2007年08月14日

行ってまいりますた‥‥「すだち参上!in城南島」

はいはい、行ってまいりますた‥華の東京「城南島ドックラン」
ここは、ご存知うららちゃんやきなこ姉さんのホームグランドでございます。
ドックヤードでは遊んだことのあるすだち嬢ですが、本格的なドックランは初めてなわけで、はてさて他のワンコと上手に遊べるのか、姉さんたちにきちんとご挨拶できるのか、はらはらドキドキのスタートです。

集合は夕方5時!いろんなワンコが続々と集まってきます。
すだち嬢はすでにスタンバイOK! 臨戦態勢な彼女です!
8-14-1.JPG

「あたし参上!さぁっ、やるぜやるぜ‥‥(あくまで電王モモタロス風‥あ、しつこい?)





まずはルビーちゃん登場!

8-10-3.JPG

「はぁい、こんにちはぁ〜!お・ま・た・せっ‥」
ブログで見る通り、とっても美人さんです。
パパが同じ姉妹犬なので、驚くほど似ています!走ってるとどっちだかわかんねぇ〜(笑)


続いてうららちゃん登場!

8-10-2.JPG

「いらっしゃぁ〜い!私がうららよっ!こんちはっ」
うららちゃんもアイラインがくっきりの美人さんです。
遊んでる途中にもちょこちょこご挨拶に来てくれる可愛いお嬢さん!
すだちちは夢心地で、うららちゃんにでろんでろんでした。
その証拠写真がこれ!
8-10-9.JPG

都合上顔は消してあるんだけれど、実際はものすごくでろんでろんな顔のすだちち。

この後、3頭は元気よく遊びます。

ボールやフリスビーが大好き!んですごく名演技を見せてくれるうららちゃん
8-10-5.JPG


他のワンコにもモテモテのルビーちゃん
8-10-6.JPG


喜びのあまり(飼い主が見失うほどの勢いで)走り回るすだち嬢
8-10-11.JPG



んで、すだち嬢は姉さん達にひれ伏すのでした
8-10-7.JPG


あ、お腹見せてるよぉ〜
8-10-8.JPG

いやぁ〜、大きなわんこ見るとお腹出すってことは散歩の時にわかっていたんだけれど、その後受身に発展して自由自在にごろんごろんする我が子の世渡り上手さに感服!
この日もランのそこかしこでゴロンゴロンとご機嫌さんでした。


ご機嫌さんといえばこの画像
8-10-4.bmp

ルビーちゃんに転がして遊んでもらって至福の顔のすだち嬢‥‥
我が子ながらこの3枚目キャラには‥‥いやぁ、まいった。



日が暮れる前に記念撮影
8-10-10.JPG


日が暮れた後には東京湾の花火大会をランで見られるというサプライズ付き!
すだちちにとっては今年初めて見る花火でした。

いやぁ〜、楽しかったです‥すだちはもちろん私達2人もおおはしゃぎ!
東京といっても、道が混んでいなければそれ程遠くありません。
これだけの施設を無料で使用できるって、いやぁ石原さん太っ腹だと思うわ。
ラン以外にもなかなか素敵な施設があるし、東京湾からの風もきもちいい場所です。
これからもちょくちょくお邪魔しようと決めました。

最後に、一緒に遊んでくださったうららちゃんご一家、ルビーちゃんご一家、本当にありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいねっ!
posted by はらゆず at 02:56| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
すだちちゃんがとってもいい顔してるぅ♪
そうそう、うららちゃんって
沢山ナデナデさせてくれるんですよねぇ〜。
しかも、なでてぇ・・って来てくれるのがうれしかったなぁ。
ルビーちゃんは大きなわんこにおちりを
くんくんされているのに にっこりなのね。
すばらしい大物ぶりだわ。
すだちちゃんの受身のごろんは
きっと遺伝子ね・・・だってまろん姐さんも(爆)
皆の楽しさ伝わりましたヨ〜〜すだちちさんも(笑)
Posted by メイプル at 2007年08月14日 07:18
我が家も参加したかったです.

すだちゃちゃんもすっかり大きくなって!
世渡り上手は生きていくには必要な事です.
次は絶対参加したい,あんじぇふぁみりーでした・・・・
Posted by angeママ at 2007年08月14日 08:27
こんにちは

写真、綺麗に撮れてますね!

それに、楽しい1日でした。

我が家のカメラは、メモリーカード、パンクするまで撮れてました。

どれを採用するか、悩みますよね



また、遊びましょうね
Posted by うららパパ at 2007年08月14日 10:36
メイプルさん

とってもとっても楽しかったですよぉ。
うららちゃんは私達2人をとっても癒してくれました。
すんごく優しい顔でえへえへってやってくるの。可愛い〜!
ルビー姉さんは、この後花火が上がる夜なのに一人でトコトコ遊んでるの(笑)
すんごく大物美人さんでした。
2頭そっくりな毛色なので、走り回ってるとどっちがどっちだかわかんなくなる(笑)
「メイプルちゃんだともっとわかんない〜」って話していました。
ごろんの技はきっとお家芸なんでしょうね(笑)
まろんちゃんと2頭でごろんごろんしてるの見てみたい!とすだちちもご機嫌でした。
今月末には鶴ヶ島にも参上予定です!
ぜひお会いしたいですっ!


angeママさん

楽しかったですよぉ〜。
意外と近かったです‥我が家から。
すだち、先日体重を量ったら7.4kgになってました!びっくり!
あっという間に大きくなりました。
やることや表情はまだまだねんねなんですけどね。
今月末には鶴ヶ島にも参上予定です!
うららちゃん一家もいらっしゃるので、ぜひご一緒にいかがですか?
楽しみにお待ちしてます。

Posted by はらゆず at 2007年08月14日 10:58
うららパパさん

改めて先日はありがとうございました。楽しかった〜!
うちもたくさん写真撮りました。
選ぶのに迷いに迷いました。
こちらに掲載してない秘蔵画像もありますので(笑)鶴ヶ島でお渡ししますね。
わんこだけではなく、それぞれの家族がみんなとっても楽しそうで‥とっても楽しい、そしてよい時間を過ごさせていただきました。
できる限りの城南島常連さんになろうとすだちちと話しています。
すだちちのあんな楽しそうな顔、久々にみた気がします‥‥しみじみ。
あ、那須旅行も絶対に実現しましょうねっ!
コギ連れ数家族がワイワイガヤガヤ‥想像しただけで涎がでそうですわぃ(笑)
改めて今後とも宜しくお願い致します!
Posted by はらゆず at 2007年08月14日 11:04
こんにちわ〜
すだちちゃん、本当によく転がってましたね(^^)
遺伝子なんだ〜 面白いね♪
今度は鶴ヶ島でコロンコロン転がるコーギーを
沢山見たいなぁ(^^♪
ルビーちゃんと遊んだ後のすだちちゃんの顔!
かわいい〜 おもしろ〜い(^o^)丿
Posted by うららママ at 2007年08月14日 11:32
お忙しい中、ブログアップお疲れさんでした。
ホント、楽しかったですね。パパさんたちも楽しかったようで、これからもこんな機会がたくさんあったらいいなと思います。

すだちちゃん、本格的ランは初めてだったんですか?とてもそうとは思えない度胸の良さでしたね。一人で平気で他のワンちゃん追いかけてたりしてたし、ルビーにころがされても全然めげないし、将来楽しみな大物ぶりです。ルビーとの2ショット、かわいい表情が撮れましたね!!たーくさんの写真も良い思い出です。
Posted by Rubyママ at 2007年08月14日 12:28
うららママさん

本当に転がりっぱなしでしたね(笑)
横にだけでなく縦に受身をとった時は、心配するより腹抱えて笑ってしまいました‥
そう、遺伝子なんですよ。
話を漏れ聞くと、まろん姐さんの得意技らしいです(笑)
さすが父も母も同じDNA、すだちにも同じ血潮が流れているんでしょうね。
鶴ヶ島では姉妹そろっての受身が見られることでしょう(笑)
ではでは、鶴ヶ島の日程はまたアップします。
一緒にお出かけできること、楽しみにしてます!


Rubyママさん

うちのすだちちも大喜び!ほんっとに楽しい時間を過ごしたとあれから毎日云ってますよぉ。
これほどたくさんのワンコに囲まれたり、広い場所で大暴れしたのは初めてです。
ドックヤードの名の通り、それほど広くはない場所で遊んだことはあるんですが‥。
確かに、我が子ながらすんごい度胸ですね、この子。
散歩の途中でも他のわんこにワンワンされたり、威嚇されても確かにめげませんね(笑)
もって生まれた能天気さ、もとい性格の良さなんでしょうかね(笑)
是非また一緒に遊んでくださいね!
改めて、今後とも宜しくお願い致します。
Posted by はらゆず at 2007年08月14日 16:57
8月25日の土曜日に
鶴ヶ島のドックデプトでアンジェの兄弟オフの予定です!
暑いので夕方(時間はまだ決まっていません)あつまります.
すだちちゃんは月末に鶴ヶ島とありましたが・・・・
お会いできれば嬉しいけど!!
Posted by ange at 2007年08月15日 09:05
ぎゃははは〜っ!!

予想通り、すだちゃん、きゃわいいっ!!
もちろん、ルビちゃんもうららちゃんもね〜

みんなで仲良く遊べてよかったですね〜

あぁ、うちも参加したかった・・・

ぜひまた遊びにきてくださいね〜

すだちちとうらパパのコワモテ2ショットが見たい きなこパパでした〜

Posted by ひで松 at 2007年08月15日 12:22
angeママさん

8/25アンジェ兄弟オフですか。いいなぁ〜。
つうことで便乗しますっ!うちもっ!
25日夕方鶴ヶ島に参上しますっ!
後日こちらのブログにも載せますので、宜しくお願い致します。


ひで松さん

ミニオフ楽しかったですよぉ〜。
とっても良い環境のランですよね。
さほど家から遠くもないので、ちょくちょくお邪魔しようかと話しています。
すだちちとうららパパのコワモテ2ショット?(笑)
すだちちに比べたらうららパパさんはぜんぜん優しいお顔立ちでしたよぉ。
ステージが違うコワモテ具合のすだちちです(爆)
上コメントの通り、25日鶴ヶ島でお会いできるでしょうか?
楽しみにしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月16日 06:20
この名前、なんだか悩んじゃうんですよね、いつも・・・(泣
気を取り直して、こんにちは。
すーちゃん楽しそうですね〜♪コーギーかわいいっwルビーちゃんは、すーちゃんにそっくりですね。
いやはや・・・うちの前の緑より、そちらの緑の方が広くて楽しそう・・・笑
今度すーちゃんとドックラン行きたいな〜なんて夢を持っています。すーちゃんは愛想振りまきで可愛いけど・・・ゴンは人見知りだから・・・。笑 なおってくれないのかな。人見知り。
Posted by ちゃろ at 2007年08月16日 16:04
とっても楽しそうに遊んでますね〜♪
良かったですね〜☆
アハハ♪コロンコロン受身もまろん姉さんにそっくりですわ(笑
可愛いな〜〜すだちちゃん。
うららちゃん♪相変わらずカワユイですね〜♪ナデナデした〜い♪
ルビーちゃんもほんとに美人さん!立派なノリコット顔ちゃんですね♪
で、で、で、最初の写真メイプルちゃんじゃん!っておもいましたよ♪
っていうことはアーサーにも♪って〜いうことで^^
Posted by アー君のママ at 2007年08月17日 00:27
ちゃろさん

一緒にいきます?
城南島は小型犬とそれ以外が分かれてますので、慣れるまではペトンのドックヤードがいいかも!
今の時期プールもあるようですし(ライフジャケットとか貸してくれるらしいですよ)一緒に遊びに行きませんか?
夏休みの時期だったら、平日とか結構すいてますよ。
小型犬も多いので、ゴンちゃんの新しいお友達もできるかもっ!
人見知りも慣れれば直るかもよっ!


アー君のママさん

ますますメイプルちゃんに似てきた感が強くなったすだちです。
メイプルちゃんちのブログみて「あ、すだちっ!」とすだちちと大騒ぎしてます。
つうことで、アー君女の子版決定っ!(笑)
まろん姐さんとの姉妹ごろん対決、鶴ヶ島で乞うご期待!
25日に伺う予定でいますっ!
また告知します。宜しくお願いします。
Posted by はらゆず at 2007年08月17日 13:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51309081

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。