁ〜!
ベビコギをついに発見っ!!

すだち「あんた、だれ?」
ベビコギ「ボクはバディーだよ‥あんたこそ、だれ?」
すだち「あたし、すだち!はじめまして!」
6-10-5.JPG
ああ、なんて愛くるしい坊ちゃんなんでしょう‥‥
お誕生日がすだちより1週間遅い、ふわふわな可愛い男の子!

ああ、神様ありがとうございます。やっと会えましたよバディー君!
はじめましての記念撮影。
6-10-6.JPG

この後お天気を気にしながらじゃれあっていました。
仔犬同士のじゃれあいって本当にかわいい‥たまりません。
そんな様子をお互いの飼い主はじっと見つめる‥‥


じっと見つめる‥?


じっとみつめる‥‥?

じっと‥‥みつめる?‥みつ‥める‥?
6-10-10.JPG
じっと見つめる‥SP&KNIGHTコジロウ!


あはは、飛んでやってきた!

コジロウ「おまい誰?こいつの何?どんな関係?」
6-10-11.JPG
「兄さん‥‥ボク、ただのお友達です‥‥さっき会ったばっかだし‥‥」
コジロウ「そうか‥こいつ、いぢめたら許さんからな!仲良くしてやってくれ。ぢゃっ!」


安心したコジロウ、再びムサシと遊びだす‥‥
6-10-8.JPG


すだち「コジロお兄ちゃん‥やっぱしかっこえぇっ!」
6-10-9.JPG


そんなこんなで大騒ぎの海遊び‥すだちはとっても楽しそうでした。

楽しいのはいいけれど、波が連れてきた青海苔(みたいな)で、
すだちの身体は緑色まみれ‥‥
6-10-12.JPG

自宅前でとったものなので分かりにくいですが、後ろ足緑色になってるの‥
6-10-13.JPG

とにもかくにも、願いが叶ったベビコギミーツの旅でした。
めでたし、めでたし‥‥っと。


posted by はらゆず at 10:12| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうとう!バディー君に会えたのね!!
誕生日も近いようですね!
これから良いお友達になれるかな?
これを見ているとアンジェも海に入れていってあげたくなりました。
Posted by angeママ at 2007年06月11日 12:47
やったね、ついにベビコギ同士のご対面!!これからも仲良くそろって大きくなっていくんですね。たのしみねー。
それにしても海岸のお散歩は楽しそう。いいなあ。
Posted by Rubyママ at 2007年06月11日 13:49
うはは〜かわいい♪
やっと会えたのね。よかったね〜
ムサシ&コジロウくん、ステキです!
かっちょいいです!!
すだちちゃんを守る姿に感動しました!!
ムサシ&コジロウくんによろしくお伝えください(笑)
Posted by うららママ at 2007年06月11日 15:54
アンジェママさん

すだちより少し早生まれと思っていたバディー君、実はすだちより年下でした(笑)
これからも一緒に遊んでくれれば嬉しいです。
波を怖がらなければ、ワンコにとって海遊びはとても楽しいと思います。
機会があればぜひこちらに遊びに来てください!
実はアンジェ君も泳ぎの天才かもしれませんよ!?


Rubyママさん

実はこの時は週末の大雨の直前でした。
自宅に帰る時にポツポツ、到着と同時にどしゃぶりに‥‥運が良かったです。
海のお散歩はやはり楽しいです。
海が大好きなRubyちゃん!ぜひ一度ご一緒に!
ベビコギ同志ずっと一緒に遊んでくれれば嬉しいのですが‥大人になると変わったりしますよね(笑)


うららママさん

ムサシ&コジロウ、とってもかっちょええコギですよ。
男の子だから少し大きめなんですが、2匹とも筋肉質ですんごく綺麗なワンコです。
それにとっても仲の良い兄弟犬です。
すだちは毎日会ってちょっかいだすんですが、なかなか相手にはしてもらえません。
それでもコジロウ君はすだちを守ってくれるの‥(笑)
うららママがよろしく云ってたと二人と飼い主さんに伝えておきますね(爆)
Posted by はらゆず at 2007年06月11日 16:20
おぉぉぉぉ〜、ホントだー、パピコギツーショットですね!
なんて可愛いんでしょう♪
その場に居られなかったのが残念です… >_<
ムサコジ兄弟、どっしりしてておっきくて、カッコいいですよね〜。
お散歩デビューの頃はなかなか会えなくて、初対面の時はすご〜く嬉しかったのを覚えてます。
すだちちゃん、すてきなお兄ちゃんが近くにいていいね!
がっちり守ってもらうのよ〜。
Posted by そらママ at 2007年06月11日 23:18
わぁ、コギだらけ〜

かわいいね〜

こんなにコギ仲間がいるすだちゃん、うらやましいね〜

ところで、子供の頃にピンクの肉球は、お散歩いっぱいするとだんだん黒くなっていくんですよね。 今のうちに肉球のプニプニ感を楽しんでおいて下さいね〜

Posted by ひで松 at 2007年06月12日 01:24
そらママさん

会えましたよぉ!バディー君めちゃくちゃ可愛かったです!
そらママさんから頂いた時間情報のおかげです。ありがとうございますっ!
ムサコジ、ご近所なんですよ。殆んど毎日遊んでいただいています。
2匹がベビの頃から見てました。
とっても可愛いベビコギでしたよ。
身体は大きいけれど、とっても心優しい2匹ですよ。
ゆずはすだちと逆でムサシ君がお気に入りでしたが、すだちはコジロウ君べったりです‥なぜだかね、わんこの思いはわかりません(笑)
そらちゃん、また遊んでねぇ!


ひで松さん

この街コギ多いですよぉ。多頭飼いも多いです。
海岸にわらわら集まってくるコギ、名前を知ってる子だけで20匹以上います!
それ以外にもいるでしょうから、コギ海岸オフでもやったら相当数集まるんじゃないかと‥。
肉球も随分黒くなってきてしまって‥‥
獣医さんには「相当遊んでるな‥(おいおいっ)」って云われました(笑)
今だけなんですよね、プニプニ感。
思う存分さわって楽しんでおきますっ!

Posted by はらゆず at 2007年06月12日 09:20
うひゃーーーかわいいーーー。
みんな可愛いーーー。
おうちに帰ったら、お風呂ですか?
でも案外砂だとサラサラと歩いているうちに綺麗になっちゃったりしますよね。
Posted by asako at 2007年06月12日 11:16
asakoさん

ところがですねぇ、浜辺の砂って湿ってるんですよ。
そして波際のぬれたところで犬って遊びたがるし‥‥。
よほど場所を気をつけないと帰る頃にはドロドロになってます(笑)
目やにとか涎は砂で真っ黒だし‥。
大変っす!んでお風呂‥と。
Posted by はらゆず at 2007年06月12日 13:49
波打ち際でのお散歩気持よさそ〜う♪
諦めかけてのふとした出会い。
バディー君きつねさんみたいでかわいい!!
ちびこぎさんの時に犬種問わず沢山の
お友達に出会えて幸せですネ。
しっかりナイトもいるし!!
あーーすだちちゃんに会いたい〜〜♪
Posted by メイプル at 2007年06月12日 21:11
メイプルさん

KNIGHTのコジロウ君、今日もつれなかったです‥いつも通り(笑)
それでも男の子にいじめられてる(わけではないですが、ちょっと本気の遊び方)と感じたときに、すんごいスピードで守りに来てくれますね。
どこで見ているやら(笑)とにかくすばやい行動です。
バディー君、可愛いですよぉ。
すだちよりおっとりさん、すだちの方が男の子みたいです(笑)
ふわふわな可愛らしいバディーお坊ちゃまです!
すだち、今日で5kgになりました!
早く皆さんに会いに鶴ヶ島に行かないと、すっかり成犬になってしまいそうっ!
Posted by はらゆず at 2007年06月12日 22:19
いいな〜〜海辺のお散歩〜♪
夢だわ夢!(笑 お腹が泥だらけになってもいいからこんなお散歩してみたい〜♪
パピパピバディーくん可愛いですね〜〜!
えへへ、アタチはすだちよ♪なすだちちゃんも可愛いお顔でご挨拶ね☆
念願叶ってよかったですね〜!やっとご対面♪
待った甲斐がありましたね!ホワホワでホントに可愛い〜♪
NIGHTのコジロウくんもカッコいいですね。
すだちちゃんのお目目クリクリでほよよ〜んなとこがアーサーの小さい時にそっくり〜♪

Posted by アー君のママ at 2007年06月13日 00:03
アー君のママさん

パピバディー君、ほんとに可愛らしい子です。
ふわふわで、すだちとは全くタイプが違う感じ。
男の子なんだけれど、すだちの方が男の子っぽい感じ(笑)
すだち、以前より一段と顔がはっきりしてきました。
身体も大きくなり、パピ時代の面影はだんだん消えてきます。
成犬手前って感じです。
なんか、散歩しだしたら急に成長したみたいです。身体もしっかりしてきたし‥。
ふとした表情がアー君がニッカ〜と笑ってるお顔に似てますよぉ!
Posted by はらゆず at 2007年06月13日 06:35
むさし&こじろうお兄様方、骨太でかっこええぇ〜ですね♪そして・・・バディーちゃん(目がハート)わたしまでときめいちゃいましたよん♪ハンサムくんですね。
自転車飛ばして会いにいっちゃいそうです♪そちら海岸はコーギーちゃん多いのですね。。。こっち海岸は見たところミニチュアダックスとゴールデンが多いです。コーギーちゃんもちらほらいる感じです。シバちゃんやジャックラッセルテリアも多いかも。
カフェちゃんベイビちゃん、更新されていました。もうドキドキワクワクです。我が家の希望は女の子です。。。男女どのこも可愛えぇ〜です。実際に会っても選べるかが心配です。全部下さいって言えたらいいのですけど。。。すだちちゃんは何が決めてだったのでしょう?目が合ったとかで瞬間で決まりましたか?
Posted by KEROKO at 2007年06月13日 16:12
KEROKOさん

こちらはコギ多いですよぉ。
自転車で(って大変っしょ?)いつでもおいでくださいっ!
すだちを選んだ理由は、前出のブログに出てますよ。
良かったら見てみてください!
4/6日のブログ記事です。
会うまでは「迷うだろうなぁ」と思っていましたが、すんなり決まりました。
皆さん「この子だっ!」と思う瞬間と理由とご縁があるとコメントを頂いてます。
KEROKOさんご家族にもきっと「ビビッとするご縁」があると思いますよぉ。
カフェちゃんのベイビ達、二人とも更新を楽しみに待っていました!
どの子も可愛いですねっ!
これからもっとはっきりしたお顔が更新されると思います‥楽しみですね!
また近況をお知らせくださいな‥首を長くしてお待ちしてますっ!

Posted by はらゆず at 2007年06月13日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44494804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。