2008年01月07日

本年もよろしくお願いいたします‥‥「すだち家の正月」

1-7-1.JPG

松の内にこんにちは。はらゆずでございます。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げまするぅ。

昨年はなんとか除夜の鐘が鳴る前におそばをいただくことができたすだち家でございます。
ゆずちんの喪中ということでおせちも特別ありませんでしたが、久しぶりに家族揃ってのんべんだらりと過ごした3日間、1/4から二人ともフル稼働でございます。

すだち家の三が日の風景
1-7-3.JPG

3日間、所定の儀式をちゃっちゃと済ませ、あとはすだちちとすだちの「エヴリィ新年会!」
寝て、食って、遊んで、寝て、食って、遊んで‥‥これが果てしなく続くのでした。
久しぶりにゆっくりとすだちちと過ごせるすだちは大喜び、片時も離れたくない様子でした。
まるで「♪親亀の上に小亀を乗せてぇ〜♪」の寝姿でございます。
(半纏きたどんくさすだちちは見て見ぬふりしてやってください)

ん?親亀?小亀?

 縁起もんの「ツルカメ
1-7-2.JPG
なぜツルなのかはご想像にお任せ‥‥ふふふ

よぉ〜、ぱんぱんっとくらぁ〜。

そんなこんなで三が日もあっという間にすぎ‥‥。
1/5に城南島ドックランに行きました。



今日はうららちん家と一緒。

「うららちぃ〜ん、あけおめっ!ことよろっ!」
1-7-5.JPG

大好きなうららちんに会って大喜びのすだちさん
1-7-8.JPG

このランにも慣れてきたのか、一人旅をするのも平気なすだちさん
1-7-6.JPG

ボールおっかけも少しずつ上手になってきました。
1-7-7.JPG

でもね、うららちんには卑怯なほどにコギプロし掛けるすだちさん。
さすがのうららちんも怒り出すしまつ‥‥
「すだちぃ〜!しつこいっ!!ぴきっ!」
1-7-10.JPG

「だ〜か〜らぁ〜!しつこいっつうのっ!」
1-7-9.JPG

怒られても叱られても、まったくめげないKYなすだちさん
「ほよっほよっとぉ〜」
1-7-4.JPG

すだちちと新年の記念撮影をする。
1-7-11.JPG

記念撮影するも、あっという間にこんなことをっ!
1-7-12.JPG
す「えいやっ!」  う「いでっ!」

うららちん、これに懲りずにまた遊んでやってください、お願いします。


正月早々元気一杯のすだち、実は昨日夜に初ヒートを迎えました。
身体も小さくまだまだねんねと思っていたけれど、大人になったのね。
今思えばそれなりの兆候はあったものの、すだちちもはらゆずも突然のことでアタフタしてしまいましたよぉ。
てなわけで、1月中は皆さんと遊べなくなっちまいました。
昨年果たせなかったお約束の「ゼブラにGo!」も予定していたのですが、これも延期することに。
また改めてお伺いいたしますので、皆さん遊んでやってくださいね。

はい!ここで昨年の問題の答え合わせです。


正解はメイポー姐さん!」
12-31-1-6.JPG


正解者はいらっしゃいません‥‥。
いえね、これ前後の画像を見てやっとこさメイポー姐さんと判断できるクリソツものです。
はらゆずもこれだけ出されたら「???」間違えると思います。

ということで、優勝賞品は来年に持ち越しします(笑)
腐ったらどうしよう‥‥生シラス‥‥って、おいっ!
posted by はらゆず at 20:24| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すだちちゃん おめでとう〜♪
デプト延期の件、了解しました〜!
またぜひ企画してください〜^^
まろんは、ヒートが来る前に手術してしまいましたので、永遠の少女まろん でございます(爆)しかし、ホルモンが分泌する前に手術したので、なんだかこれが、まったく「女」のニオイが皆無らしく、1度たりともオスが言い寄ってきません。それはそれで、悲しかったりの飼い主でございます(笑)
Posted by asako at 2008年01月08日 12:28
すだっち〜、おめでとう〜
これですーちゃんもレディの仲間入りね♪
うららはまろんちゃんといっしょの「永遠の少女」でございます。
今度あった時は、「女の色気」を伝授してくんなまし。
じゃあ、また遊ぼうね〜
Posted by うららママ at 2008年01月08日 13:43
すだっちゃん、おめでと〜

大人になっちゃったんだねぇ・・・

5日は行く予定だったんですが、中止を決め込んでいた新年会の主催者が復活宣言をしてしまい、城南島に行けなくなってしまっておりました ><;

うちのきなこさんの避妊手術の傷跡も癒えてきましたので、すだっちゃんのヒート終わったらぜひ会いましょうね〜

Posted by きなこパパ(ひで松) at 2008年01月08日 17:53
すだちちゃん、おめでとう〜♪
ちょっと早いけど、成人式だわ〜!!
ポッキーも『永遠の少女』で、このイベントは無かったから、
どんなお祝いをしたのか、ぜひ紹介してくださいね。
レディーになったすだちちゃんと早くゼブラで遊びたいな〜♪
Posted by たろう at 2008年01月08日 21:06
すーちゃん、レディーへの第一歩おめでと〜☆
きっと、もっともっと素敵な女の子になれるよ^^
でもって、メイプルも「永遠の美少女」です(親ばかでし)
すーちゃんとすだちちさん、いい写真ですネ。
これぞ楽しい宴の後、そして信頼関係だわ〜!!
でもって、わが子を間違える親(大汗)
絶対にすーちゃんかと思ってました。
信頼関係が足りない? でも似ちゃってるんだもの。
Posted by メイプル at 2008年01月08日 22:01
すだちちゃん!今年も宜しくお願いします。
そしておめでとう!!
大人の仲間入りですね!ドックランで遊ぶうららちゃんと
体の大きさも変わらなくなって
本当に大きくなったね!
今年もどこかで遊べると良いな!!
Posted by angeママ at 2008年01月09日 08:06
すだちちゃん、おめでとう。って、こういうことは、おじさんはなんとなく恥ずかしい・・・。赤飯は美味しかったかな(笑)

すだちちさんのはんてん姿、正しいおじさんの見本みたいです。あっ、失礼。と言いつつ、私、大学時代冬はハンテンで通学していました(笑)しかも酒屋の一升瓶を入れる袋に教科書入れて・・・。懐かしい。

えっ、答えはメイプルさんでしたか・・・
生シラスは来年まで冷凍しておいてください(大馬鹿)
Posted by アーサーのおとさん at 2008年01月09日 19:23
asakoさん

お祝いコメントありがとうございます。
皆さんのコメントを読んでびっくりしましたが「永遠の少女」率が高いっ!
きなこお嬢さんとすだちだけが大人になってるんですね。
きなこお嬢さんは1歳4ヶ月だから、すだちってばとても「おマセさん」かもしれません。
まろん姐さん、女っぽいけどなぁ‥。
男の子よってこない?う〜ん‥見る目がないのよきっと。
逆にすだちは馬の骨ひろいまくりそうで怖いんですけど‥(笑)


うららママさん

お祝いコメントありがとうございます。
あらん、うららちんも永遠の少女!
ま、先日の様子を見ていただければ分かると思いますが、女の色気なぞ皆無っすよ。
遠慮容赦なくうららちんにコギプロしかけて、本当にごめんねぇ〜。
ずるいのよぉ、すだち(苦笑)
なんかねぇ「すきありぃっ!」って感じのしてやったりな表情が、我が子ながら憎らしいもん(笑)
これに懲りずにまた遊んでやってね、うららちん!



Posted by はらゆず at 2008年01月09日 21:32
ひで松さん

お祝いコメントありがとうございます。
きなこお嬢さんとすだちだけが大人になったことがあるなんて‥びっくりしました。
そうです、なっちゃったんですよ、大人に‥。
まだまだねんねだと思ってたんですが、早いね。
しかし男性と女性のコメントの温度差の違いがおもしろい‥笑
すだちちも心中穏やかでないようですよ。
すだちは3月に手術の予定です。
その前は爆走週間ですので、ぜひぜひご一緒に遊んでくださいねっ!


たろうさん

お祝いコメントありがとうございます。
ポキ子姐さんも永遠の少女なのね。
すだちの同胞犬もあと2.3ヶ月後に初ヒートらしいので、すだちが一番早かったかもしれません。
お祝いは特別にしませんでした‥普通のご飯とお赤飯!
すだちちのほんの少しのお昼ごはんの帰宅時間におめでとう会をしただけですぅ。
お赤飯はトイプーのゴン太君のおばぁちゃまから頂戴しました。
すんごく美味しかったです(笑)
そうそう、3月手術まで爆走週間となりますので一緒に遊んでくださいねぇ!
Posted by はらゆず at 2008年01月09日 21:45
メイプルさん

お祝いコメントありがとうございます。
メイポー姐さんだけ「永遠の美少女」の記述にママさんの愛を感じましたよぉ。
画像を見比べて、メイポー姐さんとすだちを見分ける方法を見つけました!
マズルが黒いのがすだち!
後姿だと襟巻きの入り方がちょっと違うので分かりやすいかな?
すだちちがソファーに横たわると、いつもこうやって上に乗ってきて甘えるんですよ。
上下関係の躾としては良くないらしいですが、ま、なんでもありです‥すだちちは。


angeママさん

お祝いコメントありがとうございます。
あっという間に大人になっちゃいましたね。
胴はうららちゃんより少し長いんじゃないかしら?
うららちゃんはコンパクト美人さんだしね。
2月中にでも鶴ヶ島のゼブラに行こうと予定しています。
予定が会えば、またみんなでご一緒しませんか?
スケジュール等はまた記事にしますね!
ぜひぜひ一緒に遊んでくださいねっ!

Posted by はらゆず at 2008年01月09日 21:53
アーサーのおとさんさん

お祝いコメントありがとうございます。
ははは‥うんうん、男性陣と女性陣のコメント温度差がおもしろいです(笑)
おや?おとさんも半纏派でしたか?
って通学の時に!一升瓶袋!(爆)
今はとってもダンディなのに想像できないや(笑)
いや!そんなことないぞぉ‥いたぞぉ!私たちの時代は硬派男子がモテモテだったからなぁ‥その手がありましたかっ♪おとさん!
実は生シラスはとんでもなくアシが早く冷凍はもちろん、長時間の冷蔵も無理なんですよぉ。
土産にお持ちできないのは、そんなわけなんです。
ちょっと前、どうしても東京の人に届けたくてバイク便にお願いしたら断られました(苦)
こちらで召し上がっていただく、もしくはすだちちを飛脚にして届けさせますかっ!

Posted by はらゆず at 2008年01月09日 22:04
すっかりご無沙汰のそら家でございますが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

すだちちゃん、ずいぶんお姉さんになりましたね!
雰囲気がずいぶん変わったなぁ、って思ったら…
あらら〜、オトナになっちゃったのですね。
オメデトウさんです☆
またそらと遊んでくださいね〜。会える日を楽しみにしてまーす。
Posted by そらママ at 2008年01月10日 17:14
すーちゃん♪大人の仲間入りなんだね〜^^
おめでとう〜♪女の子は大人の世界に入れるけれど男のこはいつ?!(爆
家は1歳3ヶ月のときにオカマになっちゃったからもう男の世界に入りたくても入れない~~~オホホ。
IKKOより美形なアーサーかな(爆
あ、そんなことはあっちに置いといて。。

すだちちゃん♪遊んでくれるのを楽しみにしていますネ^^v
Posted by アー君のママ at 2008年01月10日 23:20
そらママさん

おひさ〜♪ご無沙汰しております。
お祝いコメントありがとうございます。
あっという間に大人になってしまいました。
身体も小さくやること子供なのでまだまだだと飼い主過信しておりました‥(笑)
1月中はこれで海岸いけましぇぬぅ‥残念。
2月に入ったら手術前爆走月間となりますので、また一緒に遊んでくださいねぇ〜!
改めて今年も宜しくお願い致します。
夏の海の家ビール大会も実現してないし‥(爆)


アー君のママさん

お祝いコメントありがとうございます。
「どんだけぇ〜♪」なアー君ですか?(笑)
アー君の方がぜんぜんいけてますよ!
あっという間に大人になっちゃって、見かけは子供なのになんだか不思議です。
あ、すだちちは当然のごとく複雑らしいっすよ。
ともあれ、2月は爆走月間です!
一緒に遊んでやってくださいねっ!
Posted by はらゆず at 2008年01月11日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。