2007年08月26日

皆さんありがとうございました!‥‥「すだちin鶴ヶ島ドックデプト」

本日も残暑厳しく「あぁ〜、昨日でなくてよかったよぉ」と心から思ったはらゆずです。
先日も暑かったけれど、それでもここ暫くの中では風も吹いて涼しかったのでないのでしょうか?

さて、先日鶴ヶ島ドックデプトでお会いしました皆さま、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい時間を過ごし、すだちちはらゆずはもちろんすだち嬢も花丸な1日を送れました。
特に、あの大人数を取りまとめてくださった大五郎パパ・ママさん、心から御礼を申し上げます。
あれだけの頭数とその家族を何事も支障なく運営され、ただただ楽しい時間を過ごせたのはお二人のご尽力があったからこそだと思います。
おまけにこの忙しい中に手作りのおやつまで頂きまして、ただただ感謝感謝でございます。
そして他の皆さま、新参者のすだちにいろいろなお土産やらご配慮やらいただき、こちらも心から御礼を申し上げます。
また、大人数とはいえせっかくの機会なのにきちんとご挨拶できなかった方、お話できなかった方、名刺を渡しそびれてしまった方‥‥数々のご無礼をお許しください。
次の機会にはすだちちもはらゆずも、そしてすだちももちっときちんとご挨拶させて頂きたく、宜しくお願い致します。
とにもかくにも、とても幸せな1日でした。
たくさんの画像がありますが1度で掲載することはなかなか難しいので、何度かに分けての掲載予定です。



早速到着するも、んもう誰が誰だかわからないコギコギ集団!
みなさぁ〜ん!みなさんのお子さんはいますかぁ?
8-25-1.JPG


到着間も無く、早速兄さん姉さんからの洗礼を受けるすだち嬢
8-25-4.JPG

得意のお腹見せを精一杯演じるすだち嬢でした‥‥
兄弟オフが2組あったりして、んもうどの子もこの子も驚くほどそっくりさん!
きなこちゃんとシャルちゃん(はらゆずは完全に間違って、シャルちゃんをきなこちゃんと何度呼んだことか)
ルビーちゃんとアル君(どちらも美男美女でし)
大五郎君とバロン君、メイプルちゃんとポッキーちゃん‥‥これ、書き出せばキリがありません。


そんな中で、すだちちもはらゆずも実際何度も間違えたメイプルちゃんとすだち
8-25-2.JPG

うっへぇ〜、そっくりだぁ!ブログ画像でも思っていたけど実物はもっとクリソツでした。


そして父も母(シュタイン&ジル)も同じまろん姐さんと
8-25-3.JPG

毛色が多少違うためかクリソツというわけでは‥‥ということはなく、この後の「まろん姐さん愛の道場ごろん修業」では、ひしと同じDNAと感じさせる2頭であります。


そして、ついに実現!富士額隊!!
8-25-5.JPG
(左からルビーちゃん、すだち、アーサー君、メイプルちゃん)
うっへぇ〜!見事な‥見事すぎる富士額隊です。

横顔もこの通り‥ほれっ‥
8-25-6.JPG

みんな同じ顔だよぉ‥‥
もみ上げ辺りの模様が同じ刈上げ方‥(刈上げって云っていいのか?)
んもう、はらゆずは往年のYMOとツアーギタリスト大村憲司にしか見えません‥
(若い方にはわからんと思います、すいません)
誰が細野晴臣かって問題はおいといても‥‥だ。


「わたしもぉ〜わたしもぉ〜!遊しょんでぇ〜!」ってやってきたうららちゃんも一緒
8-25-7.JPG

んもう、この時点ではらゆずにはうららちゃんが矢野アッコにしか見えんのです‥(笑)


その後、アー君ママさんからすだちに帽子を頂いての記念撮影
(アー君ママさんありがとうございますっ!大事に大事に使わせていただきます)
8-25-9.JPG

我が子ながらとっても可愛い‥‥(笑)


そして念願のアー君とのツーショットお帽子隊!!
8-25-8.JPG

やっぱこれも似てるわぁ〜女の子版アー君すだち嬢だわぁ〜
アー君は上手にポーズが取れるけれどすだち嬢はまだまだ‥これも修行させますっ!


「ちょ〜っと待ったぁ〜!私も負けないわよぉ〜」とお帽子隊に乱入のきなこお嬢さん‥
8-25-10.JPG

さすが由緒正しいお嬢様です。赤いお帽子よくお似合いでいらっしゃいます。
(ほんっとこの時もシャルちゃんと間違えたはらゆず‥そっくりだもん〜)



そして‥そして‥遂に実現!「まろん姐さんの愛の道場ごろん修行!」
まずは礼儀正しく挨拶から「おっス!」
8-25-11.JPG


こぉんなことや‥‥
8-25-12.JPG


こぉんなことなど‥‥
8-25-13.JPG

この画像、修行場面のほんのほんの一部でございます。
ここで紹介するのが手ぬるいほど、修行の様子でショートムービー1本完璧に出来ます。
つうことで、この修行の模様は次回じっくりとご覧いただきたく‥‥乞うご期待!



取り急ぎ1日を追ってみましたが、まだまだ掲載していない楽しいことがてんこ盛りのお祭りでした。
1回での掲載はムリムリなので、追って後日いろんな画像を載せていきます。


お祭り模様、次回も続きます。
遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!めちゃくちゃ楽しかったよぉ〜!





さぁて、来週の「サザエさんスダチさん」はっ?

わーい(嬉しい顔)「続・まろん姐さん愛の道場ごろん修行」

わーい(嬉しい顔)「季節はずれの海岸物語〜大仏さまはいらないっ!」

わーい(嬉しい顔)「すだちち、貸切バスの運転手になる」

以上3本ですっ!
なお、ご希望の方のみに特典付録として
「はらゆず、ポッキーパパに電王を大いに語る2」をお付けします(迷惑か?)

ひらめき業務連絡です。
 メイ兄クンへ‥‥そこに居るのはホントにメイプルちゃんかなぁ?うへへへへ‥‥




ではでは、お約束の‥‥


じゃんけんぽんっ!




8-25-14.JPG


本日はイケメンアル君でじゃんけん担当をお送りしました。
次回はどの子になるでしょうかっ?乞うご期待!!




posted by はらゆず at 17:33| ☁| Comment(25) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまた、このブログを私的流用してます、幹事の大ママです。

昨日は、本当に暑い中、ご参会頂きました事を心から感謝申し上げます。また、皆様の協力あって、楽しいひと時を過ごせたこと、事故もなく、無事終えたことに感無量であります。

後ほど、PCアドを聞いた方へ、記念撮影の写真を添付し、改めましてお礼を申し上げる次第です。

ただ、大変申し訳ありませんが、幹事の手落ちで、お礼メールが届かない場合は、ルビーちゃんママさん、アーサー君ママさんに、お手数でもご連絡いただきまして、転送か、大ママのPCアドを教えていただき、連絡いただけたらと思います。

最後まで、なってない幹事であります。(T_T)
是非、これに懲りずに、皆様にまた、お会いできることを楽しみにしております。

追伸、クッキーは、当日朝焼いたものです。防腐剤は、入れてませんので、お早めにお召し上がりくださいませ。

では・・・
Posted by 大ママ at 2007年08月26日 18:03
おおお!
すーちゃん無事に行けてよかったよかった!
そして・・・
んもう誰が誰だか全くわからない・・・
でもみんなかわいい!
すーちゃんの兄弟さん(?)そっくり!
ゴンのお姉ちゃんは全然似てなかったよお〜
写真いっぱい楽しみにしてますッ
Posted by ちゃろ at 2007年08月26日 19:25
昨日はお疲れ様。ホント楽しい時間でした。すだちちゃん、一番のおちびさんなのに姉さん、兄さんたちと一緒に元気一杯でしたね。
私は今朝「ようし、ブログをアップするぞー」と意気込んだ割には写真の整理で手一杯、おまけにお疲れさんのお昼寝までして未だ手付かずです。ま、明日かな?

バスツアー、すだちちさんの運転、はらゆずさんのガイドで行きましょう!!え、バスは子供たち専用??親は現地集合ですか?
Posted by Rubyママ at 2007年08月26日 20:47
先日は遠い所までお忙しい中、暑い中
お越しくださりありがとうございました。
やっとお会い出来たすだちちゃん、
かわいかった〜〜〜♪ 感無量・ウルウル。
皆と交じってちゃんと遊んでいましたね☆
アー君ともパチリ! 
まろん姐さんともパチリ!と人気者ネ。
コロンはしかと見届けさせて頂きやしたぁ。
そして、じゃんけんぽん ですが
パパ=ぐぅ メイ兄=ちょき
メイプル&ママ=ぱー  でいきます。
さぁ〜て、誰がかったのかなぁ・・?
あっ、後出しはしていませんヨ〜〜♪


Posted by メイプル at 2007年08月26日 20:49
お疲れ様でした。
昨日は本当にそっくりなコギっちが
あっちにもこっちにも・・・・
アンジェはコギ仲間に入れず
大体さがすと端っこでひとり遊びか
大好きなラブラドールの後を追いかけていました(T_T)
情け無い!!これからはスパルタで
コギ仲間と遊べるようにきたえます。
Posted by angeママ at 2007年08月26日 20:58
今日もまだ、まぶたを閉じるとコギ達の姿が・・・

それにしてもすだちゃん、かわいかったな〜

きなこ姉さんをはじめ、ブーケチルドレン(大五郎クン、アンジェ君、シャルちゃん)はみんなもめ事には我関せず状態で、ドッグランの周囲をウロウロしていたのでした。

またお会いしましょうね〜

Posted by ひで松 at 2007年08月26日 21:18
すだちちゃ〜ん、ホントかわいかったです。ごろ〜ん、ごろ〜んもお見事!
みんなに可愛がられて、これからがますます楽しみですね。
実は、まろんちゃんともそっくりだったシャル。今後はまろんちゃんのように上手にころがす技を見につけねば!
Posted by シャルママ at 2007年08月26日 22:37
当日、押しかけ参加のハリー母です。
土曜日は可愛いすだちちゃんとYMOご存知世代のはらゆずさんにお会いできてうれしかったです。
はらゆずさんのすだちちゃんへの想いが、目から頬からあふれてて、こちらも思わずニコニコしてしまいました。

アーサー君やメイプルちゃんがすでに到着しているものとばかり思っていましたので、知らない方ばかりで、よそのオフ会に入り込んでしまったかと、おたおたしてみなさんにきちんとご挨拶もしませんで、失礼しました。この場をお借りしてお詫びします、とくに大五郎君ママさん大変お世話になりました。頂いたお菓子はデプトを出る前にハリーの胃に納まりました(笑)   
Posted by shiro at 2007年08月27日 00:16
お疲れさまでした〜!ようこそいらっしゃいまし〜でした♪
大五郎くんアンジェくん兄弟のオフ会に便乗できてめっちゃ嬉しかったです♪
圧巻でしたね〜参りました!これほどみんなそっくり激似とは!(w
アハハハハYMOのテクノカットときましたか♪懐かしすぎではあ〜りませんかw
かの有名な曲が流行ったときはまだうら若き20ん歳(爆 ちなみに細野はアーサーだって、おとさんが(笑 ぼえぇぇ〜って顔してるからでしょ、きっと(爆 っていうことは坂本がメイプルちゃんに残るは高橋がすだちちゃん?オホホ♪
いやぁマイッタマイッタ!可愛すぎ!みんなみんな可愛すぎです。
すだちちゃん、帽子可愛かったですね♪
軽井沢で買ってきた甲斐があったってもんで♪抱っこしたすだちちゃんのあの軽さ、懐かしかったなぁ〜。
そだ!アーサーのチビっちゃいときの写真も探してみようかな♪
本当に遠い所来てくださってありがとうございました♪
次回の企画も楽しみです!
すだちちゃんの体調はその後大丈夫ですか?土曜も暑かったから。。。
また是非会いましょうね♪
あ”ぁぁ〜これからUP、、、じゃない編集ガンバリます♪
Posted by アー君のママ at 2007年08月27日 01:52
お疲れ様でした。

帰りは、関越-外環-首都高(横羽)と聞いていたので、私も使ったのですが、途中からはぐれてしまいましたね。

ちょっと遠回りしてみましたが、自宅まで1時間でした。

カミさんも娘も嬉しそうな顔してました。
今回は、ワンコだけでなく、人間模様も撮りたくて、余り良い写真撮れてないんですよ。

我が家は、撮影から画像編集までが、私。
記事は、うららママなので、全てUPされていると思います。(46枚)

では、那須の別荘の件、計画しますよ。
Posted by うららパパ at 2007年08月27日 02:29
大ママさん

いろいろと本当にありがとうございました。
こんなに楽しい日を無事に過ごせたこと、幹事でいらっしゃる大ママさんのおかげに他ならないと感謝感謝です。
頂いたおやつ、先日すだちにあげました。
おやつ解禁したばかりなので、大喜びで食べましたよ。
もうないの?ってちょっとさみしい顔もしましたよ(苦笑)
また機会を作って皆さんで会えたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!


ちゃろさん

楽しかったよぉ〜どの子もそっくりで(笑)
どの子も性格明るくて、あのすだちそのまま‥‥想像するとすごいでしょ?(笑)
秋には皆さん逗子海岸に遊びにきますよ。
お声かけるので是非実物のそっくりさんたち(笑)と一緒に遊んでやってください!

Posted by はらゆず at 2007年08月27日 09:11
Rubyママさん

先日はお疲れ様でしたぁ〜!楽しかったぁ♪
そうそう、那須の旅行の予定、すだちちが貸切バスの運転手になることになりました(笑)
んではらゆずがバスガイドやるといったら、カフェで皆の前で「却下!!」と大騒ぎしていたすだちちでした(笑)
確実に人間様よりわんこの方を優先席に座らせることでしょう、あのしと。
あ、お伝えするのを忘れましたが、ノリコットさんからあのトライの僕ちゃんのその後をお聞きしました(お伝えするの忘れてしまってごめんなさい)
後日、城南島での画像と共にメール送信しますので宜しくお願い致します。


メイプルママさん

ありがとうございましたぁ!楽しかった〜♪
メイプルちゃんとすだちが並んでいるのを見て、ますますクリソツで驚いてしまいました。
自分の子と思って目を追っていたのが実はメイプルちゃんってのは、すだちちもはらゆずも何度もありましたよぉ。
まろん姐さん道場にメイプルちゃん「頼もぉう〜」画像ありますので、後日アップしますね。
同じ顔した2頭が戦ってるのおもしろいです。
ではでは、秋のツアー楽しみにしてますねっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 09:17
メイプルママさん(追記)

あ、アル君はどうやらパーを出しているようですよ。
メイ兄のひとり勝ちぃ〜!
賞品は「すだちとメイちゃん1日交換券!」
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 09:19
angeママさん

先日はありがとうございました!楽しかった〜♪
ふわふわした美男子のアンジェ君、思った通り可愛かったです。
アンジェ君兄弟はガウガウさんいないのね。
どの子も我関せずでニコニコして遊んでましたもんね。
ノリコットさんに到着した時、あのカッコイイ赤い車を発見!angeママさん達に一足先に会えるっ!ってすぐ分かりましたよ。
車大好きなすだちちも「うわぁ〜、綺麗だぁ!かっこいいっ!」って眺めてました。
是非是非またお会いしましょうね!


ひで松さん

お疲れ様でした!楽しかった〜♪
きなこお嬢さん、直接会うとやっぱり一段とお嬢様だなぁと感じましたよぉ。
特に赤いお帽子かぶって散策していらっしゃる様子、とっても可愛かった!
三芳でラーメン喰らいながらご挨拶‥なんて品のない初めましてのご挨拶だったんでしょうか‥‥改めてごめんなさい。
ではでは城南島にも定期的に伺うつもりです、またお会いしましょう!
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 09:26
シャルママさん

先日はありがとうございました!楽しかった〜♪
そしてブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
はらゆずはシャルちゃんときなこちゃんを何度も間違ってしまいました。そっくりだもん。
改めて画像をチェックすると、ほんとだ!まろん姐さんにもそっくりですね!
恐るべしな血縁関係ですね(笑)
またお会いできることを楽しみにしてます。


shiroさん

先日はありがとうございました。楽しかった〜!
ハリー君、とってもハンサム君でしたね。
まろん姐さんからお借りしたバックに入ったのはいいけど、すごい勢いで出てきた必死な形相、目に焼きついて離れません‥可愛すぎて(笑)
ゆっくりお話もできずに申し訳ありませんでした。
是非是非またお会いしましょうねぇ〜。
後日ブログにも遊びに行かせて頂きます!
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 09:34
アー君ママさんへ

先日はありがとうございました!楽しかった〜!
念願のアー君とのお帽子隊ツーショットも撮影できて嬉しいっ!
お帽子ありがとうございます。大事大事に使わせていただきますねぇ。
アー君細野さんですか?すだちはユキヒロさん?
はぁ、この話題ふって分かる年代の人がいたことにほっとしてます(笑)
ところで、アー君とアル君がランに登場した時「あっ!アー君だっ!」「アル君だっ!」って入り口あたりに人がわらわら集まってきて‥
まるで「花より男子」のF4登場場面そのものでしたよぉ(笑)
アー君はそのまんま「道明寺ぃさぁ〜ん!」でした。
すだちはおかげさまでその後も絶好調、元気です。
それでもよほど楽しくてはしゃいだんで帰りの車に乗り込んだとたん家に着くまでずっと寝てました。
さてさて、秋の企画も楽しみです!
お待ちしてますよっ!


うららパパさん

先日はありがとうございました。楽しかった〜♪
帰りにすだちち、間違えて関越から環八に降りてしまいました。
ずっと二人で話しっぱなし笑いっぱなしでの帰路だったんで、見落としたみたいです。ごめんなさい。
いやぁ〜、本当に楽しかったぁ〜。
うちも道がすいていれば2時間程で行けるってわかりましたよぉ。
ま、空いていればの話なんですが‥
でも帰りはとってもスムーズでした。
また城南島にも遊びに行きます!
事前にご連絡しますので、一緒に遊んでくださいねっ!
んで、那須も絶対絶対実現しましょうっ!
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 10:35
はらゆずさん、ゴメンナサイ

うららのブログ、追記して、写真勝手に使ってしまいました。

でも、追記しないわけにいかなくてね。

なんか、僕の所に来てくれていた気がするんですよね
Posted by うららパパ at 2007年08月27日 12:25
うららパパさん

んもう、泣かせないでくださいよぉ‥‥
心からありがとうございます。
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 13:16
たぁ〜のしかったねぇ〜(^^♪
あんなにたくさんのコーギー見たの初めてで、私が一番興奮していたようです。
でも、興奮しすぎて、皆さんにちゃんとご挨拶できなかった・・・反省でし。
ウホホッYMOときましたか。懐かしい!
ほーら、春先小紅〜♪の矢野さんですか!
今度、ピアノ弾かせてみようかな〜 (^^)

実はうららパパ、結構見えちゃったりするんですよ^m^
私は見えないけど信じる人だしね。
きっと、すーちゃんのそばで、一緒に遊んでたね。
パパ、ママの楽しそうな顔を見て、安心してるよ。
うららとも遊んでくれたね、きっと。
デプト、また行きたいね。ご飯もおいしかったし!!
城南島でまた、遊ぼうね〜

Posted by うららママ at 2007年08月27日 14:20
土曜日は本当にありがとうございました!

わたくし、不覚にもすだちちゃんとまろんが、絡みはじめてから、涙でウルウルしてしまいました。ファインダーが曇って、気がつけば目頭熱く.....。何か感じ取るものがあったとしか思えません。もう感動〜!
また次回を楽しみにしております。
Posted by asako at 2007年08月27日 15:26
うららママさん

改めて先日はありがとうございました。楽しかった〜♪
うららママさんもYMO世代ですか‥わかってもらえる人が居てほっとしてます(笑)
ゆずはいつも一緒に居ると思っています。
ゆずがいてくれたからこそすだちにも会え、こうして皆さんとお知り合いになれると。
秋のツアーは残念ですが、いつでもこちらにも遊びに来てくださいね!
旨い生シラスと、何にもないんだけれどほっとする田舎の海岸をご案内しますよっ!



asakoさん

先日はありがとうございました!楽しかった〜♪
うんうん、何をどうしたわけではないけれど不思議と2匹が修行始めましたね。
そこにメイプルちゃんも入ってきて‥‥。
あれほどたくさんのコギが居たのに不思議なメンバーですね。
ジルママの血かな?
兄弟や従弟はたくさんいるけれども、純粋に父母一緒ってのはまろんちゃんだけですもんね。
なんかねぇ〜、感慨深いものがありますね。
次回のまろんちゃん道場、乞うご期待ください!
てなわけで、早速アイリスオオヤマにバックを注文したすだちちです(笑
Posted by はらゆず at 2007年08月27日 16:50
こんばんは。

3回目の登場です。(笑)

実は、今日、仕事場で、休憩中。
ワンちゃんの霊が、着てくれました。

私のヒザに甘えて、シッポ振って喜んでくれていました。

夜中に、嬉しそうな子供の声を聞くことは何回かありましたが、ワンちゃんは、初めてで、嬉しかったです。

それから、久しぶりに、ゆずちゃんの写真見て、あっ、「ゆずちゃん」だったんだ。
慌てて、うららママのブログ追加UPしたんですよね。

Posted by うららパパ at 2007年08月28日 00:35
うららパパさん

そんな怖いことを‥‥笑
でもゆずなら全然怖くないんですけどね。
あの子、もちろん尻尾はなかったんですが、それでも嬉しいことあるとよぉくお尻(尻尾部分)をブンブンふる子だったんですよね。
きっと「昨日は楽しかったねぇ〜、パパママとすだちとこれからも仲良くしてやってね」と云いにいったんでしょうかね‥
ありがとうございます。

Posted by はらゆず at 2007年08月28日 08:11
いきなりクライマックスだぜっ!!

。。。。。どうもどうも、良太郎のお姉さんが気に入ってるポッキーパパです。
すだちちさん、はらゆずさん、すだちちゃん先日はどうも有難うございました。
とっても楽しかったです♪

実は最近『電王』見てない事が多かったのですが(^^;)、
またまじめに(笑)見ようかな?
すだちちさんゴメンナサイ。エヴァは話せるほど見てないんです。。。

すだちちゃん異常なまでに可愛かったですよ。
何度自分のバックに入れて連帰ろうと思った事か(爆)
お転婆ポッキーがすだちちゃんに体当たりしてスミマセンでした。
プロレス好きな娘なもので(汗)

これに懲りずに、今度は砂浜でプロレスしましょう(^^)!!
湘南方面は超久しぶりです。サザンのCD満載で向かいますよ♪
Posted by じんけ(ポッキーパパ) at 2007年08月29日 12:54
じんけさん

先日はありがとうございました。
良太郎の姉さんがお気に入り?御眼が高いっすね。
あのボケ具合、はらゆずも大好きです!
んで電王を見てない????
ちっちっちっ!ですよぉ!
このシリーズの中でピカ一っすよぉ”はらゆずにとっては‥‥
なんかねぇ、子供向けのヒーロータイムでは全くなく、そのおとさん・おかさん向けの番組としか思えなく‥‥
制作側もそれを分かってて創ってるつうのが、なんつうか大好きです!
砂浜プロレス!楽しみにしてます♪
Posted by はらゆず at 2007年08月29日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52805764

この記事へのトラックバック

感動の姉妹ご対面の巻!
Excerpt: まろんはノリコットファームさんからやってきたコーギーちゃんです。 お父さんがシュタイン お母さんがジル 2004年の12月11日に生まれたのであります。ですが残念ながら....まろんと同..
Weblog: コーギーなのだ!
Tracked: 2007-08-27 18:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。