2007年12月18日

下痢ピー‥その後‥

今夜もお寒ぅございます。はぁ〜、湯豆腐でもつついてポン酒熱燗にしてやりてぇなぁ〜
ってな気候となりましたが、皆様は何を呑んでいらっしゃるでしょうか?

ところで、すだちの下痢ピー‥銀ちゃん先生の所へ行って薬を頂いて‥暫くは良かったですよ。
だんだん○んちも固くなってきて‥と思ったらですねぇ‥

今日になってまたもや下痢ピー‥‥うん、こまった‥(洒落ぢゃないぞ)

早速、銀ちゃん先生に電話(診療時間お昼過ぎてたもんでね)
「うぅ〜ん、体重減ってます?薬変えようかな‥‥‥」
午後一番に16時に再診に行きますと伝えて電話を切りました。

で、16時に銀ちゃん先生の元へ‥丁寧に丁寧に診察してくださって‥
診断の結果「体質に合わないもの食べた、もしくはその時の体調に合わないもの食べたためだと思われるお腹壊し」でした。
あぁ、確かになぁ〜
先週火曜日、久々にすだちちのつかの間の休憩時間、ペットショップへ行って、すだちに良かれといろんなおやつ買ってきたんだよぉ。
今まで食べさせたことないもの、たくさん‥
今までと違うもの食べたってのは、このおやつたち‥
何かが、何かが合わなかったんだ。

今までのビオフェルミン程度のお薬、そりゃ効かないや。主旨が違うからな。
別のお薬を頂き、療養食を3日分頂き、「よほど心配することないからね」とホッとする診断結果を頂きました。

帰宅後、んまぁ〜、療養食とはいいながら、食いつきのいいこといいこと!
そりゃそうだ、缶詰のご飯は前のお腹壊し以来の大ご馳走!
間髪いれず食いつく食いつく‥
ま、下痢ピー中も食欲は全く衰えず、散歩は連れてけとうるさく、おしり以外は全く元気だったのさ。
現在、お腹も膨れてすいぃ〜やすいぃ〜や寝てござるです。

いやぁ〜、ご心配おかけしました。
なんとかこれで乗り切れたらいいんですが‥様子見のため、丁度いいや!今夜は仕事ついでに徹夜だっ!

また様子を皆様に知らせます。
ご心配おかけしましたです。親子共々元気です!


ところで、銀ちゃん先生に電話をかけた後にすぐすだちちに電話した。
すだちちは現在、スーパースペシャル超多忙!昼夜通して働きづめで、ほっといたらほとんど帰ってこれぬスケジューリングの素敵な毎日です。
ところが、15時頃突然玄関が勝手に開いた!
ははん、すだちちだぁ!
高速を使いに使って、すだちの病院に付き添うために無理くりかえってきた。
んで、銀ちゃん先生の説明を一生懸命聞いて、診察終わると一目散に仕事にもどってった。
来るとおもってたよ‥はらゆずはね。
やっぱ来たよ‥思った通りの行動さ。
ま、はらゆずは一応「よっ!とうちゃんの鏡!」と崇め奉っといたがな‥

これこそ自営業の強み!
ま、ご想像の通り、はらゆずに何があっても3日くらい帰ってこない奴なんだがな‥




またすだちの近況を載せます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
涙でますです‥


取り急ぎご連絡まで!


ゆず、ありがとっ!(@これは後日記事にします)

posted by はらゆず at 20:14| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、まだ心配は残るようですが
原因が少しハッキリしたのと、
すだちちゃんが元気なのとでちょっぴり安心しました。
時期的なものもあるかもしれませんが
1歳前のすだちちゃんのお腹はまだ未熟なのかな・・。
といって成犬も油断出来ませんが!!
しかし、すだちちさん、忙しい時間をくぐって帰宅とは。
お疲れ様でした!!
でも1人で診断を聞くより、2人のほうが心強いですものね♪
今日も寒いけど、す〜ちゃん、早く良くなってネ。
Posted by メイプル at 2007年12月19日 13:41
メイプルさん

ご心配おかけしました!おかげ様で今や元気一杯!人の飯さえ奪う勢いの姫でございます!
見た目成犬に近くなってますが、やはりまだまだ身体の中はおこちゃまですね。
今年こちらは特に、暖かい日と思いっきり寒い日が混在してます。
雨も突然降り出したりして‥
体調管理ってほんと大変ですね。
すだちちぃ?(笑)
ま、絶対帰ってくるとは思ってましたよ。
よほどのことがない限り(例えば関西行ってるとか)わんこのためだったら、たとえ火の中水の中の人ですから‥。
心強いっつうより、はっきし言ってうるさいっす(笑)
ご心配かけまして申し訳ありませんでした。
22日は元気に参りますですっ!
Posted by はらゆず at 2007年12月19日 19:36
おとといの夜だったかな?おとさんがすだちちゃんのお腹がピーピーなんだって!!って聞いてビックリ!!
おやつのお初ものが・・・だったのかな・・。でも元気はあるようでホッとしましたよ♪
すだちちさんのパワーもすごいね〜♪愛娘のためなら火の中水の中^^v
下痢は心配ですもんね。。
療法食♪食いつきが良いでしょ^^アーサーも1歳半くらいまでよく下痢しちゃって点滴と療法食が処方されたんだけど、いつものご飯より旨いんでしょうね、すっごい勢いでバクバクいってましたよ(笑
すだちちゃん♪早く良くなってプリンセスしようね〜〜^^v
Posted by アー君のママ at 2007年12月20日 22:59
アー君ママさん

すだち、おかげ様でなんとか固い○んちに戻りましたぁ! んとにねぇ、普段あんましお腹緩い子ぢゃないんで心配しましたよぉ。
おとさんにもご心配おかけしてすみません、よろしくお伝え下さいなっ!
療養食!すんごい威力ですっ! 食事の時間近くになると、流しの辺りをうろうろ始めるすだちさん‥(苦笑) うんまいんでしょうね。 んで、いつもの食後のガムちゃん(歯磨き兼ねて)が出てこないんで(銀ちゃんから禁止命令)ゲージをガシガシしてアピールするんですよぉ。 ま。元気なら何でも良いですぅ!
Posted by はらゆず at 2007年12月20日 23:45
わたくし、深く深く今、すだちちに
感動
しております。素敵すぎる〜すだちち!
療養食、わかります!まろんもこの前食べましたが、すごい食いつき!いつもカリカリのドライなごはんばかりなので、世の中にこんな旨いもん、あるんだねーな感じでパクついてました。あと、そうそう、カリカリのドライも、体調が落ち着くまでの間とか、子犬の頃みたいに、少しふやかしてあげるとまろんの場合は良かったですよ。特に嘔吐してしまう場合なんかは、ふやかしてあげると具合よさそうでした^^
Posted by asako at 2007年12月21日 13:33
asakoさん

すだちちはねぇ〜(笑)
ゆずの時になかなか病院立ち会えなくて、ずいぶん後悔しているようで‥ね。
ま、すだちの為の行動力には尊敬します‥はい(笑)
療養食‥相変わらず食いつきえぇ〜!
カリカリに戻したときのギャップが怖いっす。
暫くは少しふやかすようには先生から言われました。
なんとか○んちも固まってきました。
元気一杯です!明日はぶんぶん行きますっ!
Posted by はらゆず at 2007年12月21日 17:27
具合はいかが?
下痢してると、気になって気になって
仕方が無いですよね。
ヤマトなんて、そわそわウロウロ、
かぁちゃん、俺もれるぅ〜って外への催促。
お尻は毎度汚れるし、こっちも果てしなく凹むんですよねぇ。
その癖、食欲は衰えない、もっと食わせろ!ってヒモジイ顔しちゃって?
早く良くなりますように。お大事に♪
Posted by かぁちゃん at 2007年12月22日 16:08
かぁちゃんさん

具合はすっかり良くなりましたよぉ!
ご心配おかけしまして申し訳ありません。
昨日なんかクリスマス会なんてのにお邪魔しておおはしゃぎっぷりなすだちさんでした。
お腹壊してる時のわんこは、ほんっとそわそわうろうろ‥訴えてくる目がかわいそう‥
ヒィンヒィン泣かれたりすると、こっちも泣きたくなります。
ちょっと頭が軽くても、なかなか云う事きかなくても、んもう元気なら健康ならなんでもいいですっ!って気になります。

Posted by はらゆず at 2007年12月23日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。