2007年12月31日

クリスマス大パーチィー‥「紅白余興合戦っ第1部!」

※本日2つ目の記事です。この下に1つ目の記事ございますっ!

大晦日、お昼ですよぉ‥今年も残り12時間となりますた。
皆様、帰省なさってるんでしょうか?それともうっかりしっかりさんは大掃除やお料理の真っ最中でしょうか?
はいはい、先般大宣言したとおり、お仕事の合間をぬっての2つ目の記事でございます。

思いおこせば12/22(土)まろん姐さん一家の主催によるクリスマス大パーチィに参加しました!
当日はあいにくのお天気でしたが、とても暖かい楽しい時間を過ごせました。
これもひとえにまろんオーナーさん、asakoさんのご尽力でございます。改めてお礼申しあげます。

さてさて、普通に記事を掲げればいいものを、年末特別企画!にてお送りします。
第1部・第2部、男の子VS女の子、紅白「余興」合戦にてお送りいたします‥ぱちぱち。
(はらゆずの勝手な進行に、みんなレッツゴーっ!ついてこいっ!)

さぁて第1部!女の子部門です。紅白で云えば「紅組」先行でまいりますっ!
本日の審査委員長は、催しの主催者「まろん姐さん」でございます!
12-31-1.JPG

「あなたたちねぇ、年の暮れだといって手ぇ抜いたら本気でやるわよっ!
本気で吠えるですよっ!」
おっとぉ‥‥、さすが興業主ですね!叱咤激励に余念がありませぬぅっ。



さぁて‥お待たせしました!

紅組の出しもの‥「姉妹漫談」でございますっ!

さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


「心配だわっ‥」マネージャーのポキ子姐さんも不安を隠しきれない表情っす‥
12-31-10.JPG
「ドキドキワクワク‥大丈夫かしら‥あの子たち‥‥」





ちゃんちゃん‥ちゃらちゃん‥‥♪



「アンタが私?ワタシがあんた?鏡の国からやってきたそっくりクリクリ‥‥
 二人揃ってアンタミラーズですぅ〜」
12-31-1-1.JPG
メイプル「左のかわいいお姉ちゃんがあたし、アンタちゃん‥」
すだち「そして右のビューチフルな妹があたし、ミラーちゃん」
「二人あわせてどっちがどっち?!アンタミラーズぅっ!」


メ「なんでやねんっ!それに何で私がアンタで、あんたがミラーなの?
あんたん方が英語でかっこええやないのっ!あんたは欧米かっ!」
12-31-2.JPG
す「うっわぁ〜、さすが姐さんやわぁ〜時事ネタ持ってきはったでぇ〜。
  かなわんわぁ〜、やるなぁ〜、あせるでぇ〜」


メ「なにゆうとんのん、この子はっ!それにアンタミラーズってなんやのん?
 まるでどこぞのファミレスの名前やないかっ!」
12-31-3.JPG
す「そぉやそれやっ!
  あの“チチ出し!脚出しっ”で有名な殿方天国の制服の店やでぇ〜!
  あんな制服着たら、オーナー・パパさん・とぉちゃん達まとめてイチコロやっ!
  大喜びでウマウマ倍増やでっ!こりゃめでたいっ!」


メ「なんでやねんっ!なんであたしがあの制服着なあかんねんっ!」
12-31-4.JPG
す「そやな、姐さんは着ん方がええわ‥
  だってミラーはもうすぐ来年1歳、人間の歳で18歳のピッチピチお嬢さんやでぇ〜
  そやけどアンタ姐さんはもうすぐ2歳、私の倍生きとるから36歳っ!
  36歳のあの制服、怖いもん見たさの客か何かの罰ゲームの客しか来ぃひんでぇ〜」


メ「なんであたしが36歳やねんっ!!!!
  それにあんた犬の歳の数え方間違っとるがなっ!
  1歳の18歳プラス1年分の4歳!18+4で22歳やっ!私の方が熟れとるわっ!
  一番色気があるプリップリのお嬢さんですぅっ!」
12-31-5.JPG
す「ははん、どうりで姐さんプリプリだけによぉう怒りはるねぇ〜」


メ「なんでやねんっ!
  算数もできん子に云われたないわっ!」
12-31-6.JPG
す「なに云ってはりますのんっ姐さんっ!
  うちら、なまぢ算数なんかできたらえらいことになりまっせぇ〜!」


メ「なんやて?なにがえらいことになるのん?」
12-31-7.JPG
す「姐さん、うちらの先祖はエゲレス生まれだっしゃろ?
  エゲレスだけに、うちら鳴くときもワンワンやのうて英語で
  ワン・ツー・スリー 云わなあかんなりますっ!」


メ「もう、あんたとはもうやってられんわっ!」
12-31-8.JPG
「どーもありがとうございました〜」

ちゃんちゃん‥ちゃらちゃん‥‥♪
  
(海原千里・万里のノリで読んでいただければ幸いかと‥古っ!)


マネージャーポキ子姐さん‥‥「あ‥‥あかんわ‥この子達‥絶対芽ぇ出んわぁ〜」
12-31-9.JPG 


興業主、まろん姐さんにお伺い‥
す「どうやったでしょ、今日の出来?ええ出来でっしゃろぉ?」
15-13-11.JPG
まろん姐さん‥‥
「冗談ぢゃないわよっ!アンタミラーズ今後出入り禁止っ!
ギャラなんか払わないわよっ!」
まろん姉さん‥‥このときチャッキー度50%!!!


さぁ、この後いよいよ第2部、紅白余興合戦!白組おとこ組の登場ですっ!

さ、20:45のニュースです‥‥第2部は21時から始まります(一部地域を除く)


すいません、はらゆずさっさと仕事仕上げますっ!


んではまたっ!


posted by はらゆず at 13:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポキコ ジャーマネでの出演ありがとうございます。
次回はしっかり仕切らせていただきます
(無理)

妹分のすだちちゃんと知り合いになれて楽しかったです♪
逗子もとっても気に入ったので、またお邪魔させて頂きますね。

さあ今年もクライマックスだぜ!
来年も遊んで下さいネ〜♪
Posted by ポキパパ at 2007年12月31日 23:39
おっと〜〜まだすべりこみセーフか♪
本当に今年はどうもありがとうございました♪
可愛いすーちゃんメイプルちゃんとアーサーにそっくりなすーちゃんに会えて本当に嬉しかったですよン♪
来年もどうぞよろしくでし♪
夜中にアップした記事を見ちゃうからね♪
取り急ぎ〜〜(爆
Posted by アー君のママ at 2007年12月31日 23:47
明けましておめでとうございます〜〜!
昨年はソックリクリクリなすだちちゃんに出会えてうれしい年でした。
去年は白が勝っちゃいましたねぇ。
やはりアンタミラーズじゃクィーンには勝てないかしら?
何はともあれこんな我が家を今年も宜しくお願い致します。
※ ↑のクイズ・・服が見あたらないので多分すーちゃん!
  ひょえ〜〜、自分の子も判断出来ましぇん・・(汗)
Posted by メイプル at 2008年01月01日 07:47
ポキパパさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
ほんとにねぇ、とんでもクライマックス(笑)で、ブログを書き上げたとたん除夜の鐘なったですよ‥(苦)
今年も最初から最後までクライマックスだぜぃ!になるかと‥。
でもすだちと遊ぶ時間だけはもっと一杯設けようと考えている二人です。
今年もいっぱい一緒に遊んでくださいねっ!
逗子にもいつでもお越し下さい!
待ってまぁ〜す。


アー君のママさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
今年もいっぱい一緒に遊んでくださいね。
会うたびに似てくるんだかなぁ〜これが!
おっとり紳士なアー君とは違い、お転婆大はしゃぎ娘のすだちではございますが、
今年も宜しくお願い致しまする!


メイプルさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
メイポー姐さんを海原千里(知ってるよね?絶対知ってるよね?ねっ?)
にしてしまって申し訳ないっ!
今年もたくさん一緒に遊んでくださいねっ!
ところでクイズの答え‥えへへぇ、もうちっと引っ張ろっと。
答えはまた記事アップしますよぉ。
Posted by はらゆず at 2008年01月04日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。