2007年08月17日

はらゆず家再び参上!‥‥「鶴ヶ島ドックラン行きますっ!」

皆さん、お暑ぅございます。はらゆずです。

本日も取り急ぎご連絡事項でございます。
以前からお伝えしておりました「すだち鶴ヶ島ドックランの旅」いよいよ決行いたします!

8月25日(土)夕刻

神奈川の片田舎から、うんだりくんだり伺いますっ!
ぜひぜひ皆様にお目にかかりとうございます。
詳細な時間などは、皆様のご予定をうかがった後またこちらに告知いたします。

てなわけで、何卒ひとつよろしくお願い申し上げまするぅ。
楽しみったら楽しみっ!お会いできることを心待ちにしておりますぅっ!

ちなみに、この日アンジェ君兄弟集合オフがこちらであるようです。
うほっ!コギコギ祭りになるでしょうか?こりゃ嬉しい‥‥


8-17-1.JPG

みなしゃん、あたちに釣られてみるぅ? 
      ↑電王ウラタロス風‥あ、かなりしつこい?

posted by はらゆず at 16:43| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいっすね〜
25日の夕方ですね!がってんです!
我が家は電車で向かいます♪
ビールのみたしーー!
Posted by asako at 2007年08月17日 18:26
asakoさん

姐さん、宜しくお願い致しますっ!
うちはビアのまのま隊できませんが、隣で学生服きて「さて、さて、さて、さてっ!も一杯!おっそらも一杯!」掛け声かけさせて頂きとうございます!
つうか、本姉妹そろっての受身、DNAか否か!皆様生唾ごっくんのご様子です!
いざ!勝負!前の日からニンニク喰わせていってみようかと‥‥(笑)
Posted by はらゆず at 2007年08月17日 20:21
25日はご一緒できるのを楽しみにしています。
ブーケチルドレン(アンジェの兄弟)は
午後3時に集まる事になりました。
Posted by angeママ at 2007年08月17日 21:25
決定ですね? 了解で〜す!! 
ブーケチルドレンの方々も?うわ〜お!
では、ジルママチルドレンを代表し、
(パパが違うでしょ?とか言わないでネ)
まろん姐さんとすだちちゃんのころんを
しかとお見受けさせて頂きます。

Posted by メイプル at 2007年08月17日 21:53
またも、お楽しみが増えました。キャッホー!!
たくさんのコーギーが集まるようで・・・ウヒヒ、今から涎が止まりましぇん(^^♪
うちも、ビールのまのま隊にはなれませんので、
一緒に掛け声担当とさせていただきます。
きなこパパ(ひで松さん)からメールをいただき、
オフをやるので、はらゆずさんたちに声かけておいてくださいと言われておりました。
ではでは、来週よろしくお願いします!
Posted by うららママ at 2007年08月17日 23:31
angeママさん

25日便乗させていただきます!
ちょっと他に寄る所があるので、15時は難しいですが、夕刻には参上いたします。
いよいよお会いできますねっ!楽しみです。


メイプルさん

いよいよお会いできますねっ!
メイプルちゃんに瓜二つのすだちです、途中できっとどっちがどっちだか分からなくなっちゃうような‥(笑)
詳細な時間などはまた告知させていただきますね。
楽しみにしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月18日 09:13
うららママさん

25日に決定しました!時間は追って告知しますね。
またご一緒できますねっ!楽しみですっ!
きなこちゃんご一家にも会えるかなっ?
コギコギ祭り、わくわくしますねぇ〜。
ではでは、楽しみにしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月18日 09:17
25日はコギワラワラですね〜♪
ジルチルドレンとしては、ポッキーも参加せねば。。(^。^)/
夕方涼しくなった頃に行きまーす!!
すだちちゃん、遊んでね〜☆
Posted by たろう at 2007年08月18日 19:58
たろうさん

ポッキーちゃんにもお会いできますねっ!楽しみですっ。
メイプルちゃんに似てるってことは、ポッキーちゃんにもすだちは似てるってことでしょうから、誰が誰だかわからなくなる率がグンとアップしそう(笑)
帰りには無事に自分の子を連れて帰られるでしょうかっ!(笑)
わくわくしてきましたっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月19日 09:14
うららちゃん経由できなこパパ、アンジェママからもお誘いを受け、ルビーも参加させていただくことになりました。ルビーパパは仕事の都合がつかないので私の運転で圏央道をがんばって走っていきます。
ルビーの兄弟にも声をかけましたのでいったい何匹集まることやら。良く似たワンコだらけですだちちゃんも行方不明になっちゃうかもね。
Posted by Rubyママ at 2007年08月20日 13:27
とりあえず現在把握しているのは、

 アンジェ君
 大五郎君
 シャルちゃん
 きなこ(△)
 ルビーちゃん
 すだちちゃん
 メイプルちゃん
 ポッキーちゃん
 まろんちゃん
 うららちゃん

とりあえず10匹のコギが集まるわけですね〜

これだけ集まるとワケわかんないかも〜

><;

Posted by ひで松 at 2007年08月20日 15:14
すだちゃんのブログを掲示板に使わせてもらおう・・・(勝手に決めてるヤツ)

とりあえず参加できるコギちゃんいましたらコメントに書き込んでもらうってのでいいかな〜 → すだママ

Posted by ひで松 at 2007年08月20日 15:17
Rubyママさん

おおっ!お越しになれますかっ!
ルビーちゃんにもまた会えるっ!嬉しいです。
埼玉は遠いかな?と思い、直接お誘いするのは逆に控えてました。
そっか、圏央道できたもんねぇ〜♪
神奈川は恩恵のないもんだからすっかり忘れてました(笑)
ママさんが運転されるとのこと、気をつけてお越しくださいね。
楽しみにしてますっ!


ひで松さん

どうぞ、このコメント欄を出欠簿にお使いください(笑)
皆さ〜ん!25日鶴ヶ島にお越しになれる方は是非こちらに足跡残してくださ〜い!
現時点で10頭ということです(すごいねっ!嬉しくなっちゃうっ!)
大コギコギ祭りですねっ!
あっ!当日のおやつは300円以内ですからねぇ。
バナナやりんごはおやつには含まれませんからねぇ。
ってドリアンは禁止ですよ、匂い凄いから。
おら、わくわくしてきたぞぉ〜!
ついに!ついにお会いできますね!楽しみぃ〜。

Posted by はらゆず at 2007年08月20日 17:01
はじめまして。ご挨拶が遅れましたが、この度幹事を務めますブーケチルドレン代表大五郎でございます。はらゆずさんのブログを拝借し、「オフ会」の連絡をさせていただき大変申し訳ありません。ブーケチルドレンの方では、PCメールで連絡をしておりますが、一応こちらにも参加者の皆様が読まれてるようなので、詳細を書き込ませて頂いた方が良いかと思いメールいたしました。
何人かの方は、鶴ヶ島のドッグリゾートには、遊びに行かれたようなので、ランでの利用条件は、ご理解頂いていると思われますが、ごほうびやしつけでのおやつ以外、ランでのおやつや玩具の使用は、禁止となってました。それ以外は、どこのドッグランでも守らなければならない条件と同じでした。
また、オシッコはしたら、ジョーロで流し、ウンチは、ビニール袋を頂けるのでそれに入れて、所定のゴミ箱に捨てられます。ランは、人工芝で、少し砂が混じっています。生芝より、当然暑いです。水は、クーラーボックスに氷水があり、自由に飲ませられます。あとは、休憩だけでもカフェを利用してくださいと言われました。
下見時は、気温38度。20分もいたら、
熱中症になりかねない状況でした。
折角コギ族大集合で楽しいひと時を過ごすので、皆さんでルールを守り、また利用できるようにしましょうね。
幹事として、ワクワクしていらっしゃる方には、気を害するようなことを書き申し訳ありませんが、ご協力お願いしますね〜。
カフェには、昨日人数の変更を話しておきましたが、前日に再度連絡するつもりです。勿論、全員で座る事があるかはわからないので、今のところ10人席をキープ中です。
他のお客様の状況とわれらコギ族の集合状況で、臨機応変に対応するつもりです。
色々とお願い事ばかりして心苦しいのですが、宜しくお願いいたします。

どちら様も、遠くからいらっしゃるようなので、気をつけてきてくださいませ。
では、楽しみにしてます。
Posted by 大五郎のママです。 at 2007年08月21日 08:32
アーサー参上!(笑
やっと決まりましたね!待ってましたよ♪アーサー家の毎日毎日毎日(クドイ・・)ホームグラウンドのデプトにすだちちゃん来るんだぁ!やった!
そしてアンジェくんの兄弟ちゃんもいらっしゃるんですね♪そりゃ〜も〜ノリコット勢ぞろいですね!うぅ〜〜ん凄すぎ!
ランいっぱいにノリコットクラス〜!ですね(笑
みんな同じ顔でエヘヘへ〜なんでしょうね♪
みんなコギちゃん産みのママは現役だけどバレンくん&プリンちゃんチルドレンのアーサーもゴロンゴロンしまくりでかっ飛びますよ(笑
アンジェくんにもやっと会えるんだぁ〜♪前にデプトに来てくれたんだけどすれ違いになっちゃって本当に残念だったの。

そうそう!毎日デプトで遊んでいるアルくんも来ますよ♪すでにママさんにもお話してありますよ。元気のいいダブルAコンビ(アーサー&アルくん)ですからね♪
楽しみ〜!そうそう、例のブツ(笑 持って行きますよ♪
気をつけて来てくださいね〜。
Posted by アー君のママ at 2007年08月21日 14:01
大五郎のママさん

はじめまして。ようこそいらっしゃいませ。
そして、大事な告知ありがとうございます。
次の記事で皆さんに念のためご案内をさせていただきますね。
大ちゃんの兄弟オフに甘えて便乗させていただきますね。
ではでは、宜しくお願い致します。


アー君ママさん

ついに!ついに待ちに待ったこの日がやってまいりますよぉ!
アー君だけでなくアー君のブログでおなじみのモテモテアル君にも会えるのねっ♪
こりゃ面食いはらゆずは小躍りしてしまいますよぉ〜(笑)
アー君アル君Aコンビの画像、楽しくて可愛くていつも楽しみにしてるんですよ。
え〜っつと‥‥現時点ではらゆずが分かってる時点でアー君達含め12頭だっ!
こりゃ壮大なコギコギ祭りだぁっ!嬉しいなっ!
例のブツ(笑)わくわくしてきましたっ♪
ではでは、お会いできるのを楽しみにっ!


Posted by はらゆず at 2007年08月22日 00:25
お言葉に甘えて、掲示板代わりに連絡させていただきます。

ルビーの姉妹の「うさこ」ちゃんとそのお婿さんコーギー君も参加しますよ。これで14頭!!
いつもブログで拝見しているハンサムなダブルAコンビともお会いできるようで、男の子好きなルビーもきっと大喜びでしょう。

遠距離ドライブもなんのその。楽しみです〜!!
Posted by Rubyママ at 2007年08月22日 09:34
凄い数になりそうですね!!
全員覚えられるかな???
名簿を作るのも難しそうなので
それぞれ自己紹介カードなど(人数より少し多めに)
用意したら解りやすいと思うのですが?
面倒でしょうか??

ごめんなさい!私も掲示板代わりに使わせて頂きました。
Posted by angeママ at 2007年08月22日 17:10
只今、14匹なんですね?凄い人数になってきましたね〜。初めは、3〜4匹でのオフ会のつもりだったので、自己紹介カードを作るつもりはなかったのですが、これだけ集まると、誰が誰だかわからない不安を抱いているのは幹事だけではないと思います。で、幹事から提案なんですが、明日安い?名札(紐でぶら下げるビニールの→会社等で使用しているヤツ)を買ってきます。(なかったらまた考えます)1家族に1つ、首からぶら下げていただき、犬の名前と年齢、性別、特技など書いていただければ、当日会話も弾むかと思われますが、いかがでしょうか?
申し訳ありませんが、多少ご負担いただくことになるかと思いますが、次回また使用できますし、他のオフ会でも使えると思います。いかがでしょうか?もし、このような名札をお持ちの方は、ご持参いただければ幸いです。一応、人数+α用意するつもりです。
Posted by 大ママ at 2007年08月22日 21:32
Rubyママさん

ルビーちゃんの姉妹にも会えるわけですねっ!
加えてそのお婿さんにもっ!
14頭って凄いなぁ〜私もとても楽しみです。
A君コンビもねっ!
気をつけて運転してきてくださいね。


angeママさん

自己紹介カードいいですね。
ただそのカードを作る時間が全くない(笑)
下のコメントで大ママさんも名札を提案していらっしゃいますので、幹事さんにおまかせします。
わんこ名刺とか頂いたことあるんですが、これすだちにも是非作りたいなぁ。
土曜日お会いできることを楽しみにしてますね♪


大ママ

14頭に膨れ上がってますねぇ。
この後の記事に幹事さんからのご提案を掲載します。
皆さんからのご意見を聞いてみましょう。
すだちが大ママさんのところに兄弟オフに便乗してしまったせいでこんな大事になってしまって‥‥幹事さんに大変申し訳ないですぅ。
宜しくお願い致します。
Posted by はらゆず at 2007年08月23日 08:41
おひょひょー
14頭とはすごいですねえ〜。こりゃ〜ビアープハーなんて言っている場合じゃあありませんねっ!と、言って何ができるでもない私ですが(爆)とりあえずここで自己紹介でもしておきますっ!

2004年12月11日
性別 ♀
名前 まろん
父・シュタイン
母・ジル
ブリーダー:ノリコットファーム
特技:寝技

やたら意味もなくゴロゴロしているコーギーがいたら「まろん」と思っていただいてよろしいかと....。

よろしくお願いいたします♪

Posted by asako at 2007年08月23日 09:58
追加で、ご案内します。行かれたことがない方への情報です。HPには、書かれていないことです。
ドッグランの利用料金は、平日1頭1日500円ですが、土日祝日は、1000円になります。(2頭目からは、平日400円が、休日800円)ルビーちゃんたちご近所の方は、月会員になっていらっしゃるのかもしれませが、月会員は、入会金1000円に1頭につき3000円支払えば、数回利用で元が取れるようです。あと、ショップやカフェの会員割引もあるようです。
一応、「ワクチンや狂犬病の証明書」もご持参くださいね。
あと、30分500円で、セルフウォッシュがあります。シャンプー等は、持参が良いですが、買うことも出来ます。
下見時には、スプリンクラーを回していて、ずぶぬれになり喜んでいましたが、当然外気温が高いので、自然乾燥できました。しかし、帰ってからシャンプーをしたら、大きなダニがついていました。
簡単にシャンプーして帰れるのは、良いなぁと思いました。ご参考に。
ビールのみのみ隊の方へ、外国製のビアがあるようです。お楽しみに。
幹事の大五郎一座は、問題が発生しない限り、午後から行ってるつもりです。(ランチから)
当日は、五月雨式で集合、解散のつもりですので、あまり無理をしないで、参加してくださいませ。
場所は、「え?こんなところにあるの?」
って感じでした。ナビならば、迷わず行けると思います。ダラダラと遊んでいるので、遠くから来る方、1人運転の方など、
焦らないで、来てください。気長に待ってますので。(^^)では。
Posted by 大ママ at 2007年08月23日 11:48
ぎゃひゃひゃ〜っ!!

すごい人数(もとい、犬数)ですね〜

コギだらけですね〜

こりゃたのしみだ〜

鶴ヶ島は初めてなのでよろしくお願いいたしまする〜 m(_ _)m

Posted by ひで松 at 2007年08月23日 12:21
ルビー兄弟バロンくんも参加の連絡入りました!!これで15頭??

飼い主の名札必要ですね。それに、ワンコにも名札があったほうが。アーサー君はいつもステキな大きな名札をつけていらっしゃいますが、ほかのワンコも首輪、ハーネス、お洋服などに名前がわかるものをつけておいたらどうでしょうか。
上記コメントでマロンちゃんもルビーの異母姉さんってことがわかりましたし、きっとみんな似てますよね。15頭、名札が付いてても全部覚えられるかわかりませんが(ほんとは自分のワンコがわからなくなる心配あり...)。
Posted by RUBYママ at 2007年08月23日 14:01
asakoさん

現在15頭になりましたのことですよ!
言いだしっぺのはらゆずがびっくりです。
ところがですねぇ、すだちが今朝から下痢嘔吐なんです(今日の記事に書きました)
病気やらなんやらではなさそうですが、この暑い気候にちょこっとやられているのかもしれません。
銀ちゃん先生からは「下痢嘔吐がおさまれば行ってもいいよん」と云っていただいているので、また近況はこちらでご連絡します。
ともあれ、姉妹感動の対面楽しみですっ!


大ママさん

本当にいろいろとありがとうございます。
すだちが便乗することでお仕事やらお気遣いを増やしてしまい大変申し訳ありません。
ワクチン・狂犬病証明書、告知していただけなければ忘れるところでした。
ありがとうございます!
本日の記事で大ママさんからのコメントに目を通していただくよう告知しました。
改めて宜しくお願い致します。
Posted by はらゆず at 2007年08月23日 17:00
ひで松さん

なんと盛大なコギコギ祭りになりましたよぉ。
ところがですねぇ、すだちの具合がいまひとつなんですよ。(本日の記事に書きました)
充分に養生してこの日に備えたいと思いますが、万が一いけなくなってしまったらお許しくださいね。
あ、大ママのコメントにもある通り、ワクチン・狂犬病の証明書も念のためご持参ください。
では、お会いできることを楽しみにしてます。


Rubyママさん

これはこれは、またまた増えましたね。
まろん姐さんは、すだちと全く父母が一緒の姉妹ですよぉ。
あのすだちの寝技、まろん姐さんも素晴しいそうです。
そんな血をすだちは継承したんでしょうか(笑)
今回はこの姉妹寝技対決も見所のひとつとなっておりますですよ。
すだちの近況、逐一報告します。
気をつけてお越しくださいね。
Posted by はらゆず at 2007年08月23日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51712034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。