2009年01月16日

すだちの姉妹が出産しました…おめでとう!モネちゃん!!

軽井沢の記事は↓にあります、よかったらご覧下さい


唐突ですが…

すだちの姉妹のノリコットさんのモネちゃんが今朝無事出産しました。

6頭中、1頭トライということでびっくり!!
詳しくはノリコットさん子犬情報を見てくださいな。
生まれたばかりの尻尾つきコギベビがかわいいです。

おとさんは「バレン君」 アー君やメイプル嬢・ポッキー嬢のパパさんですね。
人間関係に置き換えると……なんか不思議だ(笑 複雑だ(笑
ま、わんこですからね。


本当に感慨深いです…なんというか複雑な気持ちもあります…
一昨年、すだちに初めてあった時、当たり前ですがモネちゃんもいたわけで…
ひょっとしたら、このモネちゃんが「すだち」だった可能性もあるわけで…
すだちも同様、お母さんになったかもしれないわけで…
ごらんになると感じられると思いますが、毛色から雰囲気から「まるですだち!」なのです、モネちゃん。

モネちゃんが身ごもったことを知ったとき、ものすごい嬉しさ反面、なんだか口数が減ったすだちちとはらゆずでありました。

出産情報の前ページに、おなかのおおきなモネちゃんの画像がありますが…
まるでお腹が大きいすだちみたいで…笑
毎日「モネちゃんが無事出産しますように」と祈っていたふたりなのでした。


とにもかくにも、モネちゃん無事出産おめでとう!お疲れ様ね!!
いいお母さんになってね。
そしてベビちゃんたち、どの子もシアワセになってね!


初めて会った日の2頭
モネちゃんと.JPG
(左:すだち 右:モネ・ベルちゃん)



※1/22カレーの日、疲れ果てながら追記:

そうだそうだっ!
この夫婦(笑…バレン×モネ)2頭とも2/14バレンタインデー生まれやっ!

モネちゃんとすだちの大きな違いは「ブレーズが綺麗に入ってるか薄いか」だったんだけれど、さすがモネちゃん(こちらはブレーズが入っている)
お子様方、ブレーズ綺麗に入ってるわ(笑
生まれて1週間たたないのに、綺麗な白いブレーズ入ってるでぇ〜!

ちなみに、すだちのブレーズは「線の太さ5mmくらい」で、わずかに名残があります。
posted by はらゆず at 10:48| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

クラブ「コギの華」慰安旅行&はらゆず誕生日の巻

ほんっとにご無沙汰しております、はらゆずです。
「良いお年を!」も「あけましておめでとうございます」もご挨拶もないまま今日になってしまい…
いやはや、頭を平に平に下げつつ掻きつつ、お詫び申し上げます。


ところで、軽井沢にいってまいりますた

雪ウサギ.JPG

雪ウサギのようなすだち…我が子ながら本当に可愛えぇ〜!


ま、実態はこんなんですがね…
格闘.JPG

「うりゃぁ〜!」「とりゃぁ〜!!」
お相手は今世紀最強の誉れ高いポキ子姐さん…勝ち目全くナッシン

昨年同様、みなさんと軽井沢へ雪遊びへと出かけた次第です。

実はこれ、マロン姐(別名:志麻姐)さん率いる総合商事会社「オヤツクレ商事」の社員旅行でもあり、その傘下にある「クラブ・コギの華」の慰安会でもあります。
現在、クラブ・コギの華は「銀座店」「大井町店」と2店舗あり、さすがやり手のマロン姐さんはこの2店をあれよあれよという間に日本でも指折りといわれるような名店に育て上げたのでありました。
常連のお客様も順調に増やし、昨年の売上目標もなんなくクリアして本日慰安旅行となったのでした。

(んもう妄想モード驀進中なので、ついてこれる方のみお付き合いください…苦)

クラブ・コギの華軽井沢臨時店の開店です…
posted by はらゆず at 23:25| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ありがとう!どうもありがとう!!…「第2回季節外れにも程がある逗子海岸物語開催!」

第2回季節外れにも程がある逗子海岸物語、無事開催しましたよぉ。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
連休初日ということもあり、渋滞に巻き込まれながらも遠くより三浦半島付け根くんだりまでお越しいただきまして、本当に感謝感謝でございます。
お天気にも恵まれ、また11月下旬とも思えないほどの暖かい日でした。
そしてこの景色…
朝の逗子.JPG
朝の逗子海岸…雪の帽子をかぶった富士山:江ノ島添え

このすばらしい景色を午前中ずっと堪能できるほど、空気も澄んだ暖かな日でした。


そして、この人数!わん数!!(ムー君家到着前)
集合写真1.JPG

総勢コギ13匹、25人の大所帯でございます。楽しんでいただけましたでしょうか?
(こちら側にカメラマンさん複数)


この暖かさと景色、夕方までも楽しめました。
夕の逗子.JPG
夕の逗子海岸…雲をしたがえた富士山:江ノ島添え



逆光1.JPG
夕日をあびながら…


取り急ぎ皆様に御礼をお伝え申し上げますですよぉ。
また、ご不便をおかけしたり準備が足りなかったり、至らない点もあったことお詫び申し上げます。
たくさんのお土産やお気遣いをいただきまして、本当に感謝感謝でございます。
何より、海しかないこんな遠くまで足を運んでくださった皆様に御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

また来年、逗子海岸で一緒にあそびましょ!!

取り急ぎ御礼の記事を掲載させていただきます。
posted by はらゆず at 18:12| ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

第2回季節はずれにも程がある海岸物語開催告知!


開運富豪!ドクトルずらゆずの
「なんでも半分が幸せ!はらぐろ人生相談室」
                  (開運ツアーご案内付き)

Q:生活雑音が気になって仕方がない…
        (東京都:PN@XJapan大好きっ子さん)
民間アパート1階に住む33歳主婦です。上の階のご家族の生活雑音が気になって仕方がありません。
毎日朝早くから深夜まで、まるで家族揃って行進しているごとくドンドンッ響きます。
最近ではますます激しくなり、スリッパを引きずるペタシペタシという音や、つけっぱなしと思われるテレビの音まで気になります。
嫌がらせを受けているとも思いましたが、お会いすれば丁寧に挨拶をされます。
どうしたら騒音をとめることができるのでしょうか?

A:私に相談する前に、まずは大家さんや不動産屋さんにご相談ください。
そうすれば70%は解決できます…ただし3日間な。
4日目からは、布団を叩く音が貴女の大好きなYOSHIKIバリになるとか、まな板をヘビメタチックに包丁で叩く音とか、「渡鬼」の久子と同じ商売を始めたとしか思えない程の最大規模の洗濯機旋回音とか…今迄のあなたが全く知らないニューカマーな音色が発生するに違いありません。
「お互い様」という言葉の通り、2Fの方とて同じ悩みをお持ちかもしれません。
貴女のご主人が給料日だといって買ってきた「厚切りリッチカットサワークリームオニオン味」の袋をあけるビリビリという音、ゆうちょ銀行の通帳をめくるペランペランという音…こういった音が苦になって苦になって…と思っているかもしれません。
お互い様を忘れずに。なんでも半分が幸せです。こういう考えになれば80%は解決できます。
それでも耐えられえないとお考えの貴女、一戸建てを購入されることをオススメします。
たとえどんな建付けのよろしくない物件であったとしても、そこはご自分の家族が発する音です。
寛容にならざるを得ませんし、遠慮容赦なく注意忠告できるはずです。解決早いです。
また住宅ローン返済に追われ、貴女ご自身が床を踏みつける音の発生源になること、これもまた人間日々是れ発見です。
ぜひ一戸建てをご検討ください。そうすれば貴女の悩みは100%解消されます。
貴女の11月のラッキープレイス:海の見える一戸建て、むしろ崖の上に建つ一戸建て
貴女の11月のラッキーイーツ:生しらす


次の相談者です。

Q:新しい勉強を始めたい…
        (千葉県:PN@コンパ狂KINGさん)
毎週楽しみに購読しています。23歳某大学経済学部3年です。
最近、もう一度受験し直してでも勉強したいことを発見しました。
フジテレビ「ガリレオ」を見て湯川先生にあこがれ、自分も化学や物理のプロフェッショナルになりたいと思うようになりました。
僕も湯川先生のようにバリバリと事件を解決して、活躍したいのです。
先生のお得意な陰陽五行説で、僕はこの先どうしたらよいのかご助言をヨロシクお願いします。

A:まずは相談者を間違えられているようですね。私は毎週相談室を掲載していません。
陰陽五行説など全く分かりませんが、この質問には100%の自信であえて回答します。

「湯川先生など居ない!」

もっと言うなら

「福山雅治ばりの准教授など

          存在しない!」


もし存在していたら、ずらゆずが教えていただきたいほどです。
強いて居るのであれば「品川に似た刑事」どまりです。世の常とはこの程度です。
人間一生勉強、新しい知識を得る事はとても尊いことです。好きにしてください。
貴方の11月のラッキーアイテム:指差し確認、就職活動、一人旅、さくら貝
貴方の11月のラッキープレイス:海岸、湘南方面

ふぅぅ〜。
悩めるご相談者の皆さん、解決できましたでしょうか?
このように日々心を痛める、又は行く先を迷っている方々のために、今年も開運ツアーを決行いたします。
日々の悩みや疲れから心を十分に解放させ、運気の良い空気を身体いっぱいに吸い込み、明日への活力にしていただけますよう、当相談室一同心よりお待ち申し上げております。

追記:この相談室開催は不定期ですし、おまけに当るも八卦・当らぬも八王子です。
コメント欄に生年月日や姓名などをご連絡いただいても、返信しかねますのでご了承ください。







開運ツアー詳細
posted by はらゆず at 10:34| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

告知…「鶴ヶ島に遊びに行きます!」

お暑ぅございます。

毎日毎日オリンピック観戦、今回の大会で一番の金メダルは「柔道解説:篠原信一」…この方にかなう方はいらっしゃいません。
いやぁ〜、今回も楽しませていただきました。
この方の(おもろい)解説聞きたさに柔道を見ていたといっても過言ではありません。
あ、まろん姐さんの12kg級も正座してみてましたよ(笑 まっこと無念でございました…
とにかく、姐さんお疲れ様でした!


ところで、8/23(土)夕刻に鶴ヶ島ドックデプトに遊びに行きます!
たくさんのお友達も来てくださいます。
お近くの方、ご都合のつく方、ぜひぜひご一緒に遊びませんか?
すだち家は17時頃参上いたしますですよ。
お待ちしてますです。

遊びましょ.JPG

posted by はらゆず at 09:31| ☔| Comment(10) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

夏の元気なご挨拶♪……「暑中お見舞い申し上げまする」

暑中お見舞い.JPG





季節のおまけ…湘南の夏…○走族の夏……
DSC_0022.JPG

すだちのおチリは「黒いハートマーク黒ハート」(羽根つき)

極悪(?)こぎ軍団

BLACK黒ハートHEART 「武羅悪揺れるハート派亜吐」


勝手に結成いたしました!(命名:すだちち 似合いすぎて言葉なっしん!)
夏の直射日光にやられて、大人気ないことでございます。
総長:かってにまろん姐さん(別名:志麻姐さん)
すだちは「特攻隊員」です。
加入ご希望の方はぜひご一報をっ!



酷暑が続きますが、皆様お身体ご自愛ください。
すだち家はみんな元気ですっ!


追記:
近々鶴ヶ島ドックランに遊びに行きます!是非是非皆様一緒に遊んでやってください。
予定詳細はまた後日っ!

もひとつ追記:
アイリスプラザでお買い物の皆様、カード情報流出のおそれあり!
ど真ん中っぽいはらゆず、早速○天カード使用不能となりました…(再発行のため…)
お買い物している皆様もご確認のほどをっ!ご注意っ!!!!
posted by はらゆず at 09:05| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

すだち、無事抜糸しました…「すだち、大失恋す?…」

先日のR-18指定の記事を見たという妹から、やぎさんmailが届いた…

「イカ天ダツテ練り物サ…ゴボ天ダツテ練り物サ……みつを」(原文まま)

……ありがとう○○○…姉ちゃん踏ん張るよ…もうやだ〜(悲しい顔)



ところで、先日無事すだちは抜糸しました。
現在、まだまだ傷は癒えてはいませんが、絆創膏かぶれもありますが、とても元気に過ごしております。
ちくわ君すだちちは思った通り、絆創膏かぶれをさすさすサスサス…親子二人でこの「絆創膏かぶれ」を“愛・あい・LOVEハートたち(複数ハート)で乗り切るそうです。(ちくわ君すだちち弁)
がんばれよっ!勝手にがんばれっ!



話は変わり…
すだちは銀ちゃん先生大好きっこです。もちろん絹子ちゃんも、そして新人のスティーブ先生も…
(注:スティーブ先生は若い女の先生です…日本人形みたいなきれいな人です)
病院も自宅からそれほど遠くないので、お散歩コースBの時には必ず立ち寄る場所でもあります。
病院に行けばいったで「すだっちゃん!!」と先生や絹子ちゃんに、そしてスティーブ先生にも呼んでいただき、人大好きなすだちは喜びのあまり盛大な桃尻ふりふり状態になります。
ノドが乾けばお水を貰い、他の患者さんのパパママさんにもお声をかけてもらい、(ママが)所望すれば「ご褒美ジャーキー」もいただける…すだちにとってはある意味「桃源郷」でもありました。
(暴れる我が子に疲れた飼い主のために、糖分補給の飴ちゃんも“ご自由に…ただし飼い主のみ”と注意書きがあったりする…これが結構ありがたい)
診察台に乗っても、最初は「なに?ここ?」と緊張するものの、今までの診察やら注射やら、先生や絹子ちゃんに甘えているうちにやり過ごし、多分あまり「怖い」とか「嫌い」とかいう感情はなかったんじゃないかと思います。
すだちは、すだちはとっても銀ちゃん先生が大好きでした。
(某ブログで“和製キアヌ・リーブス”と書かれてるし…笑 んでも何となくわかる)



…昨日までな……



術中は麻酔、術後はペインコントロールで、すだちはその間に何をしていたかはわかっていません。
入院中も本調子ではなかったものの、皆さんが感心するくらい元気で良い子でいたすだちさん…
自宅では普段にもまして鬼かわいがりする優しい頼もしいとぉちゃん…
手術による体調はともかく、それなりに満足のいく「術後ライフ?」を楽しんでいたと思います。



…昨日までな……


ご存知のように、抜糸前に絆創膏を剥がすわけで…実はこれが一番痛いらしい!
今迄病院で「キャン」とも「フニュン」とも言ったことないすだち、さすが「キャン!キャンキャン!」泣きました…

脇をスティーブ先生が支えて後ろ足で立つ姿勢で…
絆創膏を、剥がす…(痛くないように最大に気を使っていただいているのだけれど)
べりべり…べり…べり…べり……ユエンマツバラハート♪

最初の…それが彼女の…

「最悪な失恋」だったような気がします…




「あんたぁ〜!なにすんのぉぉん!!!」
(阿鼻叫喚)

こわっ!.JPG

(さすが院内では写真取れないので、今までの画像の中でその時に一番近い顔を捜してまいりますた。
あくまで参考画像ではありますが、ほとんどこんな顔してたかと…)






不機嫌な果実すだち…せつないの…


以下、ほんっとに不機嫌な果実(すだち)…
posted by はらゆず at 10:41| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

すだち無事退院いたしますた!…「親子慕情」

すだち、無事退院いたしました。

IMG_0882.JPG
「みなしゃん…心配かけましたが、あたちは元気でちよ!」

銀ちゃん先生のところは、エリザベスカラーなしです。
体型の関係でしなくちゃならない子だけ、女王様になります。
しっかりがっちりテーピング、ずれたりイタズラしちゃったりした場合には即病院に来いっ!ということです。

すだちさん、お加減いかがですか?
IMG_0883.JPG
「なんだかポンポンのあたりがきついでち……だるいし…」

ま、ま、ま、何事もなかったんだから良しとしときましょね。

先日お迎えに行ったときに絹子ちゃんから言われた…
「すだちさん術後麻酔が覚めるか覚めないかの時、へそ天で寝てましたよ…びっくりがく〜(落胆した顔)
病院でへそ天する子ってほとんどいないんで…珍しいのでブログ載せていいっすか?」
証拠写真を見せていただき、なんとも頭をかくしかないはらゆずでした。
一方すだちちは笑いこけてました。
後日銀ちゃん先生ちのブログに掲載されるかと思います…ご案内します
その時、どうやら夢を見ていたようです。
おなかを上に向け、まるで走っている夢を見ているかのように足を運んでいたそうです。
ともあれ、何事もなく一安心…ご心配頂きました皆さん、コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

すだちちは相変わらずです。はい。
コメントを見ると皆さん「すだちちはどうなんだ?」「また何かしでかしたに違いない!」とワクテカしていらっしゃったようですが(笑)……
はいはい、ありましたよ…てんこ盛りで…皆さんが期待していらっしゃる「奇行!」
これねぇ今書き出すとはらゆず腹立ってくるんで、この先小出しにご紹介していきます。
んで、入院最中のはらゆずのすだちちへの一番多かった発言…

「ブログに書くぞ!」ちっ(怒った顔)

すだちち、ダチョウ倶楽部の上島よろしく「どうぞ、どうぞ」らしいです。
ホントに書くぞ!んもう…すんごい親ばか、つうかそれ通り越して人間性を疑う!社会人としてそれはどうかと!てなことがてんこ盛りでした。



そんなすだちちとすだちの退院後の風景…
IMG_0888.JPG
すだち「あたちねあたちね、がんばったんだよ!とぉちゃんいなくても泣かなかったよ!」
すだちち「そうか、そうか!えらいねぇ〜いいこだねぇ〜日本一だねぇ〜」

※おっさんシャツはHanes…念のため、彼の名誉のため(笑


実際、病院に迎えに行った時、はらゆずには「あ!ママっ!」とさらっとひとナメご挨拶。
その後すだちちに飛びつき、お姫さま抱っこのままでぢっと目をつぶり、カップラーメンが食べられるほどの時間ずっと顔を舐めていたっけなぁ〜。
そんなすっぱいもん……旨くなかろうに…。


んなことはどうでもよいらしいです…この親子。
IMG_0890.JPG

「あたちはねっ!ここが一番すきなのでち!
     なぁにか文句あるでつか?」


はい、んもうなんでもOKです。あなたが元気ならね。

取り急ぎ近況ご報告します。
いろいろとご心配、お気遣いいただきまして、皆様には心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。すだちは元気です!
posted by はらゆず at 11:16| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

すだち…無事に手術を終えました!

本当にお久しぶりで大変申し訳ありません。はらゆずです。

取り急ぎ、ご連絡のみさせていただきます。

本日午後、すだち避妊手術を受けました。
ただいま銀ちゃん先生に様子を聞いたところ…
「全く持って無事に終了!心配することは今のところありません。
 現在、麻酔が覚めるか覚めないかのところでぼぉ〜っとしてますが 
 手術も、もちろん術前後も問題ありません。
 そして今夜は" このボクが!(笑)”ずっと見てますから、安心してください!」と。

はぁ〜!ありがとうございますぅ。


そして最後にひとこと…
「えっと……早くお父さん(=すだちち)に連絡してあげてくださいね…」

ははぁん、さすがお付き合い10年近くなるとよぉくお分かりで……(笑


このまま無事に過ごせば水曜日午前には退院…
逆に、あまりにおうちを恋しがって泣いて、それが術後ストレスになるようであれば、経過何もなければ明日の夕刻に退院もOK!(ま、先生ち近いから…)とまで言っていただきました。
大事をとって水曜日まで見ていただいた方がいいとは考えてますが、こればっかりはすだちの具合と「すだちちのご機嫌」次第っす!

たくさんの皆さんから励ましのお言葉やメール(すだち向けはもちろん、すだちち向けまで…苦笑)頂きまして本当にありがとうございます。
おかげさまですだちの手術、無事終了しました。
何も手に付かない…ってのが、昨日今日の私達でした。
あぁ、これで今夜はゆっくり寝ますです!
って、もう何もやる気がしないはらゆずなんですが……

皆さん、本当にありがとうございました!
とても、とても、皆さんのお言葉や励ましが支えになりました。
改めてお礼申し上げます。

詳細などは落ち着いてからご報告します!
posted by はらゆず at 18:42| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

とっても嬉しいお知らせ‥「親戚さん、いらっしゃいっ〜」

今宵も夜中にひっそりこんばんは。はらゆずです。

さて、一部の方にご心配いただきましたお誕生日後のすだちちのご帰還‥
手に「仙台名物笹かまぼこ」を引っさげ帰ってきました‥
事実上手ぶらではないので、一応お部屋には入れてもらえました、とさ。


話は変わって‥
昨年末、まろん家主催のクリスマス会に参加したすだち家、
そこで初めてお会いしたムサシくん
1-18-1.JPG

襟巻きがとっても素敵なハンサム君!
実はすだちと親戚さんというびっくり事実をお聞きしたのです。
お互いにわんこ親戚さん探しサイトに登録していて、ムサシパパママさんがすだちの名前を見つけてくださって判明したのです!
以前にゆずも登録したのですが、ゆずの親戚さんは結局見つかりませんでした。
そのつながりで登録していたすだち‥この子ったら‥この子ったら‥
またまた大きなご縁をプレゼントしてくれたのです。
すだちがムサシ君と親戚ならば、ノリコット出身の兄さん姐さんもきっと‥
んで、先日改めて血統書を見てみました。

結果、すだちの母方曾祖父(おじいさんのお父さん)とムサシ君父方お祖父さんが同じ。
ということは、父母同じまろん姐さんはもちろんのこと、母親ジルの子のメイプルちゃん、ポッキーちゃんは確実にビンゴっ!
そして現時点では、アー君も母方お祖父さんが同じということでビンゴっ!
あの時一緒に居たコギ達が親戚さんっ!ということが判明いたしました。
いやぁ〜びっくり!!
こちらをご覧の皆さん!皆さんのワンコもムサシ君と親戚かもしれません。
鍵は「すだちのお祖父さんのGOOD LINKS♂」
この名前が血統書にあればムサシ君と親戚です。

※本日血統書を改めて見てみたらジルの母親メイはGOOD LINKSのお嫁さんでした‥アル君ママさん、皆さん、間違った情報をお伝えしてごめんなさい!

う〜ん‥‥こんがらがってきたかな?

それでは、日本一有名なご家族で解説してみましょう。日本一有名なご家族とは‥?
posted by はらゆず at 01:25| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

本年もよろしくお願いいたします‥‥「すだち家の正月」

1-7-1.JPG

松の内にこんにちは。はらゆずでございます。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げまするぅ。

昨年はなんとか除夜の鐘が鳴る前におそばをいただくことができたすだち家でございます。
ゆずちんの喪中ということでおせちも特別ありませんでしたが、久しぶりに家族揃ってのんべんだらりと過ごした3日間、1/4から二人ともフル稼働でございます。

すだち家の三が日の風景
1-7-3.JPG

3日間、所定の儀式をちゃっちゃと済ませ、あとはすだちちとすだちの「エヴリィ新年会!」
寝て、食って、遊んで、寝て、食って、遊んで‥‥これが果てしなく続くのでした。
久しぶりにゆっくりとすだちちと過ごせるすだちは大喜び、片時も離れたくない様子でした。
まるで「♪親亀の上に小亀を乗せてぇ〜♪」の寝姿でございます。
(半纏きたどんくさすだちちは見て見ぬふりしてやってください)

ん?親亀?小亀?

 縁起もんの「ツルカメ
1-7-2.JPG
なぜツルなのかはご想像にお任せ‥‥ふふふ

よぉ〜、ぱんぱんっとくらぁ〜。

そんなこんなで三が日もあっという間にすぎ‥‥。
1/5に城南島ドックランに行きました。

ドックランの様子は続く
posted by はらゆず at 20:24| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

クリスマス大パーチィ‥「紅白余興合戦っ第2部」

本日の3つ目の記事です‥下の2つの記事もご覧いただけましたら幸いっす


大変お待たせいたしました。
いよいよ紅白余興大会、白組の出番です。

おっと白組に電報が届いています‥
「ナンキョクノ コオリハ “シロ”
 シログミガンバレ ナンキョクカンソクタイ」古ッ!


さぁて、お待たせしましたっ!

白組の出し物「歌謡ショー」でございます。


唄うはこの方、アー君ですっ!
12-31-1-1-B.JPG
「いよいよボクの出番でし‥‥」


さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


アーサー君熱唱のようすはこの後‥
posted by はらゆず at 23:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス大パーチィー‥「紅白余興合戦っ第1部!」

※本日2つ目の記事です。この下に1つ目の記事ございますっ!

大晦日、お昼ですよぉ‥今年も残り12時間となりますた。
皆様、帰省なさってるんでしょうか?それともうっかりしっかりさんは大掃除やお料理の真っ最中でしょうか?
はいはい、先般大宣言したとおり、お仕事の合間をぬっての2つ目の記事でございます。

思いおこせば12/22(土)まろん姐さん一家の主催によるクリスマス大パーチィに参加しました!
当日はあいにくのお天気でしたが、とても暖かい楽しい時間を過ごせました。
これもひとえにまろんオーナーさん、asakoさんのご尽力でございます。改めてお礼申しあげます。

さてさて、普通に記事を掲げればいいものを、年末特別企画!にてお送りします。
第1部・第2部、男の子VS女の子、紅白「余興」合戦にてお送りいたします‥ぱちぱち。
(はらゆずの勝手な進行に、みんなレッツゴーっ!ついてこいっ!)

さぁて第1部!女の子部門です。紅白で云えば「紅組」先行でまいりますっ!
本日の審査委員長は、催しの主催者「まろん姐さん」でございます!
12-31-1.JPG

「あなたたちねぇ、年の暮れだといって手ぇ抜いたら本気でやるわよっ!
本気で吠えるですよっ!」
おっとぉ‥‥、さすが興業主ですね!叱咤激励に余念がありませぬぅっ。



さぁて‥お待たせしました!

紅組の出しもの‥「姉妹漫談」でございますっ!

さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


「心配だわっ‥」マネージャーのポキ子姐さんも不安を隠しきれない表情っす‥
12-31-10.JPG
「ドキドキワクワク‥大丈夫かしら‥あの子たち‥‥」



「紅組出し物はこちらから‥」
posted by はらゆず at 13:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと昔のことぢゃった‥リターンズ‥「お台場BBQ」

今年も残すところ1日、皆さんいかがお過ごしでしょうか‥‥
おこたで一杯さしつさされつ‥‥よござんすね、そこの貴兄。
現在12/30PM11時過ぎ、すだちちはらゆずとも仕事中です。
はらゆずはただいまデータ待ち‥
なんでかねぇ〜、今年はばかすか忙しいんすよ。いつもの年なら今頃ほっと一息なのに‥

これだけ身を粉にして働きゃぁ〜、ちったぁ暮らしぶりもよくなるぜなぁ‥‥かぁちゃんっ!
生活水準とやらもちったぁ高くなるっつうもんさなぁ〜、どぉよっ?
ぢょうだんじゃないよぉ‥とぉちゃんっ!うちで高くなってんのは、血圧、血糖値、おまけにエンゲル係数だけだよっ!
はぁ〜、ぢっと手を見る‥‥とくらぁ〜!

といいながらも、やはり「今年のことは今年のうちに」という心持で、12月の2大イベントであった「うららちん一家とBBQ大会」そして「クリスマス大パーチィ」を2日に渡って掲載宣言ですっ!
本日は前編「うららちん一家とBBQ大会」の様子をどうぞっ!


12月1日お台場にあるBBQ会場で催された大BBQ大会!
参加は、うららちん一家、うららママのお姉さん一家、すだち一家と皆さんご存知ご近所幼馴染トイプーゴン太君ちのちゃろさんと妹さんです。

はじめましての「ももたろうくん」
とってもやさしく穏やかな柴犬!柴犬との相性いまいちのすだちですが、ももたろうくんとは仲良しになりました。
12-30-01.JPG

この日、4頭にうららママさんからおそろいの名前刺繍入りのバンダナのプレゼント!
すんごくかわいいのよぉ〜、それぞれの名前入りっ!それぞれのカラーでっ!
すぺしゃるさんくすうららママっ!
続きを読む
posted by はらゆず at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

下痢ピー‥その後‥

今夜もお寒ぅございます。はぁ〜、湯豆腐でもつついてポン酒熱燗にしてやりてぇなぁ〜
ってな気候となりましたが、皆様は何を呑んでいらっしゃるでしょうか?

ところで、すだちの下痢ピー‥銀ちゃん先生の所へ行って薬を頂いて‥暫くは良かったですよ。
だんだん○んちも固くなってきて‥と思ったらですねぇ‥

今日になってまたもや下痢ピー‥‥うん、こまった‥(洒落ぢゃないぞ)

早速、銀ちゃん先生に電話(診療時間お昼過ぎてたもんでね)
「うぅ〜ん、体重減ってます?薬変えようかな‥‥‥」
午後一番に16時に再診に行きますと伝えて電話を切りました。

で、16時に銀ちゃん先生の元へ‥丁寧に丁寧に診察してくださって‥
診断の結果「体質に合わないもの食べた、もしくはその時の体調に合わないもの食べたためだと思われるお腹壊し」でした。
あぁ、確かになぁ〜
先週火曜日、久々にすだちちのつかの間の休憩時間、ペットショップへ行って、すだちに良かれといろんなおやつ買ってきたんだよぉ。
今まで食べさせたことないもの、たくさん‥
今までと違うもの食べたってのは、このおやつたち‥
何かが、何かが合わなかったんだ。

今までのビオフェルミン程度のお薬、そりゃ効かないや。主旨が違うからな。
別のお薬を頂き、療養食を3日分頂き、「よほど心配することないからね」とホッとする診断結果を頂きました。

帰宅後、んまぁ〜、療養食とはいいながら、食いつきのいいこといいこと!
そりゃそうだ、缶詰のご飯は前のお腹壊し以来の大ご馳走!
間髪いれず食いつく食いつく‥
ま、下痢ピー中も食欲は全く衰えず、散歩は連れてけとうるさく、おしり以外は全く元気だったのさ。
現在、お腹も膨れてすいぃ〜やすいぃ〜や寝てござるです。

いやぁ〜、ご心配おかけしました。
なんとかこれで乗り切れたらいいんですが‥様子見のため、丁度いいや!今夜は仕事ついでに徹夜だっ!

また様子を皆様に知らせます。
ご心配おかけしましたです。親子共々元気です!


ところで、銀ちゃん先生に電話をかけた後にすぐすだちちに電話した。
すだちちは現在、スーパースペシャル超多忙!昼夜通して働きづめで、ほっといたらほとんど帰ってこれぬスケジューリングの素敵な毎日です。
ところが、15時頃突然玄関が勝手に開いた!
ははん、すだちちだぁ!
高速を使いに使って、すだちの病院に付き添うために無理くりかえってきた。
んで、銀ちゃん先生の説明を一生懸命聞いて、診察終わると一目散に仕事にもどってった。
来るとおもってたよ‥はらゆずはね。
やっぱ来たよ‥思った通りの行動さ。
ま、はらゆずは一応「よっ!とうちゃんの鏡!」と崇め奉っといたがな‥

これこそ自営業の強み!
ま、ご想像の通り、はらゆずに何があっても3日くらい帰ってこない奴なんだがな‥




またすだちの近況を載せます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
涙でますです‥


取り急ぎご連絡まで!


ゆず、ありがとっ!(@これは後日記事にします)

posted by はらゆず at 20:14| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

やぁベイベ‥待たせてごめんね‥「ついに!ついにの季節外れの海岸物語」

あっという間に朝晩肌寒い季節になりますた。お元気ですか?はらゆずです。

相変わらずというか、この秋最大の行事「季節外れの海岸物語」やっとこさアップにこぎつけました。
案の定一番ドベちんだ‥ごめんなさい‥。
いろんなところでご覧になった皆さん、お付き合いを宜しくお願い致します。

さてさて、今回のツアー参加コギ達は‥
 音楽Mr.塩昆布 アーサー君
 音楽濱のニヒリスト アル君
 音楽濱のゴロリスト まろん姐さん 
 音楽濱の最強アスリート ポッキーちゃん
 音楽濱の波乗リスト ルビーちゃん
 演劇地元ワンコの皆さん(そらちゃん、ムサシ&コジロウ君、バディー君、
   トイプーのゴン太君、そのほかたくさんのお友達ありがとう!)
 たらーっ(汗)濱の子なのに波が怖いすだち
と、たくさんのお友達が遠渡遥々うちの街の海岸に遊びに来てくれました。本当にありがとうございました。

海を見るなり砂浜で戯れる子、元気に走り回る子、波にばしゃばしゃ入って行く子、それぞれ楽しそうに‥‥

ん?楽しそう?楽しそう‥‥か?
10-24-1.JPG
荷物の一部になってるセンシティブdeアー君‥‥「ボクはまだいいでし‥‥」

ま、この後一番の大はしゃぎ塩昆布王様になられておられましたので大丈夫かと‥

この余韻がまだ残る、非常にセンシティブなもう1枚‥
10-24-2.JPG
「だぁかぁらぁ〜、ボクはまだいいでしったらぁ〜」2頭の微妙な距離感をお楽しみください。
すだち嬢、地元ワンコといえど実はまだ波が怖いお子ちゃまなんで、海では緊張気味‥


10-24-3.JPG
「だめぢゃん‥すだっちぃ‥」地元ワンコのそらちゃんとゴン太にダメだしくらう‥

そんな始まりでしたが、この後まだまだ続きます‥‥

その後の塩昆布具合はこちら
posted by はらゆず at 16:06| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ずっと昔のことぢゃった‥‥「うらら一家とデートdeポン!」

週末の昼下がり、みなさまいかがおすごしでしょうか?はらゆずです。

って、ちまちまご挨拶するより記事アップが遅くなったことを詫びるべきだ!と隣りですだちちがうるさいうるさいっ!
載せたい記事はたくさんあるのに、はらゆず諸事情につき(ま、大した事情ではないが)掲載が延ばし延ばしになってしまって申し訳ありません。
取り急ぎ、10月初旬のうらら家とのお台場デートdeポンの様子を載せます。

えっとですねぇ‥確かこの日は「お台場ドッククルーズ」と銘打って神奈川の片田舎から華の東京!お台場までいそいそと出かけたわけですよ‥はい。
んなのになぜか「ドッククルーズお休みします!」って‥‥(詳細はうららちゃんところでご覧ください)
お船に乗れないことは残念でしたが、それでもさすがお台場!お散歩するのが楽しい楽しい!

実ははらゆず、お台場へ行くのは初めての完全無欠のおのぼりさんでした。
テレビで見るとおりの、いんや!お天気もあいまってそれ以上のロケーションです。
10-21-1.JPG
ふうぅ‥‥美しい‥‥


反面‥‥いったいどうやって、汗水たらして朝から夜まで働いて、まっとうにこんなとこに住めるのか?えっ?
10-21-2.JPG
ま、うちとは全く縁がない住居棟だこと‥‥
布団も安心してお陽様にあてられへんやん‥落としたら凶器やでぇ‥‥ふんっ!


そんなことは関係なく、大はしゃぎのすだち嬢
10-21-4.JPG


やっかみはらゆずお台場紀行は続く
posted by はらゆず at 15:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

海の家終了!‥‥「お久しぶりの海散歩」

鶴ヶ島ドックデプトの興奮冷めやらず、あっちに行きたい、こっちもどうかなぁ?とすだちと遊びたくて仕方ないすだちち・はらゆずです。
先日は幼馴染のトイプーのゴン太くんと初デート!(おいおいっ‥‥)
隣町のペットショップに併設されているドックヤードに遊びに行ってきました!
ところが!不覚にもデジカメの電池充電不足!うへっ〜。
せっかくの初デートの様子が撮れてません‥‥はらゆずらしいっちゃぁ〜らしいが‥‥
すだちちが撮影したビデオ画像が残っていることがこれ幸いっす(はらゆず猛反省中‥あ、でもそれを忘れずに充電したのははらゆずなんだが‥‥ダメだ!何言ってもダメだっ!)

んで次の日‥‥ま、昨日の日曜っすが‥‥
今はもう秋‥ってまだまだ残暑は厳しいのですが、こちらの海岸はすっかり海の家も終了しました。
解体作業なんかが急ピッチ、海岸自体はまだ殺伐とはしていますが、それでも海水浴シーズンとは違い静かな海岸が戻ってきています。
仔海亀が海に帰った報告も未だなく‥‥夏は相当うるさくなる海岸なので、海亀の習性を考えると悲しい結果となる可能性も‥‥自然の摂理とは厳しいねぇ‥‥でもまだまだ望みはあるらしいので、良い結果を聞きたいなぁ。

※海亀速報!!(9/5)

4日夜9時過ぎ、20匹近くの仔海亀が無事海に帰った様子です!
よかった‥‥よかった‥‥
本日海岸に行き、仔海亀が通った砂浜を見てきました!
(画像なし‥だってお散歩の途中で聞いて駆けつけたんだもん‥許してね)
砂を這って海に帰った跡を見て、思わず涙が‥‥あっという間にこの跡も波で消えちゃうのね‥。



そんなこんなで、久々にすだち一家朝の海岸散歩としゃれ込みました。

途中で合流したゴン太くんもいっしょでご機嫌のすだち嬢‥‥
海岸にはすでにプチコギコギ祭り中‥‥
この日一緒に遊んだコギコギたち
ムサシ・コジロウ兄弟、ルーク君、マーキス君、そらちゃん、ご存知バディ君‥‥6頭、すだちを含めて7頭のコーギー勢揃いとなりました。


9-1-3.JPG

大好きなムサシ・コジロウに会えて、おもいっきりダラシナイ顔するすだち嬢です。
(左:コジロウ、右:ムサシ はじっこ:歓喜にむせぶすだち嬢)

地元コギこの後も続く‥‥
posted by はらゆず at 12:21| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

鶴ヶ島第2弾!‥‥「まろん姐さん愛の道場ごろん修行の巻」

えへへ‥‥相変わらず仕事の遅いはらゆずです。
さて、前回の記事でもご紹介しました、はらゆず的今回のメインイベントのひとつ
「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の様子を今回はご覧頂きます。

ご存知のように、すだちにとっては父・母両方同じという意味で純粋な姉妹は今回の参加者ではまろん姐さんのみです。
巷の噂で「まろん姐さんのごろん技は凄い!」と聞いておりました。
さてすだちも、お友達と遊ぶときは「腹見せと思いかけての縦横自由自在のごろん技」の持ち主‥‥
二人がどんな技を繰り広げるのか、その前にごろん対決するのか否か!今回の大きなテーマでした。

で、DNAって凄いわぁ‥‥
誰が何をけしかけたわけでもないのに、自然と始まった愛の道場ごろん修行‥‥
お互い感じ得るものがあったのか、後半には母が一緒のメイプルちゃんが参戦‥‥
自然とジルママチルドレンの修行の場と化したのでした‥‥
あれ?今回はジルママチルドレンはこの3頭とポッキーちゃん?
(ポッキーちゃんはこの時点でまだ登場していないのでした)
ジルママチルドレンには「格闘家」の血が脈々と流れているのでしょうか?


さぁて「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の始まり始まり‥‥

まずはご挨拶から‥
まろん師匠はすでに「ごろん状態」でスタンバイ‥‥
8-29-1.JPG

「おっス!はじめまして、すだちっす!本日はよろしくお願いしまっス!」
「おぉん?おまいがすだちかっ!噂は聞いてるわよっ!さぁ、かかってきなさいっ!」
(今日のまろん姐さんは女・猪熊治五郎先生風にいきます‥)



愛の道場、その後はどうなる‥‥
posted by はらゆず at 11:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

皆さんありがとうございました!‥‥「すだちin鶴ヶ島ドックデプト」

本日も残暑厳しく「あぁ〜、昨日でなくてよかったよぉ」と心から思ったはらゆずです。
先日も暑かったけれど、それでもここ暫くの中では風も吹いて涼しかったのでないのでしょうか?

さて、先日鶴ヶ島ドックデプトでお会いしました皆さま、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい時間を過ごし、すだちちはらゆずはもちろんすだち嬢も花丸な1日を送れました。
特に、あの大人数を取りまとめてくださった大五郎パパ・ママさん、心から御礼を申し上げます。
あれだけの頭数とその家族を何事も支障なく運営され、ただただ楽しい時間を過ごせたのはお二人のご尽力があったからこそだと思います。
おまけにこの忙しい中に手作りのおやつまで頂きまして、ただただ感謝感謝でございます。
そして他の皆さま、新参者のすだちにいろいろなお土産やらご配慮やらいただき、こちらも心から御礼を申し上げます。
また、大人数とはいえせっかくの機会なのにきちんとご挨拶できなかった方、お話できなかった方、名刺を渡しそびれてしまった方‥‥数々のご無礼をお許しください。
次の機会にはすだちちもはらゆずも、そしてすだちももちっときちんとご挨拶させて頂きたく、宜しくお願い致します。
とにもかくにも、とても幸せな1日でした。
たくさんの画像がありますが1度で掲載することはなかなか難しいので、何度かに分けての掲載予定です。



早速到着するも、んもう誰が誰だかわからないコギコギ集団!
みなさぁ〜ん!みなさんのお子さんはいますかぁ?
8-25-1.JPG


到着間も無く、早速兄さん姉さんからの洗礼を受けるすだち嬢
8-25-4.JPG

得意のお腹見せを精一杯演じるすだち嬢でした‥‥
この後もまだまだ続くよぉっ‥‥
posted by はらゆず at 17:33| ☁| Comment(25) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

はらゆず家再び参上!‥‥「鶴ヶ島ドックラン行きますっ!」

皆さん、お暑ぅございます。はらゆずです。

本日も取り急ぎご連絡事項でございます。
以前からお伝えしておりました「すだち鶴ヶ島ドックランの旅」いよいよ決行いたします!

8月25日(土)夕刻

神奈川の片田舎から、うんだりくんだり伺いますっ!
ぜひぜひ皆様にお目にかかりとうございます。
詳細な時間などは、皆様のご予定をうかがった後またこちらに告知いたします。

てなわけで、何卒ひとつよろしくお願い申し上げまするぅ。
楽しみったら楽しみっ!お会いできることを心待ちにしておりますぅっ!

ちなみに、この日アンジェ君兄弟集合オフがこちらであるようです。
うほっ!コギコギ祭りになるでしょうか?こりゃ嬉しい‥‥


8-17-1.JPG

みなしゃん、あたちに釣られてみるぅ? 
      ↑電王ウラタロス風‥あ、かなりしつこい?

posted by はらゆず at 16:43| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

行ってまいりますた‥‥「すだち参上!in城南島」

はいはい、行ってまいりますた‥華の東京「城南島ドックラン」
ここは、ご存知うららちゃんやきなこ姉さんのホームグランドでございます。
ドックヤードでは遊んだことのあるすだち嬢ですが、本格的なドックランは初めてなわけで、はてさて他のワンコと上手に遊べるのか、姉さんたちにきちんとご挨拶できるのか、はらはらドキドキのスタートです。

集合は夕方5時!いろんなワンコが続々と集まってきます。
すだち嬢はすでにスタンバイOK! 臨戦態勢な彼女です!
8-14-1.JPG

「あたし参上!さぁっ、やるぜやるぜ‥‥(あくまで電王モモタロス風‥あ、しつこい?)



この後、続々と姉さんたち参上!
posted by はらゆず at 02:56| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

あんたにゃかなわん‥‥「すだちの社交性について」

またまたお久しぶりです。はらゆずです。
先日の日曜、すだちちも久しぶりのお休みだったので、またまた懲りずに早朝の海岸に出かけました。
現在のすだちはとってもフレンドリー、相手が威嚇してこない限り必ずご挨拶してまわるという「八方美人ぶり」もとい、愛嬌たっぷりのお嬢さんである。
海岸で、その行き帰りで会ったコーギー9頭(ももちゃん、そらちゃん、バディー君、バズ君、武蔵&小次郎クン、マック君、マロちゃん、エリちゃん、以上お会いした順番)
異犬種で会ったワンコ、その倍以上‥すだちは2時間の間に総勢30頭以上のワンコと飼い主さん達にご挨拶をした。
凄いぜこりゃ‥ほとんどのワンコとそれぞれご挨拶をして、その中の何頭かとは海岸で遊びまくる。
「2時間の間に30人と名刺交換をし、それぞれ季節のご挨拶などをし、その中の何人かと込み入ったお話をする」
これ、はらゆずにはとってもムリムリ‥わたし社交性ないもん。
すだちの底知れぬパワーを見せつけられるはらゆずとすだちちであります。

さて本日の画像、前出ついに会うことのできたバディー君との再会をごらん頂きます。
バディー君、暫く会わないうちにすっかりすだちより大きくおなりになって‥さすが男の子!
あまりの可愛らしさに、この海岸のアイドルになっておられます。
散歩中にお会いする飼い主さん「バディー君、大きくなったのよぉ‥すだちより大きいわよぉ‥」と口々におっしゃるほど、犬飼いの話題の頂点に立っていらっしゃいます。
(なぜ敬語なんだよぉっ!笑)
そんなバディー君とすだちを、どぞご覧くださいっと。

すだち、久しぶりの海岸‥‥獲物を物色(笑)
7-8-02.JPG
「あっ!あれは‥‥前にあったカワユイ男の子だっ!」




さてさて憧れのバディー君はこの後‥
posted by はらゆず at 10:54| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おひさしぶりです!‥‥「私たち、元気です!」

ほんっと皆さんおひさしぶりです。
先週の平均睡眠時間3時間のはらゆずです。
えっと‥‥「私たち、元気ですっ!」
はい、元気にやっとります。ブログの更新状況をみて「生きてるの?」とメールしてきた妹‥‥
ええ、ええ、あなたのおねぇさんは生きてますよ‥せっせと働いてますよ。
日本の底辺で身を粉にしてがんばってますよ‥だから味噌煮込み送ってくれぃ。

んまぁ、どうしてだかわからんけど急にとんでも忙しくなったはらゆず、本日はすだちの近況報告のみです。
すだち嬢はとても元気に毎日を過ごしています!
寝る時間を削ってでも、散歩時間はきちんと確保してます、ええ、ええ。
ありがたくおもえよ‥我が娘さんよ‥。
近況として、先日(つってもだいぶ前だな)狂犬病予防注射を無事にすませました。
銀ちゃん先生に「すだち、うちに来て一度もおなかこわしたことありませぬ、うん○に問題あったことありませぬ」とお話したところ、「それって凄い財産ですっ!」と言われました。
確かにね、そうだな。ありがとね、すだちさん。
現在1日3回60gずつのフードをさらっと召し上がるすだち嬢。
「まだ足りぬっ!」と、フードボール洗う必要ないんぢゃないか?つうくらい舐め上げられるすだち嬢。
銀ちゃん先生に爪を切ってもらうとき痛いフリをして、先生に「うそ、うそ‥」と突っ込まれ、ばれたかとばかりに急に静かになって、えへへと照れ笑いするすだち嬢。
お散歩行って、自分の意に沿わないと所構わず伏せって頑として動かないすだち嬢。
お散歩中は誰かれ構わず挨拶にいって(幼稚園児にまでご挨拶)愛嬌ふりまきまくるすだち嬢。
すだちはとっても元気ですっ!


すだちちと‥
0703-01.JPG


華麗なる横顔‥
0703-03.JPG



華麗なる振り向き顔‥
0703-04.JPG


ついでに‥
鎌倉市内で、某有名人がこの人力車に乗ってた‥すだちちの車窓から‥
0703-02.JPG

本日はこんなところで‥。
またきちんと更新しますので皆さま勘弁してください!
んぢゃっ!
posted by はらゆず at 12:33| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

またまた海に行ってきた‥‥「海亀の産卵」

あれほど夏の海岸云々書いていたはらゆず‥
申し訳ありません、また浜にいってきますた‥

えっとですねぇ、実はうちの街の海岸で、なんと「海亀が産卵している!」という情報をつかんだからです!
こんな三浦半島付け根の浜辺で「海亀の産卵」とはっ!びっくり!
ご近所の方に聞いても「過去に例がない」ということらしく、先日から街は海亀、海亀とざわめきたってます。
時間も時間なんで(AM7時過ぎ)いくらなんでも産卵は間に合わないかもとは思いつつ行ってきました!



産卵現場(現在)
6-20-1.JPG

あら、やっぱり産卵後‥
すっかり卵はお砂の中に収納されてます。
たしか海亀の産卵って夜明けくらいだっけかや?そりゃムリだ‥
先日は警察の方がこの場所を守ってらっしゃったそうです。
そういえば先日海に行ったとき、この方向に警察官が二人走り寄ってたっけ‥‥
特に事件の連絡なんかもなかったので?と思ってたんですが、これだったのね。
海水浴シーズンとなるこれから、ちょっと心配なんですが、無事に海に帰ってくれたらいいな、と。


海亀の産卵など興味がないすだち嬢、今日も砂と波にまみれる次第です。
6-20-4.JPG

本日もご機嫌うるわしく、誰に遠慮もなく砂だらけに‥‥帰ったら風呂はいるぞっ!

砂まみれのすだちの青春は続く‥
posted by はらゆず at 14:59| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

念願叶う‥「ベビコギ・ミーツ・ベビコギ」

前出、同じ街に住むベビコギ探しの旅に海に出たはらゆず一家。
あれから2日ほど海岸に行ったのですが、残念ながら会えずじまい‥‥
「さっきあっちでみたよ‥」(1.7kmほどの弓状入江浜のため、あっちはかなり遠い)
「さっきまであっちで一緒に遊んでたよ‥」(だから、あっちはとっても遠い)
「さっき帰っちゃったみたい‥」(‥‥しゅん‥‥)
こんな状態が2日ほど続き‥‥海岸はまるで巨大ダンジョンのよう、はらゆず一家には冷たい‥。
ま、すだち嬢にしてみれば、リードを思い切り伸ばしてもらい「あはは!楽しっ!!」で我関せず。
すだちちとはらゆずは、タイムセールに売り切れ宣言されちゃった主婦のようにとぼとぼとご帰還‥。
こんな毎日を過ごしておりました‥‥。

日曜の朝、天気はあいにく曇り‥すだちちのお休みの関係で今日を逃すと暫く一緒には海岸には行けない。
小雨も降りそうな天気だったけれど、ベビコギミーツの旅に強行出発!!
途中でムサシ&コジロウ君とゴン太君も合流し、計4匹お供5人を引き連れての旅。
ご近所ご一行様は海岸へ向かう。

あいにくの天気ながら、日曜の朝はさすが人も多い‥
6-10-1.JPG


今朝はすっかり汐が引き、べた凪な浜辺‥
あ、お約束どおりムサシとコジロウは波際で遊びだした‥‥
6-10-2.JPG
左:ムサシ 右:コジロウ  同胞の兄弟犬 とっても仲良しこよし

このコジロウ、実はすだちのSPもしくはKNIGHTになってくれてる。
例えば、ゴン太(♂)とすだちが激しい遊びをすると、するすると飛んできて間に立つ!
まるで「女の子いぢめちゃだめぇっ!」と言っているように、必ず間に入る。
それなのに、すだちが「ねぇねぇ‥コジロ兄ちゃん揺れるハート」と擦り寄ると「よせやぃ‥」とつれない。
ああ、男心ってむずかしい‥てな具合の関係である。

SP&KNIGHTのコジロウ
6-10-15.JPG
男の子らしくとってもかっこえぇ!

ベビコギミーツの旅は続く‥
posted by はらゆず at 10:12| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ついに‥‥「すだちの海開き」

はらゆず家は海と山に囲まれた神奈川の片田舎に住んでいます。
海岸まで歩いて10分、地元のわんこのよいお散歩コースです。
ま、秋から春までな‥‥今の季節はまったくダメ‥‥
海がものすごく汚い!砂もものすごく汚れている!
波に打ち上げられた魚やら海草やらが、腐敗した状態でそこかしこにごろごろ転がっている。
おまけに夏は海水浴場になるんで、現在「海の家」建設ラッシュ!
砂は掘り返され、おまけに海開き前には消毒剤なども撒かれるようだし‥‥。
海水浴シーズンになると、朝〜夕方までわんこは立ち入り禁止となる。
夕日を見に海に行こうか‥海の家でビールでも飲みながらさぁ‥などと甘い夢見ると、海水浴客の花火合戦に巻き込まれ、それこそワンコは危険があぶない!
花火だけでなく、海水浴客の落としていった食べ物(自分のもんは自分で片付けろよなぁっ!)に翻弄され、散歩どころではなくなる状況になる。

ここまで書いておきながら、ああ、書いておきながら‥‥


行って参りました!
       
     すだち海岸デビュー!


ああん、だってさぁ、海岸に4ヶ月の男の子のベビコギがいるらしいんだもんっ!
まだ会ったことはないけど、噂によるとなかなかの美形のかわいいボクちゃんだってゆうんだもん。
はらゆず家が行かないわけにはいかぬ!会いたいぢゃんっ!

というわけで、休暇日のすだちちを引きつれて夕方の海岸に行ってみた‥‥


風が強く、あえなく退散‥‥
6-6-4.JPG

ウィンド族がこれだけいるんだもん‥‥風が強いって証拠‥‥だめぢゃん‥


とりあえず、記念撮影のみ‥‥
6-6-5.JPG

風がびゅんびゅん、砂も撒き散らされて所在無いすだち嬢‥‥



ことごとく計画をつぶされる家系のはらゆず家のその後‥
posted by はらゆず at 10:05| ☁| Comment(16) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

いけない遊びと‥‥「ドックヤードに行ってみた」

すだちの「禁じられた遊び」

かぁちゃん、忙しいとこ悪いけどさぁ、ちょっと乗っかっていい?
よっこいしょっと‥‥はい、ありがとさんっ‥‥
6-03-13.JPG


‥‥かぁちゃんの見てないすきに‥‥これをぐぃぐぃっとだなぁ‥
噛んでみたり‥ひっぱってみたり‥‥ぐぃぐぃっとなぁ‥‥
6-03-14.JPG


ほれ!じょうずに下ろしたやろ?
ぶほほほほぅっ‥‥どや?
6-03-15.JPG


あれ!びっくり!
んでもあんましお品のいい遊びぢゃないからねぇ‥‥やめときなね‥‥
かぁちゃんやとうちゃん相手だったらいいけど、
妙齢なおにぃさんおねぇさん相手にやったら‥‥訴えられるぞ!すだち‥


ところで、無事お散歩デビューを果たしたすだち。
お天気の良い朝と夕方、毎日元気にとんとこすっとんとんと歩いています。


お部屋の中では「大きくなったなぁ‥」と思うのですが、
おんもにでると「まだまだ小さいことよのぉ‥」と思うわけです。
6-03-1.JPG
ほれ、こんなに小さい‥‥


小さいながらもいっちょ前に季節のお花の匂いをかいだりする‥
くんか、くんか‥‥と。
6-03-2.JPG

こうやって世の中のいろんなことを一つ一つ覚えていくんだねぇ‥。

ドックガーデンに行ってみた‥‥
posted by はらゆず at 10:08| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

やってまいりました‥‥「すだちのお散歩デビュー」

すだちち、はらゆず‥あっちのお部屋でなんやら不穏な行動‥‥
 
家政婦は見た!すだちver.
5-30-1.JPG
 
あっちのほうで、とうちゃんとかぁちゃんがなんか話してるぞ‥
「あさっては雨降るかもね‥」「ぢゃ、いっそのこと明日出してみるか‥‥」
 
なんだ?‥‥なんだ?‥‥
 
 
「とうちゃん、なんのおはなししてたの?かぁちゃんと‥」
5-30-2.JPG
 
 
すだちち「それはすだちにはヒ・ミ・ツ‥‥あしたをたのしみにまっといで!」
 
「ヒ・ミ・ツってなぁに?それ食べられるの?」
5-30-3.JPG
 
 
すだちち「食べ物ぢゃないよ‥‥ヒ・ミ・ツってのはお楽しみってことだよ」
 
「ねぇ、おたのしみってなぁに?それは食べられるの?」
5-30-4.JPG
 
 
すだちち「それも食べられないよ‥‥ないしょ、ないしょ‥‥」
 
「ないしょってなぁに?それ食べ‥‥(以下略」
 
 
 
きりがない‥‥
 
 
 
 
 ヒ・ミ・ツとは?
posted by はらゆず at 09:06| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

本日もやっつけ‥‥「おんものすだち」

モモタロス.JPG参考資料はここ
 
最近愛してやまない「仮面ライダー電王」 愛しのイマジン「モモタロス」
毎週日曜午前8時、何があってもかかさないTV番組でございます。皆様もぜひ。
 
先日電話をしてきた実母に「最近どうよ?」と聞かれ「あ、忙しい‥」と答えたところ
「おかげ様で忙しいといいなさいっ!」と、しかられてしまった‥
40歳中盤になって80歳手前の母にいまさら道徳教育されちったはらゆずです。
50年以上も職人家庭を支えてきた先輩の仰ることは、はい、ごもっともでございます。
 
 
ま、忙しいといいながらも、おんも大好きのすだちさんのために抱っこ散歩は欠かせませんとも。
慣れさせるために、おんもの時には必ず着けている迷子札つき首輪。
迷子札.JPG
 
首につけるとピンクガラス部分と迷子札部分が重なって可愛いっす。
 
 
さ、おんもにゴー!
 
おんもはやっぱり楽しいね!
おんも大好き.JPG 
 
 
とうちゃんの肩の上は、遠くまで見渡せるよ
肩の上.JPG
 
 
ん?なんか聞いたことのない音もいっぱいするよ
何の音?.JPG
 
 
 
 

続きを読む
posted by はらゆず at 09:32| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

本日もやっつけ‥‥「いそがし山の赤鬼」

なんなんだ‥この記事タイトルは‥(苦笑
 
はらゆずは何故だかとても忙しくなってしまいました。
新しいカメラが届いたというのに、すだちを撮る時間もない‥なんざんしょ、この有り様ったら‥。
ま、皆様にとってはらゆずが忙しすぎるだの、すだちちの首がえらいことになってるだの、そんなことより「すだちの生きざまを見せろっ!(おいおい‥)」というお気持ちだと思いますので、またまた画像をそのまま載せるというやっつけ仕事をしてしまおう。
あ、いそがし山の赤鬼とは、はらゆずのことです。すだちちがおととし命名しました。
仕事してるその姿がまさにその通り!らしいです。
 
赤鬼に飯をもらったすだち、すだちちの起きるのをひたすら待ってる
とうちゃんおはよ.JPG
 
 
あはは、うれしっうれしっ!とうちゃん今日も遊んでねっ!
とうちゃんおはよ2.JPG
 
‥‥だらしのない顔だ‥‥
 
 
 
 
 
続きもやっつけ‥‥
posted by はらゆず at 10:01| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

なんか中途半端でごめんなすって‥‥「すだちの画像」

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。はらゆずです。
訳もなくバタバタとしておりまして、本日は中途半端ながら「すだちの画像」を見ていただくという趣向です。
あ、一部の方にご心配いただいております「すだちち」なかなか良くなりませぬ。
遠赤などをあてながらのリハビリ(?)しながら、頑張っております。
この機会にゆっくり休んでくれたらいいなぁ‥などと思いつつ、
病院の先生に「温泉なんかにゆっくり入ったりするといいかもね」と言われ、
それをそのままはらゆずに伝え‥‥忙しい私はぶっちきれ寸前なほどの「あやうい夫婦仲‥」

乞うご期待!(って何を?)
 


何はともあれ‥すだち画像のはじまりはじまり‥‥

 


はぁい、おひさしぶりぶりっ!です!
にっこにこ.JPG

 
 


おくさま、お元気でいらっしゃいました?
アップ.JPG

 
 



 

続きを読む
posted by はらゆず at 19:30| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

すだちも本日安静日‥‥「2回目ワクチン終了」

本日は、すだち2回目ワクチンの日でした。
歩いて10分ほどのところにある「銀ちゃん先生(獣医さん:本日命名)」のところにお出かけしました。
お注射の前に健康診断、おかげさまでとっても元気なお嬢さんだと、先生から太鼓判いただきました。
すだち、病院というところは痛いこともあるということもまだわかってないので、銀ちゃん先生や絹子ちゃん(看護士さん:またまた本日命名)を見るとお尻ふりふり大はしゃぎっ!
お耳をぐりぐり(お掃除)してもらってるときに「ふへぇ‥」と言っただけで、それ以外はまったく平気!
銀ちゃん先生にも絹子ちゃんにも以前お会いしているので「うへぇっ!また会えたっ!うれしいうれしいっ!」とおおはしゃぎのうちに無事お注射は終わりました。
絹子ちゃんにだっこしてもらってお顔をぺろぺろしてる間に「ちくっ!」と完了。
本人気付いてないかもしれない‥‥
ま、なにはともあれその後も変わりなく無事終了したのでした。
 
帰宅後、安静にするために本日はちょっかいだしなし‥‥
ご飯をきっちり食べたあとには、おねむ状態に。
 
はらゆず「すだちえらかったねぇ‥今日は病院でいいコだったねぇ‥」
注射いやだったの.JPG
 
え?あんた全然平気だったぢゃんかよぉ!
 
 
 
 
 
 

すだち本当の気持ちは続く‥
posted by はらゆず at 18:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

改善みえず‥‥「すだちとすだちちの風景」

すだちちの首、なかなか改善されません。
病院や整体に行ったりしていろいろと手を尽くしているのだけれど、痛みがなかなか消えないらしい。
首が動かないと事故につながるような仕事をしているんで、大事をとって休業中‥。
ま、ここ2.3ヶ月とても忙しく働いていたので身体をすこし休ませるにはちょうどいいかもしれない。
と、いいつつ‥うるさいうるさい‥いろいろと‥お願いですから仕事させてくださいっ!
すだちも最初はうれしいけど、いらわれすぎて「とうちゃん、しつこいっ!」となる。
そんな二人に白い目で見られながら、すだちと至福の時を過ごす「すだちち」
 
朝はとりあえず、こう‥‥
投げて2.JPG
 「とうちゃん起きてきたっ!おはよっおはよっ!(すだちご機嫌さん)」


 
くすぐったい.JPG
 「あはは、たのしったのしっ!くすぐったいよぉとうちゃん!(すだちご機嫌さん)」


 
投げて!.JPG
「うわぁいっ!とうちゃんあそぼっあそぼっ!(すだちご機嫌さん)」


 
 
 
 

続きを読む
posted by はらゆず at 12:05| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お疲れGW‥‥「トイレその後と新しいお友達」

ゴールデンウィーク後半が始まりました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
はらゆず家は、相変わらずおんもに出られませんので、ぐうたらぐうたらの毎日を過ごしています。
すだちちは仕事と休みと混じりこんでます、カスタネット運行です。
出て出て、休んで休んで、出て、休んで‥‥
 
前出、「すだち、んこ部屋誕生」をお伝えしましたが、その後どうなったのか‥

 


 
こうなってます‥‥
 
トイレでねんね.JPG
 
ご機嫌うるわしく、お昼寝中‥
 
かえって別の意味で居心地よくなったらしく‥‥ま、風通しも良い場所だし。
小の方は的中率も上がってきたのですが、んこに関してはまだまだ‥‥。
よほど「玄関前の薄ほの暗い空間」がお好きなんですな、あなた。
いくらすだちちでも「玄関開けたらすぐ○んこ場」ってのは許しませんよ。
ま、ゆずもこの場所がトイレだったので、長い目で見ながら訓練してみます。
 
 
 
もひとつ前出、美男美女3兄弟の画像を載せましたが、このおうちに新しい家族がやってきました。

 


 
ゴンタ.JPG
 
ゴン太くんっ!(トイプー2ヶ月)
すだちより3日早く生まれた2月11日がお誕生日の男の子です。
どうやらすだちに会ってワンコほしいよぉ病にかかってた3人‥‥前のワンコがゆずより1.5ヶ月ほど早い12月中旬に亡くなってしまったので、やはりワンコが恋しかったのでしょう。
ちょうど遠いお知り合いのお家にトイプーが生まれ、巡りめぐって話がやってきて‥‥
あれよあれよという間にこの子を新しい家族として迎えることとなったようです。

すだちの良いお友達になってくれるでしょうか?
顔あわせしてみたら、お互い興味ありでくんかくんかし合っていました。
トイプーって本当にぬいぐるみ!大きさは同じくらいなのに抱いてみると軽い軽い。
この後もあまり大きくならないらしいので、どんな「ナイスガイ」になるのか、はらゆずも楽しみです!


 
 
 
 
 
 

この後、ゴールデンウィークのすだち‥再び‥‥
posted by はらゆず at 14:42| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お疲れGW‥‥「すだちの七不思議(本当は3つ)」

ゴールデンウィーク真っ最中、皆様いかがおすごしでしょうか?
はらゆず家はすだち嬢を囲んでのんべんだらりの毎日を過ごしています。
ここにきて体重も400gくらい増え、ますます元気にお転婆度合いも急上昇してます。
おうちにやってきてはや10日、慣れるにしたがい「すだちの怪しい行動やこだわり」が判明した!
本日はその一部をごらんいただこうという趣向っす。

 


耳耳がたれてきた!


体重が増えるに従い耳の成長も著しいらしく、大きくなってきた耳が垂れてきました。
お散歩.JPG

うちに来たときにはきっちり立っていた耳がこのように‥‥
耳が立ってくる経緯を目の前で確認できる!という喜びが増えました!

 


パスワードおひとり様がけっこう好き!というか私のものは私のもの!


すだち部屋.JPG

これがすだちのお部屋だが、ここにあるおもちゃ全部自分で入れこむ。
外で遊んでいても、最後は自分でお部屋にもってく。
外で一緒に遊ぼうと出すと、すんごく意地になって自分でよいこら運んでく。
ブリーダーさん曰く、今まで兄弟が多くて自由にならなかった分「おひとりさま」を満喫しているのだとか。
一応ゲージ内が天国!大好き!ということらしい。すだちちはご不満‥‥
一昨日くらいからボールを持ってこい!して遊べるようになったんだけど、最後はやっぱりお部屋におしまいになられて‥。
ま、そのうち変わるんだろうけどね‥

 


トイレトイレ、大と小とは別の場所
前出、トイレしつけは完璧!とお伝えしたのですが、すいません、私うそをつきました!
というか、そういう経緯になってます。
ゲージの中では100%OK、外になると小はほとんどOKなんだが、大に関しては全然別の場所でしたがる。
玄関前の狭くて暗い空間を彼女は「んこの場所」と決めたみたいなんだが。
ブリーダーさん曰く「気に行った場所に最大限のマーキングをするのがウンチの行為だと思います」と。
ははぁん、なるほど。すだちはここがお気に入りのわけね。

そしてここですだちちの出番だ!
「暗く狭いところを演出してあげればよくね?」云ったと同時に急いで外出!
こんなもん買ってご帰還‥‥


トイレ.JPG
 

すだち、んこ部屋誕生!
目隠しにもなるし、すだちも確かに落ち着くかも。すだちちも満足顔!
そのうち単行本や車雑誌を持ち込もうかという勢い‥‥
ま、成果はまだまだ‥‥徐々に徐々にね‥‥
はたしてすだちちの「すだち揺れるハートラヴ」を感じてくれるのか‥‥

ゴールデンウィークのすだち
posted by はらゆず at 10:45| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

親ごころ‥‥「すだちちの憂鬱」

昨日のこと、なんだかいつものすだちちと風貌が違う‥‥と気づいた。
あっ、あごひげ剃ったんだ!
「すだちと顔寄せたとき痛くないように‥‥」ということらしい。
すだちを迎えた土曜日にすでに剃っていたらしい。へえぇ‥‥しらなんだ。
あ、まったく気付きませんでした‥‥今更興味ないもんね。


ところで、すだちがやってきて6日たちました。
まったくもって元気一杯!ますます飛び回っています。
すだちを見たい!とお客さんも結構やってきてくれる。
すだち、本当に人が大好き!まるでうさぎのように耳をペタンとたおし、お尻ふりまくる!
後ろ足がまだフローリング床ですべるのか、まさに「お尻フリフリ状態」となる。
その姿がかわいい、かわいい‥‥
お客さんのひとり、アパート階下のMさんがすだちを見てひとこと!
「まぁ、なんて愛嬌がある子なのぉ!ゆずちゃんは美人だったけど、この子は違うタイプね。
すだちちゃんは愛嬌で勝負ね!全く違うタイプ!」
 
はい、みなさんお気づきの通りです。
 
「すだちは愛嬌で勝負!」


「ゆずちゃんは美人だったけど‥‥


    美人だったけど‥‥」


「全く違うタイプ‥‥違うタイプ‥‥」


すだちちの頭の中では、とんでもなくリフレインが叫んぢゃってるわけで‥‥。
ちょっと不機嫌になったすだちち‥‥
「そりゃ美人ぢゃないわな‥‥ないけど‥‥いいぢゃん‥‥」
「俺は美人だと思うぞぉ!人から見たら違うかもしれんけど‥‥」
「たしかにさぁ、ゆずは美人さんだったよなぁ‥うん、そうだそうだ」
「でもさぁ、素人目にはわからんかもしれんけど、すだちも美人だぜっ?」
‥‥‥えんえんと続く。素人目ってなんだ?

んもう、面倒くさっ!はらゆずが収めるしかない。
「クラスに一人くらいいたでしょ?ほれ、美人ぢゃないけどすんごくモテる女の子。すだちはそんなタイプなのよ!」
すだちち「んなもん、俺の学校にはいませんでしたっ!」
「女は愛嬌ってゆうしさぁ、すんごい誉め言葉だよ」
すだちち「んなもん、言い訳ぢゃん‥」
「成犬になったら顔変わるし‥」
すだちち「そうか?でも今から美人なら成犬になっても美人ぢゃん‥」
「芸能人でもいるぢゃん、すごい美人ぢゃないけど綺麗な人!可愛い人!」
ここですだちちが食いついてきた!
「だれ?それ?」
うぅ〜ん、はらゆずが名前をあげた10人ほどの芸能人によって墓穴を掘る結果となり‥‥私苦手なのよ、こういうの。
「やっぱ、美人ぢゃないってだめぢゃん!」とすだちち。
 
やっとすだちちを納得させた芸能人!

山口智子(女優・唐沢寿明妻・42歳)

はぁ〜、めんどくさっ!

 

ますますのへそ天すだち嬢

完璧なるへそ天.JPG



この先、本日のすだち
posted by はらゆず at 19:54| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

朝も早よから‥‥「すだちちの野望」

ますます「すだち」元気です!
慣れてきたのか、けっして広くはない我が家の「お部屋探訪」に夢中です。
名前を呼べば飛び跳ねてやってきます‥まだ充分に立っていない大きなミミをぷるぷるさせて一生懸命走ってくる様子は、んもうなんとも言えませぬぅ。


夜のお仕事を終えてやっとご帰還のすだちち、帰ってくるなりすだちにべったりこん。
目の中入れたり出したりしながら可愛がっております。
そんな至福の時、急な電話で呼び出されしぶしぶ仕事に出かけなければならなくなったすだちち‥‥すねだした。


「はぁぁ、仕事やめたい‥‥」 なんですとぉっ?あんた自分の会社だろぉがっ!
「日曜もどうせお休みできないしさぁ(彼のお休みは土曜と月2回の火曜日と祝日の前日)‥‥」
「オフ会なんかも日曜なんだろぉ?はぁぁ、俺いけないぢゃん‥‥」
「はらゆずだけ行って楽しんぢゃうんだろうなぁ‥‥俺も行きたい‥オフ会‥‥」
って、あんたゆずと旅行いったりF1(二人とも熱狂的ファンなんだ)行ったりするとき、平気で休むやん!
ぐだぐだ言うのを繰り返していたところ、すだちちピコーンひらめきとひらめいた!

 


 そうだ‥!! 俺が


 ドックラン作ればいいぢゃん!!かわいい



この後の彼の妄想をまとめるとこうなる。
1.すだちを喜ばすことが一番なんで会員制にしたいらしい‥
2.ドックカフェ併設!はらゆずがコックとウエイトレスをやればいい!
3.はらゆずが忙しいときは持込をお願いしたい‥提携仕出屋は近所の割烹にしたい‥
4.オフ会は三浦半島の付け根くんだりまで是が非でも皆さんに来て頂きたい‥
5.そうすればすだちちは仕事を調整できる!
6.と、いうよりそこを事務所にすれば仕事しながらすだちと一緒にいられる!
7.肉球のために、天然の芝を!芝の管理なんかはぜんぶはらゆずがやればいい!

 
 はらゆずがやればいい‥
 ‥やればいい‥やればいい‥‥ 

以後はあまりにはらゆずがむかつく常識外の妄想具合なんで割愛!
 
 
父ちゃん、まずここは借家だろうが‥‥犬の遊び場の考える前に自分ち考えないかい?
あまりのことにプルプルするはらゆず‥‥最後の捨て台詞がこうだ‥‥
 
「俺さぁ‥

 これからはドックランつくれるように

 仕事がんばるわっ!」



何でもいいや‥‥仕事しろや‥‥すだちちよ‥‥
 

test.JPG

すだちち、シュタイン(すだちの実父)と‥‥

この先、本日のすだち
posted by はらゆず at 23:22| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ついにやってきた!‥‥「すだち第1日目」

前日、すだちがはらゆず家にやってきました。

現在体重は2.5kg、やはり兄弟で一番小さいということです。とはいえ、7匹で一番大きいコと500gくらいしか違わないということで、ま、個性?ですね。
うちに向かう車の中では大興奮!初めてみる外の景色に驚いたのか、ぜんぜん知らない人に脅えているのか‥‥。
ブリーダーさんご夫婦にとても慣れていて「すだちちゃん!(すだちは既に自分の名前が分かってる)」と呼んでいただくと嬉しそうに飛んで行き、大興奮でじゃれて遊んでいたので‥正直離すのは心が痛んだのも事実。
でも、あんたうちのコだからね‥
車の中では持っていったベットとはらゆずの膝の上と肩の上(上りたがる)を3時間の間ずっと繰り返していた。
こりゃ家についたら大変だなぁ‥‥今夜は思い切り泣くぞぉ‥すみっこに隠れまくるかなぁ‥そう思っていました。
 
 
 
シュタインと.JPG

すだちちとシュタイン(すだちの父親)

すだちち、本当のお父さんに承諾を頂くの図

続きを読む
posted by はらゆず at 13:56| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すだち元気です!‥‥「無事到着!」

やったぁ!すだちがやってきた!
とりあえず何事もなく、元気です!
ご飯もきちんと食べて夜鳴きもなし!トイレもすっかりばっちりと覚えた!
取り急ぎ覚書きをば。
画像は追って載せます!
ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございます。
posted by はらゆず at 08:34| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

すだち61日目‥‥「ワクチン無事終了」

ブリーダーさんから「ワクチン何事もなく無事終了しました」というほっとした内容とともに、すだちの最新画像を送っていただきました。これでブリーダーさんからのすだち画像の送信は最終、今週土曜日にお迎えに行きます。

すだち61日目の画像
62日正面.JPG
ははぁ、また10日ですっかり大きくなってら。
これも‥‥ほぃっ!
62すだち.JPG
おなか、ぷくぷくです。
最初見た画像が、ブリーダーさんの手の平におさまるくらいの大きさだったから、ずいぶん成長したことよのぉ。
涎たらして「マテッ!」をしていた私達も感慨深いものがあったりしますです、はい。
続きを読む
posted by はらゆず at 15:12| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

すだち55日目‥‥「少し大人になりました」

すだち55日目の画像です。
前の画像から10日‥‥びっくりするほど大人顔になってます。
前が「孫悟空」なら、これはしっかりワンコ顔になってます!それも淑女顔!(いいすぎか‥)
耳もピンとたって、我が子ながら美人顔に撮れてると狂喜乱舞です。
すだちちと言ったら‥‥ま、ご想像の通りです‥‥つうか、それ以上の「喜びの舞い」を毎日毎日‥‥
あ、そのときのダンス曲は「愛のメモリー@松崎しげる」のようなものです。勝手に作って唄ってらぁ。
ともあれ、ご覧あれ!

no-title続きを読む
posted by はらゆず at 18:52| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

生後45日目‥‥「すだち4コマ」

すだち45日目の画像です。

実は本日55日目の画像が届きましたが、この頃にくらべると「おとな顔」になっています。

見比べるとこの45日目、この頃はとても「おさるさん顔」でした。

画像を見たすだちちは思わず「うちの子は孫悟空かっ!」とゆってたくらいです。

頭に黄色い輪っかをしたら、まさにそのものです。

なにはともあれ少しずつ耳も立ってきました。表情も豊かになってきました。

no-title

続きを読む
posted by はらゆず at 00:18| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

すだち38日目‥‥「コマンドはマテ!」

前出、やっとこさ「すだち」に会えた私達です。
できることならこのまま連れて帰りたい‥‥無理無理です。
あの日から、私達はずっと「マテ!」状態です。「ヨシ!」はまだ遠い遠い‥
現在「ヨシコさん!」やら「ヨシオくん!」やら「吉幾三!」で涎たらしまくり状態のすだちち&はらゆずです。

そんな中で唯一の支えが「ブリーダーさんからのメール」
最新画像を送ってくださるそのメールだけが命綱‥‥あぁぁっ〜、何より優先に見ます、ええ、見入ってしまいます!
作業納期が1時間後に迫っていようが出勤時間を1時間遅らせようが、あること無いこと最大の言い訳を考えながら見入ります!

今日はそんな、すだち38日目の画像をお届けします。


 

まだまだおっぱいを飲むすだち(左側)

no-title
続きを読む
posted by はらゆず at 20:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーギーわらわら‥‥「すだち初対面」

3月中旬の日曜日、待ちに待った「すだちを決める日」がやってきた。
約束の時間にブリーダーさん家に到着するも、運動場に放されたたくさんのコーギー達に心躍る。
挨拶もそこそこに、20匹くらいいるであろう成犬達に目は釘付け‥‥まさに「コーギーわらわら」て感じ。
ゆずを亡くしてからというもの、車から見える散歩中のコーギーを見えなくなるまで追っていた夫婦にとってはまさに「コーギーパラダイス!」である。

 ビバ!コーギーわらわら!!晴れ

ここの子達、本当に無邪気である。何匹もの成犬が「いらっしゃぁい〜!」という感じで挨拶に来てくれる。
身体から消えつつあった「ビタミンコギ」を急速補給するように、まさに貪るようにコーギー達とたわむれた。
「仔犬みますか?」ブリーダーさんの声に改めて「すだちに会いに来た」という目的を思い出したほどだ。
さぁ、いよいよ「すだち」に会える続きを読む
posted by はらゆず at 02:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

お待たせしました‥‥「すだち登場」

一部の方には大変お待たせしておりました「すだち登場!初公開」であります。
前出、うちには現在コギがいません。
4月21日に我が家に迎える予定ですが、それまではブリーダーさんから送っていただく画像にすりすりするしかないわけです。
先ほどブリーダーさんから「掲載してもいいよん」とご了解をいただきましたので、本日より載せていきます。
すぺしゃるさんくす「ノリコットファームさん@川越
なお、兄弟犬・親戚犬・同窓生他の方がいらっしいましたら、ぜひコメントをお待ちしております。
ji-st.bmp

すだち生まれてすぐ、兄弟7匹‥‥どれだかわからないや(笑

お母さんのジルちゃん‥犬舎見学の時に会いました。

とても穏やかな優しいコギ母さんでした。ありがとう、ジルママ。

続きを読む
posted by はらゆず at 15:46| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

