2007年09月03日

海の家終了!‥‥「お久しぶりの海散歩」

鶴ヶ島ドックデプトの興奮冷めやらず、あっちに行きたい、こっちもどうかなぁ?とすだちと遊びたくて仕方ないすだちち・はらゆずです。
先日は幼馴染のトイプーのゴン太くんと初デート!(おいおいっ‥‥)
隣町のペットショップに併設されているドックヤードに遊びに行ってきました!
ところが!不覚にもデジカメの電池充電不足!うへっ〜。
せっかくの初デートの様子が撮れてません‥‥はらゆずらしいっちゃぁ〜らしいが‥‥
すだちちが撮影したビデオ画像が残っていることがこれ幸いっす(はらゆず猛反省中‥あ、でもそれを忘れずに充電したのははらゆずなんだが‥‥ダメだ!何言ってもダメだっ!)

んで次の日‥‥ま、昨日の日曜っすが‥‥
今はもう秋‥ってまだまだ残暑は厳しいのですが、こちらの海岸はすっかり海の家も終了しました。
解体作業なんかが急ピッチ、海岸自体はまだ殺伐とはしていますが、それでも海水浴シーズンとは違い静かな海岸が戻ってきています。
仔海亀が海に帰った報告も未だなく‥‥夏は相当うるさくなる海岸なので、海亀の習性を考えると悲しい結果となる可能性も‥‥自然の摂理とは厳しいねぇ‥‥でもまだまだ望みはあるらしいので、良い結果を聞きたいなぁ。

※海亀速報!!(9/5)

4日夜9時過ぎ、20匹近くの仔海亀が無事海に帰った様子です!
よかった‥‥よかった‥‥
本日海岸に行き、仔海亀が通った砂浜を見てきました!
(画像なし‥だってお散歩の途中で聞いて駆けつけたんだもん‥許してね)
砂を這って海に帰った跡を見て、思わず涙が‥‥あっという間にこの跡も波で消えちゃうのね‥。



そんなこんなで、久々にすだち一家朝の海岸散歩としゃれ込みました。

途中で合流したゴン太くんもいっしょでご機嫌のすだち嬢‥‥
海岸にはすでにプチコギコギ祭り中‥‥
この日一緒に遊んだコギコギたち
ムサシ・コジロウ兄弟、ルーク君、マーキス君、そらちゃん、ご存知バディ君‥‥6頭、すだちを含めて7頭のコーギー勢揃いとなりました。


9-1-3.JPG

大好きなムサシ・コジロウに会えて、おもいっきりダラシナイ顔するすだち嬢です。
(左:コジロウ、右:ムサシ はじっこ:歓喜にむせぶすだち嬢)



おおぅ‥、プチコギコギ祭り真っ最中です!
9-1-6.JPG

左:コジロウ 中:マーキス君(すっごくハンサム君!) 右:そらちゃん(相変わらず美人さんね)


こっちのハンサム君はルーク君!
9-1-5.JPG

お父さんと波際を爆走するのが大好きな元気な男の子です。



何故だかみんな朝日に向かって笑ってるよぉ‥笑
9-1-4.JPG



お久しぶりのそらちゃん
9-1-2.JPG

ねぇ?美人さんでしょ?少し小柄のとっても可愛いトライちゃんです。


すだちもそらちゃんにご挨拶
9-1-1.JPG

「そら姉ちゃん‥‥久しぶり!」すだちも嬉しそうです。



そしてそして、お久しぶりのバディー君です!
体重はすでに9kgになったそうで、すだちより一回り大きく成長しました。
さすが男の子だねぇ〜 でもふわふわ具合は相変わらず!
9-1-7.JPG



なかなかバディー君と絡んだ画像がなくて、大きさをやっとこさ比べられるのがこれ
9-1-10.JPG

やっぱ、バディー君の方が大きいねっ!


バディー君はすだちと遊ぶことより、ムサシ・コジロウ兄ちゃんとボールを追っかけるのに夢中!
9-1-8.JPG


ま、この画像の前にすだちとバディー君がちょこっとガウガウしだしたら、案の定「KNIGHTコジロ兄ちゃん」が飛んできたんで‥(笑)
普段つれないのは相変わらずなんだけれど、それでも何かの時には飛んで駆けつけてくれる兄ちゃんたち、すだちは大好きで大好きでたまらない‥‥乙女の恋心か?


波打ち際にたたずむちょっち大人になったバディー君
9-1-9.JPG

うほっ!かっこいいね!



そして海岸散歩に大満足のすだち嬢‥まぶしかったかな?
9-1-11.JPG

これからの季節はいっぱい海にお散歩にいこうね!
posted by はらゆず at 12:21| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海岸コーギー祭りですね。(^^♪
すーちゃんの所はほんとにコーギー沢山ですね。
バディ君も大きくなって、そらちゃんもほんとに美人さん。いいなぁ・・・
久しぶりの海岸散歩、すーちゃん楽しんだみたいだね。
ゴン太くんのブログも見に行ってきました。
今度は一緒に遊べますね♪楽しみです。
土曜日に城南島に来てくれた大五郎君。
その日に登録出来たそうですよ。
土曜日なら当日でも大丈夫みたいです。
すーちゃんとの再会、ゴン太くんと会えるのを楽しみにしています。
ちなみに、今週末の土曜日夕方「つばさ」に行く予定です(^^)

Posted by うららママ at 2007年09月03日 15:26
うららママさん

改めて思うんですが、うちの街コギ多いです。
ふぅらふぅら海岸に遊びに行くと、コギが集団で遊んでますもん(笑)
城南島にも近いうちに伺いたいなぁ〜、ゴン太と一緒にね。
ゴン太君とすだち、お揃いお洋服用意しましたよぉ(笑)
今週末?行きたいなぁ‥でも、この時点で予定が全く決められないスケジュール満載(すべて仕事)のはらゆずですぅ。
暫し!暫しお待ちをっ!
Posted by はらゆず at 2007年09月03日 19:58
残暑は残っていますが
朝晩は涼しくなってすごしやすくなりましたね!
朝のお散歩も楽になりました。
これからの季節海岸で遊ぶのも楽しそうですね!
沢山のコギさんうらやましいです。
Posted by angeママ at 2007年09月03日 19:58
angeママさん

そうですね、こちらも朝夕はずいぶん過ごしやすくなりました。
海水浴シーズンも終わったので、ご近所わんこが海岸にたくさん出てくる季節でもあります。
夏は暑くて海岸も人が多くて大変!
この季節秋と春、気候もよくわんこも人ものびのびと遊べます。
冬は冬で、富士山や江ノ島が綺麗に見え、おまけにコギのような暑がりワンコには思い切り運動できてよい季節でもあります。
ま、飼い主には寒いけれど‥‥
でもね、雪がちらつく海岸ってのもなかなかおつなものですよ‥ほとんど人もいないけど(笑)
是非是非こちらにも足を伸ばしてみてください!
またお会いしたいですね。
Posted by はらゆず at 2007年09月03日 20:08
すだちゃんがバデ君と砂浜で愛を語り合っている頃、遠く離れた城南島では、大五郎君ときなこさんの兄妹感動の再会劇が繰り広げられていたのでした。

きなこ(き)「お・・・おにいさま、おなつかしゅうございます〜」

大五郎(大)「おお妹、一週間ぶりの再開、なつかしいワン。 あれ、あそこに可愛いワンコが」(トットコトットコト〜)走り去る

(き)「お・・おにいさま」(しょっぼ〜ん)

てな状況だったわけで、取り残されたきなこさんは波と戯れて一人寂しく遊び、飼い主のきなこパパは、恋する夏の日(by天地真理)をひとり歌っていたのでした(ちゃんちゃん♪)

Posted by ひで松(きなこパパ) at 2007年09月03日 22:25
日曜日はありがとうございました〜。
ひさびさにお会いできてホントに嬉しかったです♪
すだちちゃんも大きくなりましたね〜。
お目目クリクリ健在のかわいいすだちちゃん、癒されました。^_^
そうそう、今朝マロちゃんにお会いしたので少しだけお話ししちゃいました〜。是非是非、っておっしゃってましたよ。
海の家は終わっちゃいましたが、缶ビールで乾杯!でもいいですよね〜。
今度はいつ会えるかな。楽しみにしてます。
Posted by そらママ at 2007年09月03日 23:06
ひで松さん

あらん、きなこお嬢さん海だけにしょっぱい想い出になっちゃったんですね。
天地真理‥‥ツボ入りましたよぉ(爆)
鶴ヶ島とはうって変わって、元気はつらつな大ちゃんだったみたいですね。
また城南島にも伺います。
その時にはまた遊んでやってくださいね。
んで、恋する夏の日の熱唱を聞かせてください‥‥テニスラケット小道具用意していきますからね‥‥(笑)


そらママさん

本当にお久しぶりでしたねぇ〜!
お会いできて嬉しかったですよぉ。
これからは海に一生懸命通います(笑)
海の家で一杯、結局実現できなくてすみません‥
つうか、今年海の家けっきょく1度も行ってないはらゆず‥どんなんだっ!
缶ビールもいいけれど、改めてどっかでゆったりとやりましょう。
ラブのはなはなちゃんママも誘いっぱになってるので、ぜひ一緒にね。
10月の件、楽しみにしてますよぉ!
アー君をはじめ、兄弟ご親戚一同がどっとやってきます!
きっとそらちゃんマロちゃんとも楽しく一緒に遊べると思います。
詳細はまたメールしますね!

Posted by はらゆず at 2007年09月04日 07:15
うわ〜、たくさんですね。
しかーも、海岸物語の際にお会いできるわんちゃんもいるみたいで、うれしゅいです。
あー海いいな〜。いいな〜。
今年は1度も海を見ていないので、早く行きたいです。
Posted by asako at 2007年09月04日 18:58
asakoさん

はいはい、そらちゃんは海岸物語にお顔出してくれるそうですよ!
トライのとっても美人さんです。
普段はおっとりした可愛いお嬢さんですが、一旦遊び出すと砂だらけになるお転婆さんでもあります。
リンクしてあるのでよかったらご覧になってみてくださいね。
ムサコジやゴンちゃんも海に顔出してくれると思います。
地元のワンコも可愛くてお茶目な子ばかりです。
ああ楽しみですね〜、あと1ヶ月かぁ‥‥
その頃には海も随分落ち着いて綺麗になると思います。
お待ちしてますっ!
Posted by はらゆず at 2007年09月05日 07:06
ウミガメの卵、無事に孵化したんですね!!良かった〜!!大切に見守った地域の方たちの努力のおかげでしょう。殺伐とした事件ばかり起こる昨今の日本、ホッとする出来事ですね。来年また母カメさんが戻ってくると良いですね。
Posted by Rubyママ at 2007年09月05日 11:05
もっもしやこの日は私がいなかった時?!
どっどうして行かなかったんだろう!
がーん・・・
今度また、コギコギ集まるかなぁ?
でもこの辺はコーギー多いですもんね。
噂のバディー君にも会ってみたい・・・
ムサコジママ、はらゆずさんの口からバディー君のお名前が出てるから、会いたいのだけど;
なかなかゴンを海までは連れていかないちゃろでした。
亀、聞きましたぁ〜!
よかったです。もうちょっと早く知っていれば見に行ったけど・・・300人じゃ無理っすね。
「もう無理か?!」
ってみんなが言っていたのに、産まれてくれて本当、感激です。
また亀さん卵産んでくれるといいな〜♪
Posted by ちゃろ at 2007年09月05日 13:59
久々ジモティ〜のコギちゃんですね♪
バディー君も男らしくなってますねぇ。
すだちちゃん、メンズに囲まれ幸せ者〜〜☆
亀さん、頑張っていたのですね!!
20とは決して多くは無いのでしょうが
その中から大きく大きくなってくれる事を
願わずには居られません!!!

Posted by メイプル at 2007年09月05日 15:57
Rubyママさん

先日の時点で18匹海に帰ったそうです。
孵化率は10%程度だそうですよ。
この夏は地元では海亀の話題で持ちきりでした。
予想以上に時間がかかり皆心配していた矢先でしたので喜びもひとしおです。
帰った小亀が大人になって、またこの地を産卵の場所に選んでくれたら嬉しいですね。


ちゃろさん

そうそう、ちゃろさんが珍しく行かなかった日です。残念‥。
土日は結構コギ同士集まること多いらしいですよ。
ムサコジが遊んでるから、ついついその周辺に集まっちゃうんでしょうか。
すだち家はここんところ土日朝しか海に行かなかったけれど、コギ集団結構会えたりしますもん。
あ、この季節もっと海散歩に行こうと思ってますよ。


メイプルさん

バディー君、ビックリするほどすでに大きくなってますよ。
嬉しいことにイケメンコギが多いですよぉ。
メイプルちゃんもそれ目当てにいかが?って‥‥(笑)
亀さん、第1次産卵かも知れず、この後まだあるかもしれないということです。
ただ台風が近づいているのでとても心配‥。
負荷率は10%程度らしいです。
その中で18匹はよい結果なのかも‥‥。
町中の人が見守っていた、この夏最大のニュースでした。
Posted by はらゆず at 2007年09月05日 22:05
あ♪そらちゃんだ♪美人さんだぁ〜♪
それにしてもお散歩でコギコギ祭りになるなんて羨ますぃ〜☆
バディくんのうっすら富士額もカワユイね〜♪
海の家終わりましたね〜アーサーが行く頃は静かな海岸なのかな〜?
音響シャイなボクちんなので母としては心配で〜ってたぶんウソ(爆
コギコギ話に盛り上がり〜先日のようにホッタラカシかも(w
すーちゃん眩しそうね♪朝の海岸っていいな〜。
Posted by アー君のママ at 2007年09月06日 20:44
アー君のママさん

そらちゃん、なんだかますます美人さんになっていく感が‥。
お転婆すだちは足元にもおよばない(笑)
アー君達がいらっしゃる季節には海はずいぶんと静かになってると思います。
アー君にとって波の音は心地よく響くでしょうか?
そうそう、そちらは台風大丈夫でしたか?
夜中にテレビで埼玉方面も大変だぁ!って伝えてたので心配してます。
こちらもね、雨風大変でしたよ。

Posted by はらゆず at 2007年09月07日 08:48
はじめておじゃまいたしますぅ。

そらちゃんのところからきました。
以前よりおじゃまさせていたんですけれどカキコ初!で今後ともよろしくお願いします。

さて、前回のコギ祭りには参加できず
とても残念でしたが、ウチのパパは大喜びで
自宅にいる私にメールを送ってきました。

ああ!こんなことなら行けばよかった…

ウチのルークまたすだちちゃんにワンワン
してたらごめんなさい。。。
また遊んでくださいね。 
写真どかん!と載せていただいて本当に
ありがとうございます☆うれしぃ〜!!
Posted by ガウガウ☆ルーク(ルークママです) at 2007年09月09日 09:17
追伸です☆

はらゆずさんのページリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by ガウガウ☆ルーク at 2007年09月09日 09:21
ガウガウ☆ルークママさん

これはこれは、いらっさいませ。
コメント残していただきありがとうございます!
リンクの件、もちろん喜んで宜しくお願いいたします。
こちらもリンクさせていただきますね。
このコギ祭りもう1週間前なんですが(苦笑)今日もどうやらコギ祭りだったみたいですね。
すだち家は先日の深酒が祟り、二人して朝寝坊‥海に行くには遅すぎて‥。
帰りにムサコジに会って聞きました。
これからの季節、なるべく海にお散歩に行こうと思ってます。
また遊んでくださいねっ!
パパさんと波際を爆走するルーク君、いつ見てもとても楽しそうで、はらゆずはその姿を見るのがとても好きです!
まるで青春映画のひとこま見ているようで‥。
改めてこれからも宜しくお願いいたします。
Posted by はらゆず at 2007年09月09日 09:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53756750

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。