2007年06月15日

梅雨の晴れ間に‥‥「すだちの海散歩」

先日、ついに梅雨に突入の発表があり、「お散歩しばらく充実できないなぁ‥」と改めて思っていました。
ところが、入梅発表の次の日には、すっかりいいお天気となった今朝。
残念ながら、今朝はお散歩に出てませんです‥‥なぜなら
「はらゆず、ぎっくり腰突入!」
うへっ‥‥つらいですぅ。
はらゆずの仕事柄、年末年始〜4月まで猛繁忙期となります。
1日15時間以上は確実に机に向かってもくもくと仕事する生活になり、腰の負担もすごいことに。
唯一運動らしい運動といえばワンコのお散歩‥‥
ところが今年はゆずがいなかったので、運動らしい運動ほとんどしてませんでした。
気をつけていたつもりが、先日「ぐっきり」と‥‥すだちを抱いたときでした。
歳も歳なので気をつけなきゃなぁ‥‥今年こそは改めて自分の身体を鍛えなきゃなぁ‥
すだちちの身体にもガタが来てるようだし‥。一緒に鍛えなきゃなぁ‥

というわけで、はらゆず家は今年
すだちの散歩&ビリー入隊
この2本立てで、二人して老体に鞭打ちながら改めて鍛えなおします!

ということで、本日は入梅前の天気の良い日の海散歩画像でお口直し。
すだちも先日4ヶ月になりました。体重も5kgを超え、成犬に近づいています。


この日は汐が思い切り引いていて、波際はずっと向こうに‥‥
6-15-1.JPG


海散歩にもなれたすだち、ぶんぶん歩く‥
6-15-2.JPG






この日はお天気もよく、遠くに江の島と、雲のように白いのは富士山‥
6-15-3.JPG

冬になると、もっとくっきり綺麗に見えるのだけれど‥‥。



相変わらずぶんぶんと、砂浜まで戻ってくる‥
6-15-4.JPG



暑くなると、こうやって濡れた砂におなかをつけて休むの‥わんこってみんなそう
6-15-5.JPG


お散歩にもずいぶん慣れて、毎日楽しそうに歩き回ってます。
ところで、ここでもう一枚。
これはお散歩デビューの日の写真‥
ご近所の方が撮ってくださった1枚。
今改めて見ると、デビューの不安そうな表情がとっても可愛い‥
6-15-6.JPG

この頃と比べると、今ではすっかり成犬に近づいたなぁと思います。
お散歩を始めて、身体つきもすっかり変わり、今は丸々としたコギらしい姿に変わってきました。
生まれたのはほんの4ヶ月前のことなのにね。
うちに来てまだ1ヶ月半しか経ってないのにね‥すっかり何年も一緒にいるような錯覚さえしてしまう。
予想通りのパパっ子‥なにかあるとすだちちのもとに走る。
ま、いいんだけどさ。ゆずもそうだったしさ。
リーダーが誰かよくわかってるってことだよ、って獣医さん(銀ちゃん先生)に云われたことあるし。



でもね、大きな問題は、そのリーダーであるすだちちは

うちのリーダーは「はらゆず」だっ!

このように公言していることにあるわけですよ、はい。


posted by はらゆず at 10:39| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はらゆずさん、ぎっくり腰の具合はいかがですか?私も子供が小さい時に雪合戦しててひどいぎっくり腰になったことがあります。あれはきつい!!癖にならないように、そして無理しないように、お気をつけください。
我家もビリーズキャンプ入手しました。で、DVDがなかったので(遅れてる!!)それも購入しました。2週間であこがれの腹筋を手に入れるぞー!!!と家族全員挑戦予定です。

すだちちゃんの海岸のお散歩、様になってますね。すっかり湘南ワンコだー。

Posted by Rubyママ at 2007年06月16日 09:50
Rubyママさん

ご心配頂きありがとうございます。
えへへ、既に癖になってるんですね。これで3回目です。
体調が戻ったらビリーズキャンプに入隊します!
これ、なかなか大変そうですよぉ。
最初はかなり筋肉痛がつらいそうです。
すだち、様になってきましたか?
アスファルトと違い、歩いていて気持ちよいみたいな顔してます。
リードも伸ばしてもらって楽しそうだし。
何よりたくさんのワンコに会える事が一番楽しそうです。
Posted by はらゆず at 2007年06月16日 11:45
はじめまして
座り仕事でギックリ腰は辛いですよね
私も一月前にやりました。4回目です。今
は、だいぶ良くなりましたが、整形外科通
いが続いています(汗)でも、治療が結構
気持ち良かったりします(笑)
ビリーズキャンプはかなりきつそうです
が、不名誉除隊にならないように頑張って下さい(笑)
Posted by アーサーのおとさん at 2007年06月16日 20:40
アーサーのおとさんさん

これはこれは、いらっしゃいませ。
ぎっくり腰、私も3回目なんです。なんか癖になっちゃって‥
この痛み、つらいですね‥なった人にしかわからない痛みなんですよね。
ビリー、私の周りにも除隊した人けっこういます(笑)
最初がとてもつらいらしいですね。
二人して頑張ってみます!
また遊びに来てくださいねぇ。
Posted by はらゆず at 2007年06月17日 09:42
ぎっくり腰はいかがですか?
私はした事がないのですが?パパさんは何度か経験しています。
かなり辛いといっていますが?お大事にしてください。

海でのお散歩も楽しめるようになり
大人になりましたね!デビューの写真はやはり、どこか不安そうな顔していますね!
アンジェも先日初めての海へ行ってきました。
波が押し寄せてくると腰が抜けていました。
かなり笑えるカッコウでした。
Posted by angeママ at 2007年06月17日 11:35
angeママさん

ご心配頂きありがとうございます。
まだまだ全快とはいきませんが、何とか無理しつつ散歩に出て行ける程度にはなりました。
江の島いらっしゃったんですね!
初めての海をみたアンジェ君、波を見て腰が抜けていましたか(笑)
そりゃあの波の音とセットですから、怖いですよね。
楽しそうな旅行だったようで、更新を楽しみにしています!
Posted by はらゆず at 2007年06月17日 13:17
メイプルパパもヘルニア持ちです!
常に危険信号ですが、
散歩は身体にいいそうです。(適度にネ)
江ノ島の海・昔から憧れだわ〜♪
すだちちゃんセレブね〜〜☆☆☆
もう少ししたら立派なハマトラかしら?
Posted by メイプル at 2007年06月17日 20:21
メイプルさん

残念ながら江ノ島からずっと東にある街に住んでますです。
セレブ?あはは、ぜんぜん違いますよ。
ハマトラ?うぅん‥ある意味「濱寅」かもしれません。
ご想像に添えず大変申し訳ないっ!結構な田舎町ですよ、ここ。
メイプルパパさんはヘルニア持ちですか‥私より大変そうだなぁ‥。
危険信号を感じていながら、ふとした拍子に「ぐぎっ!」と来てしまいました。
自業自得なんですけどねぇ。
なんとか元に戻すべく頑張りますです!
Posted by はらゆず at 2007年06月17日 22:34
腰をいためられたのですか・・・。
くせにならないよーに気をつけてくださいね。
腰痛は腹筋と背筋のバランスの崩れからおこるようです。
特に背筋の弱りから起こることが多いみたいですので背筋を鍛えると言うか背筋をぴんと
することに気をつけると良いようですよ。
Posted by 岸和田市民 at 2007年06月18日 06:45
岸和田市民さん

既に癖になってます‥(涙)
姿勢が悪いことは自覚していて気をつけていますが、なんせイスに長時間座ってることが一番悪いようです。
せっせと散歩して、自分を鍛えます!
身体がゆうこときかないと岸和田さんみたいに旨いもん食えないもん!
Posted by はらゆず at 2007年06月18日 06:57
ありゃりゃ、ぎっくりですか・・・
私も腰痛持ちなので、その辛さよーくわかります。
私が最初にぎっくり来たのはたしか21歳の時。
ほんとに動けなくて、着替えも姉にやってもらいましたよ。
海辺で遊ぶすだちちゃん。ほんと大人っぽくなりましたね。
そういえば、すだちちさんの首は治りました?
Posted by うららママ at 2007年06月19日 09:12
うららママさん

はらゆず・すだちちのご心配いただきましてありがとうございます。
すだちちの首、全快とまではいきませんがなんとか頑張ってますです。
ぎっくり腰、ほんとうにつらいですね〜。
以前教えていただいた針、落ち着いたら二人して行こうと話しています。
すだち、まっこと大人っぽくなりましたよ。
仔犬の面影はあまりありません、成犬手前って感じ‥。
ま、まだまだ子供っぽいですけどね。
Posted by はらゆず at 2007年06月19日 12:27
はらゆずさんこんばんは♪KEROKOも小学校時代からのぎっくり腰持ちです♪
今、逗子の整体に10日おき位に通っています。歪みまくっているらしいです。
私も流行に乗って(?)ビリー様に入隊二日目です。笑いたくなるくらい痛い筋肉痛です。バイバイすら辛いっ!!しかも私は完走できていませぬっ(涙)残りわずかと分かってても50分前あたりに涙目でリタイアしてしまいました!!明日は完走できるかな?がんばります。ビリーさんとハグしなくちゃっ!!
Posted by KEROKO at 2007年06月19日 22:19
KEROKOさん

あら、KEROKOさんもぎっくり腰!
逗子の整体ですか?まぁ、うちの街ぢゃぁないですか!
整体の帰り、駅前のスタバでお茶しませんか?
あそこならすだち連れていけますよ!
予定があればまたお知らせください。
仕事の時間と噛み合えばすだちに会っていただくことできますよ。
ビリー、今日来日するんですよね。
いろんなバラエティに出演満載らしいです。
こちらはまだまだ入隊できる状況ではないです。
ビクトリイィッ!
Posted by はらゆず at 2007年06月20日 06:59
今日は別件で逗子に出没していました!高校の親友が逗子駅近くに家を買ったので、お宅拝見に伺っていました。まさに駅前スタバで抹茶フラペチーノを飲もうかどうしようかもう一人一緒に行った友達を迷って「ビリーが無駄になるから我慢しよっか」と今日はやせ(太?)我慢したのでした。。。そこですだちちゃんに会えるなんてぇ!ぜひぜひ、うれし過ぎて鼻血でてしまいそうですがスタバでお会いしたいです〜!!
Posted by KEROKO at 2007年06月21日 03:20
KEROKOさん

コメント返信が遅くなってしまって申し訳ありません(;´Д`)
スタバまで歩いて10分かからないところに住んでいます。
次に出没(笑)されるときには是非コメントください!
仕事の都合でなんともならないこともありますが、喜びいさんで参上つかまつるっ!
楽しみにしてます!
あ、鼻血はださないようにね‥
Posted by はらゆず at 2007年06月23日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44904344

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。