2008年04月13日

ふき…蕗…

お久しぶりです。はらゆずです。
きちんとした記事は、後日きちんと載せますです。
んなんだかねぇ、落ち着かねぇ〜。



ところで、春の味覚、皆さん召し上がりましたが?
たけのことか、山菜とか……


んで、はらゆず、現在「蕗(ふき)」を煮てます。
なんで煮てるか?
それはね、明日すだちの避妊手術なんですよ…なんだかね、ぜんぜん落ち着かないはらゆずなんです。
んでね、実家から送られた蕗を煮てるわけですよ。
普段だったらやることではないです。
逆に「煮て送ってくれなきゃ、ダメダメ!」と親にすがるはらゆずなんですけどね。
意識あましない時に母から電話があり「あ、送って」といってしまったわけですよ。」
他にやることないし……いやいや、やること山ほどあるけど落ち着いて何にもできないのでね。

皆さん、蕗お好きですか?
皆さん、蕗ご自分で炊いたことありますか?

ご自分で炊いたことがある皆さん……だまって炊きましたか?



はらゆず……



「あなたがフキ(好き)でぇすぅ……」

「あなたのことがフキ(好き)だぁかぁらぁ〜」


チャン・ドンゴンになってます…貴女もなりませんでしたか?
チャン・ドンゴンに……


太鼓叩いてるCMに出てた彼は大好きです……
いやいや、韓流スターに全く興味のないはらゆずですが、
彼だけは「あ、ええ男……」と思わせた人です。

でもね、この…「つきでぇ〜っつぅ!」のCMは興ざめしてしまって……
もったいないな、チャン・ドンゴンの使い方…と、テレビに向って常にNG出してました。


嗚呼……それなのに…それなのに……
春の、この良き季節に……あなたとともに「フキ(蕗・ふき)」を煮るなんて……
落ち着かない人間って……ああ、だめだな…


すだちの手術が無事に済みますように!ぱんぱんっ!


落ち着かねぇ〜………

posted by はらゆず at 13:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちにも蕗があるから早く煮なくっちゃ!
実は自分でやるのは初めて・・。
なのであーだこーだ言いながら調理するでしょう(笑)
私もあのドンゴンさんはもったいなかぁ〜!
と思いましたヨ。 
すーちゃん、今日ですね。祈っていますね!
そして、もう遊べるよ〜〜っていうのを待ってますネ♪ 
Posted by メイプル at 2008年04月14日 07:01
メイプルママさん

ママさんも、さぁ!ご一緒に!チャン・ドンゴンになりましょう!(爆)
おかげさまでそれなりにおいしく炊けたのですが…
すだちち、蕗食べられないことに完成後気付き…
せっかくの旬のものなのに、ご存知お子ちゃま舌なんで風情のあるもの一切食べない…
あらん、もったいない人です。
この大量のフキ、はらゆず一人で食べることになりますですよ。
繊維のカタマリだから…うふふ…
いよいよ今日手術です。
午前中に銀ちゃん先生のところに行ってきます。
すだちちはしぶしぶ仕事に向いました。
心配で心配で何も手に付かない二人です。
んま、病気ではないのでねぇ‥。
んでも、なんだかねぇ…てな朝です。
Posted by はらゆず at 2008年04月14日 08:21
私も煮たのは、もうだいぶ前だなあ〜。10年近くも前かも知れない!それ以来もっぱら、親が煮てくれるか、出来たものを買うっていうのが定番ですね。
すだちちゃん、ついに今日ですね。
銀ちゃん先生だったら大丈夫ですよ。
でも私も連れていくときはイヤだったなあ。無事に終わるように、祈ってます!
Posted by asako at 2008年04月14日 10:17
asakoさん

すだち、ご連絡したとおり手術中止とあいなりました。
ほっとした自分がいたり、逆になにやら心配したり…
また、詳細をブログにのせますですね。
ご心配いただき、いやぁ、頭かくしかなかですよっぉ!
Posted by はらゆず at 2008年04月14日 13:42
帰ってからコメントしようと思っていたら、ありゃりゃ・・・。まあ、不安要素が一つでもあれば、それも良しですよね。先生を信頼しましょう(笑)
はらゆずさん、すだちちさんもお疲れでしょうから、この時期は苦味のある季節物を摂るのが良いとアーママも仰ってました(爆)家族揃って元気な姿を、また見せてください。
Posted by アーサーのおとさん at 2008年04月14日 18:37
アーサーのおとさんさん

そうなんです、肝機能数値がほんの少し高かったようで本日は中止と相成りました。
銀ちゃん先生は前犬からずっとお世話になってますので、安心してお任せできる先生です。
ほかの病気の疑いがある高数値でもなさそうですので、とりあえずは安心してます。
ところですだちちは苦味とかエグ味とか全くだめだめなお子ちゃまです。
逆にはらゆずはそういったものが大大好き!
ま、おいしい旬の物は独り占めできるんですがね(笑)
おすし屋さんや焼肉屋さん行っても、真逆なものを食べたりする二人です。
おかげさまで家族揃って元気です!
早く皆さんに会いたいなぁ〜!
Posted by はらゆず at 2008年04月14日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93208330

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。