2007年10月21日

ずっと昔のことぢゃった‥‥「うらら一家とデートdeポン!」

週末の昼下がり、みなさまいかがおすごしでしょうか?はらゆずです。

って、ちまちまご挨拶するより記事アップが遅くなったことを詫びるべきだ!と隣りですだちちがうるさいうるさいっ!
載せたい記事はたくさんあるのに、はらゆず諸事情につき(ま、大した事情ではないが)掲載が延ばし延ばしになってしまって申し訳ありません。
取り急ぎ、10月初旬のうらら家とのお台場デートdeポンの様子を載せます。

えっとですねぇ‥確かこの日は「お台場ドッククルーズ」と銘打って神奈川の片田舎から華の東京!お台場までいそいそと出かけたわけですよ‥はい。
んなのになぜか「ドッククルーズお休みします!」って‥‥(詳細はうららちゃんところでご覧ください)
お船に乗れないことは残念でしたが、それでもさすがお台場!お散歩するのが楽しい楽しい!

実ははらゆず、お台場へ行くのは初めての完全無欠のおのぼりさんでした。
テレビで見るとおりの、いんや!お天気もあいまってそれ以上のロケーションです。
10-21-1.JPG
ふうぅ‥‥美しい‥‥


反面‥‥いったいどうやって、汗水たらして朝から夜まで働いて、まっとうにこんなとこに住めるのか?えっ?
10-21-2.JPG
ま、うちとは全く縁がない住居棟だこと‥‥
布団も安心してお陽様にあてられへんやん‥落としたら凶器やでぇ‥‥ふんっ!


そんなことは関係なく、大はしゃぎのすだち嬢
10-21-4.JPG



お昼に立ち寄ったお店では、遠慮容赦ない「焼きそば大盛(大盛しかない)@500円」をむさぼり(一度皆さん食べてみてください、いやほんと、ハンパない大盛だから‥)楽しいお散歩は続きます。

うららちゃんもご機嫌さん!
10-21-3.JPG


汗ばむ程の日差しの中で、アー君のまねっこ手々のっけで記念撮影してみたり‥
10-21-5.JPG


人の恋路を大いに邪魔してみたり‥
10-21-6.JPG
(あ、お心あたりの方ご連絡ください!ホントに良い画像に仕上がってますですよ)


うへぇ〜!楽しいっ!(すだちちの方が楽しそうな画像をお見せできなくて残念!)
10-21-7.JPG


うららちんも楽しそう!
.\


この後、お店がずらっと並んでいる、オッサレな通りをお散歩して驚いた!
あまりのショックに画像を撮るのを忘れてしまうほどだったんですが‥
「連休中だからお犬様のメシは出せるが、人間には出せるメシないよ!てめぇらお茶と茶菓子ぐらいで我慢しとけやっ!(注釈:本来あった注意書きはもちろんもっと丁寧な記述ですが、ま、意味は変わんねぇ)」
こんなお店があったこと!
あまりの書きように、みんな大笑いするしかなかった‥‥それがお台場!はい、勉強になりました。

この後、うらら家御用達のホームグラウンド、城南島にGO!
10-21-15.JPG
頭の真上を飛行機がブンブン飛んでいくのも、また楽しい‥‥


うららちん全開!

10-21-9.JPG


一方、すだちの様子がなんだかおかしい‥‥
10-21-10.JPG
そわそわしてて、中にはいっていかない‥‥

以前ここで遊んだとき、知らないワンコに度を過ぎるワンワンされて、それを覚えているんでしょうかねぇ。
「かぁちゃん、あの子いないよねぇ‥‥」
10-21-11.JPG

だんだん大人になって、世の中渡るのに難しいこともあるよってなことを少しずつ覚えだしたすだち嬢‥‥嗚呼、あなたも少しずつ大人になって行くのね‥‥

それでも優しいワンコが遊びに誘いに来てくれる‥
「ねぇねぇ!僕と遊ばない?」
10-21-12.JPG

「こんにちは!はじめまして!」
10-21-13.JPG

嬉しいことに、うらら姉ちんも守ってくれる‥
10-21-14.JPG

すだちもだんだんご陽気に‥‥
「えへへ‥‥楽しい‥かもしんない‥‥」
10-21-16.JPG

ああ、ありがとう‥‥うらら姉ちん‥‥



んがっ!
どうしてそんなやさしいうらら姉ちんに真っ向勝負コギプロをしかけるっ!?
「やっほ〜いっ!コギプロしようぜぃっ!」
10-21-17.JPG


すだち「うっほほ〜いぃ!やっちまうぜいぃ!」
うららちん「あんたって子はっ!恩を仇でかえす気っ?」
10-21-20.JPG


すだち「うほほぉ〜いっ!オンもアダも漢字で書けないもぉ〜ん、とくらぁ〜」
うららちん「っんっ!まぁっ!教育的指導っ!」
10-21-19.JPG


「ほら、こうやってお腹見せると姉ちんはやさしくなぁ〜るぅ、やさしくなぁ〜るぅ〜」
10-21-18.JPG

うららちん「んまぁっ!この子はっ!(ぢりぢり‥‥)」

うららちん、本当にごめんねぇ。
これに懲りずにまた遊んでやってねぇ。


ってなわけで!
「ぢりぢりうららちんリベンジ!冬のどなた?BBQ大会」を予定しています!
詳細はうららちゃんのブログでご覧ください!
お台場とはいえ、とても落ち着いた感じの潮風も気持ちいいBBQ会場でしたよ。
ま、この会場の目の前で、ネクタイ姿でビリーバンドつけて「でもそんなのカンケーねぇっ!でもそんなのカンケーねぇっ!」って、多分余興の練習をしていた団体を見たが‥‥
絶対誰かやると思ってたよ!ビリバン着けてのオッパッピー小島よしおをっ!
ま、そんな爽やかな会場(おいおいっ‥)で皆様のご参加をお待ちしております!


いよいよ次記事は「季節外れの海岸物語@逗子」を掲載しますっ!
暫しっ!暫しお待ちを!!

posted by はらゆず at 15:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しい中の記事アップ、お疲れ様です(^^)
そうそう、あのお店、おもしろかったねぇ。
改めてお台場はお犬天国なんだなぁと感心いたしましたよ。
わんこ連れで歩いていると、あっちこっちで「あらっかわいい〜」なんて言われて、
「そうだろ、そうだろ」と思って見ると、目線が違う・・・
あっ、すーちゃんね。
そーよ。すーちゃんはかわいいのよ〜(^^♪
また、一緒に遊ぼうね〜
コギプロの楽しさも分かってきたみたいだし・・・
BBQも楽しみね!
和製コーギー「桃太郎」参加ですよ〜
当日はつけ耳してコーギーになりきっての
登場になるかも?
Posted by うららママ at 2007年10月22日 11:49
お台場最近行っていないな〜〜〜ぁ
娘が一緒に行ってくれなくなったので
都会から離れているかも・・・
春にアンジェ初めて連れて行ったときは雨だったし・・・
ドックカフェやパレットタウン1階は
ワンコも一緒に入れるので
たまには田舎を抜け出して都会ワンコに変身も良いかも!!
Posted by angeママ at 2007年10月22日 19:41
うららママさん

やっとやっとのアップで仕事遅くてすみません。
うんうん、お台場は本当にお犬様天国!
おのぼりすだち一家はびっくりしましたよぉ。
ところでBBQ!おおっ?不思議な和製コギが来るんですか?
楽しみだなぁ〜。
うららちんもコギプロの面白さに目覚めちゃったみたいだし‥‥ねぇ。
待ち遠しいっす!あ、ゼブラもあるからね。


angeママさん

お台場はすだち家にとって異国同様でしたよぉ(笑)
本当にお犬様天国!
いろんなお店を見てびっくりしちゃいました。
田舎娘のかおりぷんぷんのすだちには、荷が重いかも‥‥(笑)
とても楽しい空間ではありましたけどね。
ange君はイケメンだからお台場しっくりきそうだなぁ〜。
Posted by はらゆず at 2007年10月23日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61724723

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。