2010年04月08日

元気にやってはおります…はい

とんとご無沙汰、相変わらずおひさしぶりのはらゆずです。

なんだかねぇ、んもうわけわかんないくらい忙しいです、すだち家。

すだちさんは元気です。

「あたちはとっても元気に毎日ぶんぶんと…」

すだち2.JPG


世間では「サクラサク」とかやっとりますがね…花見も叶わねぇや。
毎日の散歩コースにわずかながらの桜並木がありますが、それを愛でるので精一杯。
それでもねぇ、毎年思う事なんですが…桜が咲いてる!と気持ちがわくわくすることはとても幸せだなぁと。
悲しかったり辛かったりするときは、桜は本当に悲しい象徴になるもん。
ゆずがいなくなった年は通れなかったから。

この道、ゆずが大好きだった道でね…男子校の並びにある道にさくらが並んでいて、ゆずはここの男子生徒に遊んでもらうのが大好きだった。
特に体育の某先生が大々だいすきだったな(笑)
たまに海岸で遭うと(マラソンやらの授業は海でやる)授業そっちのけで遊んでくれたもんね。
「教諭としてどうなのか」とか心配したけど…、それでもゆずと遊びながら
「はいっ!もっと早く!」とか「よっ♪ラストっ!」とか一応掛け声かけてたから大丈夫だったんだろう。
先生はこの道で逢っても大さわぎで遊んでくれた。
この先生はゴールデンを飼っていて、わざわざ海岸まで見せに来てくれたこともあったなぁ。
もちろん妻同伴でね。

はらゆずも、化学か物理の先生(毎回白衣着ていたから)が大大々だいすきだった
…おいおい。
遠めに見ると「要潤」そっくりだった…実にカッコイイ殿方でございました。(遠めに限る)
教室移動(科学棟は別棟にある)のために『ピューと吹く!ジャガー』が白衣を着ておでましになる!
んもう、それはそれは至福の散歩道でございました。ビバ!桜並木!!
ジャガーは実家でコギを飼っているらしく、ゆずもすだちもとっても可愛がってくれました。
さすがコギ飼い、その酸いも甘いも噛み分けたような「コギが歓ぶ戯れ方」をするもんだから、逢った日にゃぁ親子共々狂喜乱舞してた。

悲しいかな、どっちの先生もいなくなっちゃった…もちろん私のせいではない。

毎年、ここの桜を見上げると思い出す…ゆずの笑顔とジャガーの笑顔(おいおい)
ま、秋になるといちょう並木にもなるんだが(逗子の駅に向かって左側が桜並木、右がいちょう並木になってる…って逗子の駅基準かよっ!)秋になってもゆずとジャガーを思い出す。

はぁ〜、すだち連れてどっか遊びにいきたいなぁ〜なんとかならんのか、この繁忙期。



「あたちはとぉちゃんとターキー巻き巻きガムちゃんがいちばん好き!」

すだち.JPG


なんだか、すだちかっこよくなったなぁ、おい…(親ばか炸裂)
posted by はらゆず at 13:42| 🌁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

メイプルちゃん、ありがとう


先日大事な大事なお友達であるメイプルちゃんが天に召されました。

メイちゃん、穏やかで平和な毎日と聞く虹の橋公園で、大好きだったボールを追っかけてね。


メイちゃん2.bmp


最初にメイちゃんにあった時、びっくりするほどすだちと似ていて…
すだちちとはらゆずは、並んでメイちゃんとすだちを抱っこしてどんなに幸せだったことか。
そのときasakoさんが撮ってくれた写真、うちの宝ものなんだ。

いつもすだちと遊んでもらってありがとうね。
姉さんであるメイちゃんは、いつもすだちにいろんなことを教えてくれたよね。

海で会ったとき、お泊り旅行をしたとき、すだちちのことをいっぱいなめてくれたもんね。
彼はメイちゃんの話をするとき、いつも自慢げにその時の話をするんだよ。
よほど嬉しかったんだろうね。ありがとうね。

メイちゃん、今までも、もちろんこれからもずっとずっと大好きだよ。

また会おうね。
posted by はらゆず at 07:52| ☀ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

聖地より帰還…

嗚呼、予想していたことだけれど使い物に全くならず…

関係各所の皆様…今しばらく長ぁ〜い目で見守ってたもれです…


んで、今回聖地でのチャンピョン

DSC_0808.JPG


こやつは凄い!本当に凄いっ!





んで、乗り込むこやつ…フェッテルを探せぃ!

DSC_0980.JPG



今回の秀逸
DSC_0083.JPG


分かる人には分かるけれど、分からん人にはただの「外人」

私たちにとっては「神のひとり」…だ。



この「聖地の神」たちに逢うために、すだち家はまた360日の苦行の旅を始めます…ふうぅ〜



いやはや、幸せでした!スペシャルサンクス鈴鹿の人達!やはり貴方達は素晴らしい!
posted by はらゆず at 11:13| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

聖地へ…

IMG_0299.JPG




IMG_0183.JPG




ミハイルを捜せっ!

IMG_0275.JPG



ちょっくら帰ってきますです…帰りは…わからん
posted by はらゆず at 15:26| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

本日R-18指定…「NHK特集すだちち奇行その@」

※本日の記事は「揺れるハート大人のブ・ロ・グキスマーク」R-18指定です。
 よってお子ちゃまは見ちゃだめぇ〜!
 メイ兄、ナッちゃん、ともちゃん、れいちは見ちゃだめぇ〜!
 ほら、おいしそうなタルトあるから…あっち持ってって食べててね…

モハベタルト.JPG
カフェモハベさんのフルーツタルト…おいしかったぁ〜!(詳細記事はまた後日)


すだちはおかげさまで元気です。
食欲もほとんど戻り、今朝はやっとこさ「○んピー」をしました。
気張るのが辛いらしく困った顔ではらゆずの顔を見ながらでしたが、無事元気な「ブツ」がでてまいりますた。ほっと一安心です。


ところで、以前はらゆずがとても寂しい誕生日を迎えた記事を載せたのですが、やっとこさすだちちから贈り物が届きました!

「いろいろ考えたんだけどさぁ、はらゆずがすんごく欲しがってたものにしたよ…」
「荷物になるから配送してもらうから…今週中に届くから…」


特大キンタロスが届くから!


キンタロス.jpg

仮面ライダー電王「キンタロス」

※説明しよう♪キンタロスとはイマジンの一人なんだ…しつこすぎる?半年も前に終わった番組を…

「ほよっ?キンタロス?」特大ということは、すんごく大きなフィギュアが届くのかいな?
それはそれで嬉しい!すんごく嬉しいのだが……今更なぜ「キンタロス」???
「モモタロス」や「ウラタロス」「リュウタロス」そして「ジーク」は忘れてない???
「デネブ」や「ゼロノス」も欲しいっつってゆったぢゃんっ!!


んで、届いたものはこれです。



ダイソン.jpg

ダイソンの掃除機!!


きゃぁ〜!!確かにすんごく欲しかったのよぉ〜!!
(注:キンタロスに色合いが似てなくもない…)
コギ飼いならお分かりですが、コーギーを飼う=毎日毎日抜け毛との戦い!
これがあればっ、コレさえあればっ!!と夢見て暮らしてはや幾許か…。
これほど嬉しいサプライズは初めて!ありがとっ!すだちちっ!
というわけで、毎日毎日朝から晩までお掃除お掃除しているはらゆず…んなわけないぢゃん。
だって、わたしズボラだもん。
すだちち曰く「ストロー持ってきてと頼むと平気でちくわ持ってくる女!最近はズボラバージョンアップで平気でレンコン持ってきそうな女…それが“はらゆず”」らしいっすから…。
あながち大きな間違いではない。

なにはともあれ、取り急ぎあの時ご心配頂きました皆様、暖かい励ましのお言葉を下さった皆様にご報告申し上げます…なんてね。
すみません、わたくしちょっち「のろけてみました」

ぐへへへへ……









以下、R-18指定
posted by はらゆず at 16:44| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

すだち…手術その日…

おはようございます。はらゆずです。
すだちの避妊手術、皆さんにご心配をおかけしたり、無事をお祈りいただいたり本当にありがとうございます。

先日手術前の血液検査を受けたところ、なんとGPT(肝臓数値)がほんの少し高く、今回万全を期して延期となりました。
高いといっても病気を疑う数値では決してなく、ちょっと疲れが貯まったり何か食べた時などの数値ということで、ほっとしてはいます。
もしくは、もともと新陳代謝が良くて高めって仔もたくさんいるそうです。
なにしろ初めての血液検査ですので比較対象値がなく、それでも麻酔をかけることを考えると万全な時にってことになりました。。
とりあえず、この後1ヵ月様子を見て、数値が戻ってから改めて…ということになりました。


取り急ぎ皆さまにお知らせいたします。
いろいろとお声をかけてくださった皆さん、メールやコメント等頂きました皆さん、本当にありがとうございます。

ちなみに、すだち嬢は元気いっぱい!心配するような様子は現在ありませんです。


posted by はらゆず at 09:14| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ふき…蕗…

お久しぶりです。はらゆずです。
きちんとした記事は、後日きちんと載せますです。
んなんだかねぇ、落ち着かねぇ〜。



ところで、春の味覚、皆さん召し上がりましたが?
たけのことか、山菜とか……


んで、はらゆず、現在「蕗(ふき)」を煮てます。
なんで煮てるか?
それはね、明日すだちの避妊手術なんですよ…なんだかね、ぜんぜん落ち着かないはらゆずなんです。
んでね、実家から送られた蕗を煮てるわけですよ。
普段だったらやることではないです。
逆に「煮て送ってくれなきゃ、ダメダメ!」と親にすがるはらゆずなんですけどね。
意識あましない時に母から電話があり「あ、送って」といってしまったわけですよ。」
他にやることないし……いやいや、やること山ほどあるけど落ち着いて何にもできないのでね。

皆さん、蕗お好きですか?
皆さん、蕗ご自分で炊いたことありますか?

ご自分で炊いたことがある皆さん……だまって炊きましたか?



はらゆず……



「あなたがフキ(好き)でぇすぅ……」

「あなたのことがフキ(好き)だぁかぁらぁ〜」


チャン・ドンゴンになってます…貴女もなりませんでしたか?
チャン・ドンゴンに……


太鼓叩いてるCMに出てた彼は大好きです……
いやいや、韓流スターに全く興味のないはらゆずですが、
彼だけは「あ、ええ男……」と思わせた人です。

でもね、この…「つきでぇ〜っつぅ!」のCMは興ざめしてしまって……
もったいないな、チャン・ドンゴンの使い方…と、テレビに向って常にNG出してました。


嗚呼……それなのに…それなのに……
春の、この良き季節に……あなたとともに「フキ(蕗・ふき)」を煮るなんて……
落ち着かない人間って……ああ、だめだな…


すだちの手術が無事に済みますように!ぱんぱんっ!


落ち着かねぇ〜………

posted by はらゆず at 13:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

一周忌とお誕生日と‥「それぞれの一年‥すだち編」

はらゆず、オシゴトとんでもないことになっとりますです‥
「シンジラレナァイ〜!!」状態っす。
「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」しばし!しばしお待ち下さいっ!
ぺこりん


本日2つ目の記事です。前記事もありますので、よかったらご覧下さい


先日2/14、すだちは無事に1歳のお誕生日を迎えました。
軽井沢から帰り、すだち・すだちち親子共々絶不調のすだち家‥‥
初めてのお誕生日を「ぴーちゃん」で迎えております‥なんだかなぁ
銀ちゃん先生曰く「雪の喰い過ぎ!」
はいはい、召し上がってましたよ‥あんとき‥たくさん‥さくさくと‥
いろんな行事も考えていたのですが(例えばまろん姐さんところのケーキとか‥現在はらゆずの台所に立派なさつまいもが2本ころがっとります)
はらゆず以外は撃沈中!ということで、お楽しみは来週にでも実行します。

ゆず編では「この1年は長かった」と書きましたが、すだちに関しては「実に短かった1年」でした。
昨年の今頃はゆずを亡くした悲しみのずんどこにいましたので、もちろんすだちがこの日に生まれているともつゆしらず‥
兄弟姉妹の中で一番小さく生まれたらしいすだち、今はご存知のとおり元気一杯のお嬢さんになってます。

すだち目を開いた頃

baby002009[1].jpg

あらん、かわいらしい‥(親ばか炸裂!)



それが今ぢゃこんなに‥(笑)
2-14-2.JPG

成長といっていいんでしょうか?(笑)
違う動物にも見えてくるほどの爆裂具合でございます。



あ、ヘンリンはあったのね‥
2-14-1.JPG
ノリコットさんのところにいる頃のすだち、生後55日くらい



なにはともあれ、元気一杯腹いっぱいに暮らしております。

ゆずを亡くしたことで始まった新たなるすだちの育児‥
これを機に、また新たなたくさんの素晴しいご縁を頂きました。
この1年、お会いした方、またこちらに遊びに来てくださる方、本当に素敵なご縁を運んできてくださいました。
改めてこの場でみなさんに御礼を申し上げます。
そして、これからもすだち一家を宜しくお願い申し上げます。

いっぱいいっぱいみんなで一緒に遊ぼうねぇ〜!
もっともっとたくさん楽しくて素敵な思い出を共有しようねぇ〜!



さ、次回は「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」をお届けします。
それまで、しばし!しばしおまちくださいませ。




posted by はらゆず at 15:16| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

一周忌とお誕生日と‥「それぞれの一年‥ゆず編」

本日の記事2つになります‥この次「すだち編」もよかったら読んでやってくださいね

週末の旅行を楽しんだ後、娘ハラ壊すは、ダンナ扁桃腺腫らして寝込むは‥介護係のはらゆずです。
はらゆず?うん、大丈夫!元気百倍、帰宅後からたまった仕事を片付けてますよ。
って、まだ片付けきってないのだがな‥‥ま、いいや。

ところで、この2月はすだち家にとって大イベント(といっていいのか?)が2つあります。
ひとつは、前わんこ柚子(ゆず)の命日 もひとつはす立花(すだち)の誕生日。

昨年2/10土曜日に、ゆずは私たちより一足お先に虹の橋へと向かいました。
ゆずを亡くしたこの一年が短かったか長かったかと問われれば、間違いなく「長かった」と思います。
次の子すだちがやって来たけれど(逆にこっちは短かった1年だと感じるの)、もちろんすだちの成長を見ること、共に生きることは私たちを格別な喜びで包んでくれるんだけれど、だからといってこれが「ゆずを亡くしたこと」を癒してくれるものでもないんですよ。全くの別もの。不思議なんだけどね。
うまく説明できないけれど、1年前の哀しくてどうしようもなく辛い感情は薄れもしないし、ましてや消えもしない。
これと上手く付き合っていかなきゃならなかった(時にはどうしようもなく抑えられない日もあったし)1年は、どうしようもなく長かった‥。

ここから書くことは、あくまではらゆずの個人的意見です。
そういったスタンスで軽〜ぅく読み流してください。


柚子(ゆず)7歳の時の画像です。私たちの大事な大事な長女です。
yuzu.JPG

草津温泉にて‥
最後の旅行での笑顔です、彼女には本当にたくさんのプレゼントをもらいました

続きを読む‥長いぞぉ‥おまけにつらい記述もあるのでご注意ください
posted by はらゆず at 15:23| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Special Thanks!‥「ありがとうございます!」

先日は思いもかけずたくさんの皆さまからお祝いコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
40なかばを過ぎたおばちゃんの誕生日を祝っていただいて、本当に本当に感謝です!

今読み返すと、かまってちゃんみたいでかっこわるっ‥‥‥。
それでも、たくさんのおめでとうに囲まれると嬉しいものです。
前記事もすだちの大人への第一歩にたくさんのおめでとうをいただきました。
新年早々、たくさんのおめでとうをありがとう〜!幸せっ!



ところで、すだちちからはまだなんのお祝いも届いておりませぬ。
先日の最後の電話‥




「あ、明日帰るから夕飯はカレーにしてね‥
 
b0059542_21141156.jpg

 
‥‥カレーにしてね‥‥カレーにしてね‥‥


はいはい、すだち家本日の夕飯はカレーです。
カレーの代償として何もって帰ってくるのか‥‥ふふふ、楽しみにしてるからなっ!
手ぶらで帰ってきたら部屋に入れねぇ〜ぞぉっ!

とにもかくにも、皆さんありがとうございました〜!



1-12-1.JPG


「とうちゃんはあたちのものよっ!」

‥と、云わんばかりのとっても妖艶なすだちさん‥‥
なぜかケンカ腰のカメラ目線‥カメラの先には、はらゆずが‥‥


あんた‥‥かぁちゃんにケンカ売っとるんかっ?あぁんっ?

posted by はらゆず at 11:30| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

聖夜はみんなにやってくるっ!‥「メリークリスマスっ!」

メリークリスマス!(メイ兄の為にシャンメリー風に‥‥皆様ご存知?)

呑んだくれの大人も、そしてお子ちゃまシャンメリーたちも‥‥みんなみんなメリークリスマスっ!
家族揃ってケーキを家族の人数で分けられる幸せっ!
奇数ご家族は「うぅん‥難しいっ!難しいからお父さんよろしくねっ!」ってお母さんに包丁渡されて
実はお母さんよりも分数できなくて、それでも子供の手前「うぅん‥」って悩めなくて‥
勢いで切ったはいいが「お父さんっ!ヘタクソっ!」ってつっこまれて‥さぁ。
偶数家族が良いとは限らねぇぞっ!気を許すなっ!偶数家族のとぉちゃん!
イチゴの切り位置で家族中につっこまれんぞっ!
戸締り用心火の用心だぞっ!人類皆兄弟っ!!平等に‥だぞ!宇治平等院だぞっ!
イチゴの切り方ひとつっ!末代8代まで云われっぞっ!気をつけろぉっ!

ジョン・レノンが歌ってた‥「メリークリスマス!んで良いお年をねっ!」
うんうん、わかるぞ!ちいと大人になった(って四捨五入で50にもなった)はらゆずには
よぉくよぉくわかるぞっ!
自分が幸せで、家族がまた幸せで‥そこまで幸せだと皆んな幸せになっ!っつう気持ち‥‥

人間、結局、健康で、そしておいしく飯食えて、そして年末に「宝くじ当たったらどしようっ?」って‥
日々変わらない毎日をこうやって過ごせて、特別格別に心配することもとりあえずなくて‥
それが一番、何より幸せっ!

あぁ、何か良い方向にねっ、変化があったらね、とか、あれも‥これも‥って思ってるようぢゃ素人さっ!まだまださっ!
何も変わりなく、そして小さなことにも笑える‥‥
そして、そして‥‥「なんか‥変わりなくてねぇ‥」って人に伝えられるっつのが一番の幸せっ!


皆さん、大事な家族と‥そして大事な人と‥楽しい、そして健康な日を迎えてください。
すっぱいお嬢様、鍋の季節にもってこいの「うちの大事なすだち嬢」も願っていますっ!

special thanks.JPG



去年のこのイブの日、ゆずが発作起こしてね‥‥思い出したよ‥

健康なのが、元気なのが、何も変わらないのが本当の幸せっ!染みるぜっ!




今の幸せが‥そのままでありますように!


載せなきゃいけない記事はたくさんあるけれど‥
とりあえず‥‥メリークリスマス!
posted by はらゆず at 22:32| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

すだち下痢ピー

コモエスタ セニョ〜る
コモエスタ セニョり〜た‥‥

書きたいこと山ほどある‥‥
書かなくちゃならないこともエヴェレスト‥‥

んでもね、すだちが下痢ピーコなんですわ‥‥
昨日はね、吐いてしまってね‥‥

銀ちゃん情報、風邪ではないらすいです‥‥


はらゆずは、ぞうきんと消毒剤を‥
すだちちは、あたふたあたふたを‥‥

元気なのが救い!お尻キニシナイんだったら、すんごく元気っ!


でもね、かわいそうなのよぉ‥

「かぁちゃん‥ごめんんねぇ‥こんなところで○んこしちゃってさぁ〜」

とか

「かぁちゃん‥ゆるしてよぉ‥間に合わなかったんだよぉ〜」

とか

「かぁちゃん‥ここ‥‥なんか変っ!‥」

とか




ああ、なんでもいいから‥‥
すだちぃ!好きなようにしていいから!
○んこ垂らそうが、涎れたらそうが‥‥なんでもいいから!
あんたが平気なら、なんでもいいからっ!
なんでもたらせっ!
お尻はいつでも、新しいタオルで、温かいタオルで!
かぁちゃん頑張って笑って「気持ちいいねぇ〜」って綺麗綺麗してあげるからねっ!

あんたが、少しでも楽チンになったら、なんでもいいからっ!!!



あぁ、神様っ!

私は痔になろうが、脱肛しようが、なんでもいいです!がまんしますっつ!
すだちには‥‥すだちには‥‥少しでも痛かったり辛かったり、絶対させないでくださいっ!



よぉし!ゆずっ!出動せよっ!
守れよっ!あんたの大事な妹を守るのだっ!

えいっ!電王4イマジンも守れっ!
すだちをいぢめるイマジンを電車切りせえやっ!


すだちっ!大丈夫だよっ!
かぁちゃんついてるからなっ!!!



混乱するはらゆず@ケツいたがる「すだち」かわいそすぎる‥‥

posted by はらゆず at 23:06| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ポルターガイストな夜‥‥「ブーメランストリート」

本日のテーマソング♪
「ブーメランストリート」 upch20026.jpg 西城秀樹

ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪きっとぉ〜♪
1977年@作詞:阿久悠/作曲:三木たかし/編曲:萩田光雄 ご存じない方はこちら


今夜もひっそりこんばんは、はらゆずでございます。
最近めっきり筆不精なはらゆずにしちゃぁ、めずらしく早い更新でございます。
ええ、ええ、これはね‥これだけはね、皆さんにお伝えしとうございますよ。
だってさぁ〜、

あたる相手がおらんだもんっ!

皆さんには申し訳ないがお付き合いください。


こちらにお越し頂いてる皆さんは、ワンコ飼いさんが多いと思いますよ、ええ。
こういったもの、貴女のお宅にもあることでしょう。

11-6-1.JPG
プレスされたガムちゃん!骨型でも結構でございますよ‥ええ。

ひとつやふたつ、綺麗に片付けたつもりがあっという間に床にワンコが散らかしますでしょ?
逆に「やっと片付けた‥ふぅっ(;´Д`)」つう直後にあれよあれよとおもちゃ箱からもってくるっしょ?

はい、これが本日の凶器です


続きを読む
posted by はらゆず at 18:58| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

季節外れの海物語!‥‥「皆さま!お疲れ様でしたぁ!」

無事終了しました「季節外れの海物語」皆さま大変お疲れ様でした。

三浦半島付け根くんだりまで皆様に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
まずは、駐車場やらお店の手配やら、いたらない点が数多くありましたこと、お詫び申し上げます。
また、当日集まっていただきましたご近所ワンコ、そのご父兄の皆様(笑)、ご参加いただき本当にありがとうございました。

初めて海で泳ぐ子、すいすい波に乗る子、砂にまみれてまるで塩昆布のようになった子、湘南っ子なのに波が苦手な子、みんなみんな元気一杯楽しく遊べましたね!

是非是非これに懲りずにまたいつでも遊びに来てくださいね!

取り急ぎご挨拶まで。

この後、急いで頑張って、船に乗れなかった(笑)うらら家とのドッククルーズの様子、砂と汐にまみれた海岸物語の様子、アップしていきます。
暫しお待ちくださいませませ。


とりあえず記念のショットをば。
塩昆布ご一行.JPG

波際を歩くご一行様‥‥波が怖いすだちはどこぞ?

この後、どの子も塩昆布状態(スーパーにある戻す前の塩わかめでも可)に‥‥
このコンガラガッたロングリードの中「大人の事情の縄跳び」したアー君ママとはらゆずの行方は‥‥
posted by はらゆず at 15:23| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

これまた告知‥「季節はずれの海岸物語ツアーについて」

♪しばしも休まず鞭打つ響ぃきっ♪ あれ?違ったか?
いえね、趣味で鞭打ってるわけではないすよ‥‥(良い子の皆さんには厳禁!!)
なんつうか、とんでもなく忙しい生活がまだまだ続いているわけですよ、はい。
んもうね、わけわからんですよ、奥様。

まっこと、まっことお久しぶりでございますのはらゆずです。
いろいろと掲載したい記事やら画像やらを溜め込んでおりますですよ。
すみません、徐々にアップします‥‥ええ、全国数少ないこのブログを見てくださる皆さま、しばし!しばし待たれいっ!この後きちんとアップしますからね!

んでね、タイトル通り「お待たせしました!季節はずれの海岸ツアー」の告知をば取り急ぎ掲載しますっ!
いよいよその日が近づいてまいりました。

現在決まっていること!

ひらめきツアー予定日は10/13(土曜) お昼頃集合できればいいかな?皆さんのご都合でどうぞ!
ひらめき参加者の皆様:
 アーサー君ご一行様・アル君ご一口様・まろん姐さんご一行様・メイプルちゃんご一行様・ポッキーちゃんご一行様・すだち一家(順不同)
ひらめき当日の予定:
 逗子海岸でとろんととろんと遊ぶ!
 (海岸は広いのでロングリードつけて走り回るもよし、穴ほるほるもよし、記念撮影もよし、海に入るのもよし!です)
ひらめき食事について:
 一応地元のワンコOKのお店(ハワイアン風創作料理?)を貸切で、と考えてます。
 ゆっくりと14:00〜16:00、パーティ料理と2時間飲み放題ですが‥車の方は気をつけてね。
 ただし、パーティ貸切にするには人数の規定があるので、一応まだ未定!
 規定人数に満たない場合には、また別のパターンを考えます。
ひらめき雨天順延、駐車場についてはご参加頂ける方にはご案内します
 (すみません、なんせ湘南価格なんで有料ということでご了解いただきたく存じます)

こんなとこかな?
食事などの調整もあるので、参加頂ける方はぜひぜひコメントを宜しくお願い致します。
また、食事には参加できないけれど海岸に会いに行くよ!という方もぜひぜひコメントをお願いします。
逆に食事の会場だけでも行きたい!という方も大歓迎です!人数が多い方が楽しいですからね。


てなわけで、参加ご希望の方、参加人数とわんこの名前、そして車台数をコメントいただけますよう、平に平に宜しくお願い致します。
この季節、昼間も楽しく海岸で遊べる気候です。ぜひぜひ皆さんのご参加お待ちしております!



いちおう、すだち近景を‥‥胴が!胴が!長くなってきてるぅ!
体重まもなく9kgになります‥もう8ヶ月‥感慨深いものよのぅ‥歳とるわけだ、はらゆずも‥。
10-9.JPG




posted by はらゆず at 18:05| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

キンキュウコクチ‥‥「あす城南島行きます!」

記事更新ないままに突然すみません‥‥

すだち一家、明日9/16(日)、城南島ドックランに参ります。
お時間は午後17時到着予定となっております。

うららちゃん一家も参上予定ですよぉ。
連休なんだけれど遠方にでる予定なし、そして城南島は遠くないひらめきという貴兄!
城南島で会いましょう!

posted by はらゆず at 19:38| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

いよいよの鶴ヶ島‥‥「ついに‥ついにこの日がやってまいりますた!」

夜中にひっそりこんばんは。夜霧よ今夜もはらゆずです。

さてさて、ご心配頂いているすだちの体調ですが現在のところ下痢嘔吐とも治まっています。
これで夜が明け、朝散歩のとき何もなければ鶴ヶ島にGo!いたしますですよぉ。

現在参加予定わんこは17頭です。
前記事に追加しておきましたが、ルビーちゃんの姉妹犬「マシェリちゃん」(体調を加味して当日参加か否か決定されるそうです)、そして「ハリー君」の2頭です。
特にハリー君、すだちと同じメイラインのモナちゃんとオリンポス君の3歳の子だそうです。
オリンポス君のあのたてがみ、ハリー君も受け継いでいるんでしょうか‥‥はらゆず非常に興味があります。
もしゃもしゃしてみたいです。男の子はたてがみ綺麗だもんねぇ〜。

とにもかくにも、皆さん現地まで気をつけておいでくださいね。
本日もとても暑くなりそうです。わんこ共々体調万全でお会いしましょう‥‥ってお前んちが一番心配ぢゃね〜のかぁ?って話なんですけどね。

あ、ところで先日のおやつについて質問がありました。先生お答えしておきました。
みなさんも気をつけてください。

Q:おやつがどうしても501円(税込)になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A:1円分おうちで齧って、必ず500円(税込)以内の形状で持ってきてください。
  あ、お家を出てから齧るのはいけませんよぉ。
  お家の中で齧ってから必ず外から見える袋(ビニール袋推奨)に詰めてください。
  ですから湿気るようなおやつをあえてひとくち齧るのは先生お勧めしません。
  いいですかぁ〜、遠足はお家を出てからお家に帰るまでが遠足ですからね。
  ズルはいけませんよぉ、先生当日みなさんのおやつをきちんと点検します!
  


ではでは、皆さま後ほどっ!

posted by はらゆず at 02:16| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

本日の覚書‥‥「鶴ヶ島デプト参加犬名簿」

(本日の詳細な記事は前にあります、どうかお目通しを宜しくお願い申し上げます)

取り急ぎ、参加予定者名簿を作成してみました。順不同です。
8/24時点で2頭増えましたよぉ(1頭は未定‥遠くからお越しなので体調を加味しての出陣予定です)
総勢17頭となりました。本気でえらいこっちゃ〜!


ひらめき兄弟オフに参加のみなさま

(わんこの名前)&(おもな飼い主の方々):(はらゆずからの愛のコメント)
 
位置情報大五郎くん&大ママさん(今回の幹事をしてくださってます。ありがとうございます)
位置情報アンジェくん&アンジェママさん(山梨からお越しになります。圏央道万歳っ!)
位置情報きなこちゃん&ひで松さん(きなこちゃんのパパさんです。デジイチ購入されたんでしょうか?うへへ)
位置情報シャルちゃん (はじめまして!ange君のブログで画像を拝見しました)

ひらめきホームグラウンドのみなさま

位置情報まろんちゃん&まろんオーナーさん・asakoさん(姐さん!遂にお会いできますね!)
位置情報アーサーくん&アー君パパママさん(女版アー君を見てやってください!Aコンビ)
位置情報アル君(アー君ブログで有名なハンサムさん、女の子お連れの皆さんイチコロよっ!Aコンビ)
位置情報メイプルちゃん&メイパパママさん、メイ兄さん(お互いを間違いなく連れて帰りましょね‥笑)
位置情報ポッキーちゃん&ポッキーパパママさん(メイプルちゃんと姉妹だから、やっぱり帰りには‥笑)

ひらめきお初の遠方からのみなさま

位置情報うららちゃん&うららパパママ、うらら姉さん(今回も激写激写っ!ひで松さんを酒の肴に‥笑)
位置情報ルビーちゃん&Rubyママさん(こちらも圏央道万歳っ!またまたお会いできますねっ!)
位置情報うさこちゃん(ルビーちゃんの姉妹犬、ルビーちゃんに似てるでしょうか?楽しみですっ)
位置情報うさこちゃんのお婿さん(あらん、ご夫婦円満でうらやましいこと‥この幸せものっ!)
位置情報バロンくん(ルビーちゃんの兄弟犬、こちらもルビーちゃんに似てイケメンでしょうかっ?)
位置情報マシェリちゃん(ルビーちゃんの姉妹犬、当日の体調を見て参加とのことです)
位置情報ハリー君&shiroさん(メイラインのモナとオリンポスの子3歳です。たてがみが楽しみっ!)

位置情報すだち&すだちち、はらゆず(お互い少しは休もうぜっ!)

現在以上17頭、お歴々のみなさまでございます。

演劇いいですかぁ〜みなさぁ〜ん!
おやつは500円以内、バナナりんごはおやつに含まれませんよぉ。
だからといって一房そのままとかりんご木箱そのまま担いでくるとか、先生は許しませんよぉ。
いいですかぁ〜みなさぁ〜ん!
遠足はお家に着くまでが遠足ですよぉ〜!
よぉく似た子が多いですからねぇ〜、自分のわんこを間違わないように連れて帰ってくださいねぇ。


追伸:現在のところ、すだち嬢は下痢嘔吐なし!元気ですっ!
posted by はらゆず at 17:36| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

はらゆず家参上!‥‥「土曜の城南島ドックランの件」

取り急ぎ明日の城南島へGo!スケジュールをのっけますです。


晴れ午後5時頃、はらゆず家城南島ドックランに参上予定

晴れ人相の悪いひげのおやぢが「すだちち」
  胸に薔薇の花を挿して‥を提案したら鼻でわらって却下された

晴れ優しい雰囲気の上品な顔立ちをしているのが「はらゆず」
 ↑すみません、大嘘つきました。
  すだちちと同じく、人相の悪い、おまけに性格の悪さがにじみ出た
  中年女性が「はらゆず」
  仮面ライダー電王の「モモタロス」のお面を被って目印にしたいの
  ですが、子供とワンコが泣くので却下!
  ま、大人にももちろん呆れられたり怒られたりするだろな‥‥
  つうことで泣く泣く却下!

晴れ成犬より少し小さめ、あっちこっちで愛想ふりまきまくってる
  セーブルのコーギーが「すだち」
  お洋服は着せていきませんが、ピンクにわんこの足跡模様のある
  首輪をしています。
  人にかまってもらうのが大好きなんで
  声をかけてもらうと喜びのあまり飛びついてしまうという特性。
  嬉しさのあまり頭蓋骨を人様の顔面にぶつけてしまうという
  目から火がでるほどの痛い凶器を持つ。
  あ、顔もぺろぺろしてしまうので、お化粧しているご婦人もご注意よ。
 
  

ひらめきお越しになられる方は第2駐車場の利用が便利ということです
  (すぺしゃるさんくすうららママさん)
  第1駐車場を利用すると、この炎天下ドックラン到着時には家族揃って
  どよんどよんになってしまうらすい‥。



すんません、んまぁ本日も晴天大忙し状況なんで、取り急ぎご連絡のみ。
後日ドックランの様子をアップします!


posted by はらゆず at 09:58| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

本日もお茶にごし‥‥「すだちとバディ君」

まっことおひさしぶりのはらゆずです。
相も変わらずバッタバタな毎日です。あと少し‥あと少しで人間らしい生活に‥‥。
本日はバディ君と遊ぶすだちの画像でお茶をにごし、皆様のご機嫌を伺おうという趣向です。
あ、お知らせ事項などもあります。

はらゆずのブログに遊びに来てくださるKEROKOさん、ノリコットさんのベビコギを飼われることに決まったそうです!
お名前は「ピノ」ちゃん!メス2としてご紹介されていたベビです。
現在のノリコットさんのHPの仔犬情報にある画像にいるはずですよ。
どの子もとっても可愛いっす!あらん、トライのボクちゃんまでいるっ!
またまたご縁があってノリコットクラスのお知り合いが増えました!!
諸先輩の皆々様もどうぞすだち同様ご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます(笑)

そして、この仔犬情報に登場しているお目付け役お姉さんワンコの「モネちゃん」
すだちの姉妹(同胎ワンコ)です!ちゃきちゃき娘のすだちとはちょっと違い、美人さんですねぇ。
でもねぇ、背中のカラーなんかはそっくりですねぇ。
あぁ、こうやって姉妹の様子を見られるってしあわせだわっ!

はい、以上お知らせでした。
もちっとしたら落ち着く予定ですので、改めてすだち嬢の画像や、城南島や鶴ヶ島へ伺う予定なんかをきちんとご報告させていただきます。
あ、城南島へいらっしゃる皆様、事前登録が必要です。(スペシャルサンクスうららママさん)
詳しくは城南島ドックランのHPをごらんくださいませっと。
現在は郵送での登録もOKです。


ではでは、
先週の日曜日、浜辺で遊ぶバディ君とすだちです。
すだちはバディ君を見つけると「うきうきわくわく少女」になりますです(笑)

0720-01.JPG


0720-02.JPG

ではでは皆様、暑い日が続きますがどうかお身体ご自愛ください。
はらゆずもご自愛したいっ!
しばし、しばし待たれぃっ!
posted by はらゆず at 15:27| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

梅雨の晴れ間に‥‥「すだちの海散歩」

先日、ついに梅雨に突入の発表があり、「お散歩しばらく充実できないなぁ‥」と改めて思っていました。
ところが、入梅発表の次の日には、すっかりいいお天気となった今朝。
残念ながら、今朝はお散歩に出てませんです‥‥なぜなら
「はらゆず、ぎっくり腰突入!」
うへっ‥‥つらいですぅ。
はらゆずの仕事柄、年末年始〜4月まで猛繁忙期となります。
1日15時間以上は確実に机に向かってもくもくと仕事する生活になり、腰の負担もすごいことに。
唯一運動らしい運動といえばワンコのお散歩‥‥
ところが今年はゆずがいなかったので、運動らしい運動ほとんどしてませんでした。
気をつけていたつもりが、先日「ぐっきり」と‥‥すだちを抱いたときでした。
歳も歳なので気をつけなきゃなぁ‥‥今年こそは改めて自分の身体を鍛えなきゃなぁ‥
すだちちの身体にもガタが来てるようだし‥。一緒に鍛えなきゃなぁ‥

というわけで、はらゆず家は今年
すだちの散歩&ビリー入隊
この2本立てで、二人して老体に鞭打ちながら改めて鍛えなおします!

ということで、本日は入梅前の天気の良い日の海散歩画像でお口直し。
すだちも先日4ヶ月になりました。体重も5kgを超え、成犬に近づいています。


この日は汐が思い切り引いていて、波際はずっと向こうに‥‥
6-15-1.JPG


海散歩にもなれたすだち、ぶんぶん歩く‥
6-15-2.JPG




ぶんぶん歩くすだちは続く
posted by はらゆず at 10:39| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

元気なのはすだちだけ‥‥「すだちち撃沈」

すっかり更新をさぼってしまいました。皆さまいかがおすごしでしょうか。
はらゆず一家は‥‥すだちはとっても元気です。おかげさまで体重も3kgを超え、耳もしっかり立ちました。
 
耳立ちました.JPG
 
ますますご機嫌うるわしく、朝も早よから鳴り物おもちゃをぷっぷ鳴らして‥
あっちで「ぷぅ~」こっちで「ぱふっ」そっちで「んがっんがっ」‥んまぁご機嫌さん!
 
はらゆずは仕事に追われています。
ここに書くことがないほどに、追われています‥はい。
 
んで、すだちち‥‥
ある日突然首がまわらなくなった‥‥いや、借金ぢゃなく‥まぢに首が動かない!
今までの忙しいツケがやってきたのか、昔の鞭打ち症が出たのか、まったくもって動かない。
病院や整体にせっせと通いましたが、なかなか元に戻りませぬ。
車の運転なんかももちろんできないので、しぶしぶ仕事をお休みして自宅待機中。
(いや、しぶしぶではなくて、ぬくぬくだな‥すだちと一緒だから)
やることとはいえばビリーのものまねとすだちと遊ぶことだけ‥‥
手足の先だけ動かしてビリーの動きを真似すると、まるで志村けんの爺婆キャラが踊ってるようで、それはそれで腹を抱えて笑えるほど面白い‥‥だが、んもう見てるのも飽きた!ビデオにも撮ったがな。
はらゆずに飽きられたすだちちのやることは、すだちに遊んでもらうことだけ。
最初は喜んでたすだちも、そのうち「とうちゃん、しつこいっ!」となる。
 
ねむいのにぃ.JPG
 ちょっと不機嫌‥‥
 
ちょっと不機嫌.JPG
 明らかに不機嫌‥‥
 
はらゆずも落ち着いた環境で仕事したいのに、ああだこうだうるさい!
はらゆずも不機嫌‥‥
 
 
 
 
 この後、すだち近況画像
posted by はらゆず at 07:44| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

晴天祈願!‥‥「明日天気になぁれ」

今日はすだちの生まれたブリーダーさんところの仔犬見学開始日‥‥
すだち達より3週間くらい後に生まれた仔犬たちの「初面会日」なんですな。
昨日の天気予報を見て、埼玉は「雨のち曇り」となっていて、それを見ていたすだちちがひと言‥
「明日晴れたらいいねぇ」‥‥

そうだねぇ、庭で元気にしている成犬をたくさん見てほしいね‥
あの元気な姿を、人生を謳歌してるような、たくさんのコーギーを目に焼き付けてほしいね‥
もう既に決まった仔、自分のご縁を今この時間一生懸命待っている仔いると思うけど、みんな幸せになってほしいと心から思う。
みんながんばってアピールするんだよ!すだちみたいにさぁ!!
幸せになるんだよぉ!!!
posted by はらゆず at 13:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

辛いな‥これ‥「本日の郵便」

さきほど狂犬病予防注射の案内が届きました。
 
知らなかったけど、変更があった場合(死亡や転居等)届出が必要なんだ‥。
電話しました‥市役所市民健康課‥‥ま、仕方ないけどね。
でも、考えたことなかったや。
 
思った以上のボディーブローくらい中‥
posted by はらゆず at 16:02| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログを始めたわけ‥「私は犬を2匹飼っている」

ブログのタイトルは「ゆず」と「すだち」である。
どう読んでも「2匹のW・コーギーと暮らすわたし」であるわけだ。
多頭飼いの毎日の幸せやらどたばたやら、あはは・うふふの楽しいブログと思われることでしょう。

で、現状‥‥
 「現在うちには、犬はいない」である。


「んじゃぁ、そのゆずとすだちっつうのはなに?」つうことであるが‥


「ゆず」は、つい先日2月10日に7歳8ヶ月で亡くなったうちの「長女」。
「犬癲癇(てんかん)」を持っていた。 最期の発作が大きすぎて力尽きてしまった‥‥
現在ゆずは「お骨」というちぃちゃな姿になって、一番好きだった場所に鎮座していらっしゃる。
この「犬癲癇」については、後日少しずつ話していこうと思ってる。
完治することのない、この病気の詳細を知らない人も多いと思う。
一生上手に付き合っていかなくてはならないのだけれど、
いざ発作となると、犬はもちろん飼い主にとっても実に心痛い症状を目の当たりにすることになる。
この病気や、生前のゆずの状況については、今語るにはまだまだ心が痛い。
今後、冷静に伝えることができるようになれば、少しずつお話したいと思っている。


んで「すだち」だ。
この仔は現在生まれて45日目のうちの「次女」。
現在ブリーダーさんのところですくすくと育っている。親兄弟とぬくぬくとやっている。
うちにやってくるのは4月21日予定。


目の中入れたり出したりしながら可愛がっていた亡き犬の思い出と、
その死がきっかけで、また新たに始まる仔犬の育児や成長過程を残していこうという、ま、よくある趣旨のブログですわ。


3月31日がゆずの49日法要だった。
昨日4月1日からブログを始めたかったのはこういうわけです。
ブログを始めることで、少しずつ自分の悲しみや苦しみを整理できたらなぁ‥
つう感じで思い立った、個人感情垂れ流し的な綴りになると思います‥うん、絶対な。


しかしなぁ‥いるはずの子がいないつうのは、実に悲しくてむなしいことよのぉ‥


 ゆず7歳‥元気な日の大笑い

IMG_0093.JPG

         
posted by はらゆず at 09:56| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ご挨拶

はじめまして。
ブログ主の「はらゆず」です。
タイトルにある「ゆず」と「すだち」の飼い主です。


これからここに、うちの飼い犬であるW・コーギーの「ゆず」と「すだち」のお話を親ばかモードで綴っていこうと思います。
お付き合い頂けたら幸いです。


えっと‥‥まず最初に、私「ブログ初心者」です。
いろいろな無礼やら失礼があり、皆様に不快な思いをさせるかもしれません。
先にあやまっとく‥ごめんなさい。
取り急ぎ、ご挨拶まで。


どうしても今日ブログを開設させたかったんですわ。
ま、新学期だし‥ってぜんぜん違うけど‥ね。
今後いろいろとお話していきます。


とりあえず足あとを残します。


ではでは。

posted by はらゆず at 20:57| 和歌山 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

