2007年12月24日

聖夜はみんなにやってくるっ!‥「メリークリスマスっ!」

メリークリスマス!(メイ兄の為にシャンメリー風に‥‥皆様ご存知?)

呑んだくれの大人も、そしてお子ちゃまシャンメリーたちも‥‥みんなみんなメリークリスマスっ!
家族揃ってケーキを家族の人数で分けられる幸せっ!
奇数ご家族は「うぅん‥難しいっ!難しいからお父さんよろしくねっ!」ってお母さんに包丁渡されて
実はお母さんよりも分数できなくて、それでも子供の手前「うぅん‥」って悩めなくて‥
勢いで切ったはいいが「お父さんっ!ヘタクソっ!」ってつっこまれて‥さぁ。
偶数家族が良いとは限らねぇぞっ!気を許すなっ!偶数家族のとぉちゃん!
イチゴの切り位置で家族中につっこまれんぞっ!
戸締り用心火の用心だぞっ!人類皆兄弟っ!!平等に‥だぞ!宇治平等院だぞっ!
イチゴの切り方ひとつっ!末代8代まで云われっぞっ!気をつけろぉっ!

ジョン・レノンが歌ってた‥「メリークリスマス!んで良いお年をねっ!」
うんうん、わかるぞ!ちいと大人になった(って四捨五入で50にもなった)はらゆずには
よぉくよぉくわかるぞっ!
自分が幸せで、家族がまた幸せで‥そこまで幸せだと皆んな幸せになっ!っつう気持ち‥‥

人間、結局、健康で、そしておいしく飯食えて、そして年末に「宝くじ当たったらどしようっ?」って‥
日々変わらない毎日をこうやって過ごせて、特別格別に心配することもとりあえずなくて‥
それが一番、何より幸せっ!

あぁ、何か良い方向にねっ、変化があったらね、とか、あれも‥これも‥って思ってるようぢゃ素人さっ!まだまださっ!
何も変わりなく、そして小さなことにも笑える‥‥
そして、そして‥‥「なんか‥変わりなくてねぇ‥」って人に伝えられるっつのが一番の幸せっ!


皆さん、大事な家族と‥そして大事な人と‥楽しい、そして健康な日を迎えてください。
すっぱいお嬢様、鍋の季節にもってこいの「うちの大事なすだち嬢」も願っていますっ!

special thanks.JPG



去年のこのイブの日、ゆずが発作起こしてね‥‥思い出したよ‥

健康なのが、元気なのが、何も変わらないのが本当の幸せっ!染みるぜっ!




今の幸せが‥そのままでありますように!


載せなきゃいけない記事はたくさんあるけれど‥
とりあえず‥‥メリークリスマス!
posted by はらゆず at 22:32| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

下痢ピー‥その後‥

今夜もお寒ぅございます。はぁ〜、湯豆腐でもつついてポン酒熱燗にしてやりてぇなぁ〜
ってな気候となりましたが、皆様は何を呑んでいらっしゃるでしょうか?

ところで、すだちの下痢ピー‥銀ちゃん先生の所へ行って薬を頂いて‥暫くは良かったですよ。
だんだん○んちも固くなってきて‥と思ったらですねぇ‥

今日になってまたもや下痢ピー‥‥うん、こまった‥(洒落ぢゃないぞ)

早速、銀ちゃん先生に電話(診療時間お昼過ぎてたもんでね)
「うぅ〜ん、体重減ってます?薬変えようかな‥‥‥」
午後一番に16時に再診に行きますと伝えて電話を切りました。

で、16時に銀ちゃん先生の元へ‥丁寧に丁寧に診察してくださって‥
診断の結果「体質に合わないもの食べた、もしくはその時の体調に合わないもの食べたためだと思われるお腹壊し」でした。
あぁ、確かになぁ〜
先週火曜日、久々にすだちちのつかの間の休憩時間、ペットショップへ行って、すだちに良かれといろんなおやつ買ってきたんだよぉ。
今まで食べさせたことないもの、たくさん‥
今までと違うもの食べたってのは、このおやつたち‥
何かが、何かが合わなかったんだ。

今までのビオフェルミン程度のお薬、そりゃ効かないや。主旨が違うからな。
別のお薬を頂き、療養食を3日分頂き、「よほど心配することないからね」とホッとする診断結果を頂きました。

帰宅後、んまぁ〜、療養食とはいいながら、食いつきのいいこといいこと!
そりゃそうだ、缶詰のご飯は前のお腹壊し以来の大ご馳走!
間髪いれず食いつく食いつく‥
ま、下痢ピー中も食欲は全く衰えず、散歩は連れてけとうるさく、おしり以外は全く元気だったのさ。
現在、お腹も膨れてすいぃ〜やすいぃ〜や寝てござるです。

いやぁ〜、ご心配おかけしました。
なんとかこれで乗り切れたらいいんですが‥様子見のため、丁度いいや!今夜は仕事ついでに徹夜だっ!

また様子を皆様に知らせます。
ご心配おかけしましたです。親子共々元気です!


ところで、銀ちゃん先生に電話をかけた後にすぐすだちちに電話した。
すだちちは現在、スーパースペシャル超多忙!昼夜通して働きづめで、ほっといたらほとんど帰ってこれぬスケジューリングの素敵な毎日です。
ところが、15時頃突然玄関が勝手に開いた!
ははん、すだちちだぁ!
高速を使いに使って、すだちの病院に付き添うために無理くりかえってきた。
んで、銀ちゃん先生の説明を一生懸命聞いて、診察終わると一目散に仕事にもどってった。
来るとおもってたよ‥はらゆずはね。
やっぱ来たよ‥思った通りの行動さ。
ま、はらゆずは一応「よっ!とうちゃんの鏡!」と崇め奉っといたがな‥

これこそ自営業の強み!
ま、ご想像の通り、はらゆずに何があっても3日くらい帰ってこない奴なんだがな‥




またすだちの近況を載せます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございます。
涙でますです‥


取り急ぎご連絡まで!


ゆず、ありがとっ!(@これは後日記事にします)

posted by はらゆず at 20:14| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

すだち下痢ピー

コモエスタ セニョ〜る
コモエスタ セニョり〜た‥‥

書きたいこと山ほどある‥‥
書かなくちゃならないこともエヴェレスト‥‥

んでもね、すだちが下痢ピーコなんですわ‥‥
昨日はね、吐いてしまってね‥‥

銀ちゃん情報、風邪ではないらすいです‥‥


はらゆずは、ぞうきんと消毒剤を‥
すだちちは、あたふたあたふたを‥‥

元気なのが救い!お尻キニシナイんだったら、すんごく元気っ!


でもね、かわいそうなのよぉ‥

「かぁちゃん‥ごめんんねぇ‥こんなところで○んこしちゃってさぁ〜」

とか

「かぁちゃん‥ゆるしてよぉ‥間に合わなかったんだよぉ〜」

とか

「かぁちゃん‥ここ‥‥なんか変っ!‥」

とか




ああ、なんでもいいから‥‥
すだちぃ!好きなようにしていいから!
○んこ垂らそうが、涎れたらそうが‥‥なんでもいいから!
あんたが平気なら、なんでもいいからっ!
なんでもたらせっ!
お尻はいつでも、新しいタオルで、温かいタオルで!
かぁちゃん頑張って笑って「気持ちいいねぇ〜」って綺麗綺麗してあげるからねっ!

あんたが、少しでも楽チンになったら、なんでもいいからっ!!!



あぁ、神様っ!

私は痔になろうが、脱肛しようが、なんでもいいです!がまんしますっつ!
すだちには‥‥すだちには‥‥少しでも痛かったり辛かったり、絶対させないでくださいっ!



よぉし!ゆずっ!出動せよっ!
守れよっ!あんたの大事な妹を守るのだっ!

えいっ!電王4イマジンも守れっ!
すだちをいぢめるイマジンを電車切りせえやっ!


すだちっ!大丈夫だよっ!
かぁちゃんついてるからなっ!!!



混乱するはらゆず@ケツいたがる「すだち」かわいそすぎる‥‥

posted by はらゆず at 23:06| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ポルターガイストな夜‥‥「ブーメランストリート」

本日のテーマソング♪
「ブーメランストリート」 upch20026.jpg 西城秀樹

ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪ぶ〜めらん、ぶ〜めらん♪きっとぉ〜♪
1977年@作詞:阿久悠/作曲:三木たかし/編曲:萩田光雄 ご存じない方はこちら


今夜もひっそりこんばんは、はらゆずでございます。
最近めっきり筆不精なはらゆずにしちゃぁ、めずらしく早い更新でございます。
ええ、ええ、これはね‥これだけはね、皆さんにお伝えしとうございますよ。
だってさぁ〜、

あたる相手がおらんだもんっ!

皆さんには申し訳ないがお付き合いください。


こちらにお越し頂いてる皆さんは、ワンコ飼いさんが多いと思いますよ、ええ。
こういったもの、貴女のお宅にもあることでしょう。

11-6-1.JPG
プレスされたガムちゃん!骨型でも結構でございますよ‥ええ。

ひとつやふたつ、綺麗に片付けたつもりがあっという間に床にワンコが散らかしますでしょ?
逆に「やっと片付けた‥ふぅっ(;´Д`)」つう直後にあれよあれよとおもちゃ箱からもってくるっしょ?

はい、これが本日の凶器です


続きを読む
posted by はらゆず at 18:58| ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

やぁベイベ‥待たせてごめんね‥「ついに!ついにの季節外れの海岸物語」

あっという間に朝晩肌寒い季節になりますた。お元気ですか?はらゆずです。

相変わらずというか、この秋最大の行事「季節外れの海岸物語」やっとこさアップにこぎつけました。
案の定一番ドベちんだ‥ごめんなさい‥。
いろんなところでご覧になった皆さん、お付き合いを宜しくお願い致します。

さてさて、今回のツアー参加コギ達は‥
 音楽Mr.塩昆布 アーサー君
 音楽濱のニヒリスト アル君
 音楽濱のゴロリスト まろん姐さん 
 音楽濱の最強アスリート ポッキーちゃん
 音楽濱の波乗リスト ルビーちゃん
 演劇地元ワンコの皆さん(そらちゃん、ムサシ&コジロウ君、バディー君、
   トイプーのゴン太君、そのほかたくさんのお友達ありがとう!)
 たらーっ(汗)濱の子なのに波が怖いすだち
と、たくさんのお友達が遠渡遥々うちの街の海岸に遊びに来てくれました。本当にありがとうございました。

海を見るなり砂浜で戯れる子、元気に走り回る子、波にばしゃばしゃ入って行く子、それぞれ楽しそうに‥‥

ん?楽しそう?楽しそう‥‥か?
10-24-1.JPG
荷物の一部になってるセンシティブdeアー君‥‥「ボクはまだいいでし‥‥」

ま、この後一番の大はしゃぎ塩昆布王様になられておられましたので大丈夫かと‥

この余韻がまだ残る、非常にセンシティブなもう1枚‥
10-24-2.JPG
「だぁかぁらぁ〜、ボクはまだいいでしったらぁ〜」2頭の微妙な距離感をお楽しみください。
すだち嬢、地元ワンコといえど実はまだ波が怖いお子ちゃまなんで、海では緊張気味‥


10-24-3.JPG
「だめぢゃん‥すだっちぃ‥」地元ワンコのそらちゃんとゴン太にダメだしくらう‥

そんな始まりでしたが、この後まだまだ続きます‥‥

その後の塩昆布具合はこちら
posted by はらゆず at 16:06| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ずっと昔のことぢゃった‥‥「うらら一家とデートdeポン!」

週末の昼下がり、みなさまいかがおすごしでしょうか?はらゆずです。

って、ちまちまご挨拶するより記事アップが遅くなったことを詫びるべきだ!と隣りですだちちがうるさいうるさいっ!
載せたい記事はたくさんあるのに、はらゆず諸事情につき(ま、大した事情ではないが)掲載が延ばし延ばしになってしまって申し訳ありません。
取り急ぎ、10月初旬のうらら家とのお台場デートdeポンの様子を載せます。

えっとですねぇ‥確かこの日は「お台場ドッククルーズ」と銘打って神奈川の片田舎から華の東京!お台場までいそいそと出かけたわけですよ‥はい。
んなのになぜか「ドッククルーズお休みします!」って‥‥(詳細はうららちゃんところでご覧ください)
お船に乗れないことは残念でしたが、それでもさすがお台場!お散歩するのが楽しい楽しい!

実ははらゆず、お台場へ行くのは初めての完全無欠のおのぼりさんでした。
テレビで見るとおりの、いんや!お天気もあいまってそれ以上のロケーションです。
10-21-1.JPG
ふうぅ‥‥美しい‥‥


反面‥‥いったいどうやって、汗水たらして朝から夜まで働いて、まっとうにこんなとこに住めるのか?えっ?
10-21-2.JPG
ま、うちとは全く縁がない住居棟だこと‥‥
布団も安心してお陽様にあてられへんやん‥落としたら凶器やでぇ‥‥ふんっ!


そんなことは関係なく、大はしゃぎのすだち嬢
10-21-4.JPG


やっかみはらゆずお台場紀行は続く
posted by はらゆず at 15:32| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

季節外れの海物語!‥‥「皆さま!お疲れ様でしたぁ!」

無事終了しました「季節外れの海物語」皆さま大変お疲れ様でした。

三浦半島付け根くんだりまで皆様に足を運んで頂き本当にありがとうございました。
まずは、駐車場やらお店の手配やら、いたらない点が数多くありましたこと、お詫び申し上げます。
また、当日集まっていただきましたご近所ワンコ、そのご父兄の皆様(笑)、ご参加いただき本当にありがとうございました。

初めて海で泳ぐ子、すいすい波に乗る子、砂にまみれてまるで塩昆布のようになった子、湘南っ子なのに波が苦手な子、みんなみんな元気一杯楽しく遊べましたね!

是非是非これに懲りずにまたいつでも遊びに来てくださいね!

取り急ぎご挨拶まで。

この後、急いで頑張って、船に乗れなかった(笑)うらら家とのドッククルーズの様子、砂と汐にまみれた海岸物語の様子、アップしていきます。
暫しお待ちくださいませませ。


とりあえず記念のショットをば。
塩昆布ご一行.JPG

波際を歩くご一行様‥‥波が怖いすだちはどこぞ?

この後、どの子も塩昆布状態(スーパーにある戻す前の塩わかめでも可)に‥‥
このコンガラガッたロングリードの中「大人の事情の縄跳び」したアー君ママとはらゆずの行方は‥‥
posted by はらゆず at 15:23| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

これまた告知‥「季節はずれの海岸物語ツアーについて」

♪しばしも休まず鞭打つ響ぃきっ♪ あれ?違ったか?
いえね、趣味で鞭打ってるわけではないすよ‥‥(良い子の皆さんには厳禁!!)
なんつうか、とんでもなく忙しい生活がまだまだ続いているわけですよ、はい。
んもうね、わけわからんですよ、奥様。

まっこと、まっことお久しぶりでございますのはらゆずです。
いろいろと掲載したい記事やら画像やらを溜め込んでおりますですよ。
すみません、徐々にアップします‥‥ええ、全国数少ないこのブログを見てくださる皆さま、しばし!しばし待たれいっ!この後きちんとアップしますからね!

んでね、タイトル通り「お待たせしました!季節はずれの海岸ツアー」の告知をば取り急ぎ掲載しますっ!
いよいよその日が近づいてまいりました。

現在決まっていること!

ひらめきツアー予定日は10/13(土曜) お昼頃集合できればいいかな?皆さんのご都合でどうぞ!
ひらめき参加者の皆様:
 アーサー君ご一行様・アル君ご一口様・まろん姐さんご一行様・メイプルちゃんご一行様・ポッキーちゃんご一行様・すだち一家(順不同)
ひらめき当日の予定:
 逗子海岸でとろんととろんと遊ぶ!
 (海岸は広いのでロングリードつけて走り回るもよし、穴ほるほるもよし、記念撮影もよし、海に入るのもよし!です)
ひらめき食事について:
 一応地元のワンコOKのお店(ハワイアン風創作料理?)を貸切で、と考えてます。
 ゆっくりと14:00〜16:00、パーティ料理と2時間飲み放題ですが‥車の方は気をつけてね。
 ただし、パーティ貸切にするには人数の規定があるので、一応まだ未定!
 規定人数に満たない場合には、また別のパターンを考えます。
ひらめき雨天順延、駐車場についてはご参加頂ける方にはご案内します
 (すみません、なんせ湘南価格なんで有料ということでご了解いただきたく存じます)

こんなとこかな?
食事などの調整もあるので、参加頂ける方はぜひぜひコメントを宜しくお願い致します。
また、食事には参加できないけれど海岸に会いに行くよ!という方もぜひぜひコメントをお願いします。
逆に食事の会場だけでも行きたい!という方も大歓迎です!人数が多い方が楽しいですからね。


てなわけで、参加ご希望の方、参加人数とわんこの名前、そして車台数をコメントいただけますよう、平に平に宜しくお願い致します。
この季節、昼間も楽しく海岸で遊べる気候です。ぜひぜひ皆さんのご参加お待ちしております!



いちおう、すだち近景を‥‥胴が!胴が!長くなってきてるぅ!
体重まもなく9kgになります‥もう8ヶ月‥感慨深いものよのぅ‥歳とるわけだ、はらゆずも‥。
10-9.JPG




posted by はらゆず at 18:05| ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

キンキュウコクチ‥‥「あす城南島行きます!」

記事更新ないままに突然すみません‥‥

すだち一家、明日9/16(日)、城南島ドックランに参ります。
お時間は午後17時到着予定となっております。

うららちゃん一家も参上予定ですよぉ。
連休なんだけれど遠方にでる予定なし、そして城南島は遠くないひらめきという貴兄!
城南島で会いましょう!

posted by はらゆず at 19:38| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

海の家終了!‥‥「お久しぶりの海散歩」

鶴ヶ島ドックデプトの興奮冷めやらず、あっちに行きたい、こっちもどうかなぁ?とすだちと遊びたくて仕方ないすだちち・はらゆずです。
先日は幼馴染のトイプーのゴン太くんと初デート!(おいおいっ‥‥)
隣町のペットショップに併設されているドックヤードに遊びに行ってきました!
ところが!不覚にもデジカメの電池充電不足!うへっ〜。
せっかくの初デートの様子が撮れてません‥‥はらゆずらしいっちゃぁ〜らしいが‥‥
すだちちが撮影したビデオ画像が残っていることがこれ幸いっす(はらゆず猛反省中‥あ、でもそれを忘れずに充電したのははらゆずなんだが‥‥ダメだ!何言ってもダメだっ!)

んで次の日‥‥ま、昨日の日曜っすが‥‥
今はもう秋‥ってまだまだ残暑は厳しいのですが、こちらの海岸はすっかり海の家も終了しました。
解体作業なんかが急ピッチ、海岸自体はまだ殺伐とはしていますが、それでも海水浴シーズンとは違い静かな海岸が戻ってきています。
仔海亀が海に帰った報告も未だなく‥‥夏は相当うるさくなる海岸なので、海亀の習性を考えると悲しい結果となる可能性も‥‥自然の摂理とは厳しいねぇ‥‥でもまだまだ望みはあるらしいので、良い結果を聞きたいなぁ。

※海亀速報!!(9/5)

4日夜9時過ぎ、20匹近くの仔海亀が無事海に帰った様子です!
よかった‥‥よかった‥‥
本日海岸に行き、仔海亀が通った砂浜を見てきました!
(画像なし‥だってお散歩の途中で聞いて駆けつけたんだもん‥許してね)
砂を這って海に帰った跡を見て、思わず涙が‥‥あっという間にこの跡も波で消えちゃうのね‥。



そんなこんなで、久々にすだち一家朝の海岸散歩としゃれ込みました。

途中で合流したゴン太くんもいっしょでご機嫌のすだち嬢‥‥
海岸にはすでにプチコギコギ祭り中‥‥
この日一緒に遊んだコギコギたち
ムサシ・コジロウ兄弟、ルーク君、マーキス君、そらちゃん、ご存知バディ君‥‥6頭、すだちを含めて7頭のコーギー勢揃いとなりました。


9-1-3.JPG

大好きなムサシ・コジロウに会えて、おもいっきりダラシナイ顔するすだち嬢です。
(左:コジロウ、右:ムサシ はじっこ:歓喜にむせぶすだち嬢)

地元コギこの後も続く‥‥
posted by はらゆず at 12:21| 🌁| Comment(18) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

