2007年08月30日

鶴ヶ島第2弾!‥‥「まろん姐さん愛の道場ごろん修行の巻」

えへへ‥‥相変わらず仕事の遅いはらゆずです。
さて、前回の記事でもご紹介しました、はらゆず的今回のメインイベントのひとつ
「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の様子を今回はご覧頂きます。

ご存知のように、すだちにとっては父・母両方同じという意味で純粋な姉妹は今回の参加者ではまろん姐さんのみです。
巷の噂で「まろん姐さんのごろん技は凄い!」と聞いておりました。
さてすだちも、お友達と遊ぶときは「腹見せと思いかけての縦横自由自在のごろん技」の持ち主‥‥
二人がどんな技を繰り広げるのか、その前にごろん対決するのか否か!今回の大きなテーマでした。

で、DNAって凄いわぁ‥‥
誰が何をけしかけたわけでもないのに、自然と始まった愛の道場ごろん修行‥‥
お互い感じ得るものがあったのか、後半には母が一緒のメイプルちゃんが参戦‥‥
自然とジルママチルドレンの修行の場と化したのでした‥‥
あれ?今回はジルママチルドレンはこの3頭とポッキーちゃん?
(ポッキーちゃんはこの時点でまだ登場していないのでした)
ジルママチルドレンには「格闘家」の血が脈々と流れているのでしょうか?


さぁて「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の始まり始まり‥‥

まずはご挨拶から‥
まろん師匠はすでに「ごろん状態」でスタンバイ‥‥
8-29-1.JPG

「おっス!はじめまして、すだちっす!本日はよろしくお願いしまっス!」
「おぉん?おまいがすだちかっ!噂は聞いてるわよっ!さぁ、かかってきなさいっ!」
(今日のまろん姐さんは女・猪熊治五郎先生風にいきます‥)






まろん姐さん「いいっ?ごろんの修行は1にも2にも躍動感!躍・動・感っ!」
8-29-2.JPG

すだち「うっへぇ〜姐さん、いきなりっすかぁ〜!」


まろん姐さん「いきなりもなにもないわよっ!そして肩入れっ!
(技名メイプルママさんより伝授)
8-29-3.JPG

すだち「うへぇっ!姐さん、それ痛くないっすかぁ?」


まろん姐さん「うへへっ!そうやって同情なんかすると自分が痛い目に会うわよっ!
  痛いと見せかけ、下から攻撃っ!」
8-29-4.JPG

すだち「ずるいっすよぉ〜姐さん‥‥」



まろん姐さん「勝負にずるいもなにもないのっ!チン(顎)いくわよっ!」
8-29-5.JPG

すだち「うへぇっ!こりゃ当たっちゃ本気で痛そうっ!」と飛び跳ね技


まろん姐さん「またまた隙ありっ!下から甘噛みの刑!」
8-29-6.JPG

すだち「くうぅっ〜!これ効くっすぅ〜」


すだち「ええぃぃっ!前足で5本指足袋ソックス押さえつけぇっ!」
8-29-7.JPG

まろん姐さん「はっ!私には思いつかないようなダサいその技はなにっ!!」
まろん姐さん、ちょっち怒り‥‥この時点チャッキー度20%



すだち「えへへ姐さん‥‥隙みせちゃいけないんっすよねぇ〜」
8-29-8.JPG

まろん姐さん「んんっ〜!まぁ!なぁにこの弟子はっ!」
まろん姐さん、ほどよく怒り‥‥この時点チャッキー度50%


まろん姐さんの反撃!「あっ!すだち、おやつだってよぉ〜行くわよっ!」
すだち「えっ?ほんとっすかぁ?」
8-29-9.JPG




8-29-10.JPG

まろん姐さん「んなわけないでしょ!その隙にマーメイドビィームゥー!!」
すだち「なんやらご機嫌さんな技っすねぇ‥心なしか楽しそうやし‥」



突然にイケメンアル君登場!
アル君「なぁにやってんのぉ〜キミたちぃ〜」
すだち「うげっ!ええ男っ!」8-29-11.JPG


まろん姐さん「隙ありぃっ〜!男に惑わされるなんて10年はやぁいっ〜!」
8-29-12.JPG

すだち「くぅっやられた‥‥呼び寄せた手下をも自由自在に操れるすごい技だぁ〜」


またまた突然メイプルちゃん登場!
8-29-13.JPG

メイプル「あ、姐さんこんなところで寝っころがってなにしてんすかぁ?」


メイプル「姐さん、お電話っすよぉ〜。なんだかハンバーグにするのかミートローフにするのか早く決めてくれっていってましたよぉ〜」
8-29-14.JPG


まろん姐さん「え?ハンバーグに決まってるぢゃないのぉっ!早く云ってこなきゃだわっ!メイプルいいこと?この子に修行の続きをつけてやって頂戴っ!」
メイプル「ふぁ〜いっ!了解っすぅ」
8-29-16.JPG


メイプル「ふふふ‥この時を待ってたわよん!メイプル秘技♪鏡の術っ!」
8-29-17.JPG

すだち「うへぇっ!あたちが貴方?あなたがわたち?わけわかんねぇ〜!」


メイプル「どぉよっ!目ぇ回っちゃったでしょ?」
8-29-19.JPG

すだち「んもう、わけわかんないっすよぉ‥」


このように感動の「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」は日の暮れるまで続くのでした。
画像詳細は、まろん姐さんのところで是非ご覧くださいませぃ。


とにもかくにもお祭り騒ぎは続くのでした。




さぁて本日のじゃんけんご担当は!




8-29-20.JPG

すだちを抱っこするアンジェパパさんっ!
都合お顔を消してありますが、すんごく嬉しそうなお顔がとても印象的です。

さてさて、アンジェパパさんはグーチョキパー、どれを出しているのでしょうか?



ではでぇは、また

posted by はらゆず at 11:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜最高、ワラタ---!
メイプルままの肩入れグッチョブ!
しかしまろん姐はほとんどがゴロンですね。
「隙ありぃっ〜!男に惑わされるなんて10年はやぁいっ〜!」
に笑い死にしそうです。メイプル秘技♪鏡の術っ!は他ではできない技ですもんね。
ジルの血はそっか、格闘家なんですね。メイプルちゃんも自然に近寄ってきてるし!うーん、なんとか柔道着を調達しなければっ。たくさんの写真ありがとうございました〜!
Posted by asako at 2007年08月30日 12:20
もちろん!
すだちちゃんを抱っこして
嬉しい!楽しい!Vサイン
なのでチョキです。
Posted by アンジェパパ at 2007年08月30日 16:55
すんばらしい修行の場ですねぇ
厳しさの中にも愛があふれるまろん師匠の教え。
すだちちゃん、しっかりと受け継ぐのだよ。
うららママも柱の影で明子姉さんのように
ひっそりと見守っているからね。(笑)
Posted by うららママ at 2007年08月30日 18:40
ほんと・ほんとにあの場所だけは違ってた!!
ずっと見ていたかったのにメイプルったら。
まろんちゃん、すだちちゃんにはチャッキー顔してないのネ。
すだちちゃんがきっと上手に近づけたのと
まろん姐さんも、この子は・・って感じたのかな・・ウルウル。
で、じゃんけんはパパさんがチョキなら
我が家はみんなグ〜だじょぉ!!
Posted by メイプル at 2007年08月31日 08:38
asakoさん

ジルママ格闘家だと思います(笑)
デプト前に里帰りした時、すだちもの凄い教育的指導を受けてきましたから‥(笑)
あのヘコタレナイお転婆すだちが一瞬にしてシュンとしましたからねぇ。
ジルママ、出産後の姿しか見てなかったのですが、普通に戻った体型は素晴しく筋肉質の綺麗な毛質のカッコイイ姿でしたよぉ。
惚れ惚れしましたもん。
そちらの動画を見て改めて思いましたが、まろんちゃん優しく優しくすだちを遊ばせてくれてるんですよねぇ‥嬉しくなっちゃう。
本当に幸せな時間でした!ありがとうございました!


アンジェパパさん

これはこれはいらっしゃいませっ!
都合上お顔は出せなかったんですが、本当に幸せそうな嬉しそうなお顔をしていらっしゃいますよ。
この画像、次の機会に必ずお届けしますね。
仔犬を抱くと皆さん優しい顔になりますね。
ご自分のワンコの小さい頃を思い出すからでしょうか‥
きっとアンジェパパさんもアンジェ君の小さい頃を思い出されてのお顔でしょうね。
これからも宜しくお願い致します。
あ、MRめちゃくちゃカッコええです!
今度中見せてくださいっ!
(実は夫婦揃って車好きなすだち家です)
Posted by はらゆず at 2007年08月31日 08:59
うららママさん

明子姉さんっ!(爆)
朝から腹痛い!笑い死ぬ‥‥
あ、でもあのシトはその後に花形満夫人になるんですよね?確か?
花形モータース次期社長婦人っすよぉ。
木陰で見守り、どこから出てくるのかわからんような男を惑わすあの声、すごい処世術すね。
見習うべきものがあるとしみじみ思うはらゆずです。無理か‥‥。
まろんちゃんところの動画を見るとよくわかるんですが、まろん姐さんは優しく優しくすだちを扱ってくれてるんですよぉ。
んんっ〜、これもすごく感動です。


メイプルさん

メイプルちゃんもジルママの子ですから、そりゃ参戦したくてたまらなかったんでしょうね。
奥義鏡の術までご披露していただき‥(笑
んでもとても不思議な、そして嬉しい時間でしたね。
あれほどたくさんのコギが居ながら、すだちがこんな積極的に絡んだのはまろん姐さんが一番だったから。
人間には分からない動物独特の感ってもんがあるんでしょうかね。
ところで、みなさん揃ってグーですかぁ!
今回も勝ちぃなメイプル一家ですね。
そんなメイプル家には「湘南名物生しらす1食分」(決して1年分ではないぞよっ!)ご進呈ですっ!
およっ?ちょっ〜と待ったぁ!
後出しぢゃないかぁ?
審議!審議!審議中!
Posted by はらゆず at 2007年08月31日 09:19
まろん道場、いいですね〜。
ポッキーは途中で挫折したので、
すだちちゃんが寝技を習得したら、ポッキーに教えてやって下さい。
次は海辺で寝技大会かしら。。(^。^;;
柔道着用意しなきゃ。(^。^)/
Posted by たろう at 2007年08月31日 10:31
わあ〜!
第二段!待ってました〜♪
まろん姐さんに鍛えられて、すーちゃんは一段と強く・・・
ゴン「俺なんか誰にも教えてもらってないんだぜ!すだちずるいぞ!」
と、わめいております。(爆
それにしても・・・メイプルちゃんはそっくりくりくりです。
一緒に歩いてきたらどっちがどっちかわからなくなりそう・・・
あれ?すーちゃん、ゴンも一応男の子なんだけど、ゴンには惑わされない感じ??笑
みんなに会いたい!
と、見るたびに思ってしまうちゃろでした。
Posted by ちゃろ at 2007年08月31日 14:01
たろうさん

ポッキーちゃんはまろん姐さん道場途中挫折組なんですか?
すだちが黒帯になったら(笑)ご伝授いたしますですよぉ。
秋の海岸物語ツアー楽しみですねぇ!
秋の海もいいですよぉ、なにもないけれど適当に静かだし暑くないし。
わんこを思い切り遊ばせるには最適です。
もちろん飼い主にとっても気持ちいい場所ですよ。
心からお待ちしてますっ!


ちゃろさん

メイプルちゃん、本当にびっくりするほどそっくりですよ。
秋には皆さんこちらに遊びに来てくださいます。
是非是非ゴンちゃん家も一緒に遊びましょう。
あ、ゴンちゃんはね、おさななじみさんだからね‥‥
恋愛感情に気付くのはまだ暫くかかるかな?(笑)
仲良し具合は一番なんだけどね。
今後どう発展するのかっ!楽しみ!
Posted by はらゆず at 2007年09月01日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。