2007年11月06日

ポルターガイストな夜‥‥「ブーメランストリート」

本日のテーマソング♪
「ブーメランストリート」 upch20026.jpg 西城秀樹

ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪きっとぉ〜♪
1977年@作詞:阿久悠/作曲:三木たかし/編曲:萩田光雄 ご存じない方はこちら


今夜もひっそりこんばんは、はらゆずでございます。
最近めっきり筆不精なはらゆずにしちゃぁ、めずらしく早い更新でございます。
ええ、ええ、これはね‥これだけはね、皆さんにお伝えしとうございますよ。
だってさぁ〜、

あたる相手がおらんだもんっ!

皆さんには申し訳ないがお付き合いください。


こちらにお越し頂いてる皆さんは、ワンコ飼いさんが多いと思いますよ、ええ。
こういったもの、貴女のお宅にもあることでしょう。

11-6-1.JPG
プレスされたガムちゃん!骨型でも結構でございますよ‥ええ。

ひとつやふたつ、綺麗に片付けたつもりがあっという間に床にワンコが散らかしますでしょ?
逆に「やっと片付けた‥ふぅっ(;´Д`)」つう直後にあれよあれよとおもちゃ箱からもってくるっしょ?

はい、これが本日の凶器です




すだちは、おもちゃやらガムちゃんやら咥えて飛ばす遊びがお好きでございます。
ま、しょせん仔犬のやること、上に飛ばして落として「どぉよっ!」ってな顔して遊ぶわけで。

まさか、まさか‥‥これが夜中に
ブーメランみたく水平に飛んでくるとは誰も想像せんわなっ!

そしてそれが目の上直撃するとも考えんわなっ!

現在はらゆずの右目上は、上の装飾文字の色そのままになっとります。
怒るわけにもいかず、一人夜中に唸っとりましたよ、ええ。

はいはい、ドンくさいはらゆずですから、こんなもん踏んで転んだ時もありました。

こんなもん1
11-6-2.JPG

こんなもん2
11-6-3.JPG

でもなぁ、さすがブーメランみたくガムが飛んできて顔を直撃!!ってMr.ビーンみたいなことが自分に起こるとは考えたことございませんでしたっ!

皆様もご注意ください‥‥
ぶーめらん、ぶーめらん♪きっとぉ〜アナタは戻ってくるだろう〜♪


けろっとしてんぢゃないぞぉ!こんのぉ〜お転婆娘ぃ!
11-6-4.JPG

かぁちゃんは、ほんとうに痛くて痛くて泣きそうなんだぞ‥‥
風体「DV妻」みたいで、すんごくかっこ悪いんだぞ‥‥
お散歩の途中「どうしたの?」聞かれて、いちいち説明すんの大変なんだぞっ!!
posted by はらゆず at 18:58| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はらゆずさん・・・???
お疲れモ〜ドでしょうか(爆)
それとも知る人ぞ知る暗号だったら
ごめんなさ〜い!!
Posted by KEROKO at 2007年11月06日 19:23
KEROKOさん

あはは、記事途中で更新しちゃったから‥
どうぞ”全貌を遠慮なくご覧くらさい(笑)
驚かしてごめんねぇ!
Posted by はらゆず at 2007年11月06日 19:47
円盤ガムが眼に・・う〜〜ん、星いくつ出ましたか?
メイプルは自分でロープ投げて自分に当たった事ありますよ(笑)
母はひづめ(しかもガジガジして先がとげとげ)
を踏んで、何度グキっとしたり悲鳴をあげた事か!
でもそれが犬との生活の醍醐味かと慰めてます。
すだちちゃん、円盤投げの次は何の競技かな?
ブ〜メラン秀樹様は、先日近くのホンダ祭りに来て熱唱♪
聞こえてくる生歌を我が家のベランダで聞いてました♪
(顔や振り付けは頭で想像)ブ〜メラン唄ってましたよぉ♪
なにはともあれ、はらゆずさんお大事にして下さい。
Posted by メイプル at 2007年11月06日 21:49
そりゃー、災難でしたねえ。(笑)
すだちちゃん、悪気があったわけじゃないですからね、怒っちゃいけませんよ。といったって自分の子供が悪気がなく私に物をぶつけた時は、思いっきり怒鳴りましたけどね...。「あたるあいてがいないんだもん」というお気持ち、このブログにしっかり出てますです。
Posted by Rubyママ at 2007年11月06日 21:53
メイプルさん

☆5つですぅ!
いえいえ、星を数える余裕なんか全くありませんでした。
何が起こったのか理解できなかったんで‥。
円盤投げの次なにやるんでしょうかねぇ、彼女(笑)
密かに北京を狙っているかもしれません。
んとに、痛かった!


Rubyママさん

いやぁ、私も怒鳴りそうになったんですよ。
でもね一生懸命必死に抑えました‥感情も顔も‥‥。
ま、すぐすだちちに電話して訴えたんですがね。
そしたら一言「冷やしとけ」
おまけに笑いこけてたし‥‥こっちが腹たったですよ。
Posted by はらゆず at 2007年11月07日 11:20
かていないぼうりょくになやんでいるすだちちゃんのおかあさんえ

すだちちゃんちはよるでもゆっくりねられないんですね。たいへんだなぁとおもいました。

そういえばうちにもむすびめのあるなわをくわえてぶるんぶるんふりまわすすだちちゃんよりちょっとうえのきなこってなまえのおねいさんがいます。

ぼくはときどききなこさんのよこによりそうようにしてねるんですけど、たまにまだねむくないきなこさんはよあそびがしたくてそのなわをくちにくわえてもってきてぼくのあたまのあたりでふりまわすのです。

そのなわわむすびめがとってもかたいし、しかもきなこさんのだえきがかわいてかたまっているのでむすびめがかおにぶつかるとあざができてしまいます。

それがおわるときなこさんはぼくのかおにおしりをむけてまったりとねるのですが、よなかにいびきはかくしねごともいうのでぼくはすいみんぶそくになりそうです。

このあいだなんかねながらぼくのかおのまえでおならをしました。こおぎいはどうがながいのでおならがくさいのです。

どうしてくさいのかおかあさんにきいたら、どうがながいとたべものがどうのなかにながいじかんあるのでおならがくさくなるんだそうです。

ぼくはよくりかいできなかったけど、とにかくくさいのはいやなので、はやくゆっくりねむれるようになるといいなあとおもいました。

おわり


Posted by ひで松(きなこパパ) at 2007年11月07日 11:52
やんやん。ブーメランストリートって何ですかあ〜。知らないですぅ〜。わからないですぅ〜。は〜い。クリックしま〜すぅ(爆)

いやーーしかし災難でしたね。私はもっぱら、足の裏の土踏まずを、牛のひずめでやられております。ほんとトラップみたいに、歩くところに、そっと置いてあるんですよね。絶対わざとや〜。シュタイン・ジルの恐るべし危険なDNAですね。お互い命だけは落とさぬよう気をつけましょう(願)
Posted by asako at 2007年11月07日 14:00
♪ロォ〜ラ〜、君は、なぜにぃ〜♪

悪気が無いんだから、あきらめましょう。

そこに寝ていた、はらゆずさんが悪いのさっ。

私は、娘が2歳ぐらいの時に、寝ている私の頭を踏み台にして、ビデオを取っていた事。何が起きているのか、分からなかった。

寝ている顔に、思いっきりカカト落しを受けた時の、痛さと驚き。

そうです。そこに寝ていた私が悪いんです。

うららの後頭部での、チン攻撃。
朝っぱら、素足で踏んだ、うんちっち。

なにもかも、私が悪いんです。

そう考えて、もし寝るなら、スキを見せてはダメです。

いい案があります。
すだちちに、ブーメランぶつけてもらって、反対側にも同じようなアザをつけて、「今、流行のメイクよっ」と言い続けましょう。

ではでは。(^O^)/
Posted by うららパパ at 2007年11月07日 18:58
はらゆずさん、大丈夫〜??
痛かったですよね〜、これからもイロイロあると思うので、
覚悟が必要かも。。(^。^;;
(私も捻挫したり、手を切ったりしました。。泣)

でもこれで済んで良かったのかも。
もしガラス戸に当たって、その破片ですだちちゃんが怪我したら、、
なんて考えたら、ホントコワイですよ〜。
お互い気をつけましょうね。(^。^)/

※ウチはヒズメが飛びます。。(><)
Posted by たろう at 2007年11月07日 19:19
度重なるご不幸に、お見舞い申し上げます。
ごめんなさい、腹抱えて笑ってしまいました。
家は先日夫婦そろってうららの「んこ」踏んづけました。朝のくそ忙しい時間に・・・
すーちゃんの「なにが?」ってお顔がラブリーよ(^^♪
※私はブルースカイブルーのほうが好き^m^
Posted by うららママ at 2007年11月07日 23:24
いんや〜すんずれい(失礼)をいたすますたぁ!
更新の途中の前フリのところで
コメントいれてしまったのですね(汗)
なんともセッカチーフですね。
それにしても大災難でしたね。痛みが
こちらまで伝わってきます・・・
どうか、お大事に・・・
わたしのところのピノ子もいろいろと
投げ技があります。それも上空にあげる
ので、気を抜くと頭頂部直撃です。
先日はニンジンが飛んできました(爆)
あと、急いでいるときに限ってヘンテコ
なところにしてあったウン○ちゃんを
踏んでしまったりしますね〜。
なんともいえない感触でした。一日
足が違和感でした。もちろん洗ってから
外出しましたけど、取れていない気が
してならなくて、いまだに臭いかも。
あと、散歩のときに原っぱで他のワンコ
がしたであろう少し乾燥したウン○ちゃん
がどうもダイスキらしくて・・・
先日は笑顔でくわえて走り回っている所で
ストップできたのですが、昨日・・・
油断していました。ゴックンしちゃったの
です!!!!(怒涙)
口に手を入れて取り出そうとしましたが
すでになくなっていて・・・でも・・・
口が物凄い臭いで、その口を触った私の
手も物凄い臭いで・・・うぅぅぅ
家に帰ってすぐに水を飲ませて、歯磨き
しましたけど、なんの解決にもなってない
気がしました。ウン○放置大反対〜!!


Posted by KEROKO at 2007年11月08日 08:44
ひで松さん

おならっ!? しますよね。
ぷぅんと飛び切りなヤツをっ!
そっか、コギ飼いは皆さんそれぞれ苦悩を抱えながら、
それでもそれを喜びに変えて暮らしているんですね。
で?いつ?カメラ来るの?
「かめらがあるともっとたのしいとおもいます!」(笑)


asakoさん

おや?ご存じない?ブーメランストリート?
んで、クリックした?
お姉ちゃんのうそつきぃっ!!!(爆)
ひずめは痛い!こりゃたまらん!
っつうことで、ひずめはね事前に非難させてたんですな、これ。
んでもね、円型ガムがここまで!ここまで主人を裏切るとは‥‥うらうらら‥‥。
魔法にかかったような夜でございました、ええ。
お互い、んなもんで命を落とさぬよう精進しましょうねっ!

Posted by はらゆず at 2007年11月08日 10:54
うららパパさん

簡易コメント返信その1
「すだちちにぶつけても、ぶつけられることはありませぬ‥」
そんなこと!そんなことさせてなるものかっ!ふんっ!!(ご近所何故か公認)
普通コメント返信
うんうん、はらゆずが悪かった。
そこにいた私が悪かった。
なんて、うららパパさんみたく大人ぢゃないんで納得できへんっ!
むっかつくぅっ!だって今でもまだ痛いんだもんっ‥。

Posted by はらゆず at 2007年11月08日 10:58
たろうさん

あ、ガラスですだちがっ!なんて考えてもなかった。
うんうん、そう思えば私が被害者でよかったかもです。
たろうさんの大人具合‥そうだよぉ!これであってこそ犬飼いの鏡だよぉ!
んでもね、痛いの!私はすっごく痛いのっ!
ひずめの被害度、意外と高くビックリしました。
皆さん苦労してるのね‥でもね可愛い我が子のやったことだもん、許さなくては‥
んでもね、痛いの!私はすっごくますます痛いのっ!(爆)


うららママさん

う○こ被害もたくさん報告されますね(笑)
怒るに怒れないっつう状況がぢりぢりするんすよぉ〜。
そうそう、どうして「忙しい時にわざわざ選んだようにやるっ??」
なんでだろ?
あ、ブルースカイブルーお好きっすか(笑)
昔の御三家を語りながら一晩中酒呑む自信ありますっ!
ぜひ次回っ(笑)

Posted by at 2007年11月08日 11:04
KEROKOさん

おおぅっ!皆さぁ〜んっ!スクープ!!
「あのピノ子にスカ○○趣味が発覚っ!」すみません、冗談です‥(笑)
いやぁ、仔犬それやりたがりますよ。
すだちは未だにそれを見つけると「くんかくんか‥」してますもん。
で、口を近づけないように注意して散歩してますよぉ。
うん○を放置していっちゃう飼い主、普段どうやってワンコを管理しているのか想像できませんから、それが一番こわい!
一時期過ぎるとそれ程神経質になるようなことはないと思いますが、仔犬の頃はやりますよ。
どうしても興味がいっちゃう‥‥。
お互い気をつけましょうっ!
Posted by はらゆず at 2007年11月08日 11:10
御三家(クひろみ、西城秀樹、野口五郎)の話が出たので黙っていられずに再度コメントさせてもらいま〜す!!

ふっふっふ、お嬢さん方、おじさんはね、なんと御三家と同い年なんだよ。実は秀樹クンだけは年を2歳サバ読んでいるらしいんだが、御三家は公称昭和30年生まれなんだね。

でね、おじさんの同い年はその他にも、明石家さんま、桑田佳祐、浅田美代子なんかがいるゴールデンエイジなのさっ!!

とここまで自慢しておいて、なんかむなしい・・・・

Posted by ひで松(きなこパパ) at 2007年11月08日 13:26
ひで松さま

あ、ギャンドゥひで松さん発見!
秀樹2歳サバ読み説、うん、感慨深いものがありますですよぉ。
お嬢さん方!!
ひで松さんは御三家やさんまや、桑田君と同い歳ということですよ!
おまけに、天地真理追っかけだったですよぉ!(裏情報ご披露!)
忘年会の幹事を無理やり押し付けられた方っ! 宴会部長いかがっすかぁ〜?
きっとテニスラケット持参で「恋する夏の日」を熱唱されることでしょう♪
ご予約ありませんかぁ〜?
今ならまだまだ派遣OKっすよぉ!
ご要望の方はぜひぜひ
やりてばばぁ@はらゆずエンタテインメント.comまでご遠慮なく!
お値打ちにご相談に応じさせていただきますぅ〜。
Posted by はらゆず at 2007年11月08日 18:50
ごめんなさい!ブログを読みながらおかしくて
一人で笑ってしまいました!!
なんだか場景が見えてくるようで・・・
それにしても災難でしたね!アンジェも良くくわえては、ぶんぶん振り回して投げて遊んでいるので
気をつけないと行けないかも・・・
Posted by angeママ at 2007年11月08日 19:12
angeママさん

災難です!災難でございますっ!
そっか、ノリコットクラスのコギ、みんな投げてるんですね!
んで、みんな、いろんな被害に合いながら、それでも仕方ないなぁと平穏に暮らしてるんですね‥‥
でもねっ!私は痛いのっ!今もすっごく痛いのぉっ!
んとね、まだまだ紫に染まってるはらゆずですぅ。
うんうん、お気をつけあそばせっ!
ほんっと痛いっすからね‥‥。
Posted by はらゆず at 2007年11月08日 19:38
アッハッハッハッハッハ^^
DV状態におなりでしたか(爆
そうそう!この円盤ガムったら結構な重量ですよね、落とすとゴン!って音するもん。
それが夜中にヒュン!と飛んできてバシッ?!一瞬、呆けますよね(爆
お目目、お大事に〜(笑

家もしょっちゅうガム地雷を踏んでますよ
足の裏が痛いのなんの(w
「お〜い、片付けろよ〜」と言ったところで片付けるのはワシじゃ〜(笑
でもね、家のボクちゃん振り回したことないのぉぉぉ〜
短い手手に挟んでハムハムしてるだけ♪(w
お嬢は元気が良いのぉ〜

きなこパパさん♪ワタシのお兄と同じ年〜♪
で一緒に寝んねのときにきなこちゃんのぷ〜ぅ(w
アーサーもお腹なでてるとぷ〜、布団に一緒に寝ててもぷ〜でスクッと起きてワタシの顔を見る・・・おかさんじゃないよ〜です(爆
ンチ事件はね〜両手両足の指でも足らない回数でスリスリゴロ〜ン(怒
無言でただひたすら涙を堪えました。
おりゃーーー!自分のわんこのンチぐらい持ってけーー!でしたよ(笑 じゃない 涙
Posted by アー君のママ at 2007年11月08日 23:58
えぇ〜

御三家といえば、

西郷輝彦
船木和男
橋 幸雄

でしょう〜

郷ひろみ達は、、新御三家ですよ

あっ、そうそう郷ひろみの父は、家の一番近いJR駅で、改札に立っていたんですよ。

あと、片平なぎさは、○○五中、私は○○四中です。確か、1コ上です。

あっ、あとね。

この間、ららぽーと豊洲で、うららママは、よそんちのワンコのんっちっち、踏んでしまって、激怒していました。
なんと、エレベータホールの中ですよ。
Posted by うららパパ at 2007年11月09日 12:19
え〜っ??

うららパパさん、○○四中だったんですかぁ??

わたし、○○五中ですよん!!

クひろみ一家は、あの○井町駅の横の社宅に住んでいたんですよね〜

なつかし〜

と、人のブログで勝手に同窓会会話している私たち・・・

Posted by ひで松(きなこパパ) at 2007年11月09日 22:57
アー君ママさん

はいはい、DV妻におなりになりなりですよ。
そう、円盤ガムけっこう重いんですよね。
よぉくこんなもん飛ばせるもんだと‥。
すだち嬢、あごの力強いかもしれません。
それはそれはいろんなもん咥えてきますから。
ガム・んこ地雷、皆さん大変みたいですね。はらゆずだけぢゃないや。
あ、ぷ〜もそう!うちも「誰っ?なにっ?」つう顔します!
「おまいがコイタだろっ!」つっても知らん顔(爆)
んで尻尾のあたりのその匂いを円になって追っかける(笑)
ま、ここだけの話、はらゆずもお風呂でぷぅ〜するとボコボコ出てきた泡の匂い確認したりするんですが‥‥(爆
ほら!私の場合には健康チェックだから‥(;´Д`)
Posted by はらゆず at 2007年11月10日 10:59
うららパパさん あんど ひで松さん

んもう、同窓会組にはまぢこってコメントしゃちゃうぞぉ!(笑)
え?なんと出身がお近くだったつうお話ですね。
郷ひろみのお父さんの職場が自分のブログで判明するとは‥(爆)
片平なぎさの出身地を自らのブログで知るとは‥(笑)
はいはい!第1回コギつながり同窓会は12/1お台場BBQですからねぇ!

ちなみに、はらゆずは大田舎出身で、田中邦衛と橋本真也(惜しい子を‥涙)のご近所ですよぉ。
もっとちなみに、すだちちは暴○族時代に(おいおい‥汗)的場○司をパシリに使ったことがあるそうです‥よぉく知らんが‥
( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted by はらゆず at 2007年11月10日 11:11
ギャー!すだち嬢がとうとう家庭内暴力
に及びましたか!
いやしかし眼球じゃなくて良かったです。
青アザじゃ済まなかったかもですよ。
あたしもこの手の地雷を良く踏みます。
噛んで尖った部分が乾燥して上向きなんて
最悪ですから。
何故か仕事場でバッグをゴソゴソしてたら
ぐちゃぐちゃガムの破片が出て来たり、
靴の中に入っていたり。
ガムはある意味危険です。
Posted by かぁちゃん at 2007年12月14日 23:35
かぁちゃんさん

おかげ様でなんとか現在は紫は消えました。
確かに!眼球でなくてよかった‥
んでもね、腹たったのは確かだし誰にも当たれんもやもやに包まれた数日でしたよぉ。
あ、ぐちゃぐちゃガムin the bagありますね!
そいえば、ちょっと昔に名刺を出そうとしてゆずの乾燥○んこも一緒に出してしまったことがあったような‥(笑)
相手は「んっ?」って顔してましたが「あらん、ごめんなさい‥ゴミが」ってごまかしました。
ゴミでも充分にだらしなくかっこ悪いですが、正直乾燥○んこっつうよりよいなと‥。
毎日がデンジャラスゾーンに囲まれてる私達わんこ飼いたち‥(笑)
Posted by はらゆず at 2007年12月15日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/64940830

この記事へのトラックバック
×

