2007年07月09日

あんたにゃかなわん‥‥「すだちの社交性について」

またまたお久しぶりです。はらゆずです。
先日の日曜、すだちちも久しぶりのお休みだったので、またまた懲りずに早朝の海岸に出かけました。
現在のすだちはとってもフレンドリー、相手が威嚇してこない限り必ずご挨拶してまわるという「八方美人ぶり」もとい、愛嬌たっぷりのお嬢さんである。
海岸で、その行き帰りで会ったコーギー9頭(ももちゃん、そらちゃん、バディー君、バズ君、武蔵&小次郎クン、マック君、マロちゃん、エリちゃん、以上お会いした順番)
異犬種で会ったワンコ、その倍以上‥すだちは2時間の間に総勢30頭以上のワンコと飼い主さん達にご挨拶をした。
凄いぜこりゃ‥ほとんどのワンコとそれぞれご挨拶をして、その中の何頭かとは海岸で遊びまくる。
「2時間の間に30人と名刺交換をし、それぞれ季節のご挨拶などをし、その中の何人かと込み入ったお話をする」
これ、はらゆずにはとってもムリムリ‥わたし社交性ないもん。
すだちの底知れぬパワーを見せつけられるはらゆずとすだちちであります。

さて本日の画像、前出ついに会うことのできたバディー君との再会をごらん頂きます。
バディー君、暫く会わないうちにすっかりすだちより大きくおなりになって‥さすが男の子!
あまりの可愛らしさに、この海岸のアイドルになっておられます。
散歩中にお会いする飼い主さん「バディー君、大きくなったのよぉ‥すだちより大きいわよぉ‥」と口々におっしゃるほど、犬飼いの話題の頂点に立っていらっしゃいます。
(なぜ敬語なんだよぉっ!笑)
そんなバディー君とすだちを、どぞご覧くださいっと。

すだち、久しぶりの海岸‥‥獲物を物色(笑)
7-8-02.JPG
「あっ!あれは‥‥前にあったカワユイ男の子だっ!」






「よっしゃ!突撃するわよっ!」
7-8-01.JPG



「おひさしぶりっ!」
7-8-04.JPG
バディー君はすでに砂まみれ‥‥


この後の2頭、遊びまくる‥
7-8-05.JPG


7-8-06.JPG


7-8-07.JPG


7-8-08.JPG


7-8-09.JPG


7-8-10.JPG


7-8-11.JPG


7-8-12.JPG


はい、二人とも砂まみれ‥‥
すだちはご満足!さぁ!風呂だ風呂だっ!
posted by はらゆず at 10:54| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも〜、日曜の即席コギ祭りは楽しかったですね!
大きくなったすだちちゃんに会えて嬉しかったです。
くるくる変わる表情がめっちゃ可愛いすだちちゃん、いいですねぇ〜☆バディー君とのパピプロは最高に可愛かったし、また見たいです。^_^
2時間で30人以上と名刺交換…そういう仕事をしたことはないですが(事務職系ばっかりだったので)、すれ違いざまに「こんにちは」って言うだけでも結構大変だわ。。。すごいぞ、すだちちゃん!
Posted by そらママ at 2007年07月09日 11:24
すだちちゃん!沢山もワンコとご挨拶して
大変でしたね!(飼い主が)
私も社会性全く無いので・・・
アンジェもワンコ大好きなので皆に愛嬌を振りまいていますよ!!
(やっぱり八方美人)
バーディー君とのじゃれっこ楽しそうですね!
2匹とも楽しそう!!
Posted by angeママ at 2007年07月09日 11:26
すだちゃんとバデちゃん(勝手に省略形にするなっちうの)、の愛の絡み合い、かわいいですね〜。ほのぼのしますね〜

そんなすだちゃんとバデちゃんが湘南の砂浜でお戯れになっていた頃、少し離れた大田区の城南島では、きなこパパが、うららパパからデジタル一眼レフカメラの講釈を受け、自由にさわらせてもらい、それこそ悪の巣窟の入り口に立たされていたのでした。

巣窟の中からは、魑魅魍魎の「デジイチはいいぞ〜」(すだち母)や、「中古でもいいんじゃない?」(うららパパ)の声が・・・

ああぁ、デジイチのために毎月の生活費が1万円少なくなる現実を知ったときのきなこママの反撃が・・・・・

きゃ〜、きゃ〜っ!!

忙しすぎて不真面目モードですみませんっ
m(_ _)m



Posted by ひで松 at 2007年07月09日 11:46
そらママさん

先日はど〜も〜ありがとうございました。
そらちゃんに会えて嬉しかったです!
バディー君、状況が不利になったりすると「そら姉ちゃん、助けちくれぃ!」とばかりにそらちゃんの側に寄り添うのね(笑)
いつも仲良しさんってのがみえました。
ところでそらちゃんとご夫婦の写真をとったのですが、その全ての画像に全然知らんおぢさんが写ってて‥なぜかピントがその人に合ってて‥
後日画像メールにてお送りします。
笑い話の種にしてやっておくんなましぃ。


angeママさん

アンジェ君もわんこ大好きですもんね。
でもこれに全部お付き合いするの疲れますね(笑)ま、贅沢な悩みなのかもしれないけど。
ほんっと道歩いている人全員にまでご挨拶しようとするし‥‥。
ひっぱって調整するのが毎日大変です。
バディー君と遊ぶすだち、特別楽しそうでしたよ。


ひで松さん

うぇ〜るかぁむぅ〜、魑魅魍魎の世界へ!
見て頂くと分かりますが、全くの初心者の私でもわんこの一瞬の表情が!
ほれこの通り!わんこのブルブル水しぶきまで撮れますよ。
この日は露出をちと間違え、色彩感のない画像に仕上がっちゃったんですが‥‥。
ほんっとっ楽しいです。
フィルムじゃないのでとりまくりOKだし。
ひで松さんにはうららパパさんという焼き鳥屋にまで参上してくださる(笑)師匠が側にいるんだし‥‥。
んもう鬼に金棒!っすよ。うらやましぃなぁ‥ニヤニヤ。
Posted by はらゆず at 2007年07月09日 16:06
9頭のコーギーに出会えるとは羨ましい環境ですネ。
そして、後はお若いもの同士で・・って任された
すだちちゃんとバディー君。
キラメク青春って感じで微笑ましいわぁ。
まぶしすぎますぅ♪
社交性あり、井戸端会議OKのすだちちゃん
デプトが待ってるよ〜〜〜ん♪
Posted by メイプル at 2007年07月09日 17:07
メイプルさん

コギ多いんですよ、この街。
昨日すんごくまじめにすだちちと勘定してみたところ、名前と顔と飼い主さんが一致するコギが20頭以上、それ以外にもたくさんいますよ。
遊び方やら動き方やら一緒なんで、どうしても同犬種集まるんですよね。
鶴ヶ島!楽しみにしてますよっ!
明日にでも行きたいんですが、どうしても仕事調整できないので、8月になってしまって‥本当は今のすだちに会って頂きたいんですが‥残念です。
皆様、どうかお手柔らかにっ!
んで、夕飯食べるんだっ!楽しみ楽しみ‥
(結局食欲には抗えないすだち一家でござる)
Posted by はらゆず at 2007年07月09日 19:13
バディくんと楽しそうに遊ぶすだちちゃん、写真見てるだけで口元がゆるんじゃいます。ほんと、生で見てみたい!!

ところで最近すだちちゃん、ルビーととっても似てきたような...。やっぱり異母姉妹のつながりを感じます。
Posted by Rubyママ at 2007年07月10日 15:46
Rubyママさん

仔犬同士のじゃれあいってまっこと楽しいです。見ていて飽きませんよぉ。
海岸で遊んでいると、周りの人も自然に集まってきますね。
「こんな頃があったのよねぇ〜」と皆さんおっしゃいます。
ルビーちゃんに似てきましたか?
毛色はますますシュタインパパに似てきました。
美人ルビーちゃんに似てるなんて光栄ですっ!


Posted by はらゆず at 2007年07月10日 20:11
すだちちゃんとバディ君の遊んでる姿。
ずーーーっと見てても飽きないだろうなぁ
それにしても、すだちちゃんの社交性には脱帽っす。
うららも愛想振りまくほうだけど、
素通りする時もあるからね。
そうそう、うららパパとひで松さんとのカメラ談義。
私は娘の用事で出かけていたのでその場には
居なかったのでどんなことを話していたかは分かりませんが、
どうやら魑魅魍魎の世界に引きずり込むのは成功したようですね。(^m^)
Posted by うららママ at 2007年07月10日 20:22
うららママさん

あはは、はらゆずはいつの間にか魑魅魍魎の総本部になってました(笑)
ひで松さんも、つ・い・に!ヨドバシに走られる様子ですね。
うららパパさん、すんごい教示を繰り広げられたことでしょう。
城南島、とても楽しそうですね!
もうちっと‥もうちっとですだちを連れていきますからね!
また日程などをご連絡させていただきますので、ひとつ宜しくお願いいたします。
すだち嬢、まだまだ加減というものがよくわかっていらっしゃらないんで、うららちゃん教育的指導をよろしくです!(笑)
Posted by はらゆず at 2007年07月10日 22:21
初めまして!↑マロのぬしです。
噂のすだちちゃんに会いたくてしょうがなかったので、お会い出来てうれしかったです☆
めちゃめちゃ可愛いです、すだちちゃん・・・。

そして海岸はすごいことになっていたんですね!
バディーくん、うちも前プロレスしたんですが、元気でハンサムで、イケメン決定のコギさんですね☆
すだちちゃんとバディーくん、パピー同士ですごい盛り上がり!同じポーズをしてる(笑)。
パピーのころからこんなに社交的なすだちちゃん、きっと素敵なお嬢さんになりますね☆
Posted by マロのぬし at 2007年07月11日 00:03
マロのぬしさん

いらっさいませぇ。
先日はどうもありがとうございました!
すっごい美人のマロちゃん、お名前は聞いていたので、こちらこそお会いできて嬉しかったです。
バディー君人気、うなぎ登りですね。
散歩しててもそこかしこで「会ったわよ」「今海岸にいたわよぉ」と噂で持ちきりです。
さすがパピコギ同士、動き方なんかが同じなので、すっごくおもしろかったです。
すだちの毛色(特に顔の悟空具合が)こちらではなかなか見かけないので、散歩していてよく「コギに似てますが犬種なんですか?」と聞かれます(笑)
今後とも宜しくお願いします。
マロちゃん、すだちとも遊んでやってね!
Posted by はらゆず at 2007年07月11日 06:58
まろんも小さい頃はめっちゃ社交的でした。
なんかやはり似てますね〜。DNAってやつなのかしら^^
でも、その後私たちの育て方が今ひとつだったため、超わがままな身勝手娘に1年半くらいで変貌を遂げます(笑)なんか、可愛がりすぎたみたいっす....(某ドッグトレーナー診断)
でも9頭ってすごいな〜。うちは今仲良くしているのは4匹くらいかな?時間的に会えるわんこってことでは。
Posted by asako at 2007年07月11日 15:30
asakoさん

あ、社交性ってのは大いにDNAありますよね。
そりゃ似ますねん、姉妹ですから。
んで、うちもご多分にもれず超わがままに育ててますから、きっとまろん姉さんの道をそのまま歩くことでしょう。
んでも可愛がりすぎないって難しい〜!
特にすだちちにはムリムリです。
海水浴シーズンはワンコ連れ散歩の時間が規制されます。
よって集合する時間が集中するため、余計に会いやすいのだと思います‥が、この街やっぱコギ多いわ、絶対に。
どの子も元気一杯で愛嬌があって可愛い子ばかりです。






Posted by はらゆず at 2007年07月11日 18:02
こんにちは

私、ひで松さんと、ほとんど話しなんかしてません。

簡単です。

カメラ渡して、好きに使ってください。

と言うだけです。(笑)

確か、140枚の写真を撮ってましたから・・・

もう、抜け出せないでしょうね
Posted by うららパパ at 2007年07月11日 18:59
うららパパさん

んぅん、もう、うららパパさんったら!
うまいんだからぁ〜(笑)
はらゆずが「魑魅魍魎の総本部」ならば、
うららパパさんは「魑魅魍魎の総本山」っすよぉ!
はらゆずも毎年、いえいえ季節毎にありがたく参拝させていただきますぅ!
はぁ〜っ、ぱんぱんっとくらぁ。
やっぱ師匠って呼ばせていただきますっ!
デジイチも、交渉術も、そして処世術も!
師匠っ!上手なデジイチの使い方、教えてくださいね。
Posted by はらゆず at 2007年07月11日 19:25
あ”ぁぁ〜〜〜マロのぬしさんだ〜〜♪マロちゃんに会われたんですね!すっごくカワユイでしょ〜〜!去年の春にかてぃさんというプロのカメラマンさんにアーサーを撮って頂いた時に初めてお会いしたんですよ〜!ビックリ〜!せまいっすね〜♪
ここ何ヶ月もオジャマしてなくてぇぇ。。
ここで謝っちゃおう〜マロのぬしさん「はぱ」に来てくださってるのにお邪魔できなくてm(_ _)m 加齢なため〜(涙

ゴメンゴメン♪
すだちちゃん〜!一瞬メイプルちゃんかアーサーか〜と間違えそうですわ(笑
ますます大きくなってきて楽しみですね〜☆
社交性バッチリですね♪こりゃ〜デプトも楽しみだぁ〜早くおいで〜(笑
Posted by アー君のママ at 2007年07月12日 15:53
アー君のママさん

へぇ〜!びっくりっ!!
マロのぬしさんにお会いになったんですね‥
ほんと世間ってせまいや‥驚き桃の木っ!
この間お散歩途中に初めてお会いしたんですよ。
お住まいは隣町のようですが、近いっすよぉ。
私もそらちゃんママのところの「そら日和」でお名前は拝見してて‥
つうことは、さくらえびさんもひょっとしたら‥‥お会いしたことはないんですが。
なんかこういった繋がりってすごいなぁ‥しみじみ。
まろちゃん、本当にすっごく美人さんでした。

ね?アー君に似てきたでしょ?
女の子版アー君ですよぉ。
メイプルちゃんにもそっくり!
ブログ見てると「あ!すだちがいるっ!」って、すだちちといつも笑ってます。
血の繋がりってすごいですね‥。
デプト、予定通り8月中に行きますよぉ!
皆さん、お手柔らかにねぇ〜♪
Posted by はらゆず at 2007年07月12日 16:51
なんだかこの名前だと、間違えちゃいますね。
すーちゃんこんなにお友達がいていいな!ゴン太は小心者だから,友達全然できましぇん。。飼い主としても、わんちゃんお友達ほしいのだけど・・・。ゴン太の遊び相手はすーちゃんだけです・・・いつ友達ゴン太・・・今度朝早く海へ行って、お友達いっぱい作ろうと思います!(できるか不安ですが・・・)笑
それから、今日は外(?)へ出た事件、怒られていました。女の子が、れーちに似てたらしいのです。くれぐれも事故のないように気をつけなければ!!
では、長文失礼いたしました。
Posted by ちゃろ at 2007年07月13日 18:45
ちゃろさん

ゴン太君、何事もなくてよかったです‥
もの凄い勢いで走っていくと止められないものね。
そっか、れーちに似てたのね‥理由はあったのね。
こってり叱られたことでしょう(笑)
ゴン太君、今日はすだちと一緒にべスちゃんと遊んでましたよ。
慣れると大丈夫なんぢゃないかな?
ともあれお友達が増えると遊び方も広がるから、ゴン太君にとっても楽しいかも。
また一緒に海岸に散歩行きましょ!
って、いつもの様子で浜で遊んだら、砂まみれでえらいこと(笑)になるだろうけど‥。
風呂の準備して行こう!!
Posted by はらゆず at 2007年07月14日 07:51
再びうららママです。
すだちちゃんの城南島つばさドッグランの登録は済みましたか?
オープン当初は係員の方がドッグランの所にいて、登録証を作ってくれましたが、
今は平日の10時〜16時までしか受付していません。
平日に行かれない人のために郵送でも受け付けてくれていますので
HPから申込用紙をダウンロードして記入し、
犬鑑札と狂犬病予防注射済みの証明書のコピー、返信用の封筒を城南島の管理事務所に郵送すれば送ってくれますよ。
詳しくは城南島海浜公園のHPを見てくださいね。
Posted by うららママ at 2007年07月14日 21:00
うららママさん

おぉ〜!ありがとうございますっ!
以前HPを見て10〜16時とあったので、10時頃登録にいってそれから遊ぼうかなぁって云ってました‥。
平日しか受付していないことも知りませんでした。
これだったら午前中にもOKですねっ!
さっそく手配します。
情報ありがとうございましたっ!!
これ知らなかったら、行ったはいいけど遊べない状況になってましたね‥とほほ。
なんかねぇ、わたし抜けてるんですよ。
Posted by はらゆず at 2007年07月15日 06:39
はらゆずさん♪こんにちはっ。。。
待ちに待ったコギコちゃん、8月半ばにうちに来ることになりました♪名前はピノになりました。秋にはすだちちゃんとご対〜面〜できるかな??凄く楽しみです。ノリコットさんHPの右下がピノです♪先週初めて会ったときは耳が寝ていたのに今週既に耳が立っていてビックリ☆しました。日々成長しているんですね。今は兄弟犬たちと仲良く暮らしている大事な時期。。。様子が気になって気になって仕方ないのですがぐっとこらえています(笑)今はサークルだのご飯の入れ物だのを憧れのペットショップに通って気を紛らわせています。
Posted by KEROKO at 2007年07月16日 09:55
KEROKOさん

KEROKOさんちのベビコギ決定、おめでとうございますっ!
先ほどノリコットさんのHPで「ピノちゃん」見ましたよぉ。可愛えぇ〜!!
お迎えまで長〜いですよぉ(笑)
そのうちカウントダウン始めちゃいますよぉ。
ノリコットさんからのメールをどれほど首を長くして待っていたことか‥懐かしい。
ペットショップ楽しいですね。
うちは鎌倉のPETONに土曜日午後によく出没してます‥たまにそこのドックガーデンで遊んでます。
最近はわんこ用プールもできたようで、今度はすだちを水浴びさせよっかなぁと思ってます。
そぉっかぁ‥秋にはご対面できるんですね!
その頃みなさん「季節はずれの海岸物語ツアー」にいらっしゃいますから、ご一緒しましょうねっ!
それ以前にこちらにお越しの際にはご連絡ください!
駅前スタバですだちと会ってやってください!
Posted by はらゆず at 2007年07月16日 14:35
鎌倉のPETONってどの辺りにあるのかしら?HPをたどってみます♪すだちちゃんの水浴びに遭遇したい〜♪すだちちゃんに会いに夏休み子連れで逗子にも出没しま〜す♪
季節外れの海岸物語ツア〜!!ぜひぜひ乱入させてください♪よろしくお願いします。
Posted by KEROKO at 2007年07月19日 15:22
KEROKOさん

PETON、手広の交差点側にあります。
HP見ていただいた方がわかりやすいかな?
夏休み、お待ちしてます!
すっかり仔犬ではなく成犬手前になっちゃいましたが‥‥充分子供なんですがね。
海岸物語ツアーもお待ちしてます!
皆さん喜んでいただけると思います。
Posted by はらゆず at 2007年07月20日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47195059

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。