2008年02月15日

一周忌とお誕生日と‥「それぞれの一年‥すだち編」

はらゆず、オシゴトとんでもないことになっとりますです‥
「シンジラレナァイ〜!!」状態っす。
「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」しばし!しばしお待ち下さいっ!
ぺこりん


本日2つ目の記事です。前記事もありますので、よかったらご覧下さい


先日2/14、すだちは無事に1歳のお誕生日を迎えました。
軽井沢から帰り、すだち・すだちち親子共々絶不調のすだち家‥‥
初めてのお誕生日を「ぴーちゃん」で迎えております‥なんだかなぁ
銀ちゃん先生曰く「雪の喰い過ぎ!」
はいはい、召し上がってましたよ‥あんとき‥たくさん‥さくさくと‥
いろんな行事も考えていたのですが(例えばまろん姐さんところのケーキとか‥現在はらゆずの台所に立派なさつまいもが2本ころがっとります)
はらゆず以外は撃沈中!ということで、お楽しみは来週にでも実行します。

ゆず編では「この1年は長かった」と書きましたが、すだちに関しては「実に短かった1年」でした。
昨年の今頃はゆずを亡くした悲しみのずんどこにいましたので、もちろんすだちがこの日に生まれているともつゆしらず‥
兄弟姉妹の中で一番小さく生まれたらしいすだち、今はご存知のとおり元気一杯のお嬢さんになってます。

すだち目を開いた頃

baby002009[1].jpg

あらん、かわいらしい‥(親ばか炸裂!)



それが今ぢゃこんなに‥(笑)
2-14-2.JPG

成長といっていいんでしょうか?(笑)
違う動物にも見えてくるほどの爆裂具合でございます。



あ、ヘンリンはあったのね‥
2-14-1.JPG
ノリコットさんのところにいる頃のすだち、生後55日くらい



なにはともあれ、元気一杯腹いっぱいに暮らしております。

ゆずを亡くしたことで始まった新たなるすだちの育児‥
これを機に、また新たなたくさんの素晴しいご縁を頂きました。
この1年、お会いした方、またこちらに遊びに来てくださる方、本当に素敵なご縁を運んできてくださいました。
改めてこの場でみなさんに御礼を申し上げます。
そして、これからもすだち一家を宜しくお願い申し上げます。

いっぱいいっぱいみんなで一緒に遊ぼうねぇ〜!
もっともっとたくさん楽しくて素敵な思い出を共有しようねぇ〜!



さ、次回は「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」をお届けします。
それまで、しばし!しばしおまちくださいませ。




posted by はらゆず at 15:16| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すーちゃん、ハッピーバースデー♪

思えば昨年の2月に、まろんと同じ両親からの子犬が産まれたというのを見て、うわーーーまじでほしい。と悶絶したのを思い出します。でもまろんもまだ2歳だし、もう少し愛情をたっぷりと注いでやろうではないか、という結論に達して、どんな幸せな家族のところに行くのかしら?と半ば親心のような心境になっていたのですが、こうやって、すーちゃんの成長を見ることが出来、また実際会うことも出来、これほどの幸せはありません。はらゆずさんとすだちちさんに感謝です!これからもすーちゃんの成長を楽しみにしていますね。
Posted by asako at 2008年02月15日 15:48
すだちちゃん、すだちちさん、まだ大丈夫じゃないんですよね?
ゆっくり休んでくださいね〜どうぞお大事に。

すだちちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
ヽ((◎´∀`◎))ノ<“Happy birthday to すだちちゃん♪”
きゃは〜ホントかわゆいわ〜(//∇//)
わんこの成長は早いですものね〜人の何倍ものスピードで成長していきますから〜もっとゆっくりでイイのに。。。
ん?間違いなく成長ですよ(*^ー゚)v
うふふ♪しっかりとお兄さんお姉さん達から教わっているすだちちゃんが頼もしいわ〜☆
1歳の頃しかできないことや見られないこともあるでしょうから、1歳のすだちちゃんを一緒に楽しんでくださいね♪
そして成長の喜びをも共有できたら嬉しく思います♪
1に健康2に健康☆すだちちゃん一家が笑いとハッピーに包まれた一年になりますように(人´∀`*)
ムサシ家もすだちちゃん一家とのご縁に深く感謝しておりますm(_ _)m
こんなムサシ家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
怒涛の雪の軽井沢@爆裂編・・・めっちゃ楽しみにしています(。-∀-)ニヒッ
Posted by ムサシママ at 2008年02月15日 16:16
すーちゃん、お誕生日おめでとう〜〜☆
なんと、めんこいお写真だこと・・・!
メイプルのパパ・バレン君も名前の通り
バレンタインバースデーですよ♪ わ〜い!
すだちちさん、すーちゃんのバースデーは記憶してるんでせう?(笑)
体調が良くなったら改めて祝膳かな。
しかし、ジルママチルドレンは、歯茎見せがお得意なのかしらん・・。
そんなお顔までメイプルに似ちゃぁダメダメよ〜。
すーちゃんにとって良い1年になります様に!
またその間に遊びましょ〜ネ^^




Posted by メイプル at 2008年02月16日 07:07
すだちちゃんお誕生日おめでとう!!
お腹の調子は良くなりましたか??

↓ゆずちゃんの一周忌もみなさんと
迎えられた様ですね!?
私もいつまでも元気を忘れる事は無いでしょう!!
もっとして上げられる事はあったかも知れないと思う日も沢山有りますが!!
こうして2代目ワンコに引き合わせてくれたのも
ゆずちゃんや元気のおかげ!!と思っています。
今は苦しみも無い虹の橋のたもとで
元気いっぱい走り回っているんだと安心しています。
Posted by angeママ at 2008年02月17日 18:12
ゆずちゃんが亡くなってからたったの1年しか経っていなかたんですね〜

はらゆずさんのブログは、ノリコットさんにゆずちゃんを迎えに行く夫婦の絶妙なやりとりから拝見していたもんで、その直前の悲しい出来事をよく把握していませんでした。

いつかはやってくる愛犬との別れ、考えまいとしても必ずやってくるもんなんですね。

ゆずちゃんの冥福をお祈りするとともに、すっちゃんのお誕生日を激しくかつ心よりお祝いさせていただきますね。

きっとはらゆず家には、ゆずちゃんの分もと、めいっぱい元気な2代目お嬢を授けて下さったということなんでしょうね〜

我ら、ノリコットブーケブラザース&シスターズも暖かくなったらまた会う約束をしているので、そのときにはまた声をかけさせていただきますね〜

Posted by ひで松(きなこパパ) at 2008年02月18日 15:16
いつも、我が家の子供たち&一匹がお世話になり、すーちゃんの誕生日の日にズ〜ズ〜しくお邪魔をし、失礼いたしました。
ゆずちゃんのを拝見し、チャロに関しても後悔ばかりです・・・
ゴンは家の中でヌクヌクとさせ、チャロごめんね!!と反省・・・
でも、その分ゴンを大切に育てます。だよね?


少し余裕ができたので、また返事だします。
でも・・・発表が出でからかも
Posted by チャロ母 at 2008年02月18日 20:28
asakoさん

コメント返信遅くなってしまって本当にごめんなさい…。
お祝いコメントありがとうございます。
そうそう…あれからそろそろ1年になりますね。
まろん姐さんブログを見つけて「あらっ?」ってコメント差し上げて……。
すだちち、はらゆずも姉妹がいるって知って、様子を拝見して、そのとき大興奮しました。
それがお会いできて、一緒にお泊りできるようながご縁があって…不思議ねぇ。
そして感謝感謝でございます。
改めて今後とも宜しくお願いします!


ムサシママさん

返信が遅くなって本当にごめんなさい。
そしてお祝いコメントありがとうございます♪
うんうん、健康が一番!わんこも人も!
ご縁って不思議…ほんっと不思議…。
すだちもお兄さん、お姉さんってわかってるんだろうなぁ〜。
他のわんことの接し方と全く違うもん。
毎日毎日成長して大人になっていくすだちが頼もしくて…可愛くてたまりませんことよ。
怒涛の軽井沢編…すみません、今しばらくお待ち下さい…
この調子だと桜咲く頃になってしまうかも……むぅ〜ん…。
季節はずれにも程がある!ってな話なんですが…。




Posted by はらゆず at 2008年03月14日 10:20
メイプルさん

コメント返信遅くなってしまって本当にごめんなさい。
そして、お祝いコメントありがとうございます!
そうそう、バレン君とお誕生日一緒なんですよね。
ジルママチルドレン、確かにみんな歯茎見せ好きですよね(笑)
軽井沢のお宿でみんな一斉に歯茎を見せたとき、爆笑してしまいましたよぉ〜。
あ、すだちちは当たり前のようにお誕生日覚えてましたよぉ〜。
熱にうなされながら「おめでとぉう〜」と言ってましたからね…。
あれからすだちちもはらゆずもとんでも週間に突入し、お祝い膳は実はまだできてません…くうぅ〜。
すだちがやって来た日に改めて…ということになるかなぁ〜。
なんだかね、とんでもないことになっちまってますよぉ、ふたりとも。


angeママさん

コメント返信遅くなってしまって本当にごめんなさい。
そして、お祝いコメントありがとうございます♪
そうですね、元気君やゆずがいたからこそange君やすだちに会えた……。
ゆずのことを思い出さない日は1日もありませんが、今頃は楽しくやってるのかな?
う〜んん、たまにはこっちも思い出して帰ってきてほしいなぁ〜(笑)
あの子我が侭ちゃんだったから槁のお友達とうまくやってるかしら?
そんなこともまだまだ心配(苦笑)してます。

Posted by はらゆず at 2008年03月14日 10:29
ひで松さん

コメント返信が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
すだちへのお祝いコメントありがとうございます!
すだち家のわんこへの接し方(とてもじゃないけど良いとは言えませんがね…)
すべてゆずとの生活があったからこその今なんですよぉ。
うんうん、ゆずの何倍も元気でおしゃまなすだちを授けてくださった粋な神様ですな。
最近ではますますお転婆ぶりを発揮なさって…いかがなものか?ということもあったりしてます(笑)
ま、人間もわんこも元気が何より一番っ!
なんでもありっ!なすだちち&はらゆずです。
おっ?兄弟オフですねっ!
ぜひぜひお声をかけてくださいねっ!


チャロ母さん

コメント返信遅くなってしまいごめんなさい。
お誕生日にお立ち寄り頂きありがとうございました。
そしてなにより、おめでとうございますっ!
いやぁ〜、本当の春が来ましたねっ♪
チャロちゃんは幸せでしたよ。
ほとんど毎日顔を見てましたが、本当に幸せな顔してたもん、いつもいつも。
穏やかでやさしくて、時には教育的指導もあり(笑)いい姐さんでございました。
幼馴染のゴンちゃん、これからもずっとずっとすだちの良きパートナー(?)でいてくださいね。
はてさて、いつまでこの関係が続くのか?
きっとこの先もずっとずっと遊び(戦い?)続けるでしょうけどね…(笑)
Posted by はらゆず at 2008年03月14日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84138616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。