2007年07月03日

おひさしぶりです!‥‥「私たち、元気です!」

ほんっと皆さんおひさしぶりです。
先週の平均睡眠時間3時間のはらゆずです。
えっと‥‥「私たち、元気ですっ!」
はい、元気にやっとります。ブログの更新状況をみて「生きてるの?」とメールしてきた妹‥‥
ええ、ええ、あなたのおねぇさんは生きてますよ‥せっせと働いてますよ。
日本の底辺で身を粉にしてがんばってますよ‥だから味噌煮込み送ってくれぃ。

んまぁ、どうしてだかわからんけど急にとんでも忙しくなったはらゆず、本日はすだちの近況報告のみです。
すだち嬢はとても元気に毎日を過ごしています!
寝る時間を削ってでも、散歩時間はきちんと確保してます、ええ、ええ。
ありがたくおもえよ‥我が娘さんよ‥。
近況として、先日(つってもだいぶ前だな)狂犬病予防注射を無事にすませました。
銀ちゃん先生に「すだち、うちに来て一度もおなかこわしたことありませぬ、うん○に問題あったことありませぬ」とお話したところ、「それって凄い財産ですっ!」と言われました。
確かにね、そうだな。ありがとね、すだちさん。
現在1日3回60gずつのフードをさらっと召し上がるすだち嬢。
「まだ足りぬっ!」と、フードボール洗う必要ないんぢゃないか?つうくらい舐め上げられるすだち嬢。
銀ちゃん先生に爪を切ってもらうとき痛いフリをして、先生に「うそ、うそ‥」と突っ込まれ、ばれたかとばかりに急に静かになって、えへへと照れ笑いするすだち嬢。
お散歩行って、自分の意に沿わないと所構わず伏せって頑として動かないすだち嬢。
お散歩中は誰かれ構わず挨拶にいって(幼稚園児にまでご挨拶)愛嬌ふりまきまくるすだち嬢。
すだちはとっても元気ですっ!


すだちちと‥
0703-01.JPG


華麗なる横顔‥
0703-03.JPG



華麗なる振り向き顔‥
0703-04.JPG


ついでに‥
鎌倉市内で、某有名人がこの人力車に乗ってた‥すだちちの車窓から‥
0703-02.JPG

本日はこんなところで‥。
またきちんと更新しますので皆さま勘弁してください!
んぢゃっ!
posted by はらゆず at 12:33| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちゃん、おっきくなりましたね〜!
お顔立ちがずいぶんお姉さんっぽくなってきた感じがします。^^
健康一番!すだちちゃん、ごはんもいっぱい食べてもっともっと大きくなるのよ〜♪今度はいつ会えるかな、楽しみだわ〜☆
3時間の睡眠時間、私ならきっと死んでしまいます…はらゆずさん、体調崩されませんように!
Posted by そらママ at 2007年07月03日 20:28
そらママさん

暫くお会いしないうちに、すだちも大人っぽくなりました。
小さな頭の中の小さな脳みそちゃんも、少しずつ考えることを覚え、そして自我(これが凄い!)も激しく芽生え始めました。
毎日が新しい発見、楽しいですよぉ‥眠いけど。
この時期、海も遠くなってしまいますが、またお会いしたいです!
遊んでやってね、そらちゃん!
そうだっ!機会があれば海の家でビールでもちょっくら飲みますか?
Posted by はらゆず at 2007年07月03日 20:44
はらゆずさん、忙しそうですが大丈夫ですか??
すだちちゃんは元気そうで何よりです。
ますます大人っぽくなって・・・・
鎌倉市内の有名人!!気になります。
Posted by anngeママ at 2007年07月03日 21:13
自我も激しく…そうですよね〜。思い出すわ〜、半年ほど前、いろんな意味でそらと格闘したっけな…^^;
海の家ビールいいですね♪ 是非是非海へ来られる時にはご一報を、、、と思ったもののわからないので、とりあえずメールアドレス置いて帰りまーす。(^^)/〜
Posted by そらママ at 2007年07月03日 23:16
angeママさん

私はなんとかやってます(笑)
ま、いつものことなのでどうやらこうやら‥という感じでしょうか。
すだち、大人っぽくなりました。
仔犬の表情は薄くなり、すっかり成犬の手前です。頭の中は変わらないかも(笑)
こちらは海岸ロケとかあるし、この街に住んでる「おおっ?」って人もいるので、普通に街でお買い物している○○さんを見ることもあります。
ただ、人力車に乗るような目立つことする人は珍しいので、見入ってしまいました(笑)


そらママさん

アドレスありがとうございます!
こちらのアドレスも返信入れておきますね。
さ、海岸でビールビール‥と(笑)
はなはなママも誘おっかなぁ〜。
Posted by はらゆず at 2007年07月04日 08:46
わ〜い、ひさびさのすだちゃんだ〜っ^^

たぶん、すだちちゃん、うちのきなこさんと特性が似ているような気がします。やっぱり血は繋がってますねぇ ^^;

きなこ嬢も1歳2ヶ月になる最近まで、お腹を壊したことがほとんどありません。たぶん兄弟・姉妹中で食べ物の消化能力が最も優れているかと・・・

食欲不振という言葉とは無縁で、出されたモノは何でも食べる、出されてなくても拾って食べる、人が食べてりゃ欲しがる、食べたモノは道の真ん中でしっかり出す、とにかく、健康だけがとりえのチョイデブお嬢様犬に育ってしまいました〜


すだちゃんが跡を継ぐ日も近い・・・か

Posted by ひで松 at 2007年07月04日 12:21
久々のすだちちゃん元気そうでなによりです。
そっかぁ、お腹を壊さないのは財産ですか。
メイプルも最近壊した程度なので金の延べ棒だわ♪
すだちちゃんも金塊だネ☆ 
お忙しい中にもすだちちゃんの笑顔に癒されているのでは?
でも、お身体に気をつけて下さいね。
Posted by メイプル at 2007年07月04日 13:33
ひで松さん

きなこお嬢さん、相変わらず道の真ん中でなさりますか!庶民の車を渋滞させて(笑)
健康がとりえというのは、何より神様からの贈り物です!最近とみに感じます。
ちょっぴりフクやかなのもご愛嬌と円満なお育ちという由緒正しい本物お嬢様ということですよ!
さすが姉さん!すだちはきなこちゃんに付いていきますよっ。
ところで、デジイチいかがでしょうか?
あ、もうヨドバシ行っちゃいました?


メイプルさん

そうそう、メイプルちゃんも金の延べ棒でございまする!
銀ちゃん先生、しみじみそう仰ってました。獣医さんが云うんだから間違いないと思います。
ゆずは繊細な子だったので、すだちの元気さとか天真爛漫さには目を見張ります。
そしてとても感謝です。
この子の毎日の元気な顔を見ていると、何があっても乗り越えられるような気がして‥‥
ついついオーバー受注をしてしまうはらゆずなんですよ。
なんせよく召し上がるお嬢様なんで‥
「エンゲルすだち係数」上がりそうです!

Posted by はらゆず at 2007年07月04日 20:53
お忙しそうですね〜。
私は、もーーーダメ、ギブアップ宣言。
あまりにやること途方もなく多すぎて、呆然と立ち尽くすのみ...。
あははーそんな訳で、もう半ばどうにでもなれ!って感じで諦めて好きなことすることにしました(爆)

そうそう、まろんもうん○はご自慢もの。なのにここ2〜3日、すんごい下痢で参りました。
あ!うん○する、と思いきや、どどーーー(汚くてすみません)まるで、滝。ビオフェルミンを半かけのませて、ようやく今日あたりから少し形になってきたようです。0歳のころ夏場に1回ありましたが、ここまでひどくなかったですね。夏バテかな〜(泣)
Posted by asako at 2007年07月05日 11:29
すだちちゃん大きくなりましたね〜♪
でもまだあどけなさが残ってて可愛い☆
耳が大きいですね。あぁ〜可愛いっ。
チッコイ頃って、ぽちっとそこに居る
たたずまいがキュートなんですよねぇ。
ウチは今やドデーーーン!って感じです
から。(^^;

先日鎌倉行った時ちょっと乗ってみたいと
思ったけれど、それ以前に超恥ずかしい
ですよねぇ。人力車人口がもっと普通に
多ければ乗れるのに。。。乗らないか。
Posted by かぁちゃん at 2007年07月05日 14:07
asakoさん

うわ〜、コメント遅れてごめんなさいっ!
だめだ、睡眠不足の限界かもしれません‥許してください‥本当に申し訳ありません。
お引越し準備‥大変そうですね。ギブですか‥わかります、わかりますとも。
1箇所の引越しだけでも大変なのに、2箇所となると大変さは2倍どころかその倍ドンってことですもんね。
うちなんか1箇所の引越しのときでさえ、向こう八代後世まで語り継がれるほどの夫婦の争いがありましたとも‥ええ、お互いの家族を巻き込みましてね。
金に糸目をつけずにアート引越しセンターのエプロンサービス使えばよかったと思いますもん。
ところで、まろんちゃん大丈夫ですか?
だいぶ良くなったかな?
夏バテかなぁ‥ここんとこ蒸して暑い、かと思うとびっくりするほど涼しい日もあったりで‥‥。
早く回復しますように!
って、asakoさんもまろんオーナーさんもお引越しで大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね。
Posted by はらゆず at 2007年07月06日 16:40
かぁちゃんさん

いえいえ、一般の方はどうぞどうぞもっと人力車に乗りましょうよ!楽しいよぉ〜。
私も乗ったことあるし‥(笑)
程ほどの有名人がのってて「どうよ!俺!」光線を出していたんでふきだしちゃったという、そんな按配です。
取材でもなかったようだし、相方は奥様だと思うので(愛人か?)もちっと普通の乗りようがあるだろっ!と突っ込みいれたかったです。
すだちはちょうど大人と子供のはざまです。
脳みそは子供のままみたいですけどね。

Posted by はらゆず at 2007年07月06日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。