2008年01月19日

とっても嬉しいお知らせ‥「親戚さん、いらっしゃいっ〜」

今宵も夜中にひっそりこんばんは。はらゆずです。

さて、一部の方にご心配いただきましたお誕生日後のすだちちのご帰還‥
手に「仙台名物笹かまぼこ」を引っさげ帰ってきました‥
事実上手ぶらではないので、一応お部屋には入れてもらえました、とさ。


話は変わって‥
昨年末、まろん家主催のクリスマス会に参加したすだち家、
そこで初めてお会いしたムサシくん
1-18-1.JPG

襟巻きがとっても素敵なハンサム君!
実はすだちと親戚さんというびっくり事実をお聞きしたのです。
お互いにわんこ親戚さん探しサイトに登録していて、ムサシパパママさんがすだちの名前を見つけてくださって判明したのです!
以前にゆずも登録したのですが、ゆずの親戚さんは結局見つかりませんでした。
そのつながりで登録していたすだち‥この子ったら‥この子ったら‥
またまた大きなご縁をプレゼントしてくれたのです。
すだちがムサシ君と親戚ならば、ノリコット出身の兄さん姐さんもきっと‥
んで、先日改めて血統書を見てみました。

結果、すだちの母方曾祖父(おじいさんのお父さん)とムサシ君父方お祖父さんが同じ。
ということは、父母同じまろん姐さんはもちろんのこと、母親ジルの子のメイプルちゃん、ポッキーちゃんは確実にビンゴっ!
そして現時点では、アー君も母方お祖父さんが同じということでビンゴっ!
あの時一緒に居たコギ達が親戚さんっ!ということが判明いたしました。
いやぁ〜びっくり!!
こちらをご覧の皆さん!皆さんのワンコもムサシ君と親戚かもしれません。
鍵は「すだちのお祖父さんのGOOD LINKS♂」
この名前が血統書にあればムサシ君と親戚です。

※本日血統書を改めて見てみたらジルの母親メイはGOOD LINKSのお嫁さんでした‥アル君ママさん、皆さん、間違った情報をお伝えしてごめんなさい!

う〜ん‥‥こんがらがってきたかな?

それでは、日本一有名なご家族で解説してみましょう。img_394116_13821217_1.jpg

サザエさんご一家!

この家系図を使ってご説明をば‥‥

都合上、波平のご先祖:『磯野藻屑源素太皆:いその-もくず-みなもとの-すたみな』(すごい名前だな‥笑)この人を波平の父親として考えていただきたい。
TVではお彼岸の時期なんかに出てくる人です。
この人が、ムサシ君にとってはお祖父さん、すだちにとっては曾祖父さんです。

海平・波平の双子(知らんかった‥頭の毛が2本が兄・海平、1本が弟・波平らしい)がムサシ君のお父さんとすだちの祖父GOOD LINKSと考えてください‥もちろん同胞犬ではないんだろうけれど、ま、都合上ね。
取りあえず、すだち側を波平、ムサシ君側を海平として、海平にも波平同様家族がある‥と。
(ここまでくると無理やりだな‥笑)
波平と舟の間に生まれたサザエ、これがジルママ‥その子のタラちゃんの立ち位置がまろん・メイプル・ポッキー姐さんたちとすだちというわけです。

※この舟の立ち位置がジルママチルドレンのお祖母さん、そしてアル君のママであるメイちゃんです。

同じようにアー君のお母さんプリンママもサザエ、その子のタラちゃんの立ち位置がアー君です。


同様、海平にも同じような家族がいると考えて、ムサシ君の立ち位置は‥
カツオです。男の子だからね。

あ”〜夜中にやるんぢゃなかった‥‥頭ん中こんがらがっちゃったよぉ〜。
うまいこと説明できないや‥‥後悔後悔‥‥

んもう、あとは皆さん、ご近所のワンコやらを織り交ぜて‥
ご自分でノリスケやらウキエさんやらサブチャンを見つけてみてください。

ただ‥こいつだけには気をつけろ!

アナゴさん!
お時間ある方、ぜひぜひアナゴさんをクリッククリック♪(音が出るのでご注意!)

いつ見てもなんだか悪そうに見えるのは、はらゆずだけだろうか?
いつか‥いつかマスオがこの人にいいようにやられるような気がする‥
気のせいだといいが‥
ちなみにはらゆずの昔の上司にこの人にそっくりな人がいた‥
社内での呼び名は「アナゴさん」‥社内どころかお得意先でもそう呼ばれ‥‥
もひとり「うっかり八兵衛」に似てる人もいて、社内外での呼び名も同様。

その後のアナゴ情報コーナー!
 アーサーのおとさんからのコメントで、アナゴはマスオの後輩だと知り調べました。

 アナゴはマスオの同僚で親友兼悪友。本名は非公表。
 名前は学生時代から、唇がアナゴのような形であることに由来する。
 マスオによると年齢は27歳。マスオには亭主関白を装うが、本当はかかあ天下。
 京都大学卒業。
 (たしかアナゴの奥さんがアニメに出てきて、えらくいちびられる編があった覚えが‥)
 一方、マスオは28歳、早稲田大学卒業。
 関東関西学閥問題でいぢめたりいぢめられたりの山海商事なんだろうかっ!
 ますます目が離せないっ!
 あ〜な〜Go!Go!Go〜!!




余談:
最近忙しくて仕事で殆んど帰ってこれないすだちちを恋しがって、すだちは夜になるとくんくん泣く癖が‥。
玄関先でず〜っと待ってる‥せつないのぉ〜。
posted by はらゆず at 01:25| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもうれしい発見でしたネ!!
ノリコットの家計図はちょ〜複雑ですが
今回は「さざえさんご一家」のおかげで、
今回は少し解り易かったです^^
はいはい、メイプル達はたらちゃんですね。
ではいくらちゃんを捜しましょうか?無謀?(笑)
しかし、いろんなタイプ・あだ名の上司は何処にでもいますね?
私がOLの時、部長から「ホッテントッド」
ってあだ名を付けられてた課長がいました。
ホッテントッドって未だ知りませんが・・。
そうそう、メイプル家は先週から
「ヤッターマン」を見始めてます!!
お〜しおきだべ〜〜〜〜♪ってね^^
Posted by メイプル at 2008年01月19日 08:22
あの日、盛り上がっていたのを思い出しました。うちも親戚が見つかるたびに喜んでいましたねえ。次に、何とかして会いたいと思ったりして。
家系図・・・、私サザエ家に例えてもチンプラカンプラです(泣)縄文土器の系統図のほうが楽です。そういえば、アナゴさんってマスオさんの後輩で、年下ですよね。どう見ても10年くらい先輩に見える。
↑メイプルママさん、ホッテントッド(ト?)はアフリカのある部族が、子どもをお尻の上に乗せて歩くのを見て欧米人が名づけたと記憶しておりますが、語源は不明です。転じて、「お尻の大きな人」の意になっています。その課長さん、おっきかったのかな。
Posted by アーサーのおとさん at 2008年01月19日 09:48
メイプルさん

タラちゃんですかっ!(笑)
すごい棘の道が待っていそうな気がします。
それでも親戚さんと分かると本当に嬉しいものです。
ホッテントッドですか?(笑)
なんか可愛らしい名前‥アーサーのおとさんがおっしゃるようにお尻が大きかったのかしらん(笑)
ヤッターマン‥ついに始まりましたね。
特撮版はドロンチョ様が深田恭子だっけ?
合うような‥‥合わないような‥(笑)
始まるものがあれば終わるものもあります‥
今日で仮面ライダー電王が終わり‥‥
はらゆず現在もぬけの殻となっております‥
燃え尽きた‥‥‥‥


アーサーのおとさんさん

あらん、サザエさんよくご存じない?
逆に縄文土器の系統図、多分(てか絶対)はらゆず全くわかりません(笑)
すみません、教科書に落書きしていて授業全く聞いていなかった口です。
ホッテントットってなんだか可愛い言葉ですよねぇ。
確かにお尻が少し大きくて、ぷるんぷるんしてる人を想像してしまう語音です。
アナゴさんはマスオさんより年下だったですかぁ!
はらゆずもすっかり年上の会社の先輩だと思ってましたよぉ。
海山商事ではけっこうちゃっかりしていて、マスオも結構翻弄されているんですよね‥アニメの中で。
うぅ〜ん、やはり危険人物です(笑)
Posted by はらゆず at 2008年01月20日 12:09
この度は、本当に嬉しいお知らせをありがとうございましたm(_ _)m
嬉しさの余り、暫く身震いが止まりませんでしたよ〜♪♪
このご縁と、はらゆずさん&すだちちさんのやさしいお気持ちに感謝しま〜す(人´∀`*)
詳細を究明するには大変な作業だったでしょ?!
脳細胞の少ない私なら・・・途中で投げ出しているに違いありませんヾ(;´▽`A``
しかも夜中に?!もしかして急かしてしまいましたか?ゴメンなさいね。
すだちちゃん達はタラちゃんね?で、ムサシくんはカツオくん?!(*´pq`)クスッ
いや〜サザエさんの家系図で助けられましたよ〜分かりやすいもん(*^ー゚)v
ありがとう〜ホントにありがとうございました♪
★-(ゝ∀・` スペシャルサンクス!! ´ゝ∀・)-☆
すだちちゃん☆すだちちさんが帰ってこられなくて寂しいねぇ。。。
哀愁漂う背中なんだろうな〜ムサシくんもそうですが、やっぱりパパさんが一番(?)なのね(*∩ω∩)
Posted by ムサシママ at 2008年01月20日 14:47
えぇ〜〜〜と・・・わかりました!
家の血統書でいうとアーサーのママ(おかさんじゃないよ 爆)のプリンちゃんはサザエさん。
プリンちゃんのお父さんはGOOD LINKSなのでこの時点でムサシくんと親戚さん♪血が繋がっているのがわかります♪
GOOD LINKSは波平さん。波平さんのお父さんがVONSHORE’S ABILENEなわけで♪んでお母さんはM−CANDOL ON THE Q T。
はぁぁ〜。ということはプリンちゃんとジルちゃんは異母姉妹?ということですよね♪
アーサーがタラちゃん^^なんかすっごく頷けます(爆 
ムサシくんはカツオくんなんだ♪ムフフ☆
あ〜〜〜ナイ頭使ったわ(爆
Posted by アー君のママ at 2008年01月20日 22:52
書き忘れてしまったのでもう一度コメさせてくださいね〜♪
ノリコットさんのHPを拝見したところ、そこに掲載されていたGOOD LINKS君がムサシくんによく似ていてビックリクリクリだったのです☆
あぁ〜この子がムサシくんのお祖父さんの子ども(お父さんと異母兄弟)なのね〜まだまだ元気で居て欲しいな〜と思いながら何度も覗きに行ってます(*^_^*)
Posted by ムサシママ at 2008年01月21日 08:47
初めてお邪魔いたしま〜すm(__)m
先ほどムサシ君のブログで親戚…を見まして、アレレ?
アー君やポッキーちゃんと親戚になる我が家のコーギーは?
と、確認させていただきました。
結果…鍵といわれる『Good Links♂』のお母さんが
我が家のコギいっくんの父方のお祖母ちゃんと判明!
これって…わ〜〜い親戚だ〜♪って事ですよね(・・?
ウレシイ事を教えていただきました。

サザエさんの家系図で説明ってのもすごい!
楽しませていただきました(^^)

これから時々お邪魔させてくださいね〜。
ど〜ぞよろしくお願いいたします。

Posted by おじゃみ at 2008年01月22日 00:11
タラちゃんか〜。きゃっきゃっ。かわいい〜!なんか可愛いんだけど、こまっしゃくれた感じも、キャラにあってますね。
ってそういう問題ないんですよね。
しかしほんとムサシくんが親戚だったなんて、感動ですよね〜。
Posted by asako at 2008年01月25日 11:41
ムサシママさん

コメントお返事遅れて申し訳ありません。

いやいや、ムサシ君は決してカツオキャラじゃないと思います(笑
もっと思慮深くてかっこよくて‥なんだけど、立ち位置としてカツオってことで。
グッドリンクス君、元気だと思いますよぉ。
今日確認してみたらノリコットさんのHP更新されていて、写真が掲載されていたから。
襟巻きまわり、本当にムサシ君に似てますね。
くんくん泣くすだち、実はすだちち恋しくて泣いていたのではないこと最近判明いたしました。
なんと、シーズン中で男の子恋しくて外に出たくて鳴くらしいっすよ。
この結果、すだちちに伝えるべきか否か‥未だ迷ってるはらゆずです(笑


アー君のママさん

コメントお返事遅くなって申し訳ありません。
そうそう、プリンちゃんとジルママは異母姉妹になりますね。
アー君もすだちも「タラちゃん」です(笑
今思い出しても、この日は頭ん中全開でした‥やりだすと止まんないし(笑
親戚さん探しの血統登録だって、英語打ち込むのに疲れたのを思い出しましたです。
それでも、親戚さんが判明すると本当に嬉しいんですよね。
ムサシ君とのご縁、本当に不思議です。
Posted by はらゆず at 2008年02月04日 03:54
おじゃみさん

コメントのお返事遅くなって申し訳ありません。
改めて、はじめまして〜♪
これからもぜひぜひ宜しくお願い致します。
そうそう、いっくんも親戚さん決定っ!ですぅ。
うわぁ〜!こうやっていろんなご縁ができるのって本当に嬉しいです。
いっくんは千葉で生まれたんですね‥ふむふむ‥おまけにはらゆずとお誕生日1日違いなだけだぁ〜(笑
すだち家も年に何度かは鶴ヶ島みんなに会いに行こうツアーをする予定でいます。
ぜひお会いできますようにっ!
落ち着いたら、おじゃみさんのブログにもゆっくり遊びに行きます〜!
なんだかとんでも繁忙期になってしまって‥申し訳ありません。



asakoさん

コメントお返事遅くなって申し訳ありません。
うん、立ち位置ほとんどみんなタラちゃん(笑
あんなに天真爛漫にずっといてくれたら嬉しいことなんですが‥(いいや、最近のアニメではすんごくこまっしゃくれてきたような気が‥)
ムサシ君とのご縁、本当にびっくり不思議、そして感動です。とっても嬉しいことです。
わんこのことなんだけれど、自分のこと以上に嬉しくなっちゃいます。
こういった大事なご縁をひとつひとつ育てていこうとしみじみ感じます。
不思議よねぇ〜、ゆずの時には一頭も探せなかったのに‥。
だから余計にしみじみ〜。




Posted by はらゆず at 2008年02月04日 04:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。