2007年08月30日

鶴ヶ島第2弾!‥‥「まろん姐さん愛の道場ごろん修行の巻」

えへへ‥‥相変わらず仕事の遅いはらゆずです。
さて、前回の記事でもご紹介しました、はらゆず的今回のメインイベントのひとつ
「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の様子を今回はご覧頂きます。

ご存知のように、すだちにとっては父・母両方同じという意味で純粋な姉妹は今回の参加者ではまろん姐さんのみです。
巷の噂で「まろん姐さんのごろん技は凄い!」と聞いておりました。
さてすだちも、お友達と遊ぶときは「腹見せと思いかけての縦横自由自在のごろん技」の持ち主‥‥
二人がどんな技を繰り広げるのか、その前にごろん対決するのか否か!今回の大きなテーマでした。

で、DNAって凄いわぁ‥‥
誰が何をけしかけたわけでもないのに、自然と始まった愛の道場ごろん修行‥‥
お互い感じ得るものがあったのか、後半には母が一緒のメイプルちゃんが参戦‥‥
自然とジルママチルドレンの修行の場と化したのでした‥‥
あれ?今回はジルママチルドレンはこの3頭とポッキーちゃん?
(ポッキーちゃんはこの時点でまだ登場していないのでした)
ジルママチルドレンには「格闘家」の血が脈々と流れているのでしょうか?


さぁて「まろん姐さん愛の道場ごろん修行」の始まり始まり‥‥

まずはご挨拶から‥
まろん師匠はすでに「ごろん状態」でスタンバイ‥‥
8-29-1.JPG

「おっス!はじめまして、すだちっす!本日はよろしくお願いしまっス!」
「おぉん?おまいがすだちかっ!噂は聞いてるわよっ!さぁ、かかってきなさいっ!」
(今日のまろん姐さんは女・猪熊治五郎先生風にいきます‥)



愛の道場、その後はどうなる‥‥
posted by はらゆず at 11:00| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

皆さんありがとうございました!‥‥「すだちin鶴ヶ島ドックデプト」

本日も残暑厳しく「あぁ〜、昨日でなくてよかったよぉ」と心から思ったはらゆずです。
先日も暑かったけれど、それでもここ暫くの中では風も吹いて涼しかったのでないのでしょうか?

さて、先日鶴ヶ島ドックデプトでお会いしました皆さま、本当にありがとうございました。
とってもとっても楽しい時間を過ごし、すだちちはらゆずはもちろんすだち嬢も花丸な1日を送れました。
特に、あの大人数を取りまとめてくださった大五郎パパ・ママさん、心から御礼を申し上げます。
あれだけの頭数とその家族を何事も支障なく運営され、ただただ楽しい時間を過ごせたのはお二人のご尽力があったからこそだと思います。
おまけにこの忙しい中に手作りのおやつまで頂きまして、ただただ感謝感謝でございます。
そして他の皆さま、新参者のすだちにいろいろなお土産やらご配慮やらいただき、こちらも心から御礼を申し上げます。
また、大人数とはいえせっかくの機会なのにきちんとご挨拶できなかった方、お話できなかった方、名刺を渡しそびれてしまった方‥‥数々のご無礼をお許しください。
次の機会にはすだちちもはらゆずも、そしてすだちももちっときちんとご挨拶させて頂きたく、宜しくお願い致します。
とにもかくにも、とても幸せな1日でした。
たくさんの画像がありますが1度で掲載することはなかなか難しいので、何度かに分けての掲載予定です。



早速到着するも、んもう誰が誰だかわからないコギコギ集団!
みなさぁ〜ん!みなさんのお子さんはいますかぁ?
8-25-1.JPG


到着間も無く、早速兄さん姉さんからの洗礼を受けるすだち嬢
8-25-4.JPG

得意のお腹見せを精一杯演じるすだち嬢でした‥‥
この後もまだまだ続くよぉっ‥‥
posted by はらゆず at 17:33| ☁| Comment(25) | TrackBack(1) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

いよいよの鶴ヶ島‥‥「ついに‥ついにこの日がやってまいりますた!」

夜中にひっそりこんばんは。夜霧よ今夜もはらゆずです。

さてさて、ご心配頂いているすだちの体調ですが現在のところ下痢嘔吐とも治まっています。
これで夜が明け、朝散歩のとき何もなければ鶴ヶ島にGo!いたしますですよぉ。

現在参加予定わんこは17頭です。
前記事に追加しておきましたが、ルビーちゃんの姉妹犬「マシェリちゃん」(体調を加味して当日参加か否か決定されるそうです)、そして「ハリー君」の2頭です。
特にハリー君、すだちと同じメイラインのモナちゃんとオリンポス君の3歳の子だそうです。
オリンポス君のあのたてがみ、ハリー君も受け継いでいるんでしょうか‥‥はらゆず非常に興味があります。
もしゃもしゃしてみたいです。男の子はたてがみ綺麗だもんねぇ〜。

とにもかくにも、皆さん現地まで気をつけておいでくださいね。
本日もとても暑くなりそうです。わんこ共々体調万全でお会いしましょう‥‥ってお前んちが一番心配ぢゃね〜のかぁ?って話なんですけどね。

あ、ところで先日のおやつについて質問がありました。先生お答えしておきました。
みなさんも気をつけてください。

Q:おやつがどうしても501円(税込)になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

A:1円分おうちで齧って、必ず500円(税込)以内の形状で持ってきてください。
  あ、お家を出てから齧るのはいけませんよぉ。
  お家の中で齧ってから必ず外から見える袋(ビニール袋推奨)に詰めてください。
  ですから湿気るようなおやつをあえてひとくち齧るのは先生お勧めしません。
  いいですかぁ〜、遠足はお家を出てからお家に帰るまでが遠足ですからね。
  ズルはいけませんよぉ、先生当日みなさんのおやつをきちんと点検します!
  


ではでは、皆さま後ほどっ!

posted by はらゆず at 02:16| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

本日の覚書‥‥「鶴ヶ島デプト参加犬名簿」

(本日の詳細な記事は前にあります、どうかお目通しを宜しくお願い申し上げます)

取り急ぎ、参加予定者名簿を作成してみました。順不同です。
8/24時点で2頭増えましたよぉ(1頭は未定‥遠くからお越しなので体調を加味しての出陣予定です)
総勢17頭となりました。本気でえらいこっちゃ〜!


ひらめき兄弟オフに参加のみなさま

(わんこの名前)&(おもな飼い主の方々):(はらゆずからの愛のコメント)
 
位置情報大五郎くん&大ママさん(今回の幹事をしてくださってます。ありがとうございます)
位置情報アンジェくん&アンジェママさん(山梨からお越しになります。圏央道万歳っ!)
位置情報きなこちゃん&ひで松さん(きなこちゃんのパパさんです。デジイチ購入されたんでしょうか?うへへ)
位置情報シャルちゃん (はじめまして!ange君のブログで画像を拝見しました)

ひらめきホームグラウンドのみなさま

位置情報まろんちゃん&まろんオーナーさん・asakoさん(姐さん!遂にお会いできますね!)
位置情報アーサーくん&アー君パパママさん(女版アー君を見てやってください!Aコンビ)
位置情報アル君(アー君ブログで有名なハンサムさん、女の子お連れの皆さんイチコロよっ!Aコンビ)
位置情報メイプルちゃん&メイパパママさん、メイ兄さん(お互いを間違いなく連れて帰りましょね‥笑)
位置情報ポッキーちゃん&ポッキーパパママさん(メイプルちゃんと姉妹だから、やっぱり帰りには‥笑)

ひらめきお初の遠方からのみなさま

位置情報うららちゃん&うららパパママ、うらら姉さん(今回も激写激写っ!ひで松さんを酒の肴に‥笑)
位置情報ルビーちゃん&Rubyママさん(こちらも圏央道万歳っ!またまたお会いできますねっ!)
位置情報うさこちゃん(ルビーちゃんの姉妹犬、ルビーちゃんに似てるでしょうか?楽しみですっ)
位置情報うさこちゃんのお婿さん(あらん、ご夫婦円満でうらやましいこと‥この幸せものっ!)
位置情報バロンくん(ルビーちゃんの兄弟犬、こちらもルビーちゃんに似てイケメンでしょうかっ?)
位置情報マシェリちゃん(ルビーちゃんの姉妹犬、当日の体調を見て参加とのことです)
位置情報ハリー君&shiroさん(メイラインのモナとオリンポスの子3歳です。たてがみが楽しみっ!)

位置情報すだち&すだちち、はらゆず(お互い少しは休もうぜっ!)

現在以上17頭、お歴々のみなさまでございます。

演劇いいですかぁ〜みなさぁ〜ん!
おやつは500円以内、バナナりんごはおやつに含まれませんよぉ。
だからといって一房そのままとかりんご木箱そのまま担いでくるとか、先生は許しませんよぉ。
いいですかぁ〜みなさぁ〜ん!
遠足はお家に着くまでが遠足ですよぉ〜!
よぉく似た子が多いですからねぇ〜、自分のわんこを間違わないように連れて帰ってくださいねぇ。


追伸:現在のところ、すだち嬢は下痢嘔吐なし!元気ですっ!
posted by はらゆず at 17:36| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッツら故郷!‥‥「♪鶴ヶ島であいましょぉぅ〜♪」

8-23-1.JPG
「鶴ヶ島でも、サーヴィス♪サーヴィスぅ♪」

本日は仮面ライダー電王風でなく、エヴァンゲリオン風登場でごぢゃりまする。(映画公開記念)
あいかわらず、分かる人にしか分からんギャグ飛ばすはらゆずでごぢゃりまする。
どうしても知りたいという奇特な方はTSUTAYAでDVDを調達、もしくはお近くのパチンコ屋さんをお覗きくださいませ。

というわけで、はらゆずビックリしております。
前々から「鶴ヶ島にGo!」計画をたてておりましたが、angeママさんから兄弟オフのお話を聞き「うっほいっ!便乗しちゃぉう♪」と軽い気持ちで告知したのが前の記事でございます。
んで、開けてビックリですことよ、奥さま!

「総勢15頭(8/23現在)

   大コギコギ祭りっ開催!」
でございますよ。

んまぁ〜、どうしましょっ!
取り急ぎ、便乗してしまったことでお気遣い頂いたりオシゴトを増やしてしまった幹事でいらっしゃる大五郎ママさんにこの場をお借りしてお詫びをお伝えするとともに、厚く御礼申し上げます。
また、いろいろお気遣いいただいた他の皆様にも御礼を申し上げます。

そこではらゆずから皆様にお願いがあります。
鶴ヶ島デプトをホームグラウンドにしていらっしゃる方、はらゆず家みたいに初めて行く方入り混じってますので、大ママさんから頂いた注意事項やらご助言やらを前記事コメントまでさかのぼっていただいてお読みいただけますようにお願い致します。
本来ならばはらゆずがコメントを取りまとめなければならないのですが、大変申し訳ありません‥超多忙なんですっ!どうにもこうにもその時間が取れない状況に‥‥
失礼を承知でお願い申し上げます、他のわんこや飼い主さんにもご迷惑をおかけしないように必ず目を通していただけますように宜しくお願い申し上げます。
で、こちらの記事のコメント欄を掲示板にしていただいて結構ですので、ご希望やらなにやらがあればコメントを残していただけましたら幸いです。


てなわけで、すだち家は夕刻4時過ぎに到着予定でございます。
すだちち、はらゆず共にほとんど徹夜続きでまいりますので、絶対に間違いなくボケボケでございます。
夫婦揃ってますますの「目の下クマ付き」なぼろぼろの風体で伺うこととなりますので、んもう最初からゆっときます!

実は心配事が‥‥
すだちが今朝から嘔吐・下痢をしたのです。(それぞれ2回ずつ)
さきほど銀ちゃん先生のところに行ってきましたが、病気とか風邪(湘南でははやってるらしいです)ではなさそうです。暑さにバテたのかもしれません。
それが今朝の状況‥現在のところは全くもって元気でいますが、もしこの状況がひどいようならば突然予定変更となってしまうかもしれないこと、ご理解ご了解いただきたく思います。
言いだしっぺがこんな状況で本当に申し訳なく思いますが、なんせまだ6ヶ月なので移動やら天候やらも考えなくてはならず、不本意なかたちになった場合にはお許しいただけますよう、平に平にお願い申し上げます。
すだちの体調や状況については、こちらに逐一ご報告させていただきますので宜しくお願いいたします。

一度もおなか壊したことないすだちですので、すだちちもはらゆずもちょっと心配‥
せっかくの楽しい企画なのに、皆様には大変申し訳なく思います。
あ、もちろん大丈夫でしたら間違いなく鶴ヶ島デプトに伺いますからねっ!

とりあえず告知やらご連絡やらすだちの状況やらです。

posted by はらゆず at 16:45| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

はらゆず家再び参上!‥‥「鶴ヶ島ドックラン行きますっ!」

皆さん、お暑ぅございます。はらゆずです。

本日も取り急ぎご連絡事項でございます。
以前からお伝えしておりました「すだち鶴ヶ島ドックランの旅」いよいよ決行いたします!

8月25日(土)夕刻

神奈川の片田舎から、うんだりくんだり伺いますっ!
ぜひぜひ皆様にお目にかかりとうございます。
詳細な時間などは、皆様のご予定をうかがった後またこちらに告知いたします。

てなわけで、何卒ひとつよろしくお願い申し上げまするぅ。
楽しみったら楽しみっ!お会いできることを心待ちにしておりますぅっ!

ちなみに、この日アンジェ君兄弟集合オフがこちらであるようです。
うほっ!コギコギ祭りになるでしょうか?こりゃ嬉しい‥‥


8-17-1.JPG

みなしゃん、あたちに釣られてみるぅ? 
      ↑電王ウラタロス風‥あ、かなりしつこい?

posted by はらゆず at 16:43| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

行ってまいりますた‥‥「すだち参上!in城南島」

はいはい、行ってまいりますた‥華の東京「城南島ドックラン」
ここは、ご存知うららちゃんやきなこ姉さんのホームグランドでございます。
ドックヤードでは遊んだことのあるすだち嬢ですが、本格的なドックランは初めてなわけで、はてさて他のワンコと上手に遊べるのか、姉さんたちにきちんとご挨拶できるのか、はらはらドキドキのスタートです。

集合は夕方5時!いろんなワンコが続々と集まってきます。
すだち嬢はすでにスタンバイOK! 臨戦態勢な彼女です!
8-14-1.JPG

「あたし参上!さぁっ、やるぜやるぜ‥‥(あくまで電王モモタロス風‥あ、しつこい?)



この後、続々と姉さんたち参上!
posted by はらゆず at 02:56| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | すだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

はらゆず家参上!‥‥「土曜の城南島ドックランの件」

取り急ぎ明日の城南島へGo!スケジュールをのっけますです。


晴れ午後5時頃、はらゆず家城南島ドックランに参上予定

晴れ人相の悪いひげのおやぢが「すだちち」
  胸に薔薇の花を挿して‥を提案したら鼻でわらって却下された

晴れ優しい雰囲気の上品な顔立ちをしているのが「はらゆず」
 ↑すみません、大嘘つきました。
  すだちちと同じく、人相の悪い、おまけに性格の悪さがにじみ出た
  中年女性が「はらゆず」
  仮面ライダー電王の「モモタロス」のお面を被って目印にしたいの
  ですが、子供とワンコが泣くので却下!
  ま、大人にももちろん呆れられたり怒られたりするだろな‥‥
  つうことで泣く泣く却下!

晴れ成犬より少し小さめ、あっちこっちで愛想ふりまきまくってる
  セーブルのコーギーが「すだち」
  お洋服は着せていきませんが、ピンクにわんこの足跡模様のある
  首輪をしています。
  人にかまってもらうのが大好きなんで
  声をかけてもらうと喜びのあまり飛びついてしまうという特性。
  嬉しさのあまり頭蓋骨を人様の顔面にぶつけてしまうという
  目から火がでるほどの痛い凶器を持つ。
  あ、顔もぺろぺろしてしまうので、お化粧しているご婦人もご注意よ。
 
  

ひらめきお越しになられる方は第2駐車場の利用が便利ということです
  (すぺしゃるさんくすうららママさん)
  第1駐車場を利用すると、この炎天下ドックラン到着時には家族揃って
  どよんどよんになってしまうらすい‥。



すんません、んまぁ本日も晴天大忙し状況なんで、取り急ぎご連絡のみ。
後日ドックランの様子をアップします!


posted by はらゆず at 09:58| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

お知らせ‥‥「城南島ドックラン行きますっ!」

まっこと、まっことお久しぶりです。

んまぁ、相変わらずというか信じられないほど忙しくなっちゃって‥‥
更新もままならず、本当に申し訳ありませんん‥‥

本日は取り急ぎお知らせのみ!

8月11日(土)夕刻 城南島ドックラン 


俺、(すだち) 参上っ!←仮面ライダー電王より


すみません、これだけ告知させてください。
お近くの皆様、ぜひぜひお会いしとうございます。
時間などは皆様のご都合をお聞きしつつ、また詳細をここに載せようかと。

てなわけで、ひとつお願いいたします。
やっと‥‥やっとのおもいでとったスケジュールでごぢゃりまする。
ふへぇ〜、暑っいなかえっらいこっちゃです。



posted by はらゆず at 08:11| ☀| Comment(15) | TrackBack(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

本日もお茶にごし‥‥「すだちとバディ君」

まっことおひさしぶりのはらゆずです。
相も変わらずバッタバタな毎日です。あと少し‥あと少しで人間らしい生活に‥‥。
本日はバディ君と遊ぶすだちの画像でお茶をにごし、皆様のご機嫌を伺おうという趣向です。
あ、お知らせ事項などもあります。

はらゆずのブログに遊びに来てくださるKEROKOさん、ノリコットさんのベビコギを飼われることに決まったそうです!
お名前は「ピノ」ちゃん!メス2としてご紹介されていたベビです。
現在のノリコットさんのHPの仔犬情報にある画像にいるはずですよ。
どの子もとっても可愛いっす!あらん、トライのボクちゃんまでいるっ!
またまたご縁があってノリコットクラスのお知り合いが増えました!!
諸先輩の皆々様もどうぞすだち同様ご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます(笑)

そして、この仔犬情報に登場しているお目付け役お姉さんワンコの「モネちゃん」
すだちの姉妹(同胎ワンコ)です!ちゃきちゃき娘のすだちとはちょっと違い、美人さんですねぇ。
でもねぇ、背中のカラーなんかはそっくりですねぇ。
あぁ、こうやって姉妹の様子を見られるってしあわせだわっ!

はい、以上お知らせでした。
もちっとしたら落ち着く予定ですので、改めてすだち嬢の画像や、城南島や鶴ヶ島へ伺う予定なんかをきちんとご報告させていただきます。
あ、城南島へいらっしゃる皆様、事前登録が必要です。(スペシャルサンクスうららママさん)
詳しくは城南島ドックランのHPをごらんくださいませっと。
現在は郵送での登録もOKです。


ではでは、
先週の日曜日、浜辺で遊ぶバディ君とすだちです。
すだちはバディ君を見つけると「うきうきわくわく少女」になりますです(笑)

0720-01.JPG


0720-02.JPG

ではでは皆様、暑い日が続きますがどうかお身体ご自愛ください。
はらゆずもご自愛したいっ!
しばし、しばし待たれぃっ!
posted by はらゆず at 15:27| ☔| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

