2008年04月15日

すだち…手術その日…

おはようございます。はらゆずです。
すだちの避妊手術、皆さんにご心配をおかけしたり、無事をお祈りいただいたり本当にありがとうございます。

先日手術前の血液検査を受けたところ、なんとGPT(肝臓数値)がほんの少し高く、今回万全を期して延期となりました。
高いといっても病気を疑う数値では決してなく、ちょっと疲れが貯まったり何か食べた時などの数値ということで、ほっとしてはいます。
もしくは、もともと新陳代謝が良くて高めって仔もたくさんいるそうです。
なにしろ初めての血液検査ですので比較対象値がなく、それでも麻酔をかけることを考えると万全な時にってことになりました。。
とりあえず、この後1ヵ月様子を見て、数値が戻ってから改めて…ということになりました。


取り急ぎ皆さまにお知らせいたします。
いろいろとお声をかけてくださった皆さん、メールやコメント等頂きました皆さん、本当にありがとうございます。

ちなみに、すだち嬢は元気いっぱい!心配するような様子は現在ありませんです。


posted by はらゆず at 09:14| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術延期は血液検査の結果だったんですね。
でも、ただでさえ心配になってしまうことですから、万全を期した方が安心してお任せできますもんね。^^

GPTはそらも実は高めです。そらも、病気が疑われるような値ではなくて、食べ物やストレスなどでも高値になったり、肝臓は再生も早いし、そらがまだ若者ということもあって大丈夫ですよーとなりましたが、最初はちょっと心配になっちゃいました。
元気はつらつすだちちゃん、またそらとプロレスしたってね〜(現在脚療養中ですが… ^^;)☆
Posted by そらママ at 2008年04月15日 13:11
そらママさん

そらちゃん、その後足の具合はいかがですか?
あれあれ、銀ちゃん先生のところレーザーあるのね…知らんかった(笑
そういえば、そらちゃんが手術する直前に会ってるんですよね…先生ところで。
すだちが時間外診療している時、そらちゃんが先生や絹子ちゃんにくっついて院内を楽しそうに歩き回ってる光景が焼きついてます。
すだちちもそれをよく覚えていて、すだちの手術を決めるときに「そらちゃんはあの時あ〜だった、こ〜だった」となぜだか指針にしてますね(笑
1ヵ月様子を見て、また改めて日程を決めます。
すだちは海岸でそらちゃんやバディ君を見つけると、まるでアンテナが立ったように一目散に駆けつけるようになってます(笑
しつこい妹分だけど、これに懲りずにまた遊んでやってくださいねっ!
んで、今年こそは海の家でビールを…と。
あ、この計画バディ君ママさんにも伝えておいたからヨロシクですっ!(爆
Posted by はらゆず at 2008年04月15日 20:28
お久しぶりで〜す。
すーちゃんの避妊手術、終わったかなぁ・・・
なんて思っていたんだけど、延期になったのね。
ってことは、那須が終わった後ってことで、
じゃあ、GWは遊び放題ってことね♪
そうそう、東扇島のオープンが26日よん。
うらら家は27日に行こうかなぁって思ってますよ。
ただ今風邪っぴきのうららママ、それまでには治すわよ〜
Posted by うららママ at 2008年04月16日 13:07
うららママさん

うん、延期になっちゃいました。
ちなみにGWや那須予定は爆走週間でっせ!
27日、日曜日はすだちちお仕事なので参加できないと…。
はらゆずはなんとか寝る時間確保できるくらい(どんな程度や…苦)になりましたが、
すだちちはGW明けまでギチギチ仕事です。
んもうね、毎年の事ながらなんだか可哀相なほど働いてますよ…
ま、逆にね、これがあるから鈴鹿F1週間はロンバケ(古い?)できるんだけど…。
残念ですが27日は難しいと思います。
あ?登録証とか事前に必要でしょうか?
なんか情報があったら教えてくださいな。
ママさん風邪ひきさん?大丈夫ですか?
春の風邪は長引くこともあるようだから、どうぞ充分養生なさってください。
Posted by はらゆず at 2008年04月16日 23:25
ありゃま、すだちゃん手術延期だったんですね〜

まあ大事をとることにこしたことはないので・・・

我が家の場合、1週間前に食べ物を吐いた状態だったのに、元看護師のきなママは「だいじょうぶよ〜ん」と言って避妊手術をうけさせてしまいました。

かかりつけの動物病院に2泊したきなこさんを迎えに行ったときには、既に食欲旺盛で元気いっぱいだったので安心しました。

まあ心配なことは色々あると思いますが、飼い主として納得いく方法でやってあげればいいと思いますよ〜

Posted by ひで松 at 2008年04月17日 20:46
ひで松さん

お久しぶりですっ!
ま、数値を見る限り病気を疑うようなものではないらしいので…安心しています。
でもね、午前中連れて行って先生から電話があった時(お昼前)はドキドキして卒倒しそうになりました(苦笑
さすが、きなママ…強いですね。
その後きなこお嬢さまはお元気でしょうか?
川崎にドックランが完成するようですね、またまた一緒に遊べたら嬉しいです!
Posted by はらゆず at 2008年04月19日 22:00
その後、すだちちゃんは如何ですか?
大事をとってだけの延期の様で少しほっとしましたが、
初めての全身麻酔とかが絡んでくるから、やはり心配はありましたよね。
1ヵ月後には落ち着くといいですネ。
皆でおソロの短Tが出来る頃には会えるかなぁ^^
ゾロゾロ・わらわらと同じ顔して遊ぼうね〜♪
Posted by メイプル at 2008年04月20日 07:08
メイプルさん

おソロ短Tの頃にはご一緒できると思いますよ!
やはり麻酔が一番心配です…
なにしろ血液検査や手術や、ましてや病院おとまりも初めてなのでドキドキものです。
血液検査の結果の電話連絡のとき「なにかあったのか?」と電話のベルの音聞いて倒れそうになりましたもん。
現在も元気いっぱい腹いっぱいなので大丈夫だと思いますが。
はらゆずでさえこれなんで、すだちちと言ったら…ご想像以上だと思います。
んもう、彼なりにいっぱいいっぱい!(笑
Posted by はらゆず at 2008年04月21日 08:47
今頃は楽しんでますか?
製作してもらった服を乗せたので・・・・
皆様見てくださいね!!!

ゴンは寂しがってます。

すーちゃん、早く帰ってきてね!!
Posted by チャロ母 at 2008年05月11日 14:56
チャロ母さんへ

コメント返信遅くなりまして申し訳ありません!
なかなかブログチェックできてません…。
おまけに更新もえらく滞ってます…汗
那須、楽しかったですよぉ。
はてさて、ブログに載るのはいつになることやら…なんですが…。
お洋服、気に入っていただけてうれしいです。
またまたもっともっと作りますからねぇ〜。
Posted by はらゆず at 2008年05月22日 18:58
おじゃましま〜す!
昨日は大変遠いところ足を運んで頂いてありがとうございました!
そして素敵な時間をありがとございました!!
まだ余韻に浸ってるリロママであります!
あんな素敵な出会いにノリコットさんに感謝、ワンコたちに感謝です!
おいしいお土産までありがとうございました!リロお気に入りのようです!
また秋田に帰るまでに、今度はランでご一緒できたらな。。。と願ってます!

すだちちさんにもよろしくお伝えくださいね。
これからすーちゃん、手術なんですね?落ち着いたらTシャツお願いします!
すーちゃん頑張れ!!!
Posted by リロママ at 2008年06月01日 20:49
リロママさんへ

お越しいただきありがとうございます!
そして、先日はありがとうございました。
ブログで見ていたリロちゃんに直接会えて、そして何よりリロママさんにお会いできて嬉しかったです!
そうそう、わんこ服!
ごめんなさい!鍵コメのやり方わかんなくて…(苦
先日、アー君ママさんにはらゆずのアドレスやら連絡先やらをリロママさんにご連絡していただけますようにお願いしました。
ぜひぜひ、アー君ママさんにコンタクトをお願い致します。
逆に、リロママさんブログ鍵コメできるかな?
そうであれば、はらゆずアドレス残しますね!
どうか元気で可愛いボクちゃんにお会いできることを楽しみにしてます!
もちろん再びのリロ姐さんにもねっ!
あ!リロばぁばにもお会いしたいです!
ステキすぎる!リロばぁばっ!!
Posted by はらゆず at 2008年06月02日 14:26
先日は楽しかったですねぇ〜^^
雨降りで急遽オレンジツリーで会いましょう〜でしたけど、ほんとにみんな可愛いコギコギ軍団で面白かったです☆
リロちゃんにも会えて嬉しかったっすね〜^^
大人しいとは聞いてはいたもののホントに大人しいリロさんで可愛かったですよね〜
波留ママさんも喜ばれていて嬉しかったです♪

いつもながらのご夫婦の仲のよさ♪すーちゃんも幸せだぁ〜^^
短T大会Part2も楽しみですね♪
またそのときはどうぞヨロシクでし!
すだちちゃん、会うたびにいろんな表情が似てるんだもんね〜楽しみ〜♪
ってアーサーみたいに富士額が禿げ上がらないようにね^m^
Posted by アー君のママ at 2008年06月05日 21:42
アー君のママさん

いやぁいやぁ〜楽しかったですねぇ。
久しぶりに皆さんに会えたすだち家、大興奮の渦の中の一日でした。
リロちゃんにも会えて、とても幸せでした。
波留ママさんにもご心配して頂いていた様で、んもう直接お会いしてこの感動をお伝えしたいくらいですよぉ!
お会いする度にますますアー君に似てくるすだち嬢…。
軽井沢の思い出よろしく、テーブル下でコギプロしようよぉ!アーサーにぃタン!ってなお誘いで挑んでおりましたねぇ。
まだまだおチビなすだちを相手してくれてありがとうっ!

え?夫婦仲良く見えました?うほほ…はらゆず元演劇部っすから騙しうまいっすよぉ(笑
短TPart2、今から楽しみですっ!
今か今かと待ち焦がれ撮りますですよぉ♪
Posted by はらゆず at 2008年06月07日 18:50
そろそろ、終わったころでしょうか・・・。

お大事にしてくださいね〜。
Posted by 波留ママ at 2008年06月16日 16:27
波留ママさん

ただいま手術が無事終了し、麻酔からも覚め、全く問題ない様子との連絡が銀ちゃん先生よりありました!
ご心配頂きまして、また容態を心配頂きましてありがとうございます。
取り急ぎ、無事な旨を返信させていただきます。
本当にありがとうございます!!
Posted by はらゆず at 2008年06月16日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

