2007年12月24日

聖夜はみんなにやってくるっ!‥「メリークリスマスっ!」

メリークリスマス!(メイ兄の為にシャンメリー風に‥‥皆様ご存知?)

呑んだくれの大人も、そしてお子ちゃまシャンメリーたちも‥‥みんなみんなメリークリスマスっ!
家族揃ってケーキを家族の人数で分けられる幸せっ!
奇数ご家族は「うぅん‥難しいっ!難しいからお父さんよろしくねっ!」ってお母さんに包丁渡されて
実はお母さんよりも分数できなくて、それでも子供の手前「うぅん‥」って悩めなくて‥
勢いで切ったはいいが「お父さんっ!ヘタクソっ!」ってつっこまれて‥さぁ。
偶数家族が良いとは限らねぇぞっ!気を許すなっ!偶数家族のとぉちゃん!
イチゴの切り位置で家族中につっこまれんぞっ!
戸締り用心火の用心だぞっ!人類皆兄弟っ!!平等に‥だぞ!宇治平等院だぞっ!
イチゴの切り方ひとつっ!末代8代まで云われっぞっ!気をつけろぉっ!

ジョン・レノンが歌ってた‥「メリークリスマス!んで良いお年をねっ!」
うんうん、わかるぞ!ちいと大人になった(って四捨五入で50にもなった)はらゆずには
よぉくよぉくわかるぞっ!
自分が幸せで、家族がまた幸せで‥そこまで幸せだと皆んな幸せになっ!っつう気持ち‥‥

人間、結局、健康で、そしておいしく飯食えて、そして年末に「宝くじ当たったらどしようっ?」って‥
日々変わらない毎日をこうやって過ごせて、特別格別に心配することもとりあえずなくて‥
それが一番、何より幸せっ!

あぁ、何か良い方向にねっ、変化があったらね、とか、あれも‥これも‥って思ってるようぢゃ素人さっ!まだまださっ!
何も変わりなく、そして小さなことにも笑える‥‥
そして、そして‥‥「なんか‥変わりなくてねぇ‥」って人に伝えられるっつのが一番の幸せっ!


皆さん、大事な家族と‥そして大事な人と‥楽しい、そして健康な日を迎えてください。
すっぱいお嬢様、鍋の季節にもってこいの「うちの大事なすだち嬢」も願っていますっ!

special thanks.JPG



去年のこのイブの日、ゆずが発作起こしてね‥‥思い出したよ‥

健康なのが、元気なのが、何も変わらないのが本当の幸せっ!染みるぜっ!




今の幸せが‥そのままでありますように!


載せなきゃいけない記事はたくさんあるけれど‥
とりあえず‥‥メリークリスマス!
posted by はらゆず at 22:32| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めてメリークリスマ〜ス♪
先日は楽しい時間をご一緒出来てうれしかったです!
あいにくのお天気でしたが心はぽっかぽかになりましたネ。
ははは〜、シャンメリー?去年まで御用達でしたヨ(笑)
今年は卒業したらしいです・・これも成長?
ほんとに欲張ってはいけませんよね!
イチゴが乗ってなくてもケーキはケーキ!
怒っちゃいかん・・・でも乗っけてほしいかも。
ってそうゆー事ぢゃなくって、
健康に毎日を過ごす事が出来る幸せ☆
心底思います・・・・・。日々是好日。
Posted by メイプル at 2007年12月25日 08:56
すだちファミリーにメリークリスマス!!
ケーキ!!我が家は今年3人だったので
3等分に別けるのに苦労しました!!
結局一番小さいのがパパさん!!大きいのが娘です。
Posted by angeママ at 2007年12月25日 09:34
メリークリスマス!!

ホント、はらゆず様のおっしゃるとおり、みんな健康で仲良く暮らせることに感謝です。あたりまえで忘れがちな日常の幸せですね。

昨夜のクリスマスイブは、息子は彼女とお出掛け、娘はバイト、ママは飲み会で、パパはルビーと二人でコンビニ弁当食べたそうです。それでもルビーが居るから寂しくなかった...などといってますが。

今日は夕方から2人+1匹で昭和記念公園のイルミネーションを見に行き、夜は2人+1人(ねえちゃん)でレストランでお食事予定。我家も今年はケーキ3等分かな??
Posted by ルビーママ at 2007年12月25日 11:15
こちらでは初めまして〜♪
。∠(* ̄▽ ̄)ノ.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*
先日はありがとうございました。
お会いできて、本当に嬉しかったです\(@^0^@)/
パーティーの数日前、パパが久しぶりに親戚さん探しをしていた時のこと、興奮気味に「すだちちゃんが親戚さんに出てきたんだけど、すだちちゃんって、今度会えるすだちちゃん??」と。。。
ペットショップから迎えたムサシくんは、なかなか親戚さんが見つからず、諦めモードではありましたが、すだちちゃんが親戚さんだと云うのも、いくつもの偶然が重なってのこと!
そう思うと本当に嬉しいご縁です(人´∀`)
ムサシくんはもうオジサンの域に達していますが、若いすだちちゃんに一目惚れの様子・・・実は予想通りだったんですよ(。-∀-)ニヒッ
あんなに嬉しそうなムサシくんを見ることができるのが、私たちの幸せ♪
ついアレもコレもと欲が出てしまいますが、病院にお世話になることが続くと、何もできなくてイイから〜何も望まないから〜せめて健康で・・・それだけで充分だわと気付かされ、反省することも少なくありませんでした(汗
ムサシくんに変わったことがなく、パパが無事に帰宅した瞬間、あぁ良かった〜とホッとする毎日です。
何気ない日々、普通に過ごせる日々、当たり前のことが当たり前にできる日々に幸せを感じずにはいられないムサシママです。
また是非遊んでくださいね〜♪
ムサシくんがすだちちゃんに執着してしまうかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
それにしても・・・すだちちゃんと同じDNAが入っているのに・・・なぜこんなにジャンボなのかしら?(●´艸`)ブハッ
すだちちゃ〜ん♪ムサシくんがしつこくしたら怒ってイイからね(*≧m≦*)プププ
Posted by ムサシママ at 2007年12月25日 13:28
メイプルさん

週末はありがとうございました。
久しぶりにメイポー姐さんに会えて嬉しいすだち家でございます。
足の具合も随分良くなった様子で、安心しました。
獣医さん通いが続くとわんこが健康で元気なのが何よりもありがたく感じます。
本当に「んもうこれだけでいいっ!」と思います。
メイポー姐さんもここ暫く病院続いたから、ママさんもしみじみ感じられていると思います。
どの子もどの家族も、みんなみんな元気で健康でありますようにっ!


angeママさん
あ、そうか‥にいに一人暮らしを始められたから、ケーキは三等分ですね。
娘さんが一番大きくて、パパさんが小さいの?
あはは、娘さんがいるご家庭は皆さんそうですよね。
いつも4つに分けてたから、3つに分けるの大変だったでしょ?
奇数に分けるのって本当にむずかしいのね。

Posted by はらゆず at 2007年12月25日 23:03
ルビーママさん

あらん、ルビーパパさんはイブはコンビニディナーだったのね‥笑
そうそう、わんこがいると一人でご飯食べても寂しくないですよね。
うちもこの季節、すだちちが殆んど不在なので、すだちと二人でご飯食べますよ。
今夜の予定うらやましぃ〜!
家族揃ってのクリスマスディナー、やっぱパパさんもみんなと一緒のご飯が楽しいことでしょう。
んでケーキは三等分ですか!(笑)
angeママさんちみたく、一番大きいの娘さんに行くかな?
それともママさんかな?(笑)
楽しい夜をお過ごし下さいっ!


ムサシママさん

こちらこそ!とても楽しい夜をありがとうございました!
はらゆずもムサシクン家に会えてとても嬉しかったです。
もちろんすだちちも偉く感激してましたよぉ。
一番はしゃいでたのは、やはりすだちかな?
ハンサムムサシ君に大はしゃぎなうちの娘、男の子にあんなアピールするのは初めて見ました。
おまけに親戚さんって分かって大感激!!
すだちと親戚さんってことは、まろん姐さんはもちろん、多分他のワンコ達とも親戚さんの可能性が高いと思います!
楽しみなご縁がきっと待ってると思いますよ。
とても素敵なムサシ君ご一家、これからもどうぞ末永く宜しくお願いします!
ムサシ君、これに懲りずにお転婆すだち嬢と遊んでやってねっ!
Posted by はらゆず at 2007年12月25日 23:14
元気で、いつもと変わらないのが一番・・・
ほんとにそうだね。
今年は健康を考えた一年でした。
うららパパを始めたくさんの人に心配かけちゃいました。
みんな、みんな元気で楽しく生きたいね。
人もワンコも元気が一番!
来年も健康に気をつけて、楽しい日々を送りたいね。

Posted by うららママ at 2007年12月26日 00:08
ついつい忘れちゃう、何も変わらない日々が幸せなんだって。
1日1日を大切な家族と大事に過ごさなきゃね♪

クリスマスパーティ、楽しかったですね〜。
すだちちゃんとは数ヶ月振りだったけど、
すっかりレディーになっててビックリしたわ。
まろんちゃんにも、アル君にも、メイプルちゃんにも似てて、ドッグランに行ったら見分けがつかないかも。。
すだち家からのプレゼント、大変気に入ってます。
ガムは全部食べるまで放さないですし。。。
素敵なプレゼントをありがとうございました。

あっ、ウチは2人なのでケーキは半分。
でもそんなに食べれないから、今年はスティックケーキにしました。
Posted by たろう at 2007年12月26日 12:41
パーティーの時はどうも〜〜♪
楽しかったですね〜!はらゆずさん&すだちちさんのめっちゃ忙しい中会えて騒げて嬉しかったですよ♪
ほんとに会うごとにすだちちゃん胴が長くなって(w 可愛さ倍増しているしメイプルちゃん&アーサーに似てきちゃってまぁ〜♪
すだちちゃんを見ているとアーサーの小さい頃を思い出しますよ^^v
アーサー兄みたいにビビリになっちゃダメだよ〜すだちちゃん(笑
ゆずちゃん、去年のイブだったんですね。
一緒に来ていましたよ、きっと♪すだちちゃんを見守ってくれていますよ^^
毎日毎日普通に笑える日々の積み重ねが幸せなんですよね〜
夜、おとさんと並んで寝ているアーサーを見つめていると幸せすぎてコワイくらいだもの。
それも健康でいられるからなんですよね^^v
Posted by アー君のママ at 2007年12月27日 08:29
うららママさん

調子悪かったりすると、自分より家族のつらそうな顔を見るのがなにより辛いね。
家族の為にも、もちろん自分のためにも健康で元気で居ましょうね。
すだち家は元気なうららちゃん一家を見るのは大好きです!


たろうさん

先日はありがとうございました〜!
楽しかったですね。
すだちがレディーですって?
ははは、毎日程遠い暮らししてますよ。
似てきましたねぇ〜、ますますみんなに似てきましたよぉ。
ま、お子ちゃまな分、電池仕掛けみたいですが(笑)
ポキ子姐さんにガムを気に入っていただいてうれしゅうございます!
パパさんママさん、くれぐれもそれで転ばないように(笑)

Posted by はらゆず at 2007年12月27日 10:48
アー君のママさん

先日はありがとうございました〜!
楽しかったですねぇ〜しみじみ。
長くなってきましたねぇ〜胴‥(笑)
ジル母さんにそっくりですよ。
アー君より長いかなぁ、アー君コンパクトハンサム君ですからね。
ところで、22日はうちも川の字になって寝ましたよぉ。
しみじみと幸せでした。
ゆずの昨年の24日の発作はそれほど大きなものではなかったと覚えています。
んもう、この頃になるとしょっちゅう発作を起こしてたので‥はらゆずもしっかりしてましたよ。
ただね、折角用意したワンコケーキを食べさせてやれなかったことが残念でしたね。
街は賑やかなのに‥かわいそうで仕方なかったですね。
それまでの年は、相変わらずすだちちは忙しくて不在ながら、二人でパーチィしてたからね。
22日はゆずも一緒に連れていきましたよ。
ああいったみんなが集まる楽しくてわくわくする場が大好きな子でしたから。
彼女も一緒に楽しんでいたに違いないです。
Posted by はらゆず at 2007年12月27日 10:55
もう〜いくつ寝ると〜。になっちゃいました。はらゆずさん、わかります。すんごいわかります。
当たり前の何気ないことが、一番幸せなんだって、ってどこかで聞いたような言葉なんですが、歳をとるごとにそれがすごく身にしみます。大げさに言えば、生きていること自体が奇跡というのか。そう思うとなんだか、すべてが楽しくなっちゃって、酒もすすんじゃって、コタツで爆睡しちゃうんだよねえ(笑)今年ははらゆずさん、すだちちさんに会えた奇跡に感謝。来年もよろしく御願いいたします♪
Posted by asako at 2007年12月28日 12:38
asakoさん

こちらこそ、まろんオーナーさん、asakoさん、そしてまろん姐さんに会えた奇跡に感謝感激です!
ノリコットさんとジルママの名前で検索して「〜なのだ」にたどり着き‥
なんと姉妹だと分かった瞬間!小躍りしましたよ。
ジルの次の世代の子(すだち代)に対するコメントを見て、すぐさま「はじめまして!」のコメントを差し上げて、お返事いただいて‥
今ここに書き出すだけでも本当に奇跡です!
ゆずはペットショップのご縁で家に来た子でした。
その頃はPCやインターネットもそれ程普及していなくて、仕事で使うといえども身内を検索するとは考えてもいませんでした。
はらゆずの怠慢な理由もありますが、生涯兄弟に会える、そして名乗りあうご縁もありませんでした。
ノリコットつながり、そしてこないだみたいにムサシ君との血縁ご縁!
みんなみんな、すだちのサプライズです!
今年は人生最大の悲しみを味わった一年でした。
でもね、一生大事にしていきたいご縁もたくさん頂いた年でもありました。
本当に縁って不思議‥

こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
そして、もっとたくさん一緒に楽しい時間を過ごせたら幸せです!

Posted by はらゆず at 2007年12月28日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。