2008年04月13日

ふき…蕗…

お久しぶりです。はらゆずです。
きちんとした記事は、後日きちんと載せますです。
んなんだかねぇ、落ち着かねぇ〜。



ところで、春の味覚、皆さん召し上がりましたが?
たけのことか、山菜とか……


んで、はらゆず、現在「蕗(ふき)」を煮てます。
なんで煮てるか?
それはね、明日すだちの避妊手術なんですよ…なんだかね、ぜんぜん落ち着かないはらゆずなんです。
んでね、実家から送られた蕗を煮てるわけですよ。
普段だったらやることではないです。
逆に「煮て送ってくれなきゃ、ダメダメ!」と親にすがるはらゆずなんですけどね。
意識あましない時に母から電話があり「あ、送って」といってしまったわけですよ。」
他にやることないし……いやいや、やること山ほどあるけど落ち着いて何にもできないのでね。

皆さん、蕗お好きですか?
皆さん、蕗ご自分で炊いたことありますか?

ご自分で炊いたことがある皆さん……だまって炊きましたか?



はらゆず……



「あなたがフキ(好き)でぇすぅ……」

「あなたのことがフキ(好き)だぁかぁらぁ〜」


チャン・ドンゴンになってます…貴女もなりませんでしたか?
チャン・ドンゴンに……


太鼓叩いてるCMに出てた彼は大好きです……
いやいや、韓流スターに全く興味のないはらゆずですが、
彼だけは「あ、ええ男……」と思わせた人です。

でもね、この…「つきでぇ〜っつぅ!」のCMは興ざめしてしまって……
もったいないな、チャン・ドンゴンの使い方…と、テレビに向って常にNG出してました。


嗚呼……それなのに…それなのに……
春の、この良き季節に……あなたとともに「フキ(蕗・ふき)」を煮るなんて……
落ち着かない人間って……ああ、だめだな…


すだちの手術が無事に済みますように!ぱんぱんっ!


落ち着かねぇ〜………

posted by はらゆず at 13:55| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

一周忌とお誕生日と‥「それぞれの一年‥すだち編」

はらゆず、オシゴトとんでもないことになっとりますです‥
「シンジラレナァイ〜!!」状態っす。
「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」しばし!しばしお待ち下さいっ!
ぺこりん


本日2つ目の記事です。前記事もありますので、よかったらご覧下さい


先日2/14、すだちは無事に1歳のお誕生日を迎えました。
軽井沢から帰り、すだち・すだちち親子共々絶不調のすだち家‥‥
初めてのお誕生日を「ぴーちゃん」で迎えております‥なんだかなぁ
銀ちゃん先生曰く「雪の喰い過ぎ!」
はいはい、召し上がってましたよ‥あんとき‥たくさん‥さくさくと‥
いろんな行事も考えていたのですが(例えばまろん姐さんところのケーキとか‥現在はらゆずの台所に立派なさつまいもが2本ころがっとります)
はらゆず以外は撃沈中!ということで、お楽しみは来週にでも実行します。

ゆず編では「この1年は長かった」と書きましたが、すだちに関しては「実に短かった1年」でした。
昨年の今頃はゆずを亡くした悲しみのずんどこにいましたので、もちろんすだちがこの日に生まれているともつゆしらず‥
兄弟姉妹の中で一番小さく生まれたらしいすだち、今はご存知のとおり元気一杯のお嬢さんになってます。

すだち目を開いた頃

baby002009[1].jpg

あらん、かわいらしい‥(親ばか炸裂!)



それが今ぢゃこんなに‥(笑)
2-14-2.JPG

成長といっていいんでしょうか?(笑)
違う動物にも見えてくるほどの爆裂具合でございます。



あ、ヘンリンはあったのね‥
2-14-1.JPG
ノリコットさんのところにいる頃のすだち、生後55日くらい



なにはともあれ、元気一杯腹いっぱいに暮らしております。

ゆずを亡くしたことで始まった新たなるすだちの育児‥
これを機に、また新たなたくさんの素晴しいご縁を頂きました。
この1年、お会いした方、またこちらに遊びに来てくださる方、本当に素敵なご縁を運んできてくださいました。
改めてこの場でみなさんに御礼を申し上げます。
そして、これからもすだち一家を宜しくお願い申し上げます。

いっぱいいっぱいみんなで一緒に遊ぼうねぇ〜!
もっともっとたくさん楽しくて素敵な思い出を共有しようねぇ〜!



さ、次回は「怒涛の雪の軽井沢@爆裂編」をお届けします。
それまで、しばし!しばしおまちくださいませ。




posted by はらゆず at 15:16| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

一周忌とお誕生日と‥「それぞれの一年‥ゆず編」

本日の記事2つになります‥この次「すだち編」もよかったら読んでやってくださいね

週末の旅行を楽しんだ後、娘ハラ壊すは、ダンナ扁桃腺腫らして寝込むは‥介護係のはらゆずです。
はらゆず?うん、大丈夫!元気百倍、帰宅後からたまった仕事を片付けてますよ。
って、まだ片付けきってないのだがな‥‥ま、いいや。

ところで、この2月はすだち家にとって大イベント(といっていいのか?)が2つあります。
ひとつは、前わんこ柚子(ゆず)の命日 もひとつはす立花(すだち)の誕生日。

昨年2/10土曜日に、ゆずは私たちより一足お先に虹の橋へと向かいました。
ゆずを亡くしたこの一年が短かったか長かったかと問われれば、間違いなく「長かった」と思います。
次の子すだちがやって来たけれど(逆にこっちは短かった1年だと感じるの)、もちろんすだちの成長を見ること、共に生きることは私たちを格別な喜びで包んでくれるんだけれど、だからといってこれが「ゆずを亡くしたこと」を癒してくれるものでもないんですよ。全くの別もの。不思議なんだけどね。
うまく説明できないけれど、1年前の哀しくてどうしようもなく辛い感情は薄れもしないし、ましてや消えもしない。
これと上手く付き合っていかなきゃならなかった(時にはどうしようもなく抑えられない日もあったし)1年は、どうしようもなく長かった‥。

ここから書くことは、あくまではらゆずの個人的意見です。
そういったスタンスで軽〜ぅく読み流してください。


柚子(ゆず)7歳の時の画像です。私たちの大事な大事な長女です。
yuzu.JPG

草津温泉にて‥
最後の旅行での笑顔です、彼女には本当にたくさんのプレゼントをもらいました

続きを読む‥長いぞぉ‥おまけにつらい記述もあるのでご注意ください
posted by はらゆず at 15:23| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

とっても嬉しいお知らせ‥「親戚さん、いらっしゃいっ〜」

今宵も夜中にひっそりこんばんは。はらゆずです。

さて、一部の方にご心配いただきましたお誕生日後のすだちちのご帰還‥
手に「仙台名物笹かまぼこ」を引っさげ帰ってきました‥
事実上手ぶらではないので、一応お部屋には入れてもらえました、とさ。


話は変わって‥
昨年末、まろん家主催のクリスマス会に参加したすだち家、
そこで初めてお会いしたムサシくん
1-18-1.JPG

襟巻きがとっても素敵なハンサム君!
実はすだちと親戚さんというびっくり事実をお聞きしたのです。
お互いにわんこ親戚さん探しサイトに登録していて、ムサシパパママさんがすだちの名前を見つけてくださって判明したのです!
以前にゆずも登録したのですが、ゆずの親戚さんは結局見つかりませんでした。
そのつながりで登録していたすだち‥この子ったら‥この子ったら‥
またまた大きなご縁をプレゼントしてくれたのです。
すだちがムサシ君と親戚ならば、ノリコット出身の兄さん姐さんもきっと‥
んで、先日改めて血統書を見てみました。

結果、すだちの母方曾祖父(おじいさんのお父さん)とムサシ君父方お祖父さんが同じ。
ということは、父母同じまろん姐さんはもちろんのこと、母親ジルの子のメイプルちゃん、ポッキーちゃんは確実にビンゴっ!
そして現時点では、アー君も母方お祖父さんが同じということでビンゴっ!
あの時一緒に居たコギ達が親戚さんっ!ということが判明いたしました。
いやぁ〜びっくり!!
こちらをご覧の皆さん!皆さんのワンコもムサシ君と親戚かもしれません。
鍵は「すだちのお祖父さんのGOOD LINKS♂」
この名前が血統書にあればムサシ君と親戚です。

※本日血統書を改めて見てみたらジルの母親メイはGOOD LINKSのお嫁さんでした‥アル君ママさん、皆さん、間違った情報をお伝えしてごめんなさい!

う〜ん‥‥こんがらがってきたかな?

それでは、日本一有名なご家族で解説してみましょう。日本一有名なご家族とは‥?
posted by はらゆず at 01:25| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

Special Thanks!‥「ありがとうございます!」

先日は思いもかけずたくさんの皆さまからお祝いコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
40なかばを過ぎたおばちゃんの誕生日を祝っていただいて、本当に本当に感謝です!

今読み返すと、かまってちゃんみたいでかっこわるっ‥‥‥。
それでも、たくさんのおめでとうに囲まれると嬉しいものです。
前記事もすだちの大人への第一歩にたくさんのおめでとうをいただきました。
新年早々、たくさんのおめでとうをありがとう〜!幸せっ!



ところで、すだちちからはまだなんのお祝いも届いておりませぬ。
先日の最後の電話‥




「あ、明日帰るから夕飯はカレーにしてね‥
 
b0059542_21141156.jpg

 
‥‥カレーにしてね‥‥カレーにしてね‥‥


はいはい、すだち家本日の夕飯はカレーです。
カレーの代償として何もって帰ってくるのか‥‥ふふふ、楽しみにしてるからなっ!
手ぶらで帰ってきたら部屋に入れねぇ〜ぞぉっ!

とにもかくにも、皆さんありがとうございました〜!



1-12-1.JPG


「とうちゃんはあたちのものよっ!」

‥と、云わんばかりのとっても妖艶なすだちさん‥‥
なぜかケンカ腰のカメラ目線‥カメラの先には、はらゆずが‥‥


あんた‥‥かぁちゃんにケンカ売っとるんかっ?あぁんっ?

posted by はらゆず at 11:30| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

はっぴばぁすでぇぃ‥「お誕生日おめで‥‥‥」

ブリーダーのノリコットさんのブログにすだちとモネちゃん(同胞犬)の画像が
  載っています!
 よろしかったら覗いてみてくださいね。
 モネちゃんはすだちとそっくり!姉妹中一番の美人さんでしたよ。



♪はっぴばぁ〜すでぇぃ‥つう‥ゆぅ〜‥‥‥

♪はっぴばぁ〜すでぇぃ‥つう‥ゆぅ〜‥‥‥


♪はっぴばぁ〜すでぇぃ‥でぃぁ‥‥はらゆずさぁ〜んっ‥‥‥‥‥

♪はっぴばぁ〜すでぇぃ‥つう‥みぃ〜‥‥‥‥‥‥


すだちちは日にちが変わってから8回電話をしてきましたが(仕事にて不在)
一度も‥‥一度たりとも‥‥1並びで覚えやすいとは思うんだけどな‥
覚えやすいってことは、忘れやすいってことかもしれやせん‥‥だんな‥
「お誕生日おめで‥‥」なかったです‥‥
「すだち、どうっ?」しか云いませんです‥‥



忘れられてるよねっ?きっと‥‥‥はっ!わざとか?


殿方の皆様‥‥奥さんのお誕生日は覚えておいたほうがみのためだと思うです‥


あ、すだちはいたって元気です‥‥はい、おかげ様で‥ありがとうございます‥


KYすだちちさん‥鈴鹿サーキット、F1スタート地点にて‥‥2年前の画像‥
向こうに見えるは、かの第1コーナー‥
1-11.JPG

フェラーリ好きのまっ赤っ赤‥
これは、フリー前日の画像です。決勝ではもっとまっ赤っ赤になるです‥
はい、靴も!もちろん靴下もっ!そして心の中も‥‥

その赤い‥その赤い情熱を、ちいと女房に注いでみてはいかがなものだろうかのぅ‥
posted by はらゆず at 13:35| ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

本年もよろしくお願いいたします‥‥「すだち家の正月」

1-7-1.JPG

松の内にこんにちは。はらゆずでございます。
皆様、今年も宜しくお願い申し上げまするぅ。

昨年はなんとか除夜の鐘が鳴る前におそばをいただくことができたすだち家でございます。
ゆずちんの喪中ということでおせちも特別ありませんでしたが、久しぶりに家族揃ってのんべんだらりと過ごした3日間、1/4から二人ともフル稼働でございます。

すだち家の三が日の風景
1-7-3.JPG

3日間、所定の儀式をちゃっちゃと済ませ、あとはすだちちとすだちの「エヴリィ新年会!」
寝て、食って、遊んで、寝て、食って、遊んで‥‥これが果てしなく続くのでした。
久しぶりにゆっくりとすだちちと過ごせるすだちは大喜び、片時も離れたくない様子でした。
まるで「♪親亀の上に小亀を乗せてぇ〜♪」の寝姿でございます。
(半纏きたどんくさすだちちは見て見ぬふりしてやってください)

ん?親亀?小亀?

 縁起もんの「ツルカメ
1-7-2.JPG
なぜツルなのかはご想像にお任せ‥‥ふふふ

よぉ〜、ぱんぱんっとくらぁ〜。

そんなこんなで三が日もあっという間にすぎ‥‥。
1/5に城南島ドックランに行きました。

ドックランの様子は続く
posted by はらゆず at 20:24| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

クリスマス大パーチィ‥「紅白余興合戦っ第2部」

本日の3つ目の記事です‥下の2つの記事もご覧いただけましたら幸いっす


大変お待たせいたしました。
いよいよ紅白余興大会、白組の出番です。

おっと白組に電報が届いています‥
「ナンキョクノ コオリハ “シロ”
 シログミガンバレ ナンキョクカンソクタイ」古ッ!


さぁて、お待たせしましたっ!

白組の出し物「歌謡ショー」でございます。


唄うはこの方、アー君ですっ!
12-31-1-1-B.JPG
「いよいよボクの出番でし‥‥」


さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


アーサー君熱唱のようすはこの後‥
posted by はらゆず at 23:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス大パーチィー‥「紅白余興合戦っ第1部!」

※本日2つ目の記事です。この下に1つ目の記事ございますっ!

大晦日、お昼ですよぉ‥今年も残り12時間となりますた。
皆様、帰省なさってるんでしょうか?それともうっかりしっかりさんは大掃除やお料理の真っ最中でしょうか?
はいはい、先般大宣言したとおり、お仕事の合間をぬっての2つ目の記事でございます。

思いおこせば12/22(土)まろん姐さん一家の主催によるクリスマス大パーチィに参加しました!
当日はあいにくのお天気でしたが、とても暖かい楽しい時間を過ごせました。
これもひとえにまろんオーナーさん、asakoさんのご尽力でございます。改めてお礼申しあげます。

さてさて、普通に記事を掲げればいいものを、年末特別企画!にてお送りします。
第1部・第2部、男の子VS女の子、紅白「余興」合戦にてお送りいたします‥ぱちぱち。
(はらゆずの勝手な進行に、みんなレッツゴーっ!ついてこいっ!)

さぁて第1部!女の子部門です。紅白で云えば「紅組」先行でまいりますっ!
本日の審査委員長は、催しの主催者「まろん姐さん」でございます!
12-31-1.JPG

「あなたたちねぇ、年の暮れだといって手ぇ抜いたら本気でやるわよっ!
本気で吠えるですよっ!」
おっとぉ‥‥、さすが興業主ですね!叱咤激励に余念がありませぬぅっ。



さぁて‥お待たせしました!

紅組の出しもの‥「姉妹漫談」でございますっ!

さぁっ、はりきってまいりましょうっ!


「心配だわっ‥」マネージャーのポキ子姐さんも不安を隠しきれない表情っす‥
12-31-10.JPG
「ドキドキワクワク‥大丈夫かしら‥あの子たち‥‥」



「紅組出し物はこちらから‥」
posted by はらゆず at 13:22| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ずっと昔のことぢゃった‥リターンズ‥「お台場BBQ」

今年も残すところ1日、皆さんいかがお過ごしでしょうか‥‥
おこたで一杯さしつさされつ‥‥よござんすね、そこの貴兄。
現在12/30PM11時過ぎ、すだちちはらゆずとも仕事中です。
はらゆずはただいまデータ待ち‥
なんでかねぇ〜、今年はばかすか忙しいんすよ。いつもの年なら今頃ほっと一息なのに‥

これだけ身を粉にして働きゃぁ〜、ちったぁ暮らしぶりもよくなるぜなぁ‥‥かぁちゃんっ!
生活水準とやらもちったぁ高くなるっつうもんさなぁ〜、どぉよっ?
ぢょうだんじゃないよぉ‥とぉちゃんっ!うちで高くなってんのは、血圧、血糖値、おまけにエンゲル係数だけだよっ!
はぁ〜、ぢっと手を見る‥‥とくらぁ〜!

といいながらも、やはり「今年のことは今年のうちに」という心持で、12月の2大イベントであった「うららちん一家とBBQ大会」そして「クリスマス大パーチィ」を2日に渡って掲載宣言ですっ!
本日は前編「うららちん一家とBBQ大会」の様子をどうぞっ!


12月1日お台場にあるBBQ会場で催された大BBQ大会!
参加は、うららちん一家、うららママのお姉さん一家、すだち一家と皆さんご存知ご近所幼馴染トイプーゴン太君ちのちゃろさんと妹さんです。

はじめましての「ももたろうくん」
とってもやさしく穏やかな柴犬!柴犬との相性いまいちのすだちですが、ももたろうくんとは仲良しになりました。
12-30-01.JPG

この日、4頭にうららママさんからおそろいの名前刺繍入りのバンダナのプレゼント!
すんごくかわいいのよぉ〜、それぞれの名前入りっ!それぞれのカラーでっ!
すぺしゃるさんくすうららママっ!
続きを読む
posted by はらゆず at 00:39| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

